

深山公園ドッグラン 2回目~



↑昨日は多くのワンコたちで賑わっていました。
まるでイヌの学校みたい。今日は参観日?みたいな感じでした。
楽しかったです。




めぃ父が急に深山公園のドッグランに行こう!
と言うので喜んでお供してきました。


受付に行くと早速ボーダーコリーちゃん発見
この子のご家族もボーダー大好きみたいで
めぃのことをみつけて楽しそうに見てくれていました。

ルフィ君


ルフィ君です。来月で一歳になります。
めちゃんこ可愛い!!

中に入るともう一匹ボーダーコリーちゃんがいました。
めぃに遊ぼうって誘いにきてくれていました。

ミルキーちゃん


ミルキーちゃんです。めぃより2ヶ月若い女の子
めちゃんこ美人さん!!
ミルキーちゃんのご家族もボーダー大好きみたいで
めぃのブログもちょこっと見てくださっていました。
ありがとうね。

めぃです


めぃです。一歳7ヶ月の女の子。
めちゃんこ○×△□!!(ご想像にお任せします)

若いボーダー三匹で走り回るかなと思っていたら
この日は他にもワンちゃんがいっぱいいて
みんなマゼコゼでわらわらと遊んでいました。
ただしめぃはこんなに沢山の、それも知らないワンちゃんの中で
遊ぶのは初めてなのでちょっと戸惑っていたようです。


楽しかった様子はいつものとおり写真で紹介です。
(文を書くのが苦手な私は写真でごまかしている)

ぼー3

↑ボーダーライン?ボーダーの輪?輪・・ではないね。

ボー3匹

↑なんかいい感じ。

ボー3匹2


ボー3匹3


じー1


↑ルフィ君、めぃのこと気に入ってくれています。

じー


↑めぃはオテンバなのでいつも嫌われてばかりなんですけど。

じー2


↑ルフィ君、めぃのことが大好きみたいです。
嬉しいですね~

ハートマーク


↑ところが、めぃはこちらの方になぜか夢中。。。

ハートマーク2


擦り寄っていって、手で撫でて~って催促して
おなかまで見せてる。

ハートマーク3


めぃは最近撫でているときに急にカプってするので
慌てて、止めにいったんだけど
めぃはもうデレデレで撫でてもらってて、
この方もカプカプなんて慣れてるから平気ですよって言ってくださって・・・
それでも心配なのでめぃを呼んで、その場を離れさせたんだけど
またすぐに行ってしまってデレデレ~なんです。
この方、優しい方で喜んで撫でてくださっていましたが
私は冷や汗が出ました。

めぃは人が大好きで他の方のところにも行って撫でて~ってするんですけど、そのたびに私は「すみません、この子カプカプするので」って言いにいってます。でもこの日は皆さん、「慣れてますから」「平気ですよ」って言ってくださって、ナデナデしてくださっていました。
ありがとうございました。
冷や汗たっぷり出ましたけど。

そんなに人が好きで撫でてほしいならカプカプするのやめてよって
いつものようにめぃに言いましたけど、わかるはずもなく・・・。

(この日はいちどもカプをしませんでした。ホッ・・・)


ルフィ君2


ルフィ君もミルキーちゃんもとっても優しいですね。
撫でてもカプしないし、おりこうさんです。

ミルキーちゃん2


ミルキーちゃん3


めいフリ1


めぃフリ2


ワンコと人が少なくなってから少しだけフリスビーをしました。
ホンの数メートルだけ投げました。
(というか、私はホンの数メートルしか投げれない・・・)

スリーショット

最後に皆で記念撮影です。
スリーショット2

スワレ(フセ)・・・マテ・・・で上手に出来ました。
スリーショット3


ルフィ君、ミルキーちゃん、ご家族の皆様
楽しく遊んでいただきありがとうございました。
また、いつかどこかで会えるといいですね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ビスケくん

このブログに遊びに来てくれている
ビスケママさん、ビスケ姉さんちの
ビスケ君(もうすぐ3歳)に会ってきました。

ビスケママさんとはもう長い付き合いでたま~に会ってるけど
ビスケ君に会うのは今回が初めてです。

パピーの頃の可愛い写真を送ってもらって
顔だけは知ってるんだけど、さてさてどんな兄ちゃんに成長してるかな?
    

