

面会




一昨日も訓練(面会)に行ってきました。
出所までにあと3回訓練(面会)に行きます。
おとといは基本の脚側歩行を練習しました。
ゆっくり歩いたり駆け足したり、
どんな速さでも人に合わせられるように
めぃも歩いたり走ったりしています。

マテよ

そのあとはお散歩の練習です。
めぃは普段、散歩の最初のみ
グイグイひっぱりますが
そのうちおとなしく横について歩きます。
なので私としてはなんの問題もないと
思っていましたが
やはり最初のグイグイはやめさせないと
いけないようで、
しっかり先生に教えていただきました。

目がくりくりだ~

訓練の中でうまく出来ないところも
先生の的確なアドバイスで
すぐに出来るようになります。
さすが、プロ!
待ってて

家に帰ってから 
先生に教えていただいたとおりに
できるかどうかちょっと心配ですが
頑張ってやらないといけませんね。



いつもカメラをぶら下げて来て
訓練は子供に任せ必死で撮影している母を
先生はおかしい人だと思っているでしょうね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

@香川

めぃも来年は行こうね

香川旅行の続きです。
去年の岐阜滋賀旅行では着いた早々
帰って来いコールが鳴り響き
焦っちゃいましたが
今年は近場で一泊だけということもあり
ハプニングも起きずフツーに観光旅行をして帰りました。

フツーの日記ですが書いておきたいと思います。

ドルフィンセンターに行く前に
すぐ近くの津田の松原に行きました。
どこまでも続く松林がとても綺麗でした。
松林
松林ビーチ
ビーチも広いし綺麗です。
この時期に めぃを連れてくるのもいいかもです。



くまで
これ、グッド!ですね。私は使いませんでした。申し訳ない・・・
緞帳
県民ホールには倉木麻衣チャンのライブで行ったことがあります。
この方の絵で緞帳ができてたんだわ~。



犬と遊ぶ
人懐こいラブちゃん。








琴林公園







琴林公園2
これだけ広い砂浜と松林があれば
海水浴に来た人は一日中ゆっくり遊べるでしょうね。
いいところでした。

このあと車で数分の所にあるドルフィンセンター
向かいました。センター入り口
白鳥
スワンボート・・・アタシこういうの好きです。
イェイェ乗りませんでしたけど。
体験学習の砂浜
ここでイルカとふれあい体験ができます。

皆知ってる?
哺乳類
豆知識です。

ここは派手なショーはないけど
イルカ達がのんびり遊んでいる様子を
眺めてゆっくり過ごすことができます。
こんなふうに楽しむのもまたいいのではないでしょうか。

さて、可愛いイルカ達にお別れして次に
向かったのはこの日の宿泊場所です。
めぃが帰ってこないのはわかっていたんだけど
出所が早まったりしないかな・・・と
かすかな期待を込めて
犬OKのペンションを予約しました。
結局ムダだったけど。

ペンションまうんてんどぅむ

3時にチェックイン
しばらく部屋でのんびり休んでいたら
一人元気なめぃ姉がテニスをしようと
誘ってきました。
もう何年もやってないし
太ってるし
まともに打てないよ~と言いながらも
相手をしてやることにしました。
やっぱりまともにできませんでした。
まうんてんどぅむ

しばらくしてめぃ父登場。
久々の父娘対決をしました。
結果は・・・
高校までずっとレギュラーだっためぃ姉は負けて
ヨタっているはずのめぃ父のほうが勝っちゃいました。
ふ~ん・・・
そふとてにす

でぃなぁ
食事おいしかったですよ。お肉も野菜も・・・
特にタマネギはすごい甘みがあっておいしかったわ。
トマトもね。
うちで作ったトマトやタマネギはこんな味ではないなあ。

夜も庭を散策しながらのんびりまったりと過ごしました。
夜中はすごい雨が降ってたけど朝には止んでました。ホッ・・・

ここのペンションにもやっぱりいました。看板犬!
犬好きにはたまらない大きなこの子。
性格も温和でとっても人懐こい子です。
見た目は怖そうだけど全然怖くないですよ。
グレートデンのじろぅさん。
じろぅさん

