

~冬来たりなば春遠からじ ~

ピンクのバンダナ・・・かわいいじゃろ?
トリミングに行ってきました。
耳の後ろに毛玉ができるために
たまにとってもらいに行きます。
ついでにシャンプーやら耳掃除やらしてもらっています。
めぃの耳の後ろには長い綺麗な毛が生えていますが
柔らかすぎてすぐに毛玉になってしまうため
いつもバッサリ切ってもらっています。
きょうもバッサリでサッパリです。
なんだか顔が幼く見えます。
あの耳の下に長くぶら下がっている毛は
大好きだけど
きれいさっぱりないのもまた可愛いかも。
今日はピンクのバンダナ、これも可愛い!

さて、どうせシャンプーするなら
しっかり汚してから・・・
そしてストレス解消のためにも
公園でひとっ走りしてからということで
久々にMC公園に行ってきました。
ただし遊べる時間は15分間だし
お散歩の時間帯には少し早いので
誰もいないだろうとおもっていたら
いたいた~!!バディ君だー!!
何ヶ月ぶりだろう
ひさしぶりに会えました。
ボステリのバディ君はめぃと一緒に走ってくれる仲良しさんで
今日もバディ君にはよく走ってもらいました。
バディ君のほかにもボステリの のりちゃんとボーちゃんがいて
一緒に遊んでもらいました。
ボーちゃんは相変わらずめぃのことが好きみたい(ウフ)
のりちゃんはディスクが大好きでめぃよりうまくなるかも(楽しみ)
めぃにとっては久々の白黒軍団でした。

さて、先日よく晴れた日にいつもとは違うお散歩コースを
歩いてきました。
あの日と同じ青い空・・ペンションの見える海岸より


あの日と同じ青い空・・・
ペンションや海の風景は変わらないのに
リチャ君はもういない・・・
ついこの間、ここのペンションにお泊りして
翌朝、皆で散歩して・・・
リチャ君がとても嬉しそうに歩いていたのを思い出す。
短い犬生だったけど
あざやかに駆けぬけていったんだね。
リチャ君、君のことは一生忘れないからね。
虹の橋のむこうの国でも爆走しているんだろうなあ。きっとね・・・

可愛いリチャ君との想い出


畑につくしが生えていました。

つくしのあたま・・ほかにもいっぱいあったよ


てんとう虫もいました。

てんとうむしも何匹かみつけたわ


梅の花が咲いていました。

うちの梅の花


蜜柑の木にはメジロがいっぱい・・・

春はすぐそこなんですねえ。


冬来たりなば春遠からじ ~




しばらくブログはお休みします。


お得なポイント貯まる!ECナビ

さようなら、そしてありがとうリチャード君

リチャード君が逝ってしまった。あまりに突然のことで私も主人も言葉を失った。ほんの数時間前一緒にいたのに・・・元気に走っていつものリチャード君とかわらなかったのに・・・調子が悪い様子は全くみられなかったのに・・・


スキーを早めに切り上げドッグランに行った。リチャード君も来てくれて一緒に遊んだ。寒くなってきたので早めにドッグランをあとにした。疲れてうたた寝をしていた私に主人が海ママさんから留守電が入っていると言う。なんだろう・・・寝ぼけまなこで留守電を聞いた。そこには信じられない言葉が入っていた。電話機から漏れ聞こえる言葉に主人も顔色が変わる。いったいどういうこと?一瞬頭の中が真っ白になった。とりあえず電話をかけてみろと言われすぐに連絡をとった。リチャード君が・・・そんなばかな・・・あんなに元気だったじゃないか、いつもと全くかわらなかったじゃないか、私達と別れた数分後に急変していたなんて・・・信じられない、何がおこったの・・・

私達の受けた衝撃は大きく、しばらく放心状態だった。何をする気にもなれず、頭の中は
なんで・・・どうして・・・の繰り返し。
リチャード君のご家族にかける言葉もみつからない。どんなに辛いおもいをされているか思いやる余裕もなかった。私達が誘わなければ、ランで走らなければリチャード君は逝かずにすんだかもしれない。いまさら言っても仕方のないことだがどうにも悔やまれる。

まだたった4歳、この先何年も家族と一緒に楽しい日々を送るはずだったのに、今年の夏は岡山のドッグビーチで一緒に泳ぐ約束をしていたのにこんなにもあっけなく逝ってしまった。もうリチャード君に会うことはできないと思うととても辛い。

いまとなっては天国であの愛くるしい笑顔をふりまいて幸せに暮らしてくれることを祈るだけです。リチャード君短い間だったけど楽しかったよ。ほんとうにありがとう。

一月の日記 書き忘れ~





一月がもうおわってしまった
一ヶ月なんてあっという間だし
この調子で一年なんてすぐに過ぎていってしまう
めぃも3月で二歳になる
犬が歳をとるのは早い
もちろん人間も歳をとるのは早いけど・・
もっとゆっくり時が流れてくれないかなー

