

初対面2




海ちゃんファミリーの家族になったリチャ君です。
すっかりファミリーの一員として溶け込んでいます。
途中、別々にお父さんとお姉ちゃんが来られたんだけど
その時の喜びようったら・・・
ご家族に大事にされてすくすく育ってるっていう感じです。
もうすぐ4歳の男の子にすくすくっておかしいかしら?

りちゃくん4


動画のリチャ君、
「りちゃーどぉ!!」って
なれなれしく呼びながら
後ろをつけてくるオバサンを警戒しとります。

動画でみると太く見えますがふわふわのゴージャスコートのせいです。
中身はガリガリのリチャ君、スマートすぎます。
体重も15キロ、
めぃが14・6キロ
あんまりかわんないですね。
めぃはブヨブヨですけどね。

「りちゃーど!!」(って呼び捨てしました)
と呼ぶと、まっすぐに目を見て私のところに来てくれます。
呼び戻しは完璧です。
賢いです。

続きを読む


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

初対面

richa


海ちゃんちの新メンバー
イケメンリチャード君に会ってきました。
りちゃくん1



写真で見ていたとおりの
可愛くてきれいな顔したリチャ君でした。

りちゃくん2


いつものように写真と動画で紹介~
なんだけど、ちょっとゆっくりペースになるかなぁ・・・
かいちゃん11



りちゃくん3



めいどろんこ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ひとりごと・・・

服1


なにやら忙しい日々が続き
めぃのネタもなかったので
更新滞っておりました。    

今日もめぃのネタはなんにもないので
独り言でも書いてみよう。


服2


先日ある業者さんが家に来られて
めぃのハウスの置いてある部屋で作業をされたんだけど
その方めぃをみて
「ボーダーコリーですね」
戌年で犬が大好きな方で犬の話で盛り上がったのです。
まだまだめぃの住んでるあたりではボーダーコリーは
珍しいほうで知らない人も多いのにボーダーコリーのこと
よくご存知で話もはずみました。
今は犬を飼っていないので、すごく欲しがっていました。
家もこれから建てられるようなので
犬部屋つきの家を建ててぜひボーダーコリーを飼ってくださいね
っておススメしておきました。
最後に「賢いですねえ」
「ところでこの子男の子ですか?」
アハハ。。。やっぱりめぃは誰から見ても男の子にみえるのね。


服4


毎朝15分位の距離を車に乗って出かけているのだけど
先日は危なかった。
駅前の広くてゆったりした道路を普通にまっすぐ走っていたら
左のわき道から左折するためいきなり私の車の前に出てきた乗用車あり。
運転手のオバサン、ぜったいこっちを(右側を)確認しないで
でてきたぞ!信じられない!
急ブレーキは踏まなきゃならないし
クラクションも思いっきり鳴らさなきゃ危ないし。
ぶつかる寸前だったので、今思い出してもぞっとする。
駅に人を送ってきてたようなので
焦っていたのかもしれないけど
あんな運転はやめてほしい。
おまけによくみると運転中に膝の上にシーズーが乗っかってる。
それも危ないよなあ。
まあ私も助手席にめぃを乗せて走ってるから人のことは言えないけど。
膝の上に来ることはないけどひょっとして何かの拍子に来ることはあるかもしれないし、
気をつけないといけませんね。


服5




明後日、森の国に行きます。
海ちゃんとリチャード君に会いに行きます。
今からワクワクしてます。
おりこうリチャ君にワルっ子めぃのしつけをしてもらおうと
思っております。
リチャ君は人もWANも誰にでもOKな子で
簡単に誘拐できちゃうそうですよ。なので
可愛いリチャ君を拉致して帰ろうかと企てております。
え?それは犯罪!ですって?
そりゃ、そうですね。
そんなことしたらいけませんね。
(と、言いつつもまだ諦められない私なのです)

また誰かお友達に会えるかな?そっちも楽しみ~


服6



写真がないので去年の6月のめぃの写真でも。
すでに過去に載せたことあるけどもう一回。
この服はめぃ姉が修学旅行でめぃのお土産にと買ってきたもの。
数あるお土産の中でこれが一番高かったよなあ・・・。
めぃが洋服を着たのはこれ一回きりかな。


服3

夜の公園

あやしいやつ



夜の公園は賑やかだ。
いつものヤドカリさんがいる。
(宿を借りてる人のことです)
午後9時なのに女子中学生がウロウロしてる。
(帰らなくっていいのかな?親は心配しないのかな?)
高校生のカップルがイチャついている。
(べつにかまわないけど暗闇に移動しなくってもねぇ)
公園の水道で洗濯してる人もいた。
(何洗ってたのかな?結構時間が長かったよな。)
この間はお巡りさんが二人でやってきた。
(おかげでふらふらしてた男子中学生軍団が散らばっていったけど
いったい何の事件があったのか?)