朝食の後はずっとこの子に遊んでもらっていました。
撫でてもらうのが大好きなじろぅさんは撫でてほしくて
体を押し付けてきます。
アタシは体重では負けてないけど
力では負けます。結構押されました。
でもそれがまた可愛いです。
めぃ父はオーナーさんと犬の話なんかで盛り上がってました。
じろぅさん2

じろぅさん3

じろぅさん4

おいてきぼり
おいてきぼりな、じろぅさん

じろぅさんの川
川遊びも じろぅさんと一緒。

お客さんたち
じろぅさんがいたので他のお客さんたちとも
すぐに仲良くなれました。
WANパワーってすごいよね。

らんくる
オーナーさんちのランドクルーザー
アタシこれ好きなんです。
つり橋
ペンション前の川にかかっているつり橋。
よく揺れます。おもしろいです。

11時頃までここでゆっくり遊んでいました。
その後香川のポピュラーな観光コースを回って
家に帰りました。
りつりん

りつりん2

売店のおばちゃん
栗林公園内の売店のおばちゃんです。
ここでおだんごを食べていたら
いろいろ話しかけてくれて
とっても楽しかったです。
私が座っていたイスには
映画のロケで来られていた寅さんこと
渥美清さんが座られたとかその隣は
松坂慶子さんだったとか
映画ロケの裏話とか。。。
旅先でのこんな触れ合いがまた嬉しいものですよね。

屋島
屋島にも行きました。
屋島2
曇っていたので景色はイマイチでしたが
ドライブを楽しんできました。
源平


香川県、近すぎるゆえに
観光で来ることはなかったんだけど
いいところがいっぱいあります。
またいつかゆっくり遊びに行きたいと思いました。
そのときには今回食べなかったUDONを食べまくっちゃいましょう。


おまけの写真
かえるにへそなし
これなぁに??

これ、何でしょう??

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プチ旅行@香川

夏の旅行のために4日間の休みをとっていためぃ父ですが
めぃ兄は仕事だし、めぃ姉もバイトがあって日程が合いません。
おまけにめぃ姉は
「今年はバイト以外にも予定があって忙しいので旅行はいいわ。
なので二人で行ってきたら~?」なんて言います。
そろそろ親にくっついてくる年頃ではなくなってきたかな?
でもめぃ父とふたり、もしくはめぃ婆ちゃんと三人で行ってもねぇ・・・
って仲が悪いわけではありませんよ。
地図さぬき

結局4日間の旅行はやめて一泊小旅行をすることに決めました。
これだとめぃ姉も参加できるのでね。
めぃ兄は可哀想だけど仕事です。
めぃ兄は社会人なので
自分でどこでも好きな所に遊びに行けますからね。
こっちはもうほぉっておいても大丈夫。
さて、今回の行き先は香川。目と鼻の先。
る〇ぶも買わず、どこに行くとも計画も立てず、
泊まる所だけ3週間前に決めて
後は行き当たりバッタリ(毎年そうですが)の
旅になりました。
瀬戸大橋

瀬戸大橋通過中に「どこに行く?」ってめぃ父に聞かれ
慌てて場所探しをしました。
る〇ぶを用意していない私は出かける際
めぃ兄が持ってた「じゃ〇ん」っていう本を何気なく
荷物の上に置いていたのです。
ページをめくり行きたい所をリクエストしました。
それがここ↓



↑みんな可愛いけど特にクロッチ愛嬌あって可愛いわ。

可愛いです。癒されました。
一日中見ていても飽きないくらい楽しかったです。

イルカの絵

ここには「めいちゃん」という名前のイルカがいます。
売店のお姉さんが教えてくれたんだけど
このめいちゃんイルカ、とっても美人さんなんですって。


めいちゃん=美人さん=めぃ???(笑)


イルカのめいちゃん

イルカ1

つづく・・・




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

面会

ミズノのハーパン
めぃの卒業が決まりました。
ワル子っち
来月第一週目の土曜か日曜ということで・・・
今月末の予定が一週間延びました。
ワル子はなかなかよい子になれません・・・フゥ・・・
ほっとけないヤツ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃ姉にはナイショなんだけど&ボーダーカタコリー

先日久しぶりにめぃ姉の部屋を覗いてみた
足の踏み場がないので足の踏み場を作ってやった。
一息ついて本棚を見ているとあるものが目に留まった。
それがこれ
めぃ姉作ボーダー??


