

見るのも楽しい

見学してきたよ

アジリティ・訓練競技・フライボールの大会を見学してきました。
活気溢れる会場の中でめぃもとっても楽しそうです。
アジリティの見学では目の前を走っていく犬を見てめぃは大興奮!
たぶん、アジリティをやりたいって思っているのではなくて
目の前のあの犬を追いかけたいと思っていたのでしょう。
めぃの考えることは、その程度なのです(笑)
足、短い!!

訓練競技の見学では、よそ見ばかりでしたが
見ていないようで見ていました。
その証拠にめぃに「アトヘ」というと
いつもよりシャキーン!って横に付きます。
姿勢もヒジョーによいです。
あれは他の犬を意識している証拠です。
めぃはよその子がやっていると
負けまいと頑張っちゃいます。
気の強い子にありがちなことだそうで
ちょっと笑えます。

広くて気持ちいい

フライボールは残念ながらめぃに見せてやることはできませんでした。
人が多かったから何かあってもいけないので
車待機にしました。

めぃがいないのでゆっくり見学ができたフライボールです。
この競技は単純だけど面白い!
参加している犬達の一生懸命な姿におもわず拍手です。
見るなら個人戦より団体戦が面白いです。
出走している犬はもちろんですが順番待ちの犬にも
注目してみてください。とっても可愛いですよ。

動画はフライボールの一場面。
よそ様の競技なのでモザイクをかけましたが
楽しい雰囲気は伝わるかと思います。




アジリティでもフライボールでも
目立つのはボーダーですね。
動きが違いますもんね。
フライボールの動画を見ていると
ボーダーが出たときだけ早送りしているのかと
おもったくらいです(笑)
ボーダーはやっぱりかっこいい!

つづく・・・


つづき・・・

この日会場で合流したのはランちゃんご一家です。
ママさんも来られていたのでランちゃん、とっても嬉しそうでした。
嬉しそうなランちゃん

会場になっている河川敷はとっても広く
遊ぶにはもってこいの場所なので
ランちゃんもめぃもフリスビーをしたり
走ったりして のびのび遊びました。
(試合会場からは離れた所で遊びました)
ランちゃんのフリスビーは上手いよ

その後ランちゃんはずば抜けた体力の持ち主のパパさんと
ランニングに出かけました。
見送ったママさんと一言二言話をしている間に
もうあんなに遠くに行っちゃってました。
速い!!

どんだけ速いん???
もぅビックリです。
毎日のように長距離ランニングをしているとはいえ
体力があり余っているとはいえ
走る速度、速すぎでしょう(笑)
ホント驚きました!

花見
めぃもランちゃんくらい走らせてやりたいところですが
父も母もヨタっているのでムリ!
お花見で勘弁してね☆




人も犬も頑張っている姿って
見ていて気持ちいいですね。
またチャンスがあれば
見学に行きたいと思いました。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

誰?

ある日の夕方
いつもの公園
広場の向こうにボーダーコリー

???
ララちゃんじゃないのは確かだ
公園の近くのD君とも違う・・・ちょっと似てるけど。

誰じゃろ???
一緒にいるオネーサンが手を振ってくれてる。
???知ってる人???

んーわからん・・・でもでも
広場の真ん中辺りまで行ってやっとわかった!!
〇〇クンだ!!

あらまーめずらしーねー
こんな所でどーしたのー?
と聞くと
用事でお友達と待ち合わせだということだった。
なるほどー
でも偶然会えてうれしかったわー!!!

さてこの〇〇クンっていったい誰でしょう?

久しぶりに会えた記念に撮影会をしましたぁ。
何見てるのかしら?
↑あらら・・・おふたりさん、こっち向いてくださいな。
それにしても、この向きで見るとよく似てますね・・・。

こっち見てよ
↑カメラはこっちですよ。

こっちだってばぁ・・・
↑そっちじゃなくて・・・
こっち向いてよ!
↑そっちでもない!!

こっち!!!
↑・・・・
そうそうこっちこっち
↑そぅそぅ、いいかんじ~

やっとこっちむいたわ~
↑やっと向いてくれました。

ヨーク君でした♪
↑めぃと一緒に記念撮影してくれたのは
なんとヨヨ君・・・超有名な「HEY!YOKE」のヨーク君でした。

もったいぶってすみませんでした(笑)

このあとYOKE君のお友達ボーダーさんも
合流されたので
一緒に遊んでいただきました。
ヨーク君とおともだち
↑みんないい子だね~
それにカッコイイ!
男の子もいいなと思った私でした。




21日にめぃは無事に3歳になりました。
お祝いのコメントやメールをいただきありがとうございました。
まだまだ困ったチャンなワル子ですが
これからもよろしくお願いします。


ありがと☆

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

無邪気

可愛いなぁ。
でもこれを見て可愛いと思うのは飼い主だけかも。


つまらない動画で失礼しました。

でも、青い袋の持ち手の部分を前足にひっかけるのと
スリッパに顔がハマってとれなくなったところは
可愛いでしょ?