めぃ、社会勉強になったかな?
あやしいやつ2

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

リチャくん、ハンサムだね

海ちゃんちに奈良から
ボーダーのリチャード君がやってきたのが8日
しばらくは寂しそうな顔してるのかなー
と心配してたけどなんてことはない
私たちの心配をよそに
来た日からすっかり海ちゃんちに馴染んでいるようで
まずはひとあんしん。

海リチャママさんが送ってくれた
ナイスな写真があるので記念に載せておこう。
日々の様子は海ちゃんリチャくんブログ
で見てね。

まずは私のお気に入り。
記念すべきご対面の日。
海ちゃんもリチャ君も
とっても穏やかな顔してる。
隣にいるのはプリンちゃん?

リチャくん11


イケメンリチャくん
ほんとにいい顔してるなあ。

リチャくん12


海ちゃんは年下のお姉ちゃんぶりを発揮して
年上の弟の面倒をよくみているらしい。
感心感心!

リチャくん13


リチャくんは警察犬訓練所で
きちんとした訓練を受けている
スーパーお利口WANだ。
おまけに性格がとってもいいらしい。

比べちゃいけないが
うちのめぃ・・・#$жЯ£%ёёЗ★
めぃ、リチャくんを見習ってちょっとでもいいから
お利口WANになってよね。

リチャくん15

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

笠岡の大会みてきたよ

大会見学1

9日、晴れ
笠岡に向け、いざ出発
JFAの大会会場まであと少しってとこで
めぃ父のケータイの受信音が聞こえる。
運転しているめぃ父の代わりに私が出る。
・・・・会社でトラブル発生・・・・
至急出勤!!

またかえってこいコールだった!!!

まったくもー・・・
でも仕事ならしょうがない・・・
とりあえず会場で折り返し連絡を入れたら
どうにか状況は落ち着いているとのことで
出勤しなくてよいことに・・・ホッ

なんだか最近帰って来いコールがよくあるなあ。

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

あなたはだぁれ??

りちゃくん2


ねぇねぇ、アナタだあれ??

ぼく?ボクはリチャードっていうんだ。

どこから来たの??

奈良っていうところだよ。

どこに行くの??

鳥取っていうところさ。  

ねえアナタ、ハンサムね。悔しいけどアタシ負けたわ。

お友達になってくれる?
   

いいよ。ボクまだ鳥取に友達いないからうれしいよ。

なかよくしてね。

リチャくん


そうそうこれからボクが行くお家には

優しいパパとママとお姉ちゃんとお兄ちゃんと

そして年下のおねえちゃんがいるんだよ。

今度紹介してあげるね。


 
うん。楽しみにしているわ。リチャード、

アタシはめぃっていうの

めぇじゃあなくってめぃなのよ。よろしくね。
   

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

イリコ!

落とせ!



今週の土日、笠岡と新見でそれぞれJFAとNDAの大会がある。
どっちか見に行こうかとめぃ父が言っているが、もし行くなら近いほうの笠岡になると思う。でもまだどうなるか未定。。。

このところ毎晩K公園でディスクを楽しんでいるめぃ。
未だにディスクをドロップできないめぃに
きちんと教えるべきではないかと
おやつのイリコを使ってやってみた。
キャッチして帰ってきためぃに「イリコ!」と言って
鼻先に出したらディスクを落としてイリコを食べた。
次も「イリコ!」と言って鼻先にイリコを出したら
ディスクを落として・・・あれ?イリコを食べない。
その次もその次も「イリコ!」と言えばうまいことディスクを落として
次投げろと言わんばかりにクルクルまわる。
ためしに「ドロップ」と言ったら落とさないので
すぐに「イリコ!」に言い換えたら落とす。
おもしろいので連続10回くらい投げたら全て完璧にディスクを
落としてくれた。
うちの犬は「ドロップ」ではなくて「イリコ!」と言ったほうが
ディスクをドロップしやすいらしい。
でも人前ではちょっと恥ずかしいかも。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