めぃ姉が中学の美術の時間に作ったものだ。
ボーダー??2


当時ランが元気でランの兄ちゃんのボーダー似のラクも元気だった。
その2匹を意識して作ったかどうかわからないが
なんだかボーダーである。
(めぃ姉は当時まだボーダーについてはよく知らなかったはず)
奏くん?

Bくん?

ちょっと笑えるけど。
でも本人は一生懸命に作ったんだろう。
たしか、もって帰った日に
いろいろ説明してくれてたような気がする。
全て忘れたけど。

笑っちゃいけないね。
でもやっぱり笑える・・・
だってね。。。




鼻がブタさんなんだもん。
ボーダー??




めぃ兄は中学校の時どんなの作ったんだろ??

今日めぃ父が会社で同僚と後輩から別々に
「めぃ父さんとこはどんな犬を飼ってるの?」
と聞かれたので、
先日のどうぶつ奇想天外を見ていためぃ父は
「ボーダー肩コリーを飼ってるよ」とフツーに言ったら
ふたりとも真顔で
「フーン、ボーダーカタコリーを飼ってるんですかぁ」
だって。
そのうちボーダーカタコリーって犬種が登場するかもね。
まだまだボーダーコリーのこと知らない人多いのね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

昨夜は涼しかったなあ~
ずっとあの冷たい空気の感触を楽しんでいたかったわ。  
suzusii
めぃの居る所はちょっとした山の中なので
ここよりもっと涼しくて過ごしやすかっただろうな。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

どうぶつ奇想天外 面白かった~

昨日のどうぶつ奇想天外は面白かったです。
ボーダーコリーの賢さカッコよさ可愛さが満載でした。
ボーヤのアンディ君はめぃのお姉ちゃんのそらちゃんちの
B君のお父さんで、
海ちゃんちの奏君のおじいちゃんでもあります。
おまけにリラちゃんやポルコ君は奏くんの同胎だしね。
なのでとっても興味深く見せていただきました。
アンディ君とフィルちゃん達の活躍には感動しました。
ほんとにカッコよかったし可愛かったです。
放送中、友達と庭でBBQしてためぃ姉も
後で録画を見て感動してました。
BBQ楽しい!!

それにしても面白い実験でしたね~
番組のスタッフさんのアイディアに感心しましたよ。
今回は羊さんも愛嬌たっぷりだったしね。
ほんとに楽しい番組でした。

さて話はガラっと変わって
またまたスズメバチの話です。

巣ができて困っていたんですが
今日無事に取ってもらいました。
もうこれで安心です。
2~3日は残りのハチがブンブン飛んでいるので
気をつけないといけませんが・・・

それにしても綺麗な模様です。
綺麗ですわ


中には成虫が100匹ほどいました。
100匹もの成虫がひっきりなしに
出たり入ったりして巣作りしているので
あっという間に巣は大きくなります。
これも綺麗です

これは捕獲中の写真です。
白い防護服を着て取るのですが
この服を着ていても刺されることがあるそうです。
怖いなあ・・・。
捕獲中


ここからは虫の苦手な人は見ないでください。

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

面会10回目

塀の中の懲りないヤツ
昨夜、先生から連絡があり
今日の面会となりました。

相変わらず元気イッパイのめぃです。
どうやら今月末には出所出来そうです。
まだ決定ではありませんが。

きょうもアジと服従訓練をやってきました。
アジは、はっきり言って難しい!!
けど面白い!!です。
上達していく過程が面白いので
これからも続けていけたらいいなと思っています。

今日の訓練は
どんな状況でも呼び戻しが出来るように
するための練習をしました。
最初はうまく出来てたんですが
そのうち、その場の空気をしっかり読んでくれる
めぃは、どんなに私が知ら~ん顔していても
「どうせオカーサン私のこと呼ぶんでしょ」
みたいな顔して
遊びの誘惑に引っかかってくれませんでした。
ほんとによくわかっているね、めぃ。

なので公園などで遊びに夢中になっている
めぃの呼び戻し方法を先生から教えてもらって
頭で理解した私です。
ちゃんと覚えておかなくっちゃね。

今日はめぃ兄は最初だけ
めぃ姉はまったく来れずだったので
写真はこれだけしか撮れませんでした。残念!

