

大人びた?

今日のめぃです。
大人っぽく見える?

前回の面会の時の写真で
顔が変わった?と数人の方に言われましたが
今日の写真でそれを実感しました。
大人っぽく見えない?

たしかに顔が変わってきています。
大人っぽいの

ちょっと大人びた表情です。
大人っぽいかしら?

中身は変わっとりませんが・・・
大人っぽい?べー



相変わらずおてんばさんですが
問題点は徐々に克服しつつあります。
まだまだ時間はかかるとおもいますが。。。

さっきこの本買ってきました。
表紙の子カッコいい!!

愛犬の友


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

親ばか日記

めぃは撫でたら手に噛み付くという悪いクセがあるけど
性格はとっても明るい子なんです。
みてくださいこの可愛さ




ああ親バカ~
でもねデキの悪い子ほど可愛いっていうじゃあないですか。
可愛いものはかわいいんです。
デキわるくってもね。
アホくさくってコメントする気になれないでしょ?
外しときました。コメント欄・・・


めぃは学校に行って
少し太りました。
帰ってきたらダイエットします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

誘拐・・・

2~3日前からたくさんのボーダーコリーブログに
載っている記事です。
めぃのお友達のブログにも載っています。
こんなことがほんとうにあるんですね。
許せないおもいでいっぱいです。
ご家族のお気持ちをおもうと辛いです。
はやくみつかりますように・・・
無事に帰ってきますように・・・↓


詳しいことはこちらで

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

面会5回目

田植えの疲れがまだとれない
重たいもの運んだので腰が痛い
歳のせいか回復が遅い・・・

今日はめぃとの面会の日です。
でもお天気が悪い・・・
買い物を済ませて外に出たらザーザー降りの雨
面会はできそうにないなあ・・・
と思いながら家に帰っていたら
信じられないくらいお天気が良くなってきた。
空には虹が出ている。
青空も。
ということで
行ってきました、めぃのとこ。
相変わらず元気で可愛いめぃでした。
先生「すっかりここの生活に馴染んでエンジョイしてますよ」
まったくそのとーりだわ。


面会です


面会です2

↑足の飾り毛が長くなってるような気がする。
もともと貧相なシッポも毛が増えたような気がする。
今、毛が抜けてるって先生はおっしゃってたけど・・・。
面会です3

↑首まわりの毛ももう少し長くなってくれたらいいのに。
面会です4

↑アハ~ぶちゃいくめぃだー!オッサンみたい!
面会です5

↑「アトヘ」はこんなに上手~
面会です6

↑ナデナデも大好き~
面会です7

↑たまによそ見して叱られる。
面会です8

↑「おかーさーん」・・・もうデレデレなめぃです。
面会です9

↑そのアトヘ・・ちょっと向きが違いますよ。
面会です10

↑とにかくごきげんなめぃでした。



近所に住んでるめぃの幼なじみの
MIX犬が先日脱走したんだって。
2日ほどたって警察署で無事に対面できたらしいけど
いったい何があったのか。
その子は勝手にどこかへ行ってしまう子ではないと思うんだけど。
めぃも勝手に遠くに行くとは思えないけど、なにがあるかわからないから
迷子札だけはきちんとつけておかないといけないな。
めぃは小さい頃に可愛い迷子札をつけてやったんだけど
食べて?しまったので、今はカラーに太い油性マジックで
電話番号と名前を書いている。
見た人は笑うけどね。
ただこの方法ではコートに隠れて見にくいから
やはりよく見えるところに迷子札が必要かな。
一番いいのはマイクロチップ!
めぃが帰ってきたら獣医さんに相談してみようか。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

腹立日記

昨日はめぃの面会予定日でしたが
先生の都合が悪く延期になってしまいました。
でもまっ延期でちょうどよかったかもです。
昨日は田植えをしましたので・・・
やっとこさ植えることができました。
疲れました。
今日はダウンしております。
私って肉体労働にはむいていないもので・・・

