

再会やら初対面やら

めぃの兄弟姉妹はめぃを入れて9匹もいる。
でもわかっているのはチャック兄ちゃんだけ。
それも小さい頃に別れて以来会うことは一度もなかった。
ところがジン君の岡山遠征のおかげで
親戚一同が集合することになり
兄ちゃんとも再会できることになった
うれしい!!
きっとめぃも喜ぶだろうし、兄ちゃんも喜ぶはずだ!!

で、感激の再会は~

再会1

再会2

再会3

再会4


とまあ、こんな感じでした

再会5


チャック兄ちゃんも案外ビビリかや?
まぁこんなオテンバな妹じゃあ
だれでもビビルよね

再会6


飼い主同士は手を握りあっての感激の初対面で盛り上がり
お互いの可愛い我が子の再会を喜んだのでした。


そしてこのあと、またまた感激の初対面に~

笑顔がサイコーに可愛くって優しい従兄弟のラック兄ちゃん
ラック君1


そのアニキのこれまた可愛くって優しいぐぅ君です。
ぐぅ君1


いつもブログに遊びにきてくれて可愛い絵文字を上手に使い
楽しいコメントを入れてくださるあっこさんとも手を握り合っての
感激の初対面でした

ラック家の皆さん、チャック家の皆さん、やっと会えましたね。
どうかこれからもよろしくお願いします

もうひとつのジン君との感激のご対面は後日UPするとして
ここからはラック兄ちゃんとぐぅ兄ちゃんとチャック兄ちゃんの
アルバムです。

初対面の記念にね。
ラック君2

↑なんともいい笑顔でしょ?
ラック兄ちゃんは今年、足に大怪我をして大手術をしました。
絶対安静という大変な時期をご家族とともに乗り越えて
こんなに元気になりました
まだ猛ダッシュはできないけど、大好きなお散歩はOKです。
あの頃は大変だったけど、今は幸せ。
ほんとによく頑張ったよね。ラック兄ちゃん☆
ぐぅ君2

↑ぐぅ君はいつも落ち着いています。さすが、ぐぅアニキ
ラック君3

↑これがはじめまして~のラック君です。
ぐぅ君3

↑こちらもはじめまして~のぐぅ君です。

グッドラック1

↑仲良しグッドラックコンビです。
一緒にお水を飲んでいます。
グッドラック2

↑手に注目~
ぐっどらっく3

↑上手にハーイ!可愛すぎ~
ぐぅ君4

↑ぐぅ兄さんもニコ☆
ぐぅ君5

↑め組のお洋服がなんとも愛らしいぐぅアニキ!
グッドラック4

↑皆に撫でてもらってゴッキゲンなラック兄ちゃん。
ラック君

↑ラッキューンって呼ぶとハーイって来てくれます。
ラック君5

↑ラック兄ちゃんの笑顔に癒されます。
ラック君6

ラック君7

↑ラック兄ちゃんは性格がとても温厚です。
もちろん他の皆も優しいです。
なんでめぃだけ・・・まっめぃもかわいいんですけどね。
ラック君8

リチャ君と。
ラック君10

↑めぃがチョッカイ出しにいってます。
その向こうにはボウ君がいます。
ラック君9

ぐぅ君ぱぱ

↑↓皆、パパさんが大好きなのね。
チャック君パパ

チャック君よ

↑チャック兄ちゃん、いいお顔~
ハハハ~

↑なのに、ママの指一本でこんな顔~
マジ、オオウケデシタ。
みんな大爆笑~!!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ジンジャー@おじちゃまinおかやま

今日は最初にジン君の動画から・・・
これは走り終えてすぐのジン君です。
素晴らしい走りに皆が感動して
こんなに皆に祝福されています。




ジン君となっちゃんが素晴らしいのは
上位を目指すのももちろんだけど
ふたりで楽しんで走ろうとしているところです。
(私にはそう見えました。すっごく楽しそうでした)
お互いが信頼しきっていて
息がぴったり合っています。
言葉はいらない・・
気持ちで分かり合ってるみたいな関係です。

最後のバーを跳んだあとのジン君はまるで
「なっちゃん、やったねー」
ってしゃべっているようでした。
なっちゃんもまだ結果は出ていなくても
満足感たっぷり充実感たっぷりの
満面の笑顔でした。

素晴らしい演技を見せていただき
おばちゃんは感動の涙・・・でした。

ジン君、なっちゃん、ありがとう!!
そしておめでとう!!