森の国へ

奥大山から森の国に移動してきたよ。

喜んでドッグランに入場したとたん
スズメオドシのパーンって音がしてめぃがビビるビビる!!
花火とスズメオドシはめぃの苦手な音ベストスリーに入るからなあ。
せっかく来たのに こりゃあ遊べんわぁって困ってしまった。
森の国バニちゃん




ドッグランの真ん中にあるテーブルの下で小さくなっているめぃを
ほっといてブラブラしてたらドッグランの入り口の柵の隙間から珍しい色のWANが一匹見えて、あれ?とおもって飼い主さんをみたら「めぃちゃん!」って声をかけてくれて・・・おもわず「えー??バニラちゃん??」って叫んでしまった。そう!なんと嬉しいことに、そこにはMC公園友達のバニラちゃんとモカちゃんとお母さんがいらっしゃってたんです。
森の国バニちゃん2


なんだか懐かしい友達に会った気分になりました。ヤッター!遊び友達が増えたー!貸し切り状態だったドッグランがにわかに賑やかになりました。
森の国モカちゃん


ビビッて小さくなっていためぃも友達と遊びたいからか
徐々にテーブルの下から出てくるようになり
音がすればまたテーブルの下に逃げてはいくけど
段々と遊べるようになり最後にはしっかり遊んでおりました。

なでなで1
海ちゃんとバニラちゃんのお母さんにナデナデ~
なでなで2
バニラちゃんのお父さんにもナデナデ~
なでなで3
バニラちゃんのお姉ちゃんにもナデナデ~してもらって
デレデレ~なめぃ。みんなとっても優しくってステキなご家族です。
バニラちゃんは広島ドッグパーク出身なんだけど優しい家族に巡り合って、今はこんなにシアワセに暮らしています。
穏やかな表情のバニラちゃんを見ていると
なんだか泣けてきちゃいますね。嬉しくってね。

森の国バニちゃん4

森の国バニちゃん3

森の国かいちゃん

森の国9.1めい11



バニラちゃんや海ちゃん達のドッグランでの様子はこちら↓










この日みんなの注目を浴びていたのはバニラちゃんの兄妹のモカちゃん。
私、モカちゃんが男の子だったってこと、この日初めて知りました。
あんまり可愛いんで女の子だとばかり思っていました。
モカ君ごめんねー。
で、そのモカ君、バニラちゃん、海ちゃん、めぃという美女三人がいるにもかかわらず、なぜかボステリ君に熱い視線を送っていた。
美女三人に勝る魅力がボステリ君にあったのか!
モカ君の気持ちを聞いてみたいワタシでした。



森の国もかちゃん2」

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

奥大山へ

森の国9.1めぃ

森の国のドッグランに行ったよ。
海ちゃんは用事があるので一緒に遊べないと諦めていたら
用事が夕方からになったので来てくれましたぁ。
森の国9.1海ちゃん


そして思いがけないWAN友達にも会えましたぁ。


まずは海ママさんの提案で奥大山でダッシュごっこ。
ドッグランより伸び伸び遊べたかも。
殆ど人がいないし、広いし・・・
海ママさん、ありがとう。







暑い日が続いてたのにこの日は涼しくって
奥大山はどちらかといえば寒いくらいだった。
WANにとってはサイコーのコンディション。
まあ、よく走ること!!
めぃは海ちゃんと走りディスクを追い
綺麗な湧き水をたらふく飲み、もう大満足。
湧き水でできた池に何度も入りそうになり
見てるこっちは大慌て。
めぃ兄なんか必死でつかまえて阻止したらしい。
寒い上に水は冷たいので泳ぐのは諦めてもらったけど
海を満喫したので今度は池を満喫したかったのかな。


奥大山池

奥大山で遊んだ後は森の国へ移動。
またまた車の中のめぃの様子。
ドッグランに着いたときの激しい喜びの様子を
撮りたかったんだけどダッシュごっこをした後なので
わりとおとなしかった。





続きはこれから書きます。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
