

ミカンの皮は・・

書くことないので動画でも・・・
(時間かかるし面白くないかも~)
去年の暮れにミカンをむいで食べためぃ。
その時の動画はないんだけど
これも皮をむきながら食べている。
最初の時みたいに上手にむけなかったけど
でも中身だけ食べようと努力しているのが
わかると思う。
途中でペッと皮を吐き出しているのも
見える。

。。。めぃのミカンの食べ方。。。
最初に1~2センチほどの皮をむき
ペッ・・・
(わかりにくいけど、この動画の中でも
最初の皮を吐き出している)
むいた所から、舐めるように食べる。
すると自然に皮がむけていく。




この時は
食べ終わったら皮がバラバラになっていた。


明日は面会日
雨降らなきゃいいけど・・・。

(やはり雨でした・・・面会中止です・・・28日)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

しつこく み~つけた!!

ベック君こんにちは~
ベック君こんちは~

ベック君のお店におじゃま虫してきました。
ベック君はとっても賢くて可愛い
先日6歳になったばかりの男の子です。
めぃとも一緒に遊んでくれたことがあります。
(お店の中で)
ベック君とボール遊び

たまにめぃ父がお店に行くと
ベック君が喜んで出てきて
めぃ父に挨拶し、すぐに外に行き
めぃを捜します。
で、めぃがいないとわかると
ベック君のお母さんにめぃがいないと
吠えながら報告に行きます。
ベック君とあそんだ~

つい先日もめぃ兄がお店に寄った時
めぃ兄に挨拶をしてすぐ外に行き
めぃを捜し、めぃがいないとお母さんに
報告に行ったそうです。
めぃ兄はもう長いことベック君に
会っていなかったのに
めぃ兄のことをめぃの家族だと
認識していたことに驚いていました。
ベック君かっこいい!

今日は私とめぃ兄とその友達とめぃ姉で
会いに行ったんですが
やはり外の車にめぃがいるか
確認しに行きました。
きょうはその車の中に
めぃ兄の友人が乗っていたので
そちらに気をとられ
お母さんに報告はしませんでしたが
めぃ姉が「めぃは?」と聞くと
表情が真剣になり
「いない」と言わんばかりに
吠えていました。
このめぃを捜しに行くことと
いないときにお母さんに
報告に行くことがとても微笑ましく
なおかつ賢いなあと感心させられる
ベック君なのです。

そしてベック君は看板犬としても
よく働いています。
今日もお客さんが来られたら
そちらへ移動し
お客さんが車に忘れ物があると言って
車のほうに行かれたら
ベック君が先になって車まで案内していました。
お客さん自身の車だから
案内しなくてもいいようなものですが
ベック君はちゃんとドアのところまで行ってました。
よくわかっているなあと
またまた感心させられたひとコマでした。

お客さんの接待の後一緒にボールで遊び
楽しいひとときを過ごしサヨナラしました。
「ベック君、もう帰るね~」というと
ベック君はお母さんに「もう帰るんだって、寂しいね」
っていうように吠えます。
ほんとに訴えるように吠えるんです。
で、その後はおすわりしてお見送り~
ああベック君可愛い・・・ほしい。。。
とおもう私達なのでしたぁ。。。



午後から安富牧場に行ってきました。
目的はジェラート・・・
アイスクリームとジェラートって違うんですか?)
私はよもぎとティラミス めぃ姉は抹茶とクリームチーズ 
めぃ父はソフトクリーム 兄ちゃん達はチョコ。。。
よもぎがおいしかったです。
ほんのりとよもぎの風味が感じられる
やさしい味でした。
よもぎがおいしかったよ


馬大好き~

↑手前がロシナンテ君
おてんばメイちゃん?

↑この子もオテンバ??メイちゃん
看板もかわいい

↑可愛い看板
しろくろですけど・・・

↑しろくろさんで親近感がわきます・・・



その後岡山空港に移動し
駐車場でのんびりしてたら
な、な、なーんと
超びっくり!!!






後ろを向いてためぃ父が
「ボーダーがおる」

見ると黒白がテケテケ歩いている
 
なんだか見たことあるで・・・

アレは確か・・・

近くに寄ってみると間違いない!




おととい会ったばかりの
クッキーちゃんではないですかあ!!!
なんという偶然で。。。



クッキーちゃんのお父さんも超ビックリ!!!
くっきーちゃんです


なんでこんなとこで???
おとうさんだいすきなの


偶然ってあるんですねえ
笑顔がいいわ~


同じ時間に同じ場所・・・

顔を見合わせて大笑いでした。

くっきーちゃん可愛いです



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

またまたみ~つけた!!