稲を植えていたら田んぼの上をギンヤンマとシオカラトンボが
スイスイ飛んでいました。
トンボの姿をみるとなんだかワクワクする私です。

と、ここまではよいのですが
どうにも腹立たしいことがあったので
書いておきたいと思います。

田んぼの横に用水路があります。
そこから田んぼに水を引くのですが
水をひくためには堰をしなくてはなりません。
最近用水路の向こう側に家が建ち
その用水路に橋がかかることに・・・

堰をするために用水路に下りて作業しなくては
いけないので、そのスペース分50センチは
離してくださいとお願いしていたのに
見事に裏切られてしまいました。
最初はコンクリートの橋をつけました。
50センチと言っていたのに
40センチしか離してくれていませんでした。
(もちろん断りもなく)
40センチならまだどうにかなりますので
よかったのですが
今度はその40センチのところに
鉄板が取り付けられてしまいました。

降りれませんがな~!!!

「あれでは約束が違う、取り外してください」
と、主人が頼みに行くと
そこの家のご主人は
「取るつもりはない」
・・・・・・・・・・

これを読んでくださっている方
おかしいと思われませんか?

最近こういった自分さえよければいいっていう人が
増えてきました。

他にもおかしな行動や言動をする人が近所にはいます。
だいたい70歳前後の男の人たちばかり・・・
ものの道理がわかる年代のはずなのにね。

さてこの鉄板、どうしたものか・・・
地区の土木委員に言っても
「わしゃ、知らん」の一言です。
(この人は50センチ測るときに立ち会った人です)

地区長と農地委員に相談しようかと
おもっていますが
多分、当事者同士で解決しろと
言われるでしょう。

結局鉄板は永久にあの場所に
居座ることになるのでしょう。

あ~腹立つな~


めぃ兄の同級生に弁護士の卵がいるので
相談してもらおうかな??
鉄板一枚のことで弁護士は大袈裟ですかね(泣笑

あ~ホントに腹立つぅ~




ショー見学

ドッグショーを見てきました。
田植えの準備で忙しいこの日
お局サマ(←誰?)の冷たい視線に
後ろめたさを感じながら・・・

トリマー志望のめぃ姉がぜひ見てみたいというので
一緒に行ったんですが
いろんな犬がいて目の保養になりました。
ドッグショーは初めて見ましたが
おめかししたWANちゃん達が頑張っている姿は
可愛かったです。
ただドッグショーの内容を把握できてない私には
ちょっとあっけないものに感じられました。
コート(専門用語を知らない)の中を
もっと時間をかけて走るのかと思っていたら
ホンのちょっとだけだし
審査員さんがもっとズラ~っと並んでいるのかと
思ったけど、それもなかったし。
ショー自体より裏方の様子を見る方が楽しかったですね。
トリマーさんが一生懸命ブラシをかけて
ピカピカに仕上げている様子は見ていて飽きませんでした。

学校の犬だよ

↑この子はめぃ姉が通ってる学校の学内犬で
ショーに参加してました。きれいな子です。

先生の犬だよ

↑この子は先生のボーダーちゃんです。
同じくショーに参加されてました。
とっても可愛い子です。

お店

↑テントの中はWANグッズがいっぱいでした。
見るだけでも楽しい・・・

お店2

↑服やおもちゃ、おやつなど欲しいものばかりです。

小物入れ

↑これ買っちゃいました。
ウン○入れにしようとおもったんだけど
もったいないので
オヤツや小物を入れることにしました。

りぼん

↑ついつい買ってしまいました。
が、めぃに似合うはずもなく・・・
(1ケースに50ヶも入ってます)

りぼん2

↑めぃ姉がお友達WANズにつけてあげたいそうです。
めぃ姉にとっては男子も女子も関係ないそうです。
男の子、気をつけてください・・・
めぃ姉に強引につけられますよ~
(犬種によってつける個数が決まっているそうですが
多分無視してつけると思います)




ドッグショーを見たあと
最上稲荷2


最上稲荷


最上稲荷3


すぐ近くの最上稲荷にお参りしてきました。
・・・が、お賽銭を持っていくのを忘れ
手にはカメラだけが・・・
何しに来たやら・・・
いくらビンボーでもお賽銭くらい持ってこなくちゃねえ。


