

再会

一ヶ月ぶりの再会です。
めぃの喜びようったら・・・
うれしくってしょうがないっって感じです。

犬舎を出た辺りから、
少し離れた所にあるドッグランに私達がいるのがわかったらしく
喜んでドッグランまで来たそうです。
なかなか開けてもらえない入り口の所で
ソワソワして落ち着きがないめぃでした。

会いたかったよ~

会いたかったのよ~

会えました    a><br clear=" border="0" />

兄ちゃんだぁ~

めぃ姉だぁ~

会いたかったんです

会えた~

とうちゃ~ん、会いたかったよ~

会えたわぁ

会えてうれしい~

やっと会えたよ~


めぃはとても元気でした。
心配してくださった皆様
ありがとうございました。






明日の夕方 めぃと面会です。
どんな再会になるやら・・・
いねかりあと

久しぶり~YOKE君

mikaさんちに突撃~!!
ってほんとに突撃したわけではないけど遊びに行ってきました。
さくらちゃんゆりなちゃん姉妹と一緒に行きました。
さくらお嬢様

ゆりなお嬢様1


りんちゃんとママさんと可愛いお姉ちゃんも来られていて
リンお嬢ちゃま

後から、かっぺいさんも来られました。
りんちゃんとは初めまして~かとおもいきや
去年の夏のドッグビーチでめぃと一緒に
走り回っていた、あのボー軍団の中にいたのでは・・・
多分、あれはりんちゃんではなかったでしょうか?
間違ってたらごめんなさいです。
それにしても、りんちゃんってなんて人懐こいんでしょう。
何度も挨拶しに来てくれたし
愛情たっぷりのブチュブチュ攻撃もいっぱいしてくれたし
お腹もナデナデさせてくれたし・・・
もう可愛すぎ~!!でした。

かっぺいさんとは、やはり同じドッグビーチで
初めまして~でした。
かっぺいさんの可愛いお嬢さん達(空ちゃんと雪ちゃん)は
うちの近くに住んでいる看板犬、ベック君↓と同胎です。
ベック君オテ

特に同じ日に生まれた空ちゃんはベック君とそっくりでした。

さて店内は三匹の美女ボーダーを囲み賑やかです。
でも何かが足らない・・・なんなんだろう・・・
!?!
YOKE部長がいないんだわ!!!
おかしいなと思ったら肝心のYOKE君がいませんでした。

しばらくしてYOKE部長登場です。
「なんやねん、えらい賑やかやなぁ」(と言ったかどうか・・・)
普段看板犬として活躍しているYOKE君ではありますが
どことなく緊張されておりました。
YOKE部長さま

皆揃った所でまたまたワイワイガヤガヤ
楽しい話や苦労話で盛り上がり
とっても楽しい時間を過ごしました。

めぃがいなくて今は家の中がシーンと静まりかえっている
寂しい我が家ですが
この日は可愛い&カッコいい4ボーダーズに囲まれ
なんとも幸せ~な気分でした。

仲良しりんちゃんよーくくん

りんちゃんとYOKE君はとっても仲良し・・
ほのぼの~とじゃれ合っておりました。

お尻がかわゆいね

ホネを食べてるりんちゃんのかわゆいお尻をみつめる
YOKE君のお尻もまたかわゆいね。

おやつだよ

イスのむこうから密かに狙っているのは・・・?

ゆりなお嬢様2

さくらお嬢様2

ゆりちゃんさくちゃん姉妹はママのことが大好き~なの。
ママのそばでまったりしていたさくちゃんゆりちゃん姉妹でした。

mikaさんとYOKE君のお店は居心地がよくて
ついつい長居をしてしまいました。
mikaさん、どうもありがとうございました。
また遊びに行かせてくださいね~♪

最後にね、ウフフ
YOKE君が私の足を枕にして寝たんですよ。
すやすや~

安心しきって寝ていたような・・・
うれしかったわぁ♪♪




そういえば、ヨーク君ちに遊びに行ってた同時刻
めぃ姉はI動物園でヤギさんを洗っておりました。
学校で毎年行われている行事のようで
多分今年もあるんじゃないの?と言ってたら
早速あったのです。めぃ姉はこういうことが大好きなので
喜んで参加しました。
去年はテレビ局の取材があったので
今年もあるかもよ~
あったらしっかりインタビューされておいでねって
言ってたんですが
隣の子がインタビューされたそうです(ガックリ)

でも新聞記者さんからインタビューされ名前も聞かれたので
新聞に載るかもしれないと言うのです。
フウーン...で、何を聞かれてどう答えたの?
めぃ姉が詳しく教えてくれました。
・・・・・・
・・・・・・ボツじゃな。

ブルーインパルスと釣りとつつじ

昨日のことです。
瀬戸大橋開通20周年記念イベントで
ブルーインパルスが瀬戸大橋の上を飛行します。
滅多に見ることのできないものなので
オンボロ船に乗って見に行きました。

ワクワクドキドキで待っていましたら
来ました!!6機編成のブルーインパルスです。
カッコいい飛行の様子を動画に撮りました。




・・・・・・・
カッコよく撮るつもりが・・・・
橋だけカッコよく撮れてました。
おとーさん・・・待機場所ここでよかったん??