アジ訓練中

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

困ったな・・・

毎日いいお天気で毎朝裏庭から
(庭なんていいもんじゃあないけど)
見る青空はこんな感じです。
青空
きれいな青空はいいんですが
困ったことが起こりました。
めぃのことではありませんが・・・

実はこれに困っています。
スズメバチの巣
なんでしょう?ってすぐにわかりますよね。
そうです。スズメバチの巣です。
巣2
昨日の夕方めぃ父がこの木を剪定していたら
いきなりスズメバチが木の中から
束になって飛んできたそうです。
ヤバイ!と思っためぃ父はすぐに逃げて
無事だったんですが
(逃げ足だけは速いようです)
多分巣があるのだろうと言ってました。
で、今朝早く起きて見に行ったらありました。
巣
バレーボールより少し小さめだけど
立派な巣です。
このままほぉっておくと
すぐに大きくなってしまいます。
めぃ父が夜にスズメバチジェットを噴射してやると
言ってますが、多分それでは退治できないでしょう。
また業者に頼まないと・・・
?また???
そうです。
以前にもこんなのが庭の木の枝に
できてしまって専門家にとってもらったのです。
ハチの巣ミイラ
(ミイラみたい・・・)
ウン万円払ってね。
今回もまた頼まないと・・・
小さいうちに気がつけばよかったんだけど
こんなになってからでは遅いですね。
去年まではこんなものでハチ対策をしていたんですが
よく捕れます
今年は手抜きしてやってなかったから
それがよくなかったのかな~

今回のは道沿いにあるので早めにとってもらわないと
いけません。
あ~めんどくさい~!!!
かわいいけど凶暴なのはイヤ
可愛くないです!!!

おいしくないよ
おいしくない!!!

すずめばち捕獲2
すずめばち捕獲



さてと
おまけ画像です。
カメラのバッテリーが少なくなったので
使い果たすために撮影しました。
めぃがうちにやってきてまもなく
こんなステッカーを貼りました。

ハリアー

ヴォクシー

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

☆楽しいね☆




またまた前回の面会時の動画です(ちょっとしつこいかな・・・)

こんな失敗もまた楽しい~

楽しめればいいんです。

めぃと一緒にできることが楽しいんです。



yaserunantemuriyo


お墓参りに行ってきました。歩いて数分の所ですが
山の中なので坂道を登っていきます。
しんどかったです。
いつか、めぃと大山に登ってみたいと思っていますが
今の私の状態では無理のようです。
太りすぎてしんどいのだと思います。
あと〇〇キロ痩せなくては・・・
  ↑ 2ケタですね~(笑)

yaserareruwakenaijyan


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お姉ちゃんだいすき~
めぃの次の面会予定日がまだ決まっていません。
次はいつになるやら・・・
ずっと会えないのは寂しいなぁ・・・
そろそろ帰ってくれなくてはね。
卒業は8月末をメドに考えましょうと言われたけど
もしかして延びるかも??
まだまだワル子だもんねぇ・・・


↑これは前回の面会時の様子です。
音声が途切れているところはセンセのお話中のため。
めぃは待ちきれなくて足踏み状態です。可愛いなあ~(親ばか!)
前足でチョンって催促するのも可愛いなあ(ホンマ親ばか!!)
ランもこうやってよく前足でチョンって催促してたけど
これをされると可愛くってたまらないです。


mei@

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグビーチ4

なかよしゆりちゃんみるくちゃん
ゆりちゃんちのパラソルの下で
のんびり休憩していたら
いきなり荷物やイスをなぎ倒し
波打ち際にいためぃ姉に体当たりし
そのまま爆走を続け
よその犬にちょっかいを出しに行ってる
凶暴(に見えた)WANが一匹登場しました。
わんぱく坊主

