

大阪 堺2

コンチハ

ワル子登場


神戸のポートピアホテルでめぃ父は結婚式に出席
その間に子供達と一緒にめぃを連れて大阪に行く
目的は・・・ルン♪
ラック君ぐぅ君チャック君に会うこと
そしてずっと会いたいと思っていた
めぃのお姉ちゃんとB君に会うこと

それはそれは楽しい一日でありました。

ホテル前の公園

ホテルの前の公園にて


まずはホテルにめぃ父を降ろし
めぃの散歩を兼ねてホテル前の公園に行きました。
車の中でずっとおりこうに座っていたので
ここでしっかり運動をさせてあげました。

コウエンでディスク

ディスク遊びでルンルン


ディスクをして満足なめぃと駐車場に帰るとき
子供達に言いました
「見ててね。めぃが車のとこまで案内してくれるから」
そう言ってめぃを先に歩かせました。
というより、めぃは遊んだあとは必ず自分が先に帰るといって
私達より先に歩きます。
(この歩き方はしつけ上は良くないんでしょうけど)
めぃがぐいぐい私を引っ張って歩きます。
そして来た道を逆に帰っていきます。
駐車場の2階に車を置いていたのですが
間違いなくそこまで辿りつきました。
そして自分が乗るドアの横でオスワリしています。
子供達は「へぇーすごいなあ」と驚いていましたが
犬なら皆こうなんでしょうね。
匂いを辿るのか、もともと備わっている帰巣本能なのか
初めて行った場所でも必ず間違いなく車の所に帰っていきます。
私なんかしょっちゅう車の置き場所がわからなくなるっていうのに。

昔近所の人が船で対岸に犬を捨てに行ったそうです。
一年後、みすぼらしい格好でその犬は家に帰ってきたそうです。
対岸といってもそこは陸続きだったので
帰ることができたのでしょうが、痩せこけてボロボロになりながら
帰ってきた犬を飼い主は二度と手放さなかったそうです。
犬の能力ってすごいですねぇ。

あご ハズレル

ねむーい


さて話が逸れました
めぃを車に乗せていざ出発
となるはずでしたが、ここはイナカモンのオバサンな私
ちょっとホテル探検してこようということで
ホテルの中へ・・・
Gパンとボロのスキーウェアといういでたちで
ちょっと恥ずかしかったけど行っちゃいました。
ちょうどホテルのパンを売ってるお店が開店する時間だったので
(ちゃんと下調べしといたんです)
そこへ直行しパンとグラタンとサラダを購入、他のお店も覗いて満足満足~
車の中で腹ごしらえして、いざ大阪へ出発となりました。

車の中から見る神戸の町は綺麗でした。
伯母が住んでいることもあり
神戸は何度か来た事がありますが
結婚してからは・・・来てないなあ・・・(ガックリ)
子供の頃は宝塚も見に行ってたんですよ。
中学の頃宝塚で「ベルサイユのばら」が上演されることになり
初演は家族と、続編は友達と見に行きました。
友達も親戚の家があったのでそこに泊まり
始発の電車に乗って劇場まで行き当日券を
買うために並んだのを懐かしく思い出します。

ツイテ!!

ツイテ!


また話が逸れてしまったわ。
なんだか神戸はとくに懐かしい街なので
久しぶりに(通り抜けただけだけど)来れて嬉しかったのね

さてさて神戸を過ぎて湾岸道路に入り
目指すは堺の海とのふれあい公園です。
そこでめぃのお姉ちゃんのそらちゃんファミリーが
ディスクの大会に出場されているのです
従兄弟のラック君ファミリーとお兄ちゃんのチャック君ファミリーとも
そこで待ち合わせです。
一箇所道に迷ってしまって皆さんにご迷惑をおかけしましたが
どうにか無事到着です。

いたいた!!ラック君達
その向こうにはチャック君もいるいる
久しぶり~4か月ぶりだね~
会えてうれしいよ~
オバサン(←私のこと)一気にハイテンションです

グッドラックコンビがめぃに挨拶しにきてくれました
最初はふたり並んでこうやって挨拶してくれてたんですよ
とっても可愛かったんですよ~
やあ!コンチハ


ぐうにいちゃん、コンニチハ


ラックにいちゃん コンニチハ



ここまで書いたらめぃ姉がPC使わせてーってきたので
PC譲りました。優しい母だー。
続きはまた今度書きます。

大阪 堺編は写真の整理などでもう少しかかりそうです。
なんせ今月は予定がいっぱいで・・・
PCなかなか開けません・・・




↑卓球少女めいちゃん


つい先程、教習所に通っているめぃ姉から
卒検合格の知らせがありました。
2月の末に入所して以来順調にここまできましたが
さて、これからが恐ろしい日々の始まりです。
ついさっきも友人からメールがあり
免許とりたてホヤホヤの娘(めぃ姉の友人)の
運転は怖いとのことでした。
誰もが通る道とはいえ、ああオソロシヤ・・・

