

ことしもありがとう・・・

今年もお世話になりました。
めぃのことでは迷惑かけてばかりの一年だったように思います。
それでもめぃのことを温かく見守ってくださった皆様
ありがとうございました。
渋川良い年を

来年もよろしくお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ただの散歩ですが・・・

散歩の様子です。
昨日はめぃ姉が明るい時間に帰ってきたので一緒に歩きました。
散歩のルールを学校で習った時には
めんどくさいなあ(散歩が面倒なのではなくやり方が面倒だということ)
と思ったけど、今ではその通りに歩けています。

横について歩いていると嬉しそうに顔を見てくれます。
引っ張って散歩してたころにはなかったことです。
あの笑顔が見たくて今日も歩いています。

散歩11

散歩12
↑↓何度もめぃ姉を見ています。もちろん笑顔。いい顔です。
ワル子に悩まされていると、こんなことも嬉しいのです。
散歩13
ところでボーダーのお尻の動きって特徴があって可愛いですよね~


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

クリスマス会@さくらガーデン

集合

お兄ちゃんと倉敷・与島観光を楽しんだ翌日は
海・奏ママさんが企画してくださったクリスマス会に行ってきました。
豪華なケーキやピザ、備品を全て一人で調達し鳥取から運んでくださった
海奏ママさんには頭が下がります。
お手伝いしてくれた海奏お姉ちゃんもありがとうね。

おいしかった~!!

そして さくらガーデンのさくらパパさんも
ディスクの大会の準備、運営やら豪華賞品の提供やら
してくださり、どれだけ感謝しても足りないくらいです。
ほんとうにありがとうございました。

テラス席
この日、めぃはヒートおよびワル子のため自宅待機です。

フリー
はやく皆と遊びたいのですが・・・

講習会
さくらパパさんにディスクの投げ方を教えていただいてます。
皆、真剣に練習していましたよ。
特に張り切っていたのがめぃの幼なじみのさくらちゃんのママさんでした。
最後まで熱心に投げていましたね。
(翌日、筋肉痛にならなかったかしら)

このあと皆でディスク大会をしました。
ゆりちゃん
楽しかったですよ。
我が家からはめぃ姉が参加しましたがめぃがいないので
さくら家のアイルちゃんメイちゃん親子に
パートナーになってもらいました。
アイルちゃんとメイちゃんはランちゃんと並んで
優勝候補・・・のはずが、投げるほうに問題アリで
残念ながら優勝できませんでした。
アイルちゃん、メイちゃんせっかく頑張ってくれたのにごめんね。
で、見事優勝したのは予想通りランちゃんとランパパさんでした。
おめでとう!!
少しですけどその時の動画です↓
皆頑張りました。




さて、ここからは番外編ということで・・・

じつはこの日皆さんが口を揃えておっしゃってたことなんですが
それはなんとめぃのお兄ちゃんとさくら家のメイちゃんが
うりふたつ・・・とまではいかないけどソックリだったとか・・・
言われてみれば確かに似てる・・・めぃと兄妹というより
メイちゃんと兄妹っていったほうがいいくらい似てる・・・
なんだかフクザツだ~(笑)
メイちゃん横顔
↑メイちゃん
お兄ちゃん横顔
↑お兄ちゃん
ほんとによく似てるわ~歩いてる時の姿なんてソックリだったものね。

↓そしてこちらはKOO君です。
ボウ君とはまた違った魅力の持ち主でとにかくカッコイイ!!
KOOちゃん

↓そしてそして、待ちに待ったチータ君登場!!
まともな写真がないので残念なんだけど、とにかく可愛い!!
パピー欲しい病にかかってしまいました。
それにしてもチータ君、落ち着いてるなあ。
めぃが4ヶ月の頃はもっとキャピキャピしてたよ。
やはりオテンバだったんだね、めぃ。
可愛すぎるぞ
最後にチータ君登場で、なかなか帰る気になれない私でした。
遅くまでお付き合いしてくださったさくらパパさん、さくらママさん
ありがとうございました。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お兄ちゃんと倉敷へ

 海奏ママさん が企画してくださったクリスマス会に参加してきました。
会場は さくらガーデンさん です。
さくら家のメイちゃん
          (↑さくらファミリーのメイちゃんです)
さくらちゃんのお父さん のご厚意により本格的なディスク大会も開催されました。
豪華賞品もこれまたご厚意で用意してくださり参加者はやる気満々!!
おおいに盛り上がりました。
こんなに楽しいクリスマス会は久しぶりです。
こんなに楽しいクリスマス会なのにめぃはお留守番・・・
ワル子だからしょうがないわね。

楽しいクリスマス会の様子はまた後日ということで
じつはクリスマス会に出席するために
大阪からめぃのお兄ちゃんが来てくれたのです。
同じ日に生まれたお兄ちゃんのチャック君。
前日の土曜日に一緒に倉敷・与島観光をしてきました。
まずはその時の様子から・・・

