

雨降りそうだったけど深山へGO!

寒い~・・・雨が降りそう~・・・他のドッグカフェに行こか~
・・・で、直前まで悩んだ末やっぱり自由にのびのび運動させてあげようと最初に予定していた深山に行くことになった
ボーダー三匹娘
行ってよかったよ。
三匹揃ってのびのび遊べましたもん。
だって貸し切り状態だったんですもん。
誰に気兼ねすることなく遊べました・・・けどでも
誰もいないってのは寂しいモンですね。
賑やかで活気に溢れたドッグランのほうがいいかもね。
でも、たまにはこうやって貸し切り状態でのんびりもいいかも。
?いったいどっちがいいのアタシ・・・?

フリスビー犬ゆりな姉さん

↑↓ゆりなちゃんさくらちゃん姉妹  ふたりともとっても優しい女の子
長距離ランナーさくらさん


悪子めぃ

めぃも見習いなさい!



貸し切りドッグランでフリスビーしたり追いかけっこしたり
楽しく遊びました。
これは皆大好きオヤツタイムだよ。
まずはゆりなママさんから~↓
楽しいオヤツタイム

↑みんなおりこうさんで待ってまーす。
ゆりなママからオヤツもらった~


次はさくらママさんから~↓
マテまて~(さくらママ)

マテまて待て~(さくらママ)

・・・という会話が聞こえてくるような場面でした↑



仲良くツーショット3

仲良くツーショット2

マエーナラエ!

仲良しスリーショット

↑仲良く皆で記念写真です。微妙に距離があるのが笑えるなあ・・・。

フリスビー大好きゆりちゃん

走るの大好きさくちゃん


雨のため早めに退散したけど、
定休日のためドッグカフェに行けなかったけど、
でも楽しかった~
寒くってもドッグランでお友達と遊ぶのは楽しいね。
フリスビーや追いかけっこ、また一緒にしたいなあ。

(22日のことでした)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ガムテープに泣いた私

あーあ
ブログずいぶんサボってしまったなあ
このままやめてしまおうかとも思ったんだけど
今日はちょっと書きたくなったので書いておこう
私っていいかげんな人間だから
いつもこんな調子なのよね
ご心配してくださった皆様すみませんでした

テープ大嫌い



めぃ姉が車の中で小包の荷造りをやり直すためにガムテープをはがし座席の上に何気なく置いていたらその上にめぃがピョンと飛び乗りお尻にガムテープがいーっぱい付いてしまった。
後ろ足とお尻と尻尾の部分にベッタベタとついて毛とテープが一体化してしまっている。
すぐに取ってやろうと手を出したはいいがめぃは犬ができていない(人間がデキていないという意味)のでヴーと唸る。
困ったなあ。
いったいどうやって取ったらいいのか悩みながら家に帰った。
めぃの尻尾がダンゴみたいになっていて歩くのも変な感じらしい。
私達に何かされると思いハウスに逃げ込んで自分でテープを取ろうとしている。
一部分は自力で剥がしたものの、まだまだべったりくっついていて取るのは至難の業。
とりあえず気を紛らわすためにリンリンボール遊びでめぃを走らせてみた。
すると私の手を警戒してはいるものの一瞬の隙ができ思いっきりテープを引っ張ることができた。
ビリビリ!!という豪快な音とともにテープが剥がれた。
ヤッターと喜ぶのも束の間、取れたのはホンの一部だけ
残っているテープの方がまだいっぱいある。
それにテープのくっつき方が問題で
後ろから見たら尻尾の先からお尻の穴を通り股の間にかけて
まっすぐにテープが貼り付いている。
これじゃあウンPもシーもできないよー
どうにかして取ってやらなければ・・・
なんか困ってるんだけど可笑しくてしょうがない光景だった。
めぃ姉と向かい合ってめぃを挟んでリンリンボールに集中させて
その間に私がお尻の穴の辺りのテープを引っ張った。
ビリビリという音とともに見事に取れた。
よかったー
これでなんとかウンPとシーが出来る。
よかったぁ・・・
残りのテープは尻尾の先に丸まっている
これは簡単に手で取れそうだったけど
毛にいっぱい絡まっているので
引っ張ったら痛いだろうなあ。
でも勇気を出してビリ!!
めぃの反撃が怖いのでそ知らぬ顔で反対方向に逃げた。
大成功!!
そうとう毛が抜けたけどべったり貼り付いていたテープは綺麗に取れました。
よかったよかった
もし取れなかったら明日、深山でゆりなちゃんとさくらちゃんに大笑いされるところだった。
ホントよかったよー