おめでとう

ジン君跳んだ

ジン君走る

ジン君跳ぶ

ジン君トンネル

ジン君だよ

ジン君やったね

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

はじめまして~

2007FCIインターナショナルアジリティ競技大会に
ジン君&なっきさんペアが出場されるので応援に行ってきました。

ジンくんだよ


ジン君はめぃのお母さんの同胎犬でめぃのおじさんになります。
でもね、ジン君はとっても可愛くておじさんなんて呼ぶのはほんとは失礼なんだけど、でも愛情込めてジンおじちゃまって呼ばせてもらってるんですよ。

ラックくんだよ


地元岡山での大会に
岐阜からはるばるジン君がやってくる
これはもう応援にいくっきゃない!!
夏の岐阜旅行でもなっきさんが会おうね
って声かけてくれたのに
うちの日程の関係で会うことができなかった。
四国にジン君が遠征に行く時も
すぐ近くの高速道路を通っていたのに
会えなかった。

ぐぅくんだよ


なっきさんからの来岡決定の知らせを聞き
こんどこそ会えるんだと
ウキウキワクワクドキドキの毎日だった。
そしてジン君の来岡決定とともに
まだ会ったことのない従兄弟のラック君とその兄ぐぅ君
あっこさん達もジン君の応援に岡山に来られることになった。

おにいちゃんだよ


そしてそしてなんとめぃの同胎の
チャック兄ちゃんも来てくれることに。
そのうえ友達のリチャード君や海ちゃんや
ランちゃんも来てくれるという。
もうこれだけで私の頭の中は爆発ー!!嬉しすぎてね。

海ちゃんね

ランちゃんよ

リチャくんよ


そして当日のこと、さすがに大きな大会だけあっ
て東北や九州からの車も目立つ。
人もワンもいっぱいだ。
あっこさんとは連絡を取りながらなので
いずれ会えると思っていたけど
ジン君はさすがにどこにいるかわからない。
競技前には会わないでおこうと思っていたので
ジン君とのご対面は午後だな~と
ひとりで会場をブラブラして
しばらくしてからめぃ父めぃ兄と競技を見学している
めぃの所にかえってみると・・・
あれ?誰かいる・・・若い女の人だ!!
満面の笑みでこちらを見てる・・・
「なっきさん?」
なっきさんだった!!
うわー可愛い人だ!!
やっと会えたねー
嬉しすぎて言葉にならなかったよ、おばちゃんは・・・。
なっきさんがめぃのこと、みつけてくれて
声かけてくれたんだって。
よくわかったねーって言ったら
コートをはさんで向こうのテントの所から
片方立ち耳、片方垂れ耳のめぃが見えて
近くに来てよくよく確認したら
お鼻のプチプチが同じだったんだって。
それでめぃだと確信したんだって。
ボーダーがいっぱいいたのに、それも離れた所から
よくみつけてくれたね。ありがとう。

しばらくなっきさんと一緒にいて
お話してもらって、それから今度は
チャック家のお迎えに和気インターへ出発~

和気インターで数分待ったところで
チャック家の車が到着~
飼い主同士はすぐに感激のご対面!!
手を握り合ってきゃー!!
いつもメールでお話していたので懐かしい友に
何十年ぶりかで会ったような感激でした。
WAN兄妹のご対面は会場で・・・ということで
会場に向かって出発!!

駐車場でWAN兄妹の感激のごたいめ~ん・・・のはずが
あれれれ~???なんだか距離がありすぎるぞー
別れたのがあんまり小さいときだったので
覚えていないのかな?
それでも飼い主達は大喜びで二匹を見守っていたのでした。
長い間、待ち焦がれた兄妹対面も無事終えてまたまた会場に行くと
今度は「あっこさーん」「ラッキューン」「ぐぅあにき~」
・・・とまでは馴れ馴れしく言わなかったけど
こちらも手を握りあっての大感激の初対面になりました。
あっこさんともメールでお話していたので
懐かしい友に会ったような感じで、初めて会ったのに
もうすっかり友達気分でしたね。

なっきさん、ラック家の皆さん、チャック家の皆さん
初めてお会いしたけど、もうすっかりお友達です。
どうかこれからもよろしくお願いします。
WAN達が結んでくれたご縁に感謝します。