わが町、倉敷を紹介したいのでチャックパパさんママさん
写真で友情出演してね。

白壁の町 倉敷美観地区を散策しました。
時間があれば路地裏もゆっくり見て歩きたかったですね。

美観地区1
お天気に恵まれ暖かい日でした。散策にはもってこいの一日でした。
美観地区2

美観地区3
↑有名なカフェ「エル・グレコ」の前で。
パパさん、おいしい紅茶をご馳走様でした。
美観地区4

美観地区5
↑有名な人力車。
一度乗ってみたいけど、ちょっと恥ずかしいかな・・・
アタシが乗ると前に進まなかったりしてね。
美観地区6
↑8ヶ月のレッボーを飼っているという中学生くらいの女の子と
話が弾みました。この女の子達は岡山市に住んでいるのでまた会えるかもね。
美観地区7
↑超有名な大原美術館 。
たまには名画をゆっくり眺めるのもいいかも~
与島1
↑瀬戸大橋を渡って与島PAに来ました。
ここで初登場のめぃです。
めぃは今ヒートなので美観地区散策はエンリョしました。
与島4

与島2
ここのPAは2ヶ所あるのですが、ちょっと寂れたほうのPAに来ました。
こちら側は人もまばらだったので、フリスビーをして遊びました。
チャックお兄ちゃん、フリスビー上手かったですよ。
ちゃんとドロップも出来るしね。
めぃも見習おうね。
与島3
↑つい最近こうやって車に乗ったことがあるね。
これで2回目だわ。兄妹仲良く並んでドライブしました。

与島6
ついでに兄妹揃って記念撮影しましたが・・・
与島5
まあ、こんなもんですかね(笑)

限られた時間とはいえゆっくり遊べましたね。
兄妹そろって遊べる幸せを感じました。
チャック君のパパさんとママさん
来てくださってありがとう。
また会いましょう。今度は旅行だね♪

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

おむかえ


待つ犬
めぃ姉のお迎えに駅まで行ってきました。
「お姉ちゃんが帰ってくるよ」
と言うと、必死で捜します。
捜す犬


みーつけた!!嬉しくて耳がなくなります。
みつけた犬
(↑姉ちゃんはどこにいるでしょう?)
(まるで心霊写真のよう・・・恐)


フリスビーする犬
近くの公園でフリスビーをして帰りました。
お迎えに行く前に家のあたりで散歩50分
駅周辺で散歩15分

満足~なめぃでした。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

たことえび

たこめぃ
めぃは学校へ行きました。日帰りですけど・・・
毎度のことながら先生に会うと狂ってます。嬉しすぎて。
そこまで慕われてる先生が羨ましいです。
一度あの喜んでる姿を動画に撮らなくては。
まるでタコみたいにクネクネと先生に纏わりついています。
ボーダーの誇りを持て!シャキッとしろ!って
ほんとに思いました。

倉敷イオンに行って
クリスマスパーティに持っていくプレゼントを買ってきました。
老若男女誰でも使えるものを探しました。
・・・あっ!老はいないですね(笑)
喜んでもらえるかどうかはギモンですが気持ちは込めましたので。
これに当たった方、がっかりしないでくださいね(笑)

プレゼントを買ったお店でこんなものをみつけ
買っちゃいました。
ちょっと落ち込んでためぃ姉のために。
めぃ姉は生き物が大好きで
いまだに小学校2年の時に川で捕ってきた
メダカの子孫を大切に育てています。
そんなめぃ姉なので、これもきっと喜ぶとおもうんですけど。
えびちゃん
まるで、メダカの赤ちゃんですね。
体調6~8ミリくらいの小さなエビちゃんです。
あたしゃ、眼が悪いのでよく見えません。
お店で見た時は2匹だと思ったのに今見ると3匹います。
儲けた気分・・・(←おバカ)
名前はピクシーシュリンプといいます。
説明書には
「海水の非常に小さなエビです。 
瓶の中でもエサなしでバクテリアやコケを食べて長期間生きられます。
寿命は生き物のため、状況により変わってきます。
生存期間の保証は有りません。」と書いてあります。
よし、大きくなるように(もともと小さなエビなので
どこまで大きくなるかわかりませんが)だいじに育ててあげよう。
でもエサやらなくてよし、水も少なくなったら足すくらいでよし
見てるだけでよし・・・なんて、ちょっと物足りないかな。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃ姉のおみやげ

学校の研修でFCI大阪インターナショナルドッグショー の見学に行ってきためぃ姉です。やはり気になるのはボーダーコリーばかりなり~~~だったそうで・・・・・ちゃんとお勉強できたのかしら?

来年の夏に着るわ
これは私に買ってきてくれました。かっこいいボーです。


ふろしき~?
これは、めぃに・・・可愛い!!


じゃましぃ
必ずジャマしにくるヤツです・・・


ぜったいにジャマするヤツ
ちょっとぉ・・・


はやってるの
今、人気みたい・・・おいしいのかな?

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

散歩

犬との絆を深めるためには散歩もとても大切だということを
読んでいる本で知りました。
そして散歩の仕方にもルールがあって
きちんとそのルールに従って散歩をさせないといけません。
やり方は学校で習ったので
毎日頑張ってお散歩してます。
ちょっと堅苦しいかもしれないけど、めぃには必要なことなのです。

かわいいでしょ?
↑こんなに可愛いのに






↓悪魔に変身します。

悪魔としか言えない



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