今めぃ姉は教習所をあとにし
送迎してくれてるめぃ兄とともに
車を見に行ってます。
ランクル専門店に寄ってくるってメールがありました。
もう買うんかい?
ああオソロシヤ・・・

実は我が家はランクル大好きなのです。
私も数年前までランクル70に乗っていました。
ダンナのを横取りしたんですけど・・・
あれって頑丈で運転しやすくて
いい車なんですよね。
私もまたランクルがいいなあ。
ってどこにそんなお金が???


もうすぐ4月です。
我が家の子供達はそれぞれ新しい道に進みます。
めぃ兄は先日大学を卒業して就職
めぃ姉は高校を卒業して専門学校へ
そしてめぃは一足早く訓練学校に行きました。
まさかめぃまで進学するとは・・・
おまけに高い学費がいるし・・・(ブツブツ・・・)
今は寄宿舎生活で多分先生にしぼられているのではないかと
思っています。
明後日にでも歯磨きガムを持って様子を伺ってこようかなと
考えています。もちろん面会はノーなのでめぃには会いませんが。

めぃがいなくてさぞ寂しがっていると
皆さん心配してくださっているでしょうが
なんの!!
家事は進むし、おやつは食べ放題だし、
リンリンボールの相手はしなくていいし
随分ラクな暮らしになりました。
確かに家の中はガランとして灯が消えたみたいですけど
めぃは元気で頑張っているとおもいますので
そんなに寂しくはないです。
ランが逝ってしまった時は、もう寂しくて寂しくて
辛くてたまりませんでしたが
めぃは元気でいますからね。
きっとオテンバやってると思います。
また様子がわかればブログに書いていきます。
(電話で様子を聞くのはいつでもOKだそうです)

めぃが学校に行くことになって
沢山の方から励ましのメールをいただきました。
みなさん、ありがとうございました。
こうやって温かい言葉をかけていただけることを
幸せに感じております。

めぃも皆さんの期待に応えなくてはいけませんが
あの通りのオテンバワル子なので
学校に行ったからといって
スーパーおりこうになれるとは限りません。
その辺りは大目にみていただくことにして・・・
え?それではいけないですか?
やっぱし・・・

でもね、真面目な話
全てがうまくいくとは思っていないんです。
先生もおっしゃっていました。
完璧は目指さないでね、
ある程度妥協しないといけないことも
ありますよ・・・と。
もちろん服従訓練などは
頭の良いボーダーなのですぐ覚えますが
足を拭くのを嫌がること、触られるのを嫌がること
「お手」という言葉でパニクること・・・
学校に行ったからってすぐに良くなるとは思いません。
なので寄宿舎生活が終わって家に帰ってきても
ワル子の部分はあると思うのです。
その辺りはやはり私たち家族で愛情を持って
接していかなくてはならないことだと思っています。

今はとにかく先生を信頼してお任せするのみですが
一ヵ月後から私たちもめぃと訓練します。
というか私たちが訓練させられるのでしょうけど・・・
ああオソロシイ・・・

☆そらおねえちゃんとご対面☆大坂 堺にて  その1

大阪に行ってきました。
ついに会って来ました。
憧れのめぃのお姉ちゃんのそらちゃんと
かっとび貴公子☆B☆君に!!
楽しかった~♪
詳しいことはまた書きますが
はるまきさんから素敵な写真をいっぱいいただいたので
きょうはそれをご紹介~

すっごい綺麗な写真ですよ。
めぃがすっごい美人に写ってますよ。
はるまきさんのウデはプロ級だね。
はるまきさんありがとう☆
めぃが美人に写ってるよ

シンセイっ子


つづきはプッチンしてね

続きを読む

ワル子INエムシーコウエン
めぃの預かり訓練のことについて
沢山の方から応援のメールをいただきました。
とても心に響く言葉をいただき感謝しています。
皆さんの言葉を胸にめぃと一緒に頑張ってみたいと思っています。
ほんとうにありがとうございました。