つづく・・・



ボーダーライン


次はジン君&なっちゃん(←呼び名が変わった??笑)の活躍してる写真なども載せますね。



この日、新しい出会いもありました。

ボウくん


ボーダー界のカリスマ的存在のさくらの父さまと
ニュージーランドからやってきたチャンピオン犬ボウ君です。

ボウくん1


優しい性格で素晴らしいゴージャスコートのボウ君でした。
みとれてしまった・・・

ボウくん2




そしてこちらはめぃのお友達の
ララちゃんの姉妹のジェーンちゃんです。

ジェーンちゃん


姉妹だけにララちゃんにそっくりでコートがとっても綺麗でした。
ブログに勝手に載せちゃったけどいいかなあ・・・。
アジリティも訓練競技も頑張っているジェーンちゃんです。
ほんとにララちゃんにそっくり!!
めぃがララちゃんと間違えるかも(笑)
今度あそんでくださいね。

ジェーンちゃん2







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ジンくん おめでとう!!

ジン君おめでとう

おめでとう



アジリティの大会で第4席入賞です

岐阜からやってきためぃの自慢のおじちゃま

今日はアジリティで本領発揮です

ノーミスの見事な演技でした

おめでとう2



なっきさん&ジン君のコンビネーションも素晴らしかったです

演技を終えた後のなっきさんの満面の笑みが

輝いていました

甥っ子姪っ子軍団、めぃのお友達軍団

みんな感動の嵐でした

おめでとう3


 ↑ グランド トレーニング チャンピオンのジンジャー君 6歳

とっても可愛い、だけどすごい実力の持ち主のおじちゃまなのです




今日は嬉しい出会いがありました。
その様子とジン君の競技については
後日UPしたいとおもいます。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

17時40分、無事に針が出てきました。

19時間ぶりに大きなウンPに包まれて・・・



手術なんてことになったらどうしようかと

心配していましたが

これで一安心です。

ゆうべ

めぃが

赤い羽根を食べました。

もれなく、おまけの針までついているやつです。

胃の中に納まっていました。

無事に出てくればいいのですが

最悪な場合は手術になります。

こうなったのは私の責任ですが

後悔先にたたず・・・

今はウン○に囲まれて出てきてくれることを

祈るのみです。

うれしいご対面

ぞーり


24日はめぃの自慢のおじちゃま
ジンジャー君が岐阜から岡山に来られます。
岐阜はめぃの故郷です。
ジン君とめぃのお母さんは兄妹(姉弟かも)です。
お母さんの兄妹であるジン君に会えるとおもうと
うれしくてたまらないのです。
もう今からわくわくしています。

そしてその日大会に出場するジンおじちゃまを
応援するためにめぃのいとこのラック君
お隣の兵庫県から来られます。
ラック君とも会うのは初めてです。
ラック君は足に大怪我をして大変な手術を乗り越えて
今、元気に歩けるようになりました。
元気になったラック君に会えるのも楽しみです。


甥っ子と姪っ子で頑張って応援しますが
じつはもうひとりジンおじちゃまの甥っ子が
応援にやってきます。それは・・・

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

元気です

かぜひき


気管支炎になってしまっためぃですが
元気です。
今日は咳もほとんど出なくなりました。
たいしたことなくてよかった~


続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃの災難 私の災難

ぼけ

ボーダーコリーイコール寒さに強いイコール風邪をひかないイコール気管支炎なんか縁がない。

と思っていたが、なるんですねえ。

気管支炎に。

めぃが。

なりました。

でもま、ヒジョーに軽い気管支炎のようだということで
一週間の投薬で様子見です。

家でのめぃの様子は・・・というと
相変わらず、リンリンボールで遊ぼう攻撃してきます。

ヘンな裏声つかってなにやらしゃべったり
私の足の下にもぐって自分の背中で足を押し上げたり
お尻をくっつけたり
口で足をつついたりと
遊ぼう攻撃はいつもと変わらず激しいです。

咳が出るので激しい遊びはやめておこうと
「休憩」と命令します。
めぃは休憩と言われれば
一応口に咥えたスリッパを置いて
フセで待っています。

・・・が、やはり遊びたい気持ちは抑えられない・・・

また遊ぼう攻撃の繰り返しです。

家族全員で無視していたら
どっか行ってしまいました。
ほっとしたのも束の間
今度は玄関でドンガラドンガラやりはじめました。

何事かと思って行ってみると
めぃの大好きなバランスボール(通称あわわぼーる)
と闘っていました。

まったく元気なヤツです。

いたわる必要なんかありません。



ところで病院でのめぃの様子は・・・

めぃは病院が嫌いではありません。

でもどこか落ち着かない様子で最初は目が泳いでいます。

しかし、そのうち目の泳ぎも止まり

私の足の下でフセて待ちます。

とてもおりこうです。
(ソトヅラはヒジョーによいです)