と、おもうのであります。

スリッパボロボロ


さて今年の初詣のときのおみくじの話なんですが
めぃ姉と私、同じ吉でした。
めぃ兄は末吉だったかな?
木にくくり付けてきたので確認できませんが。

同じ吉でもちょっとばかり違いまして

「待人」の場合
   めぃ姉・・・来てもおそい
   私・・・・・・・来る 喜びあり
「商売」の場合
   めぃ姉・・・利少なし 物価定まらず
   私・・・・・・・あせらず時をまて
「相場」の場合
   めぃ姉・・・変動激し 要人せよ
   私・・・・・・・売れ 利あり
「転居」の場合
   めぃ姉・・・よろしからず
   私・・・・・・・よろし はやくせよ
「病気」の場合
   めぃ姉・・・心長く保養せよ
   私・・・・・・・神と医師を信じましょう
「旅行」の場合
   めぃ姉・・・利なし ひかえよ
   私・・・・・・・良い出会いあり

めぃ姉「なんじゃこれ?私は今年旅行に行かんほうがええってこと?」
私   「そうみたいよ」

縁談や出産は同じようなことが書かれていましたが
上の項目は同じ吉でもえらく違っていました。
めぃ姉ちょっとショックだったようです。

めぃ姉の全体運はどんな事にも心を動かさず
常業を守ればおもいがけぬ幸を得ることもあるそうですが
「いろいろと迷う時は人にたぶらかされて身のおき所に苦しむ」
そうであります。

私の全体運は
「久しい間の苦しみも時が来て自ずから去り
何事も春の花の咲くように次第しだいに栄えてゆく運です
安心してことにあたりなさい」だそうであります。
同じ吉でもねぇ・・・

毎年ここのおみくじには笑わされるのだけど
今年もおかしかったです。
神社の境内でおみくじを見て
大笑いしている私達家族は
神様から「罰当たりモン!!」と
お叱りを受けているのでしょうか?
こうやってブログネタにおみくじを使うなんて
これも罰当たりモンでしょうか・・・


こうやって家族揃って笑って過ごせる
平和な一年でありますように
・・・と勝手に神様にお願い事をして
家路についたのでありました。

初詣の数日後
親戚のワンコが遊びに来てくれました。
トイプーのタルトくん。
たるとくん

可愛い男の子です。
一緒にいるとタルトくんが女の子でめぃが男の子に見えます。
関東に住んでいてなかなか会えなかったタルトくん
お初~です。
たるとくん2


タルトくんちの小学生のお姉ちゃん二人が
めぃをナデナデしてくれました。
噛むといけないから触らないでねって言ったけど
平気だよ~って笑ってナデナデしてくれました。
めぃも喜んで撫でてもらっておりこうにしておりました。
いつもこうならいいんだけどね。

可愛いタルトくんと可愛いお姉ちゃん達
また岡山に帰ってきたら遊びにおいでよね。

年末のことです
(いつまでさかのぼるんじゃろ?)
MOVIX倉敷でアイアムレジェンドを観てきました。
怖かったけど犬が可哀想だった・・・
詳しいことは省きますが。
で、最後の平和な場面で黒白犬がいたんだけど
あれは何犬だったのか?
一見ボーダーだったけど
ボーダーよりは大きかったか・・・
アレだけが気になってしょうがない・・・。

たまに映画もいいですね。
音響効果がスバラシク
頭に音がビンビン響いて
観終わった後は
なぜか頭がスッキリしていました。
一時間もすればもとのボケた脳に戻りましたが。


先週、尾道に遊びに行きました。
尾道ってなんだかこころ安らぐ街なんですよね。
ちょっと道が狭くて不便だけど。
行列の出来るラーメン屋の中華そばかおいしいパスタを食べようと
出かけたのですが残念ながらラーメン屋はすでに行列あり、
駐車場もいっぱいということでイタリアンのお店に行ってきました。
パスタがプリプリでおいしかったです。

その後おいしいシュークリームを求めて
ケーキ屋さんに行きました。
ここはそのケーキ屋さんの前の公園です。
この公園、一面芝で足に優しいし、広いし
とても気に入りました。
尾道の公園


向こうに見える赤い建物がケーキ屋さん
中に入るとマドレーヌを焼いた時のような
甘い香りがたちこめていました。
ここのシュークリームはとても美味しいのです。
ロールケーキもフワフワで美味しかったしチーズケーキも・・・
また行かなくっちゃ!

たのしい~



たのしい~2




昨日倉敷イオンに行ってパピボーちゃんを見てきました。
この間見たときよりもひと回り大きくなっています。
相変わらずヤンチャで可愛かったなぁ。
はやく優しい飼い主さんと巡りあえますように・・・
ところでここのペットショップ
2月で閉店になってしまうのです。
イオンに行く度にのぞいていたのに
ちょっと寂しくなります。


お得なポイント貯まる!ECナビ

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