明日は大阪に行ってきます。
ラック君ぐぅ君チャック君といっしょに
ワル子めぃもそらお姉ちゃんと☆B☆君の所に突撃だー!!!
(って突撃することバラしてしまった・・・

めぃは昨日めでたく2歳のお誕生日を迎えました。
我が家のアイドルめぃはとっても賢くって可愛くって
家族全員めぃのことが大好きです。
でもどこをどう間違ったかめぃは2歳に近づくとともに
人の手を怖がり撫でられると歯を当て、ひどいときは
噛んでしまうことが頻繁に起こるようになりました。
小さい頃はどこを触っても何をしても怒らず
人には撫でてくれ~と言って例えばドッグランにいる時など
人々の間をまわっては撫でてもらい
「この子どこの子??とってもひとなつこいわね」
と多くの人たちに驚かれていたのですが
今では人の手が近づくと警戒し、最悪な場合は噛んでしまうという
なんとも怖い犬になってしまいました。
おまけにご飯の時に
オスワリ、マテ、ヨシで食べさせるのですが
最近私に対して唸るようになってしまいました。
原因は私がめぃにあることをしたからなのですが・・・
つまり私が悪いんですけど・・・。
でもそんなことで怒らなくってもいいでしょーが!!
というようなことなんです。
まだまだ私とめぃとの間に信頼関係が築けてないから
こんなことになるんでしょうかねぇ。
人に対して噛むかも・・という不安があるので今では
散歩の時に会った人達に触らないでねとお願いしているのですが
これがまためぃにとっては不幸の始まりだったのか
「そう、私はもう人間と遊ばなくっていいのね」と
解釈したようなフシがみられるようになりました。
あれほど人間が好きだったのに
今では人間に近寄っていかないし
一人でいるのを好んでいます。
ただしリンリンボール遊びなど
自分のしたいことは超積極的に誘ってくれますが。
自分の思い通りに私たちを操っているような・・・。
ドッグトレーナーさんにめぃの様子をみていただき相談したところ
だんだん悪化しているようなので早急に預託訓練をしてみては
どうかと言われました。
飼い犬のしつけは自分でするのが当然と思っていた私も
トレーナーさんの話を伺って、めぃの状態を見たうえで
これは今とても必要なことではないかと考え家族で相談し
預託訓練をお願いすることにしました。
期間は3ヶ月。
最初の1ヶ月は面会なし。
2ヶ月目からは何度でも面会OK。
できれば頻繁に通って一緒に訓練をしたいと思っています。
3ヶ月後・・・完璧は無理ですが今よりは改善されるだろうと
言われました。
なんとも情けない飼い主と思われるかもしれませんが
今できることはトレーナーさんを信じてめぃをお願いすることだけです。

めぃの名誉のために書いておきますが
手を噛みそうになったりご飯のときに唸ったりしますが
その他はとてもよい子です。
無駄吠えもありません。
呼べば帰ってきます。
開けたドアから出るなといえばもちろん出ません。
食べ物に対してがっつく(こんな表現あったっけ?)こともないし
運転中は席に座っておりこうにしています。
ドッグランではお友達となかよく?遊びます。
右回りと左回りも理解しています。
フリスビーだって上手ではないけどできます。
自慢できるところはいっぱいあります。
ホンの少し間違っただけなんです。
なのでめぃのことをとーっても怖い犬だとは思わないでやってください。

最後になってしまいましたが
海チャン奏クン、めぃにいっぱいのプレゼントありがとう。
またおいおい遊んでいる所や食べている所の写真を
撮っていきたいなと思っています。また見てね。
めぃは嬉しくって箱を自分で開けていましたよ。
(ホンの少しめぃ姉が手伝ったけど)
テープを引っ張って剥がし ぺッと捨てるとこなんか
傑作でした。
あいた箱の中を覗き込んでなんとも嬉しそうな笑顔でした。
うちでは小包を開けるのはめぃの役目なんです。
上手いこと開けますよ。
一度ビデオに撮らなくっちゃね。

ケータイが壊れてしまった。
水没事故以来調子が段々と悪くなっていたからね。
こんな日が来るのも遠くないなと思っていたのよ。
しかしケータイがないと不便だよ。
日頃フツーに使ってる時はなんとも思わないんだけど
ないと困るね。
親子?姉妹?