そのうち「めぃちゃん、どうぞ」

って呼ばれると

頭を低くしてスルスルスルーって診察室に入っていきます。

いつもは私が抱っこで台の上に上げますが

ひとつ忘れていました。

最近めぃは自分から台に乗っかります。

それを忘れていた私はリードをしっかり握ったまま
しゃがんでめぃを抱こうとしました。
その瞬間めぃがジャンプしました。
リードをしっかり握ってしゃがんでいた私の目の前に
めぃが落っこちました。
けっこう派手に落ちました。
まあ怪我はなかったのでよかったですが。

今度は抱っこで乗せました。

めぃは先生のことが大好きで
おとなしくしています。
が、診察は苦手みたいで
診察が一つ終わったら帰るといって
私に登るように抱っこをせがみます。
私の肩のところにめぃのおへそ(?)
の位置がくるくらい高く登ります。

ところが今日は何を思ったか登ったうえに
私の肩を後ろ足で蹴ってジャンプしました。
めぃは私の後ろに無事着地のはずが
またまた私がリードをしっかり握っていたため
バランスをくずしながら落ちていき、
おまけにめぃの体重と力で引っ張られた私はうしろに
思いっきり倒れてしまいました。
待合室にいためぃ兄が
「ドッシーン」
って大きな音がして何事かと驚いたそうです。
病院が壊れるかと思ったと
真顔で言ってました。
私も相当はげしくコケたなとは思っていましたが
そんなにすごかったの?

でも先生は「大丈夫デスカ?」
すごい冷静でしたね。


めぃの病院での様子をみるかぎり
めぃは病院が好きだけど苦手
先生は好きなんだけど診察は苦手
行きたいけどはやく帰りたい
どうもそんな感じです。
よくわからん犬です。


今日は災難でしたが
めぃはすこぶる元気です。

週末、三瓶山に遊びに行く予定も
どうにか大丈夫のようです。
24日の競技会見学も絶対に行きます。

風邪なんかに負けてられません。

土曜日から風邪ひいた私も
はやく治さなくってはね。 



気管支炎はたいしたことないようなので
まずは一安心ですが
最近めぃは毛にツヤがありません。

とても良いコートを持っていると
ハンドラーさんに褒められたことがありますが
今のコートはバサバサです。
いったい何が悪いのか・・・
先生に食事も関係してくると教えていただき、
ダイエットで食事を減らしたのがよくなかったのかと心配になったり
あるいはヒート前だからかなと勝手に考えたり
どこか悪いのかなと不安になったり・・・

その不安を取り除くために
血液検査だけはしておこうかなと思っています。
近いうちに採血してもらいましょうね。めい。
  



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

無題

書くことがないので
大山のドッグランに行った時の写真を載せます。
ブログがアルバムがわり~

d1

d2

d25

d3

d7

d8

d9

d10

d11

d13

d14

d16

d15

d4

d5

d6

d17

d18

d19

d20

d21

d23

d24

d22

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ウキウキ~

たんぼ7


楽しみだわ
ワクワクするわ
今からこんなんで当日は大丈夫かしら?

もうすぐ
憧れのジンおじちゃまに会えるのよ
ジンおじちゃまがアジリティの大会に出るために
岡山に来られるの

たんぼ5



それにね、その日はいとこのラック兄ちゃんも
ジンおじちゃまの応援に来られるんだよ

ジンおじちゃまともラック兄ちゃんとも
初めて会うの

ステキなふたりに会えるから、もうアタシ心臓バックバクなんだ~

めえ2


アタシその日はめちゃめちゃいい子にしてるからね


(↑ホントかぁ???)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

うらない

ちらかしほーだい



犬関係のネットを楽しんでいたら無料占いがあったのでやってみた。
夕飯の支度もせずに・・・我ながらオサボリ主婦だわ。

しかしこの占いの「あなたの性格」はよく当たってると思う。
ただし全く当たっていない所には打ち消し線を引いた。
特によく当たっている所には下線を引いてみた。
今晩の家族の話題はこれにつきるかも・・・




↓私とめぃの占い結果↓

あなたの性格

しっかりしつける、情熱家のご主人様
あなたは頭の回転が速く行動的な、大変な情熱家です。
自己主張がしっかりとしていて、自信も持っています。穏やかそうな外見の割に頑固な面があります。
精神力が強いあなたは、愛犬のことをおもい、甘やかすことはないでしょう。
愛犬のことはもちろん愛していますが、厳しくしつけをします。