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

稲刈り

最近これしてました。
百姓1

フリスビーじゃあなくて、後ろの人がやってることです。
なので忙しかったのです。
疲れました。
私、百姓きらいです・・・。

今日はめぃ父、仕事を休んで一日稲刈りしました。
稲を刈ったあとの田んぼはめぃのドッグランです。
民家があるのでリード付き
それでもじゅうぶん楽しめました。

私   「なぁなぁ、ここにドッグラン作ってや」
めぃ父 「アホか!!」

百姓やるよりドッグランで遊ぶほうがいいんですけど。

百姓2

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

動画日記

絵日記ならぬ動画日記です。
これだけ動画を並べるとちょっとしつこい?
まっ私の自己満足ということでお許しを。

全て見ると疲れるかもネ・・・
興味のあるものをひとつふたつ見てみてね。

全部見たっていう人は、よっぽど暇人かも~
(ここまで動画をUPした私もよっぽど暇人ね~)


↓めぃのアジリティごっこ(跳べ!)




↓めぃのアジリティごっこ(タイヤ)




↓めぃのアジリティごっこ(スラローム)
めぃ姉が「ホイホイ」って掛け声で歩かせてたけど
撮影中は恥ずかしいので無言でした。
そんなに練習してないけど結構うまいでしょ?
オヤツで釣るとなんでもできちゃうめぃなんです。




↓これは可愛い!!
久しぶりに海ちゃんと走りました。
キュッキュって鳴るおもちゃのゆくえは??




↑キュッキュおもちゃは結局ハイジちゃんがゲットです。
この動画をみたらわかると思いますが
めぃはお友達が走ってくれたら満足します。
後ろから追いかけるのが好きです。
決して追い詰めたりいじめたりはしません。
なので次に登場するティアちゃん
めぃのこと怖がらないでね(笑)




↑でも、これだけつきまとうと怖がられてもしょうがないね。
めぃはティアちゃんが速く走るので、
一緒に走りたいだけなんだけどね。

↓リチャ君と走っています。めぃは方向転換するときに
ズッコケました。リチャ君の本気走りをこの日初めて見ましたが
とても速かったです。二匹のボーダーに追われてティアちゃん
ビビリまくりです。私の足の間に避難しました。
ティアちゃんは怖いときは誰かれ構わず、足の間に入ってきます。
そして元気を充電します。




↓これも可愛い動画です。誰が一番可愛い?




↓ランちゃんのディスク
すごい上手いです。パパさんもとっても上手かったです。
もう競技会に出られますよ。
出るべきですよ。




↓めぃもランパパさんに投げていただきました。
沢山投げていただきありがとうございました。

顔がわからないのでいいかなぁと
お断りもなく動画をUPしました。
(もしもダメだったら言ってくださいね)




↓これもリチャ君と走っています(手前がリチャード)
まだ本気走りではないです。
ボーダーが走るとみんなカッコいいって大注目!!
シテクレテルハズデス・・・





↓めぃの美しい?後姿
黒ラブのアイちゃん、いつの間にフリスビーしに行ったの?





ドッグランはいいですねぇ。
ワンコも飼い主もの~んびり遊べて・・・。
高速で2時間と少しかかるけど
ETCの通勤割引利用して
また行きますね。
オテンバ娘ですけど、懲りずに遊んでやってくださいね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグランにて

らんちゃん1


↑とっても美人なボーダーさんです。
いったいだぁれ?
片方立ち耳、片方垂れ耳なのはめぃと一緒。
でもめぃはこんなんです↓

めぃぶさかわいい

↑なんともブサかわいい・・・

↓警察犬候補生のマロンちゃん。もうすぐ一歳。
マロンちゃんも片方立ち耳、片方垂れ耳です。

まろんちゃん


↓リチャ君。

りちゃくん1


↓海ちゃん。

かいちゃん1


↓ブランチちゃん。

ぶらんちちゃん


↓ティアちゃん。

ティアちゃん



↓アイちゃん。

あいちゃん


一緒に遊んでもらったワンちゃん達です。

最初の写真はランちゃんです。
笠岡で行われたフリスビーの大会を見学に行ったときに
お友達になったランちゃんです。
広島からやってきてくれました。
パパ大好きなランちゃんはフリスビーがとっても上手でした。


ドッグランでの様子は後日動画で紹介します。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

困った。。。

今日は森の国のドッグランでおもいっきり遊んできました。

楽しかった様子は後日UPするとして

明日はお友達のワンと初対面という楽しい計画があるのだけど

悩んでいます。

実はワン友ブログで知ったことなんだけど

めぃが去年から今年の春頃までよく行っていた公園で

先週から犬や猫が数匹亡くなっているそうです。

原因は、どうも毒物のようなのです(はっきりしませんが)