めぃの妹↑

蒜山ベアバレーにて


ゆりちゃんフリ命

ゆりなちゃんとスキーに行ってきました。
私は滑ってないけど。

めぃ・・かわいく撮ってもらった



ゆりちゃんフリだ~いすき☆

雪の上でもフリスビー命のゆりちゃん

ゆりちゃんをストーカー

フリスビー大好きなハズのめぃは
なぜかこの体制になったらフリスビーは目に入らない。
ひたすら見つめる視線の先はゆりちゃんの可愛いお・し・り

ゆりちゃんをストーカーするめぃ

とにかくゆりちゃんをストーカーする。

ストーカーする女

とにかく追いかける。

ずっとストーカー

・・・で、嫌われる・・・
いつものパターン・・・
わかっちゃいるけどやめられない。

ゆりちゃん、遊んで~


めぃはボールやフリスビーを追いかけてる子を見ると
羊だと思うんだろう(私の勝手な推測)
くるくるまわって追いかけて大満足
やられたほうはいい迷惑だけど
でもこれやめられない。

ストーカーされ放題ゆりちゃん

めぃに羊にされたゆりちゃん。
「ゆりちゃん、ごめん!!」

ストーカーめぃ

ゆりちゃんを追いかけて満足げなめぃ。

オヤツ・・・クレ・・

ゆりな兄ちゃんにオヤツの催促中。

遊んでもらった

フリスビーも催促中。
ゆりな兄ちゃんも今日はボーダーになった。
スノボがメチャウマ!



ハヤク ダセ

荷物に埋もれたボーダーズ。

フリスビードロップしたらこんなんなった

めぃがドロップしたディスクは雪に突き刺さる。
グサグサの雪だからね。
今日は暑かった。
久々の春スキーを楽しんだめぃ父も大満足。
でも雪はやっぱりパウダースノーがイチバンだね。

それにしても今日は遊んだ遊んだ。
楽しかった。
ゆりなママさん、お兄ちゃん、また一緒に遊んでね。


孤独を愛するふたり

微妙な関係のふたり

みんな仲良し

いっぱい写真をありがとう

デジカメを持っていかなかったので
ゆりなママさんにいっぱい写真を送ってもらったの。
ありがとーママさん♪


お得なポイント貯まる!ECナビ



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

かなでくんがやってくる

つくしがこんなに・・・

2月の初めには小さかったつくしも
今はこんなに大きく育ちました。

今日は海リチャ家に新しい家族がやってくる日です。
ボーダーコリーの男の子で名前は奏(かなで)くん。
いい名前です。
今、北海道から東京行きの飛行機の中だそうです。
夜には米子空港で新しい家族とご対面なんだって。。。

実はこの奏君、ホンの数日前までは米子空港じゃなくて
岡山空港に到着予定だったのです。
なので海リチャママさんが
めぃも会いにおいでよって誘ってくださったので
私たちもそれはそれは楽しみにしておりました。

なのになのにホンの数日前に
岡山空港には来られないことがわかって
(飛行機の貨物室の関係で)
ショックゥ・・・な私たちでした。

でもまっ、いいのです。
奏君が海リチャ家にやってくるのは間違いないし
いずれ会えるんですからね。
もう少し暖かくなって今よりグンと逞しくなった
奏君に会えるのを楽しみにしています。

今日は暖かくて穏やかないい日です。
奏君をおてんとサマが祝福してくれてるみたい。
奏君、皆の愛情をたっぷりいただいて幸せになるんだよ。

そうそう、実はこの奏君
なんとめぃのお姉ちゃんのそらちゃんちの弟君☆B☆君と縁続きなのです。
☆B☆君のお父さんが奏君のおじいちゃんで
☆B☆君のおじいちゃんが奏君のお父さんで
☆B☆君のおばあちゃんが奏君のおばあちゃん・・・多分ね。
違ってたらごめん~
(そらちゃんちのブログを過去に遡って見たの
それにしても犬の世界は複雑だ)

☆B☆君のお父さんが奏君のおじいちゃんだよって
教えてあげたら海リチャママさんが
じゃあ、めぃとも親戚だね~って・・・
うふふ・・・血の繋がりはないけどね。
まぁそういうことにしておこう(笑)


めぃは相変わらず・・・

めぃは相変わらずスリッパやゴム草履を咥えて
リンリンボールで遊んでいます。

そうそう、先日めぃ姉が映画「犬と私の10の約束」
試写会に行ってきました。
とてもよい映画だったそうです。
今度私も見に行こうと思っています。



お得なポイント貯まる!ECナビ
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