最初はもう少し橋から離れた所にいたのですが
あっという間に流されていたみたいです。
失敗でした。
あーあ・・・

カッコいいブルーインパルスが見られなかったので
意気消沈の私でした。
代わりに取材ヘリを撮ってみたりしましたが


スッキリしませんでした。
あたりまえでしょー!!!
setooohasi

気をとりなおして今度は釣りに変更です。
めぃ姉の釣り迷人

イカを釣りに行きました。
イッパイも釣れませんでした。
釣れないはずです。
イカが釣れる時間はズレてるし
おまけにイカがよく釣れるようになるのは
去年のデータによると
一週間くらい先なんだそうです。
わかってても釣ってみたいものなんです。
釣りの真似事だけでも楽しかったんです・・・
象岩


釣れない釣りを楽しんで
港に帰ったら山の上に満開のつつじが見えました。
ついでにつつじ見物をしていこうということになり
山の上に行きました。
きれいなつつじを見て満足満足。
平和な日曜日の午後のひとときでした。
つつじ1

つつじ3

つつじ4

つつじ5

つつじ2

大阪 堺3

シンセイっ子集合写真



今日のこのブログ、2週間くらい前に書き始めたんです。
やっとこさ出来ました。なんせ忙しかったもんで・・・
今年の春は特に忙しく
めぃが学校に行ってくれててかえってよかったかも・・
なんて思ってます。


入校して一週間後くらいのめぃの様子ですが
落ち着いていて、吠えることもなく
ゲージに入れと言えば大人しく入り
ご飯はよく食べ
とても元気にしていたそうです。
トレーナーの方がめぃと呼べばゲージの中からジッと
見つめていたそうです。
そして昨日再び様子をきいてみました。
今では学校生活にも慣れて他のWAN達と

仲良く遊んでいるそうです。
預かり訓練中のボーダーコリーとも
楽しく遊んでいるそうです。
問題行動もなく落ち着いた生活ができているそうです。
訓練を始めるのは入校してから約一ヵ月後
学校という新しい環境に慣れてからになるそうです。

満開だったさくらもそろそろ散りはじめています。
今年はめぃとお花見はできませんでしたが
めぃはトーゼン花よりダンゴなので
帰ってきたらおダンゴでも食べさせてあげましょう。
もちろん甘くないのを少しだけね。

めぃが帰ってくるのは6月の末・・・
まだまだ先は長いな・・・
撫でると噛むという行為がなくなってくれればいいのだけど。
そしてどうかめぃの良いところはそのままでありますように。

めぃが帰ってきたらブログも一新しようかな。
タイトルでも変えて
帰ってきたボーダーコリーなんてぇのはどうかしら・・・
うるとらまんのパクリですけど。

さてと
随分遅れましたが大阪 堺編の続きです。
ぐぅ君ラック君と再会したあとチャックお兄ちゃんともすぐに会えました。
昨年の11月に初めて会って以来
こんなに早くまた会えるとは。
ぐぅ君ラック君チャック君、会えて嬉しかったよ。
めぃに会いに来てくれてありがとう♪

お兄ちゃんと再会だよ


そしてそして感激の姉妹初対面~
おねえちゃんと

おねえちゃんと2

おねえちゃんと3

姉弟妹

ずっと会いたかったそらお姉ちゃんにやっと会えました。
そらちゃん♪


とっても綺麗なそらちゃんです。
ブルーの瞳が素敵なの。
そらちゃん美人~!!

写真ではわからないかもですが
そらちゃんとめぃはそっくりでした。
何度似てる~って言ったことか・・・
とくに右横顔はそっくりでした。
そらちゃんきれいだ~!!

そらちゃんはとっても大人しくて
甘え上手なお姉ちゃんでした。
めぃも将来はそらちゃんみたいに素敵なレディになってね。
(無理か??)

もひとつ感激の初対面~
☆B☆君です。

ビーくん可愛すぎ!