愛犬の性格

エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。

飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

愛犬の姓名診断

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。


あなたと愛犬の相性

92%
愛犬に首っ丈
魅力たっぷりの愛犬に、あなたは首っ丈です。
愛犬もあなたの愛情を一身に受けていますが、あまり甘やかしすぎるのも禁物。
しつけをしっかり行えるようになれば、最高のパートナーになれる可能性があります。




↓ではめぃ父だったらどうだろう↓

あなたの性格

親切で世話好きな努力家
あなたは表裏のないさっぱりとした性格です。世話好きで親切、 困っている人を見ると放っておけません。
のんびりした印象を与えますが、実際は気短かで何でも自分でやらないと気がすまない性分です。家族や目下の人には、おせっかいなくらい面倒をみてしまいます。 目標を高く持ちすぎて、挫折してしまうことも。
心やさしいあなたは、愛犬のためなら努力も惜しまないタイプです。


あなたと愛犬の相性

71%
愛犬に首っ丈
魅力たっぷりの愛犬に、あなたは首っ丈です。
愛犬もあなたの愛情を一身に受けていますが、あまり甘やかしすぎるのも禁物。
しつけをしっかり行えるようになれば、最高のパートナーになれる可能性があります。



↓めぃ兄もやってみよう↓

あなたの性格

マイペースで素直な人柄
あなたは、明るく穏やかな人で、ゆったりした雰囲気を持つ人です。気難しそうに見えますが、親しみやすく意外に気さくな人です。対人的な警戒心もなく人見知りもしません。素直な性格で、人を疑ったりせず信じやすいところも。
対人的なカンや洞察力は弱い方ですが、知性的で客観的かつ冷静に物事を見ることができます。しかし、機敏な行動が出来ず、理論が先行してしまいがちです。
あなたは休日に愛犬とのんびり過ごすことを好みます
友達感覚で愛犬と接しますので、しつけがおろそかになることも。


あなたと愛犬の相性

86%
エネルギッシュな愛犬と
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
愛犬は動くことが好きですから、ぜひいろいろな場所に連れて行って、遊んであげましょう。
信頼関係も愛情も、非常に安定しています。



↓んじゃ、めぃ姉も↓

あなたの性格

知的な内面をおっとりした外面で隠す
あなたは、表現や態度がおっとりしていて、きびきびした行動力に欠ける人です。おとなしく気まぐれで口数も少なく、それだけに、自分の心の中を軽々しくのぞかせるようなことはありません。
多少のわがままな部分もありますが、敵をつくるようなことはありません
愛犬に依存するような傾向はなく、自分のペースで生活します。
しつけ管理や健康管理は、しっかりと行うことができそうです。

あなたと愛犬の相性

75%
八方美人な愛犬に
あなたの愛犬は人なつっこく社交的なので、あなたはたまに自分が飼い主と思われていないと心配するかもしれません。
しかし愛犬はしっかりとあなたを飼い主として認めていますので安心してください。
多少活発なほうが元気があってよいので、寛大な気持ちで接してあげましょう。


で、誰がいちばんめぃと相性がよかったんだっけ???
田んぼ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

深山公園ドッグラン





深山ドッグランにまたまた行ってきました。

着いた早々

さくら 「あら?めぃも来たのね?」
めぃ  「あれ?さくらも、来とったん?」
さくら 「じゃあ、走りましょ。アタシについてきて」
めぃ  「ええで、ほんなら走るで」
      
      注・さくらちゃんはきれいな標準語
        めぃは岡山弁丸出し

こんな感じで早速爆走を楽しんだふたりでした。
このふたり、生まれも一ヶ月しか違わない同級生。
とにかく走るの大好きなさくらちゃんとめぃ
さくらちゃんとめぃの物語には「走る」というタイトルしか似合わない。

動画は爆走したあとのちょっとお疲れ気味なふたりの走り、
それでもまだまだ元気かな?
リチャ君が「オレも走るぜ」って楽しそうに参加~

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

初めて見たフライボール

めいっち


フライボールの練習を見てきました。
動画やテレビで少しは見てたけど
実際に見るのは初めてです。
興味はなかったけど間近でみるとおもしろいです。
とくにワンコが指定箇所をタッチしたら
箱の中からボールがポンって出てきて
それをパクってくわえるところが可愛かったです。

いろんな犬種がいたけどやっぱりボーダーが一番カッコよかったですね。

めいっち2

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