やっぱりこういう状況になると我を忘れてる!!
先日のサン君に続き
またボーダーコリーをみつけてしまった。
で、夢中になって追いかけてしまった。

ついさっき天満屋に用事があって出かけた。
信号待ちしていたらボーダー発見!
見たことない子なので血が騒ぐ~
逆方向に歩いて行かれてるので
会えない~と焦っていたら
なんと駐車場に入られてる・・・
チャンスだ~
駐車場に入ってすぐ横に停車して
飛び降りて声をかける・・・

2歳の女の子
めぃと一緒だわ
でもめぃと違ってすごい大人しくておりこうな子
それもそのはず
老人ホームを慰問するセラピー犬(?)だったらしい。
訓練学校の犬だったらしい。
1歳3ヶ月で今の家にやってきたんだって。
犬好きなお父さんに可愛がられて
大切に育てられている。
名前はクッキーちゃん。
クッキーちゃんもお父さんのことが
大好きでお父さんから離れない。
そしてお父さんの腰に手をまわして
抱きついている。
その仕草がすんごい可愛い!!

急がれていただろうに
快く応対してくださったお父さんとお母さんと
クッキーちゃん。ありがとう。
同じK地区とはいえ
うちからは少し離れている所にお住まいのようだ。
でもまた会えるといいな~♪


クッキーちゃん

クッキーちゃんです。可愛いです。
(うまく撮れたとおもったのにぃ~
視力が悪いのでわからなかったのね。。。私)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

面会3回目

うれしいよ~

めぃに会いに行ってきました。
今日はなんと ゆりなママさんと
ちぃ兄ちゃん
が面会に来てくれました。
なのでめぃがとっても喜んで
訓練はいつも以上にウキウキでした。
ゆりちゃんは残念ながらお留守番です。
ママさんがめぃに気を遣ってくださったんです。
ありがとうね。
でもゆりちゃんに会いたかったなあ。
今度はぜひぜひ一緒に来てね♪
ゆりちゃんママとにいちゃんだ~


↓ウキウキめぃの訓練の様子です。ホンの少しですが・・・
今日はめぃ姉が一緒にやってます。めぃ姉はトリマー志望なので
訓練にも興味があり積極的に訓練させてもらってました。




基本訓練です。これをやりながら噛むことはいけないこと
撫でてもらうことはいいことを教えます。

めぃはブラッシングも嫌いなので
ブラッシングの練習もします。
なんだか情けないけど
嫌いなものはしょうがない・・・
頑張るしかありません。
去年の夏まではブラッシング大好きだったのに
夏以降、大嫌いになってしまいました。
急に変わるモンなんですかねえ・・・
↓写真はブラッシング中
柱にくくられてます。
まぁどうにかにこやかにできましたよ。ブラッシング。

ブラシです


ブラシやっとります


今日はこんな調子で基本訓練とブラシの練習をしました。
学校での訓練は順調に進んでいます。
めぃも穏やかな表情をしています。
この調子なら予定通り卒業できるかなと期待しましたが
めぃの訓練は進んでも私達家族の訓練ができていないと
家に帰ってからまた元通りなんてことになりかねないそうで
私達がきちんとめぃを扱うことができるまでは
卒業できないかも・・・だそうです・・・
がんばらんと。。。


今日はゆりちゃんママとちぃ兄ちゃんと
めぃ父、兄、姉、私の6人で面会に行きました。
めぃは撫でると噛むというおかしな問題行動がありますが
人は大好きです。
6人も面会に来てくれてとっても嬉しかったみたいです。
ずっと笑顔でしたから。

↓動画は仕事を終えためぃ兄がやってきたときのものです。
嬉しくってしょうがないめぃですが
先生の指示でずいぶん落ち着いて待てるようになりました。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃ姉の通ってる学校には
アクア○ウム学科というのがあって
そこの先生は淡水魚と海水魚が一緒に住める
不思議な水を研究・開発されております。
好適環○水という名前なんだけど
いったいどんな成分の水なんでしょう。
今晩2つの番組に この先生が出演されるので
楽しみに見ようかなと思っています。

この水の研究が終わったら今度は
「飲んだら即!脂肪を分解する水(痩せる水)」
とか「シミ・シワが消える水」
とか「頭の回転が少しばかりよくなる水」
とか開発してくれないかな・・・。

ところでめぃですが
先週の水曜日に面会に行く予定でしたが
訓練所の先生のご都合が悪く   
延期されてしまいました。
今度の面会は次の水曜日です。
会えるのが楽しみ~な私です。


6か月の頃

↑6ヶ月のころのめぃ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

おもいだします・・・2年前

今日はめぃが家族になった記念日 です。
めぃが家族の一員になったのは、この子がいたから・・・
この子の事はいつまでも忘れない。

ランです


めぃが来る少し前に虹の橋を渡って行ってしまった・・・

庭に放してても勝手に出ていかないし
怪しげな人にだけ吠えてくれるし
ブラッシングは大好きだし
噛まないし(←めぃと大違い!)・・
私達を困らせることのないとても賢い子でした。
それに可愛かったし・・・

絶対かわいいんです!