そらちゃんと一緒に暮らしているB君は
ディスクの大会で大活躍しています。
なんといってもジャンプがすごい!!
ビヨーンって飛び上がって余裕でディスクをキャッチします。
レベル高い!!
もちろん投げ手のはるまきさんのレベルも高い!!
いい試合を見せていただきました。
そらびーちゃん


B君の競技はぜひ一度見てみたいと思っていました。
ナマでB君の競技をみることができて
こちらも大感激でした。

この日はもうひとつ、嬉しい出会いがありました。
可愛いライラちゃんはじめまして

レッボーのライラちゃんと、ライラちゃんのお姉ちゃんです。
そらちゃんの親戚さんということなので
当然めぃとも親戚さんになりますね。
お姉ちゃんはライラちゃんを迎える前に
じゅうぶんな時間をかけて勉強し
そしてライラちゃんの教育を自分でされたそうです。
ライラちゃんとの関係はとても良く
まるで会話のキャッチボールを楽しんでいるかのようでした。
めぃをワル子に育ててしまった私は
ライラちゃんを見ていて反省することばかり!!
うーん、考えさせられましたね・・・。



話はかわりますが
めぃは普段公園などでワン友に会っても
吠えたりしません。
しかしなぜかこの日は吠えていました。
多分、遊べ!走れ!って催促していたのだと思うのですが。。。
でも相手によって態度が変わるのでおもしろかったわ。

まずチャックお兄ちゃんには
吠えまくり~
どうみても妹のほうが強気だったような・・・
追い掛け回したりして
相変わらずオテンバな妹でごめんね~

めぃはラック君には吠えませんでした。
ぐぅ君にも吠えてなかったとおもいます。
なんだかイチモク置いてる感じです。

そらちゃんには遠慮がちに少しだけ吠えていました。
そしてB君には遊んで~っていう感じで吠えていましたが
B君まったくめぃに興味なしでした(笑)ザンネーン!





ここからは写真で説明です。
文章書くのが苦手な私はいつもこの方法です。
チャックにぃちゃん1

チャックにぃちゃん2

チャックにぃちゃん3


チャックにぃちゃん4

↑めぃの同胎のチャック兄ちゃんです。
パパさんのことが大好きでいつも守っています。
ついでにおかーさんの荷物も守っちゃいます。
荷物だけじゃなく、おかーさんもしっかり守ってあげるんだよ(爆)

がん見1

がん見2

がん見3

↑☆B☆君とめぃの2歳年上のお姉ちゃんのそらちゃんです。
がん見っていうの?
ディスクをみつめています。
すっごい真剣です。
ほんとにディスクが好きなんだなあ。。。

そらちゃんの試合をうっかりしてて見逃してしまったので
とっても心残りです。
またチャンスがあれば応援に行きたいな~


Tsyatugakawaii

↑そらちゃんとB君がTシャツにもいる~
可愛い~!!
誰でしょう?

↑耳なしちゃんも可愛い!!(めぃじゃあないよ)

このバンダナがよく似合うぐぅくん

ぐぅアニキだよ

↑ぐぅ君の優しい目が印象的なの。
温厚なラックにいちゃん

↑従兄弟のラック君。
いい笑顔っしょ

↑この笑顔がいいでしょ。
仲良しボーダー

↑すっかり仲良しなんだね。
優しいラックにいちゃんと

↑めぃはハズカシイのかな・・・
仲良し兄弟

↑仲良しグッドラック兄弟。いつも一緒だよ~

皆で楽しくオシャベリしてそろそろ競技会も終わりという頃
私達のそばにヘンなおじさん(ごめんなさい)
がやってきました。
なんとなく不審者っぽいカンジだったので(ごめんなさい)
私はずっと避けるように離れたところにいたんだけど
実はこのおじさん(後でわかったことなんだけど)
スゴイ人だったのです。
犬を見ただけでその子の体の調子とかがわかっちゃうのです。
ラック君も体のことを見事に言い当てられたそうです。
そのおじさんは獣医さんでボーダーコリーが好きなんですって。
顔を見ただけで出身犬舎も言い当てたりされるそうで
ほんとにすごいおじさんでした。
めぃのことは毛並みがいいと言ってくれたそうです。
はやくわかっていたらいろいろ相談するんだったのに
惜しいことしました。
不審者だなんて思ってすみませんでした。
今更言っても遅いけど・・・。

いろいろあった大阪 堺の一日でした。
でも皆さんのおかげでとっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしていますね。


ひこうせん

↑この飛行船、会場の上を遊覧飛行してました。
6万円だったか9万円だったか払えば乗れるそうです。
チャックパパさんに値段を教えていただいたのに
忘れちゃいました~
飛行船って一度は乗ってみたいけど
私って高所恐怖まではいかないけど
高所苦手なので乗るのは無理かなぁ。。。
あーでもやっぱり乗ってみたいな。。。

FLY WITH ME!の文字
FLY WITH MEIって見えませんか?
見えない??やっぱり・・・



プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