意図的に撒かれたものかも・・・(私の想像です)

明日は別の公園でお友達と会う約束をしているのだけど

ちょっと怖い気がして、どうしようか今悩んでいます。

お友達にはこれからメールをするつもり。。。

多分場所を変更するとおもいますが。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

今日は良い日

かお1


きょうは久しぶりに仲良し4人組で食事に行きました。
みんな地元の幼稚園に子供が通っていたので、その時からの長い付き合いになります。
車で25分くらいのところにあるバイキングのお店に行きました。
車の中でも話が弾み爆笑の渦で、食事をしながらも爆笑の渦で
楽しいひとときでした。11時から15時まで食べたり飲んだり(アルコールではありません)してました。時間制限がないのでお腹がいっぱいになっても時間がたつとまた食べるというなんとも恐ろしい嬉しい食事会でした。
今度は映画と食事の約束をしてサヨナラしました。
みんな忙しくてなかなか会えないけど、また近いうちに行けたらいいですね。



私が出かけている間めぃは一人寂しくお留守番・・・のはずが
今日はラッキーなことにめぃ姉の中間テストの日なので
お昼にはめぃ姉が帰ってきました。
なのでめぃは大好きな姉ちゃんとお留守番できて嬉しそうでした。

かお2

ところで今日はもう一ついいことがありました。
めぃ姉に専門学校の特待生試験の合格通知がきました。
やったー!!
これで授業料半額免除です。
貧乏な我が家にこれは朗報でした。

めぃ姉おめでとう。でもお金のことばっかり喜んでごめんねぇ~。
あしたのお父さんのお誕生日に一緒にお祝いしてあげるからねー。
(でもでも実は明日のお父さんのお誕生日のお祝いは、めぃ兄が頑張ってしてくれます。たぶん兄ちゃんがめぃ姉のお祝いもしてくれるよ。ウフフ・・楽しみだね)

あっ!書くの忘れてた。
めぃ姉はトリマーのタマゴになりました。
10月の初めに内定はいただいていたので、気分はすっかり
トリマーさん。なので昨日はめぃのシャンプーを一人でしてくれました。めぃの美容担当はめぃ姉に決定!
これで私、少しはラクできるわね。
そうそう、ブラッシング嫌いなめぃのこと、よろしくね。
 


サンダル








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

夜の公園は楽しいぞ




久しぶりに動画をUPしたら、フレームのデザインが一新されててびっくりした。
めぃの動画にこのゴージャス画像は似合わないけどたまにはこんなのもいいかも。


さっき公園でララちゃんと遊んできました。
めぃはララちゃんを見た瞬間テンション高くなって
シッポビュンビュンでグールグルで走り回っていました。

ボールを追いかけてるララちゃんをめぃが追いかける・・・
だけなら、いいんだけど、
ララちゃんの前を遮ってジャマする。
ボールには興味がないくせにララちゃんから横取りする・・・
めぃってやっぱり意地悪なのぉ?と思ってしまった・・・。
それでも怒らずに仲良く遊んでくれるララちゃんってホント可愛いです。
ララちゃんと一緒に思いっきり走れてめぃも私たち家族も大満足でした。
(夜なので動画が撮れないのがヒジョーに残念!)

帰りに東○ストアの駐車場で車に乗ったベック君に会いました。
相変わらずカッコいいベック君。
窓越しにナデナデさせてもらい、こちらもまた大満足の私たちでした。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

夜の公園で

ララちゃんと

                    (↑数ヶ月前の写真)

暑い夏の間、お散歩はずっと夜の公園でした。
ミルクちゃん、いちごちゃん、ビームス君、
ももちゃん、ななちゃん、ガイ君、アルフ君といういろんな
犬種のお友達と遊んでもらいました。
一緒に走ったり、フリスビーしたり、ボールを追いかけたりして
そりゃ楽しかったです。
皆いい子なんです。
いつまでも、この夜の公園散歩は続けたいです。
でもそのうち寒くなると行けなくなりますね。
それがちょっと残念です。

ゆうべ、めぃ姉の塾の間、いつもの公園に行きました。
すると、いたいた!!めぃの大好きなララちゃんが!!
ララちゃんがいたらめぃは一気にテンション
もうグールグルが止まりません。
ララちゃんが大好きなボールを追いかけると
そのララちゃんをめぃが追いかける。
もちろんふたりとも猛ダッシュ
白黒ボーダー2匹の猛ダッシュは迫力あります。