ね?可愛いでしょ?


こんなにかわいいのに・・・


こんなに可愛いのに、この子は捨て犬だったのです。
うちに来て幸せだったかなあ・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

奏くん

かわいー!!










やわらかくって、もあもあしとるー!!






ほそいシッポだ~!!   




まだ4ヶ月の かなでクンに会ってきました。
かわいいかなでちゃん

キャピキャピボーイで愛想ふりまき しっぽブンブンの
かなでクン
可愛すぎるぞー!!
かいかなでこんび

もうたまらないね、あの可愛さ
お持ち帰りしたかったけど
ママさんに先にクギを刺されてしまった
(見透かされてる~)
かいかなでこんび2

でもしっかりナデナデしたから大満足
今日は雨で遊べなかったけど
今度は一緒に走ろうね。

まだ4ヶ月の奏ぼっちゃまは
カフェではとってもマナーがよくて感心しました。
運動能力も抜群のようだし
将来が楽しみなパピボーちゃんでした。    
かいちゃんがみつめているのは???

↑海チャンは賢い。
家族を困らすことがない。
家庭犬として理想的な海チャン。
感心なWAN子だなあ。


蒜山にドッグカフェがあったとは・・・
ママさんのお知り合いのトリマーさんに
感謝しなくてはね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

面会2回目

めぃに会いに行ってきました。

公園でご機嫌



前回と同じで喜びようがスゴイの。
入り口のところで先生にアトヘ(オスワリ)やらマテやら
させられているけど
はやく私達のところに来たいものだから
言うこと聞きゃしない・・・
それでもどんな状況でも
きちんと指示がきけるようになりましょう
ということで根気よくコマンドを出し続け(先生が)
やっとこさ、落ち着いてオスワリやマテをすることができ
先生のお許しをいただいて私達の所にやってきました。

恒例のブチュブチュ攻撃で私とめぃ父の間を行ったり来たり
とっても可愛いめぃです。
そんなに嬉しいの~っていうほどの喜びようで
見ている私達もとってもハッピーになりました。

落ち着いてから少しだけ訓練をしました。
撫でられるのを嫌がるめぃなので
(嫌がるけど時には自分から撫でてくれと
甘えてくることもある・・・おかしなヤツ)
手は怖くないよ・・撫でても平気だよ・・
と教える訓練も少ししました。
先生が日頃から訓練してくださっているので
めぃにも変化があり表情がとても優しくなっていました。

サカズコウエン


私とめぃ父もやってみましたが大成功!!
落ち着いてナデナデしてもらっためぃです。
この調子でこれからも頑張ってね。めぃちゃん。
というより私達家族ががんばらなければいけないんだよね。めぃ。

サカズコウエン2

今日も先生に言われました。
めぃはボーダーの中でも頭の良い子ですよ・・・と。
ずっと前に所長さんにも言われた言葉です。
頭が良い・・・嬉しい言葉ですが
この頭が良いというのは、ある意味
問題ありだと思うのです。
頭の良い犬を扱うには
こちらも相当な覚悟で向き合わないとね。
頭の悪い飼い主ふたり・・・大丈夫か???




頭いいなら噛むのをやめろー!!


今日は薄暗くなってからの面会だったので写真は撮っていません。
上の写真は3月に酒津公園で撮ったものです。

今日はゆりなちゃんがトリミングに行くというので
ついていきました。
ママさんとお茶して綺麗になったゆりちゃんを
ナデナデして満足な一日になりました。
ゆりちゃん、とってもおりこうさんなので
拉致して帰りたかった~♪

み~つけた!!

ケートラで走行中、白黒発見!
え??ボーダー??

目的地はまっすぐだったけど
すぐに右に曲がり
ストーカー行為しました。

「ボーダーですか?」
・・・きかなくてもわかってたけど
念のため聞きました。
間違いなくボーダーでした。
それもとびっきりのカワイコちゃん
って男の子ですけど(笑
サン君1


名前はサン君
明日が満一歳のお誕生日だそうです。
サン君おめでとう!!
とっても人懐こくって優しくって
可愛い子です。
私達に笑顔をいっぱいふりまいてくれました。
サン君2



サン君のお母さん、急に呼び止めてすみませんでした。
ボーダーをみつけるとつい我を忘れてしまう私達です。

私達の住むK地区にはボーダーはあまりいないので
きょうの大発見はとっても嬉しかったです。
サン君これからもよろしくね~♪




ちょっと用事でお出かけしてきまーす。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
