スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタシこれが大好きなの

上向き







スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

残暑お見舞いもうしあげ・・・

チャックにいちゃん残暑

       

めぃ残暑


チャック 「めぃは女の子なんだからもうしあげるわって言うんだぜ」
め  ぃ 「かまわんがぁ~ アタシ のほうがいいも~ん」

という兄妹の会話が聞こえてきそうな午後のひととき・・・


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット




高梁川


めぃのブログネタもなくなってきたので
しばらくお休みします。

9月の1日か2日に日帰りで森の国に行く予定なので
次回はその様子でもUPします。
暑い時期なのでドッグランには誰もいないかも~

私にとっての超ビックリなニュースものびのびになってしまって
ちょっと残念。でも楽しみは後にとっておこうと思っています。

おいしかったぁ♪

イリコ

めぃの自慢のおじちゃまジン君がなっきさんに
おいしそうな氷のおやつを作ってもらってたんで
真似してめぃにも作ってみたら、
めぃにオオウケしちゃった。

いりこ2


とっても喜んで一気に食べちゃったわ。
ただし、ステキなおじちゃまのそれとは違って
田舎モンボーダーめぃのは、中身がイリコ。
形もシャレた形じゃあなくってただの棒。

笑ってやってください・・・。

(なっきさん、真似させてもらってありがとう!!)








動画を撮ろうとしてたら隅っこに持っていって食べちゃって
撮れなかったから、これは2本目をあげたところ。
大きい氷なのでお腹こわさなきゃあいいけど・・・。
それにしてもいい食べっぷりね。
ふつうの氷はそんなに食べないから、これは相当おいしいらしいわ。
にこ


それにしてもめぃの毛、よく汚れてるわ。
毎晩公園を爆走してるからかしら?
今晩洗濯決まりね。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

豪渓




豪渓1

模試で1時まで学校だっためぃ姉がイオンに連れて行ってって言うので
めぃ父とめぃと一緒にめぃ姉を迎えに行き、そのままイオンへ行った。
豪渓2

めぃ姉の買い物に付き合い
その後涼を求めて豪渓へ行ってみた。
豪渓3

土日のイオンは人と車がいっぱい・・・あたりまえだけど。
あちこち歩くとけっこう疲れる。
豪渓4

でも豪渓はよかった。
豪渓5

水は冷たくなかったが時折ヒンヤリした空気が流れてきて
昨日までの暑さに参っていた体に心地よい。
豪渓6

いつまでものーんびりと水に浸かっていたかったー。。。
豪渓7

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

岐阜・滋賀番外編

ログハウス一日目
一日目の宿泊はここ(←プッチンしてね)



ログハウス一日目1
我が家にはこんないいテレビないよ。

ログハウス一日目2
ビールサーバー・・・要予約。

ログハウスいちにち目3
デッキでバーベキューができる。今回は帰れコールで出来なかったのが心残り・・・お隣さんが楽しそうにバーベキューしてるの羨ましかったなぁ・・・

ログハウス一日目4
めぃの後ろにあるのは犬用トイレ?
男の子だったらこれがあると便利かもね。めぃは新聞紙を広げてその上にオシッコシートを広めに敷いとけばまず失敗はない。

このログハウスはまだ出来たばかりでとても綺麗だった。
台所用品は食器、鍋など完璧に揃っていた。
長期滞在型なのか洗濯機まであった。
今までいろんなログハウスに泊まったけど
洗濯機があったのはここだけだと思う。
ログハウス一日目5


夜中に帰ると連絡した時も快く対応していただき感謝している。
他に泊まりたい所があったと書いたけれどここも快適でとてもよい所だった。


→→→

続きを読む

岐阜・滋賀6のつけたし

もうひとつおまけに吉備SA(岡山県)
ここはドッグランはないけど
広い芝生の上を散歩できる。

きじ

↑ももたろーさんのお供のきじ

さるイヌさるいぬ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

岐阜・滋賀6

旅行記で引っ張りすぎてるなあ。
でも記録として残しておきたいし
頑張ってもう少し書いておこう。


ペンションの自家製の美味しいパンで朝食をいただき(見かけによらず少食のめぃ姉が美味しい美味しいって何個もおかわりしていたわ)
優しい犬好きなマスターと綺麗な奥様と可愛いチョコちゃんのお見送りをいただいてペンションをあとにし、ここから数分のところにあるマキノサニービーチへ行く。
行って初めてわかったんだけどここには犬専用ビーチがあった。
犬の遊泳場という看板が立っているだけの簡単なドッグビーチだった。もちろんタダ。駐車料金は1000円だったけど。
さっそくめぃと水遊び。