さて・・・今日買ったリボンを見ていて
めぃの持っているリボンのことを思い出しました。
トリミングに行ったときにつけてもらったものです。
記録に残しておこうっと。
初めてのリボン

↑これはイチバン最初の記念すべきリボン
ほんとに似合わなかったなあ・・・
おもわず笑った・・・


リボン11

↑これは最近の・・・
やっぱり似合わんかった。

リボン12

リボンはどれも可愛いのにねぇ・・・

りぼん13

↑これは地味だったけど案外よかったかも。

クリスマスの頃のリボン

↑クリスマスの頃につけてもらったリボン。
なんとなく雰囲気はクリスマス?

ランのリボン

↑唯一ランに買ったリボン
懐かしい・・・

ついでにバンダナも・・・
家へやってきた日

↑これはめぃが初めてうちへ来た日につけていた
バンダナ
けっこう似合っていた。

そらちゃんと初対面の日

↑お姉ちゃんのそらちゃんと会う日の前日に
トリミングに行き つけてもらったもの。
初対面の日につけていたけど
コートで隠れて全然見えなかった。

これがいちばん

↑このピンクのバンダナは案外似合っていた。
これがいちばんの私のお気に入りです。

それにしてもこんな写真並べて・・・
私、ヒマで困ってるわけではないんですけど・・・
 

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

面会・・・

ディスク1112

おとといは雨のため面会ができなかったので
今日に変更してもらった
が、今日は先生の都合が悪くなったということで
キャンセル・・・
ディスク1111

2週間に一回くらいしか面会(めぃとの訓練)できてないなあ
こんなんで大丈夫なのかしら
と、ちょっと不安になる・・・
ディスク1114

明日は高松稲荷の駐車場で
備前瀬戸内愛犬クラブ展があるので見に行こうと思う
百姓で忙しいとぅちゃんほっといて・・・

ディスク1113


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ホーキ

めぃの大好きなものはリンリンボール
でも今までブログに書いたことはなかったが
リンリンボールと同じくらい好きなものがある
それがこれ↓
めぃの好きなホーキ

めぃが4ヶ月の頃に
100均で購入したホーキ
めぃが気に入ってしまい
掃除に使ったのは2・3回ほどで
あとはめぃのおもちゃになった
小さい頃はいつもこのホーキに
かじりついていた
ホーキを持ち上げたら先っぽには
必ずめぃがぶら下がっていた
柄の先(手で持つほう)をかじるのも好きで
しょっちゅうカミカミしていた
あまり硬くない素材で出来ているのか
噛んでいたらどんどん短くなっていく
ホーキの先は

そのうちホーキを咥えて振り回しだしたので
危険につき没収

その後たまにホーキを見せてやると
喜んで「ちょうだい」という
可愛いからついつい与えると
ブンブン振り回しながら部屋の中を走るので
危険この上ないし
柄の先もカミカミしてどんどん短くカットしていくし
口の周りは茶色に染まるし
いいことはないので
また没収・・・
タンスの上に見えないように隠すんだけど
匂いでわかるみたいで
思い出したら下に行って
物欲しそうに眺めている

まだ一歳になってない頃だったと思うが
めぃが廊下をこのホーキを咥えて歩いていた
ちょうど60センチくらい戸が開いていて
そこから姿が見えたんだけど
モップで廊下を拭いてるようなカンジで
通り過ぎた
モップ

その姿がおかしかったのでめぃ姉と笑っていたら
めぃがこっちにやってきた
今度はホーキの真ん中辺りを咥えて
部屋に入ろうとしていた。
ところがホーキがつっかえて部屋に入れない
つっかえる

おっ!と思った瞬間
今度はホーキの右側だけ部屋に入れて
それから左側もというふうに工夫して入ってきた
右から入る

ちゃんと頭を使ってるんだなあと感心したのと
その入り方が面白かったので
またまためぃ姉と大笑いしたのだった
日常の何気ない行動やしぐさが可愛くて
よく笑いのネタにされるめぃなのです

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

MC公園に行ってきました。
久しぶりに会うワンちゃん達・・
皆元気で仲良く遊んでいました。

なかでも、この方には大注目!
ゴブちゃんです。
得意技を披露してくれました。
お見事!
ボクはこれが得意なのさ!