これからがゆりちゃんの災難なんです。
このワンコ、一目でゆりちゃんを気に入ったらしく
そうとうしつこくゆりちゃんにアタックしてきたんです。
そりゃもう何回も・・・
「またきたぁ」って私たちも体で壁をつくって
阻止しようとしたんだけど突っ込んできます。
ある時はゆりちゃんに覆いかぶさって
ゆりちゃん、おぼれそうになったりしました。
その時はめぃ姉がそのイヌを抱きかかえるように
つかまえたんだけど
すぐに逃げられちゃって。
飼い主さんにもそうとう叱られてたけど
ぜんぜん堪えてなくて・・・。
まったく逞しい(しかし迷惑な)ワンコだなぁ
わんぱく坊主を沖に連れ出す作戦


ゆりちゃんはちょっとだけ犬が苦手な子なので
とても怖いおもいをしてたでしょう。
でも、でもですよ、その逞しいワンコの気を
紛らわそうと、ゆりなママさんがそのワンコに
フリスビーを投げていると
ゆりちゃんも負けずに取りに行こうとしてたわ。
あれ?なんだかゆりちゃん強くなった??

そうとうしつこくセマってきたワンコですが
そのうち諦めたのか段々と大人しくなり
一緒に遊ぶようになりました。
凶暴に見えたワンコですが
なんてことはない、ただのわんぱく坊主だったのです。
これが遊んでいる時の様子です。



アンタはいかなくていいのよ・・・とめぃ姉に
引っ張られています(笑)
体の皮をひっぱろうが、バシバシ叩こうが
(私は叩いてないですよ・・・笑)
なにしても怒らない憎めないヤツです(笑)

しかしアンタ見る目あるね。
美人のゆりちゃんを見染めたんだからね。

わんぱく坊主1

泳げんもん

わんぱく坊主3

わんぱく坊主がしつこいので
避難するゆりちゃん
ミルクちゃんのお父さんがゆりちゃんを避難させてくれました。
が、ゆりちゃん足が届かないので大慌て・・・
ゆりちゃんの必死な顔と
お父さんの大らかな笑顔がなんとも対照的な光景でした(^^)

うみの景色


年下の男の子にセマられたゆりちゃん、

ミルクちゃんとデートを楽しんだめぃ姉、
(ゆりちゃんと三角関係になってしまった)

ひと夏の恋とタイトルをつけたくなる
いろいろあったビーチでした。

でもほんとに楽しかった~!!

ミルクちゃんご一家とゆりちゃんとママさん
とても楽しい一日をありがとうございました。
またチャンスがあれば一緒に遊んでくださいね。


波乗り娘

おっこちた
↑この日いちばん楽しんでいたのはこのヒトだったかも。

ミルクちゃん、また遊ぼうね
↑ミルクちゃん、泳ぐの上手でした。
ミルクちゃん、大人しかったね

ゆりちゃん、よく頑張ったよ
↑↓ほんとによく似てますね~
ミルクちゃんのアップ

仲良しサン♪
↑とってもお似合いのふたりです。
シャワーだいすき
↑シャワーしてるゆりちゃんです。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグビーチ3

つづきです・・・

初対面のミルクちゃん(男の子)と
めぃ姉はこんなに仲良しになりました。


ミルクちゃんとデート

海に着いた時からWANと一緒に泳ぎたいと言っていた
めぃ姉の希望が叶いました。

ボードでGO!

ボードでGO!