この間みたいに遠洋漁業に出られちゃ困るからリードつきね。
でもここ湖だから遠洋漁業はできないか。





びわこ6

びわこ3

びわこ4

びわこ5

琵琶湖7

しっかり遊んだので帰る方向に琵琶湖沿いをドライブする。
走りやすい綺麗な道が続いていて、いたるところにオートキャンプ場がある。夏は琵琶湖でキャンプもいいかもね。

途中、道の駅「新旭風車村」に寄った。
風車


犬は入場禁止だけど外の駐車場から併設されたドッグランに行ける様に工夫されている。
ここのドッグラン、広いし遊具もあるし木陰も多いし、なかなかいい所だった。料金は500円。めぃは遊ばなかったけど。
風車ドッグラン


琵琶湖大橋など観光して山陽道下りの三木SAドッグランに寄った。
放置ウン○が2個あったので(デカイやつ!!)取り除いてから遊んだ。
ドッグラン付近ではフリスビーやボール投げは禁止って書いてあったけどドッグランの中はいいんよね?誰もいなかったからフリスビーしたけど・・・。




外の休憩場所で休んでいた人達がスゴイー!とかカッコイイ!とか取れー!とか大声援を送ってくれてたよ。ちょっといい気分だったりする?
歩いてたオニイチャンが「ボーダーコリー?かわいいね」って撫でてくれたり周りの人も珍しがったり、めぃ大注目されてたね。
下り三木

ここのドッグランってめぃが生まれた翌々日に開園されたんだね。

つ・づ・く

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

こまったちゃん

川遊び

旅行記が続いたのでちょっと一休みして
今日は困ったちゃんなめぃの様子を書いておこう。

めぃは音響シャイで特に花火が苦手。夕べ地区の夏祭りがあって最後に少しだけど打ち上げ花火をやるので、これはめぃに花火を見せて慣らせる良いチャンスだと思い車に乗せて行ったんだけど、会場についたら雰囲気を察したのか花火が上がる前に後ろの座席の足元のところで完全に石になっていた。結局花火が終わっても石になったまんまで祭りに来ていためぃ兄が車の外から呼んでもやはり石のまんま。家の駐車場に帰ってやっと石の状態を脱したんだけど、これじゃあ いつまでたっても音響シャイは治りそうにないな。おまけに今日は夜の散歩で近くのお寺まで行ったんだけど、めぃは行かない!!と言って一歩も動かず私とめぃ父が交替で抱っこで連れて行ったの。ボーダーが抱っこで散歩なんて聞いたことないし、恥ずかしいったらないわ。最近散歩に行かないっていうことがよくあって、その原因が理由のわからない音にあることは確かなんだけど・・・音に敏感すぎて困ってしまうわ。

夕べはペルセウス座流星群を午前1時すぎまで見ていたので今日は眠いこと・・・。流れ星ってきれいねぇ・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

岐阜・滋賀5

毎日暑いですね。
もともと頭がボケてるのに暑さでもっとボケちゃって
日記を書いてても思考力がどんどん落ちちゃって困っちゃいます。
今もボ~としてて何から書いていいやら・・・

クーラーオンしてペンション編でも書きますか・・・。
泊まったログハウスやペンションの詳しい情報は最後に紹介しますね。


岐阜・滋賀4でも書いたけど、うちはペンションなんてシャレたとこに泊まったことは今までになくて今回が初めて。

めぃのおかげでこんなにステキなペンションに泊まることができました。
guzuさん

↑ペンションの入り口
ちょこちゃん

↑ここの看板犬トイプーのチョコちゃん
とっても大人しいし人懐こいし可愛い看板犬。
お客様が来たら必ずカウンターの上でお出迎えするの。いい子だわ。
マキノ3

↑ペンションの前庭にあるドッグスペース
めぃの後にトンネルがあるんだけど
どうみてもダックスやチワワ用な小さいトンネルなのにめぃはスルスル~って入る。
おまけに真ん中からUターンしてでてきたりする。
どんだけ体が柔らかいのかしら???喜んで遊んでいたわ。

guzuさん2

guzuさん3

↑ペンションではディナーも楽しみのひとつ。
とってもおいしかったの。
とくに近江牛フィレの赤ワインソースきのこ添えなんてサイコー!!
貧乏な我が家ではこんなお料理滅多にいただけません。
わんバーグ

↑めぃも滅多にいただけない豪華わんわんバーグをペロリ↓
おいしかったみたいね。
わんバーグ2


ディナーめい

↑テーブルの下で固まっているめぃ。
ピアノの音といつもと違う雰囲気にビビリまくりなの。
マスターがすぐに慣れるよ・・と言ってくださったとおり
すぐに落ち着いたけど、いつものオテンバめぃはどこへ??