↓さくらちゃんも久しぶりだね~
1時間たっぷり遊んでもらいました。
満足まんぞく~
さくら姫

さくら姫のフセ

サクラ姫



パピボーちゃんがここの公園に来ていることを
少し前にさくらママさんから教えてもらっていたので
会いに行ったんだけど
今日は残念ながら会えませんでした。
ディスク大好きな可愛い女の子だそうです。
よくよく話を聞いてみれば、3ヶ月ほど前に
めぃ兄がイ○ミの近くで会った子らしい・・・
いつか会えるといいなあ・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

面会4回目

めんかい1

面会です。

相変わらず喜びすぎて

・・・訓練にならず・・・

落ち着くまで待って訓練しました。

何をやるかよく理解しているので

私達でもスムーズに出来ます。

ただ脚側が・・・

ペッタリくっつきすぎで歩きにくい・・・

めぃの足、踏みそうです。

でも顔はよく見てくれるし

ぴったりくっついてて可愛いなあ。

めんかい2


基本訓練をしたあと先生と話をしていると

めぃ姉とめぃ父の間を行ったり来たりで

撫でて~って催促しています。
(めぃ兄は用事があったので
一目会って先に帰りました)

シアワセ~ってな顔で二人に

ずっと撫でてもらっています。

カプもしないし、とっても落ち着いています。

この調子なら6月末で

めでたく出所できるかと期待していたのですが

めんかい3


先生曰く

まだお腹の辺りは触ると目つきが変わるし

ブラッシングも胸の辺りは目つきが変わるし

足先も触られるのを嫌がるし

卒業は少し延びるでしょうとのこと・・・

めんかい9


そりゃそうでしょう・・・

すぐにすぐ良くなるわけはないですもんね。

めぃの問題行動は時間をかける必要があるのです。

慌てないあわてない・・・

一休みひと休み・・・っと。

めんかい4


めぃは学校生活を満喫しているようなので

私達も全く心配していませんし

もうここまできたら

とことん面倒みてもらいなさいっていう感じです。

めんかい5


めぃは先生方のことが大好きで

WAN達のことも大好きで

毎日とっても楽しい生活をしているようです。

めんかい6


今は先生が飼っているレオンベルガーの

マー○ルちゃんに恋をしているそうで

ゲージに入っている時も隣のマー○ルちゃんに

熱い視線を送っているそうです。

全く吠えないめぃがキュンキュンと

切ない声を出したりしているそうです。

ドッグランではマー○ルちゃんの後ろばかり

ついていってるそうです。

マー○ルちゃんは、そっけないようですが。

めぃはどんなWANとも仲良く遊びます。

でもどちらかというと大きくて優しい子が好きなので

マー○ルちゃんに惚れたのかな。

マー○ルちゃんは女の子なんだけどね。

めんかい7


面会の後めぃに

「マー○ルちゃんによろしくね」

と言ったら

即、犬舎の方を向きました。

「じゃあね」

と言ったら喜んで犬舎のほうへ先生と帰っていきました。

・・・おバカ・・・


それにしても噛まれることを恐れず

訓練してくださって

面会もたっぷり2時間付き合ってくださって

ほんとに先生には頭が下がります。

感謝の一言ですね。


めんかい8


めぃ姉のTシャツ

↑めぃ姉の学校のTシャツのワンポイント
顔だけ見たらボステリさん
でも足が短いのでフレンチブルドッグ??
可愛い!!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃとは関係ないけど

びぃびぃ


子供の頃よく食べていたびぃびぃ(?)の実
正式な名前はグミというらしい・・

鮮やかな色です・・・

びぃびぃの実

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