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

雑草とランと

雑草の成長が早い~!
家の前も後ろも横も雑草だらけです。
かっこ悪いので
今日は草抜きをしました。
けっこう疲れるのでホンの少ししか取りませんでした。
根性のない私です。

草を抜いたり削ったりしながらランのことを
思い出していました。
ランと草取りは楽しい

ランは庭掃除や草取りをするときは
いつも付き合ってくれていました。
ノーリードにしていても常にわたしのそばにいてくれて
私の話をきいてくれていました。
お腹を撫でてくれって仰向けに寝たら
めんどくさいけど可愛いので
私はお腹を左手で撫でながら
右手で草を取っていました。
あの子がそばにいるだけで
単調な庭掃除や草取りも楽しく出来ました。

またランと一緒に草取りできたらどんなに楽しいか・・・

めぃ?めぃとの草取りはエンリョします。
とても和む草取りは望めませんから(笑)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

いい子なのよ~

めぃは気に入らないことがあると
唸ったり噛んだりしていましたが
ここ一ヶ月以上それがまったくありません。

ごきげんさん

あっヤバイかな?唸るかな?という状況になった時にも
なんだか必死で怒ることを我慢しているような様子でした。

毎日穏やかで楽しい日を過ごしています。今は。

心配してくれている皆さん
安心してくださいね。
今の所、ほんとうにいい子にしていますから。

何見てるの?

めぃも、もうすぐ三歳になります。
このまま落ち着いてくれたらいいんですけど。

でも会った時には、まだ触らないでくださいね。
触られるのは、たぶん嫌がるとおもいます。

ナデナデが嫌だなんて
いつも言ってますが
ソンな犬ですね。





↑大好きなEXILEの曲を聴いているめぃ・・・
ではなくて、バイトを終えためぃ姉を待っているめぃです。
音量を大にされて迷惑な顔してますね。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃ なんかヘン?

いつもの公園
中学生(たぶん)の自転車軍団が
走り回り
危なくて遊べません。
10人以上は いたような・・・

ロングリードは踏んでくれるし
めぃの2メートル先を猛スピードで走り抜けたりします。
危ないじゃないのって文句を言いたいけど
怖くって言えない気の小さい私です。

これから暖かくなってくると
ここの公園には 悪っぽいのがタムロするから
遊びにくくなります。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

りんりんぼーる命

きのうもりんりん 
きょうもりんりん
あすもりんりん

果てしなくつづくりんりんぼーるあそびなのです。たぶん・・・



しっかり遊んだ後は おやすみ~
いい夢見てね♪

なかよくネンネだよ

ついさっき、ドタバタやってたのに
もうふたりとも寝てる・・・
かわいいねぇ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

メイちゃんとめぃ 2

優秀な看板犬べっく
イケメンベック君と遊んだあとは美女4匹で
近くの国立公園に移動しました。
お天気に恵まれ楽しい散歩ができました。
美女其の壱

美女其の弐

美女其の参

美女?其の四

姉妹犬の飼い主さん
姉妹犬

みんなけっこうひっぱってるわね笑

記念撮影1
記念撮影です。
メイちゃんゆりちゃんさくちゃんのお顔の向きが一緒ですね(笑)
それはね、美味しいオヤツをくれるオッサンがいたからなんですよ(笑)

きねんさつえい
めぃはカメラ目線~♪オッサンよりは私のことが気になるみたい♪
山の中
日曜日なのに人がいませんでした。
桜やつつじが咲き始めると賑わうんでしょうね。
先に帰ったメイちゃん
先に歩いていったメイちゃん
ちゃんと車の所で待っていました。おりこうだわ~
メイちゃんゆりちゃんさくちゃん
国立公園散策の次は
ドッグカフェに行き、これまた楽しいひとときを過ごしました。
ここでもきねんさつえい

ドッグランではゆりなちゃんが愛らしい姿をみせてくれました。
ゆりなちゃんはフリスビーが大好きです。
そしてフリスビーと同じくらい、いやそれ以上?ママのことが大好きです。
めぃ姉が投げたフリスビーをキャッチしたら必ずママのところにもっていきます。
ほんとはママに投げてほしいんだけど
ママが「おねえちゃんになげてもらいなさい」と言うので
仕方なくめぃ姉にもってきてくれます。
そんなゆりなちゃんがとてもいじらしくて可愛いのです。



ちょっと寝ようかしら・・・なメイちゃん
いっぱい遊んでちょっと疲れたのか
メイちゃん眠たそう・・・
眠くてたまらないわ・・・寝てもいいかしら
ウトウト~なメイちゃん
前足が可愛いわね。
あくびもかわいい
メイちゃん、ゆっくり休んでね。
でも、そこ、ドッグランのどまんなか・・・
踏まれないように気をつけてね。