ボードでGO!3
↑右はミルクちゃんのお父さん。
ミルクちゃんと同じく泳ぎが上手です。
常に泳いだりプカプカ浮いたりしていらっしゃいました。
体力もかなりありますね。お父さんすごいです。




ミルクちゃんと並んで泳いだり、



ミルクちゃんに引っ張ってもらったり


ボードに一緒に乗ったりして
ミルクちゃんとデート2

ミルクちゃんとデート3

ミルクちゃんとデート4

まるでミルクちゃんと恋人気分で遊んでいました。

(ゆりちゃん、ごめん!・・・笑)

そしてその横ではふたりを優しい笑顔で見守る
ミルクちゃんのお父さん
そして砂浜から優しい笑顔で見守る
ミルクちゃんのお母さん、
まるでほんとうの家族のように
ミルクちゃんご一家に溶け込ませていただいためぃ姉でした。
ミルクちゃん、そしてお父さんお母さん
ありがとうございました。

ところでこの白いボードはいったい何?
他の人が遊んでいるので
有料で貸し出ししてくれるのかと思い
管理人さんにききに行ったら
じつはこれ、救助用のボードなんですって。
あいてるときは自由に使っていいよ、
皆で仲良く使って後はその辺に
置いといてくれたらいいからね
と、かなり寛大な管理人さんのお言葉に甘えて
使わせていただいたのです。
このボードのおかげで楽しい思い出が
いっぱいできましたね。

せっかくなので、ゆりちゃんも乗ってみることにしました。
ゆりちゃんも乗った!
うまく乗りましたが
乗ったが。。。
出発間際に逃げられました(笑)



明日か明後日につづく・・・

楽しすぎてたまらない・・・
めぃも連れて行きたかったなあ・・・
仕方ないから去年の写真で思い出に浸ろう・・・
アルバムつくっちゃいました→
ここです

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグビーチ2 

さてと、ここからはまたドッグビーチの様子を書きます。
ゆりちゃんにホレたストーカー犬出現やら
ミルクちゃんとめぃ姉のデートやら
いろいろあった一日でした。
まずはゆりちゃんとミルクちゃんの仲良く遊んでいる様子から。
のんびりしてていいですね~


次はゆりちゃんのフリスビー
これさえあれば他には何もいらないってくらい
フリスビーが大好きでとっても上手なゆりちゃんです。



はよ投げて

はよ投げて2

はよ投げて3

はよ投げて4

美人漁師 大漁

はよ投げて5

泳ぐのはちょっとエンリョしたいゆりちゃんです。
めぃ姉がゴーインに沖に連れ出そうとしましたが
失敗してしまいました↓




このあとちょっとだけゆりちゃんに嫌われためぃ姉です(笑)
ゆりちゃん、ごめん・・・

捕獲作戦

明日につづく・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

面会9回目

楽しかったドッグビーチの日記をはやく書きたいのですが
先に今日の面会の様子を書いておきます。


あじ練習1


めぃは相変わらず元気で食欲も、もりもりです。

あじ練習2

ただ ここ数日花火と雷の音にビビッてしまい
特に花火の音が聞こえる夜はテンションがおもいっきり
下がってしまっているそうです。
めぃは花火の音を聞くと石のようになってしまいますから。
可哀想だけどしかたないですね。

あじ練習3





↑スラロームの練習です。
初心犬にしてはなかなか上手い?
音声消しました。聞こえるとおかしいので(^^)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグビーチ1

ゆりちゃんのデートをジャマしてきた私とめぃ姉です(笑)
場所はここ
肉球マーク

入り口
玉野のドッグビーチです。

香川から来られたミルク君のご家族と初めてお会いしました。
一日たっぷり遊んでいただいてとても楽しかったです。
ミルク君はゆりちゃんの彼氏です。
なんとお顔はゆりちゃんとそっくり!!
耳の立ち方やブレーズの入り方までがそっくりです。
ゆりちゃんのブログで知っていたとはいえ
ここまで似ているとは・・・驚きました。
まるでほんとの兄妹のようでした。
ゆりちゃんの彼氏

海での様子は後日・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

わんちゃんのうみ

↑ここに行ってきました。楽しかった~
(詳しいことは後日)

明日はめぃとの面会です。こちらも楽しみ~

ぼろ船とイヌ




めぃ姉のケータイに入っていた動画です。
もうすぐ船底に穴が開きそうなボロ船ですが
まだ走ってます。
海の風をきってかっこいいわ~めぃ・・・

・・・・親ばかですね。ハイ
超自己満足ブログなんでお許しを~

めぃはこの後、船に酔いました。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