それにしても毎度のことながら
ララちゃんには迷惑な話で
ララちゃんは大好きなお母さんと大好きなボールに集中して
遊びたいのに、ちっこい(めぃはチビボーダーです)のがいっつもひっついてくる~と思っていることでしょう。
ごめんね、ララちゃん。
でもこの遊びは見ているほうはおもしろくて
やめられないし、めぃも絶対やめないとおもうのね。
これからもちっこいのがジャマするけど
一緒にあそんでくださいね。ララちゃん。

ゆうべ一緒にいたのがゴールデンのももちゃん。
ももちゃんはめぃと違って大人しくておりこうさん。
めぃがほったらかしにしたフリスビーを回収する係を
引き受けてくれました。ももちゃん、ありがとね。



話は変わりますが、おとといの夜のこと
ビームス君と遊んでいて、ビームス君のボールを横取りしためぃは
そのボールを絶対に放しません。
意地悪めぃは人のものは自分のもの~っていう主義です。
手で取ろうとしてもうまいこと逃げて取らせてくれませんが
鼻に息を吹きかけるという方法を試してみたら
いとも簡単にポロって・・・
何度やってもあっけなくポロって・・・
落とすんですよね。
そのうち後ろからフッって息を吹きかけただけでも
ポロって落とすようになって
見ているこちらは可笑しくて可笑しくて
笑ってしまいました。
ポロって落とした後のめぃの顔も可笑しくって
「あれ?なんでアタシ放したん?」ってホケーってな顔してます。
今までドッグランでよその子のおもちゃを独り占めしてたけど
これからはこの方法で解決できます。
よかったです。
フリスビーもこの方法でポロってできればいいんですけど。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ケータイのその後は・・・

見事に復活いたしました。
ケータイ


応援してくださった皆様ありがとうございました。 
ケータイ2


よかったー。これで一安心です。
待ち受け画面のめぃも表のめぃも嬉しそう☆

ケータイのその後

めぃ兄からの情報で真水に限り
乾かしたら復活する可能性ありだって・・・

今電源入れたら入ったけどすぐ切れた

望みはありそう・・・


ドライヤーで乾かそうとしてたら
タイミングよく
ドライヤーで乾かさないことって
メールが来たのでやめた。

もうしばらく様子見かな。

やっちゃったよ~

ボチャ!!
って音がしたのでなにかなっておもってそっちを見たら
私のケータイが水溜りの中に浸かってるよ。
うそでしょー

電源入らないし、どーしたらいいの~

今日早速ソフトバンクのショップに電話したら
なにをするにも契約者本人が必要なんだって。
もしいない場合は委任状がいるんだって。
あーもう厳しすぎるー
めんどくさいー

だって契約者、県外にいるめぃ兄だもんね。
めぃ兄、これ読んだら帰ってきて(ウソウソ!)

しかし当分ケータイのない生活になりそうだなあ。

メールくれる友達にはこのブログのこと言ってないから
電話するしかないかなあ・・・。
あー失敗したなあ・・・。




↑ケータイ落としたおかーさんもバカだけど
アンタもバカみたいだねぇ・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

あいさつ

こうえん

すっかりサボり癖がついてしまい
何日もブログをほったらかしにしてしまった。

書くことがなかったわけでもないんだけどなあ。

さっきF公園で散歩してきたんだけど
ここのジョギングコースを歩いていると
年配の人とよくすれ違う。
すれ違うわけだから挨拶でもしようとは思うんだけど
なんとなく皆自分の世界に入ってて
挨拶しにくいんだよな。
声をかけてもしらけちゃうこともあって
なんだか挨拶しにくい雰囲気がある。
そんな中今日はチャリに乗った小学生の男の子が
すれ違う人皆に「こんにちは~」って大きな声で
挨拶していた。
うわぁ感動だー。
大人でもなかなか挨拶できないのに
低学年くらいの男の子がちゃんと挨拶できてるよ。
感心感心!!
おばちゃんも見習わなくってはね。

ちょっときもちの良い今日のヒトコマでした。

挨拶で思い出したけど大山に登った時は
すれ違う人皆が挨拶してたよなあ。
あれが山登りのマナーなのね。
山頂までずーっと挨拶のしっぱなし。
登るのがしんどくても挨拶してたら気持ちがよくて・・・
おまけにうちの子まだ小さかったから
ガンバレガンバレって声かけてくれて
・・・やっぱり挨拶っていいもんだね。
こんどからジョギングコースを走ってる人や
歩いてる人にも、もっと挨拶してみようかな。
ちょっと勇気がいるけどね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