念願だったメイちゃんとの初対面もできたし
久しぶりにゆりちゃんさくちゃんとも遊ぶことができたし
ベック君にも会えたし
すっごい楽しい一日でした。
ワル子ちゃん

ワル子めぃのことを理解して遊んでくださった皆様に感謝です。
ありがとうございました。


ここからは番外編

この日、私のお供をしてくれた素敵なバッグです。
前日に届いたばかりのおニューなの。
シンセイっ子バッグ
めぃの実のお姉ちゃん、そらちゃんちのはるまきさんデザインのバッグなのです。
絵のモデルはめぃのおじちゃまとお姉ちゃん、お兄ちゃん、いとこちゃん達。
もちろんめぃもいます。
めぃをみつけてね
皆、すっごい可愛いでしょ?
こんなに可愛いバッグだとお出かけがますます楽しくなるのよね♪


楽しかったね




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

メイちゃんとめぃ 1

ゆりちゃんママから友達の友達の~っていう関係なんだけど
メイちゃんっていう子がいるよって教えてもらって以来
ずっと会ってみたいなと思っていたメイちゃんに
やっと会えました。

では、メイちゃんをご紹介しますね。
メイちゃーん!
アタシがメイですけど・・・

・・・アンタじゃないってばぁ~
こっちのメイちゃんだよ。
S市のかわいいメイちゃん

かっこよくって可愛いでしょ?
3月に生まれて
家族の元にやってきたのが5月なのでメイちゃんなの。

あれ?めぃと一緒だね
めぃも3月生まれで5月にやってきたのよね。

でも同い年ではありません。
メイちゃんのほうがひとつお姉さんです。
そして誕生月と名前は一緒だけど
決定的に違う所がひとつあります。
それは性格・・
メイちゃんはとても大人しくていい子。
ワル子でおてんばなめぃと正反対です。
一日一緒にいたけど
ずっと「いいな~うらやましいな~」
と思っていました。
同じボーダーコリーでもこんなに違うんだと
考えさせられました。
持って生まれたものと育て方の違いなんでしょうね。
ほんとうにメイちゃんは手のかからない良い子でした。

この日の集合場所はイケメンボーダー
ベック君ちの駐車場です。
ベックはほんとにカッコイイ!!

集まったのは企画してくれたゆりなちゃん
いつも笑いを運んでくれるゆりなちゃん

そしてゆりちゃんの妹のさくらちゃん
めぃの幼なじみのさくらちゃん

メイめぃコンビの4匹です。
華やかな女の子に囲まれて
イケメンボーダーベック君はとっても嬉しそうでした。
メイちゃんがお気に入りのようで・・・

そりゃ両手両足に花だもんね。
嬉しいに決まってる。
メイちゃんのことが気になるベック

ベック君はとくにメイちゃんがお気に入りみたいだったけど
誰にでも友好的なベック君は
ゆりちゃんやさくちゃん、めぃのところにも
喜んで来てくれていました。
なんか嫌がってる?ベック顔がひきつってるよ。笑

そんなベック君ですが
最後にオチがありました。
ベック君の一番のお気に入りは
なんとメイママさんでした(笑)
メイママさんに惚れてしまったベック

メイママさん、いいな~
嫉妬に燃えるわたくしでした(笑)


つづく・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

じつは・・・

今日は初対面の可愛いボーダーの女の子と遊んできました。
とっても楽しかった今日の様子はまた後日書きますね。


うしろのばっぐにちゅうもく~


ところで先日めぃ姉がめぃのブログを見ながら
ここ  にめぃのブログも参加しようやって言い出したのです。
私は参加する気まったくナシだったので
自分でブログ作ったら~???
と言ったところ
ほんとに作っちゃって・・・
で、結局文章書いてるのは私だったりして・・・
バカみたいですが・・・

めぃのブログをみつけたらプチプチしてやってくださいね。
いつまで続くかギモンですが(笑)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

3みみ3

りらっくすみみ
めぃの左耳が垂れているときはリラックスしている時です。
そしてそのリラックスしている時間は一日のうちで僅かしかありません。
夜、家族でコタツを囲んでいるときなどは、その僅かなリラックス時間のようです。
できれば一日中垂れ耳状態でいてほしいのですが
気になることが多すぎるのか、いつもピンと立っている左耳です。


きんちょうみみ


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

おひさしぶりです。

猫が好きなのよ


ずいぶんオサボリしましたわ。
なにかあったんじゃないかって
心配してくれた人いるかしら???

でもなんにもないのでご安心くださいね。
めぃもとってもいい子にしてますよ。
毎日公園で走ったりフリスビーしたり
家の中では相変わらずリンリンボールを
追いかけています。
最近ハマっていることは
庭を素通りする猫の監視・・・
根気がありますよ。
1時間くらいずっと同じ場所で監視しとります。
ひょっとしたら うたた寝してるのかも・・・

監視中は私に「遊べ攻撃」をしないのでラクです。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