お昼のことです。
学校が半ドンだっためぃ姉とイオンに行ってきました。
イオンに行ったら必ず行くのがペットショップ。
ショーケースに入れられたイヌやネコ達は可哀想だけど
でも見ずにはいられない。だって可愛いんですもん。
で、今日はなんとボーダーコリーのパピーもいて
私達はその子にもうメロメロになってしまいました。
めぃの小さい頃とは比べものにならないくらい可愛い子で
カラーもきれいに巻いてて元気いっぱいなヤンチャな男の子。
後頭部の模様と前足の半そでシャツはめぃとそっくりで
親近感が沸きました。
お顔の中心には3つの黒いプチプチがありこれがチャームポイントかもね。
和歌山出身で満2ヶ月でシッポは細いけど体はフワフワで・・・
覗き込んでるめぃ姉とアイコンタクトはばっちりでした。
もう可愛すぎて可愛すぎて連れて帰りたくなりました。
でもうちじゃあ2匹はとても飼えないのよね。
ところがめぃ姉、本気で買え飼えカエーと言い続け
その話を聞いためぃ父までもが「よし、飼うかー」だって。
私が一人反対してたらめぃ姉がお兄ちゃんも仲間に入れようと企んでいます。
冗談じゃあない・・・・お兄ちゃんは当然飼いたい派だからねえ。
めぃ一匹でテンテコマイなのに
その上パピーちゃんなんて無理無理無理よ。
夕食時の話題はパピボーの話で大盛り上がりな我が家でした。

めい犬ラッシー

昨日テレビで名犬ラッシーが放映されていた。

幼い頃に大好きでよく見ていたラッシー
可愛くって賢いラッシーの活躍に
心躍らされていたのを思い出す。
すごーく懐かしい。

アタシマヌケジャナイ


ネットでちょこっと調べてみたら名犬ラッシーは私が生まれる前から
日本で放送されていたらしい。ふうん、知らなかったなあ。

マヌケナンカジャナイ


子供の頃
犬といえばラッシー、ラッシーといえばコリー
コリー犬を見たら必ずラッシーと言ってたなあ。
去年の夏の岐阜旅行の時、隣のログに泊まっていたのが
大きなコリーで(最近コリー犬は珍しい)
見た瞬間やはりラッシーだと頭の中でつぶやいていたのを
思い出す。

私の犬好きの原点はラッシーだったのかもしれない。

2006年に映画「名犬ラッシー」があったそうだけど
その時は全然気がつかずで見ていない。
今度TUTAYAに行ってみよう。あるかな?

アタシハカシコイノ


ドラマの中で
ラッシーがわんわんと吠えたので
めぃはどんな反応をするかなとめぃのほうを見たら
ハウスの中でひっくり返って寝ていた。
半開きになったハウスの入り口から見えたのがめぃの口。
ポッカ~ンって開いてる・・・マヌケな犬にしか見えなんだ・・・


お得なポイント貯まる!ECナビ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪ー!!




1月2日の森の国での様子です。
雪がたっぷりで寒かった~
けど、めぃは大喜びでした。




海リチャコンビは午前中にドッグランで遊び、その後
家でまったりしていましたが、また出直して来てくれました。
また汚れるのは嫌なのでドッグランには絶対に出さないぞー
ってママさんが言ってましたが
しつこくお誘いしたら誘惑に負けて
海ちゃんとリチャ君を車から出してくれました。
ママさん、しつこく誘惑してごめんね~(笑う)

リチャ君は車追いをしています。
すっかり自分だけの世界に入っちゃって
誰が呼んでも見向きもしません。
新幹線並みな速さで爆走しています。
ただこの日はちょっとジャマなヤツが一匹いて
思うように走れなかったらしいです。
しかしこのジャマなヤツ、危険予知が全然できてない!




「めぃ、おいで」と呼ぶと・・・可愛いなあ・・・

リチャお

↑リチャードクン&ハイジチャン

海チャン

↑ハイジチャン&海チャン

ゆきだるま

↑海リチャお姉ちゃんの力作
私も負けずにもっと大きいのを作ろうと思ったけど
想像以上に作業が大変だったので早い段階で諦めました。

呆れる二人

↑リチャオの走りに呆れるふたり・・・




ラブアゲイン



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なんだかヘン

お正月は、森の国で雪に埋もれて遊び
ゆきおんな


今日は親戚のプリティワンコと遊び
タルちゃんと



そのあと深山に行って遊び
充実した日々を送っているめぃですが
数日前からちょっとおかしいんです。
頭じゃなくて・・・
めぃの様子がね。

どんなふうにおかしいかというと
なんだかお利口さんになってきたような・・・
大人しくなってきたような・・・
そんな気がするんです。

大晦日辺りからちょっと様子が変わってきました。
撫でた時のカプカプもないし、
乱暴な愛情表現もちょっとだけ治まってきたし・・

なんだかオテンバめぃじゃあなくなってきてるような気がします。
大人しくなってくれるのはうれしいけど
めぃがオテンバじゃあなくなったら
ちょっと寂しいかも。
これって矛盾してますね。

べぇ


お得なポイント貯まる!ECナビ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