まぁ私達も高級感あふれる雰囲気にビビッていたけどね。
田舎モンの私達だからねえ・・・。
その高級感あふれるディナーの様子を動画でどうぞ。




めぃが固まってたでしょ??
それにしてもピアノの自動演奏つきのステキなディナーでした。
お料理もサイコーだったしとてもいい思い出になりました。

他のお客様は品良く座ってお食事されていましたが
私達だけ必死でカメラをパシャパシャやってたの。
さすがイナカモンね。おハズカシ・・・。

夜の庭の風景もまたステキ~
guzu さん4


↓ご馳走をいただいて満足したのか
固まりすぎて疲れたのか部屋に帰ったら即熟睡。
バテバテめい


つ・づ・く

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

岐阜・滋賀4

時間ギリギリでチェックアウト
そのあとすぐ傍の牧歌の里へ行った。
おかーさんとおねーちゃんは牧歌の里のソフトクリームが
お目当てじゃったんじゃけど牧歌の里ってアタシは入れないんだって。
アタシが入れないんじゃあつまらないって
おかーさんもおねーちゃんもソフトクリームは諦めて
昨日遊んだボーダーの親子の所に行くことにしたんよ。

あっその前に牧歌の里の外側にあるドッグランの看板犬ラム君と
ちょっと遊んだんよ。
ラム君


ラム君2

大人しい2歳の男の子じゃったよ。
アンタじゃあオテンバすぎて看板犬は無理じゃなあっておかーさんがアタシに言うんじゃけどアタシだって看板犬くらいできるわ!!フン失礼な!!




ラム君とさよならして昨日遊んだドッグランへ行ったんじゃけど
時間がないからドッグランでは遊ばんかった。
ボーダーの親子に会って話をしただけなんよ。メチャ走りたかったのにぃ!!

もかさん

もかさん2

ひめさん

ひめさん2

で、話をしててわかったんじゃけど、この二人はラム君の家族なんじゃって。写真下の子がお母さんで上の子が兄妹なんよ。
そういえばよく似てたわな。
ラム君のお父さんはさっき行ったカフェの近くの牧場におるんじゃって。
家族が近くにいていいなあって思ったよ。

二人にサヨナラしてひるがの高原にもサヨナラして
こんどは滋賀っていう所にいくんじゃけど
アタシ頭ん中ゴチャゴチャしててさっぱりわからんけん
お母さんに交代するな~

ということで、あんまり賢くないめぃから引継いで
ココからは私が~

関が原IC付近でめぃにふるさとの空気をいっぱい吸わせて
岐阜にサヨナラして今度は琵琶湖に・・・

目的地は琵琶湖の北西に位置するマキノ高原
ここのペンションに今日はお泊りということで
実は我が家はペンションは初体験なの。
それも犬OKのペンションなの。
館内はリードつきならどこでも移動できるし
めぃにとっても快適なペンション。
ここに泊まるのもこの旅行の楽しみのひとつ。

3時過ぎにペンションに到着してチェックイン
荷物を置いてマキノ高原を探索に出かける。
ペンションのマスターが親切に教えてくれた
近場の観光名所へ行ってみることに。


↓メタセコイアの並木道





メタ


メタ1


メタ2

長くて綺麗な並木道だった。


↓マキノ高原グランドゴルフ場
マキノ5


↓オートキャンプ場
マキノ

↓キャンプ場で川遊び
マキノ2

いろいろまわってみようと思っていたんだけど
暑いしめぃ父もお疲れ~だったので川遊びをしてペンションに帰った。

つ・づ・く

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

岐阜・滋賀3

アタシめぃ。
おかーさんはなんだか忙しそうなので今日はアタシが日記を書くわ。
でもアタシ岡山弁しか知らんけんちょっと読みにくいかもよ。ごめんね。
atasimeli


旅行2日目→




夕べは雨が降っとったけど朝には やんどった。
夕べ、トンボガエリする予定じゃったけん朝ごはんの用意をしてなかったおかーさん達はどっかゴハン食べに行こーってことになってお出かけしたんじゃ。アタシ??アタシは起きてすぐにちゃんとゴハン食べたんよ。
で、泊まったとこから15分くらいのとこにあるドッグカフェに行ったんじゃけど、ここ、
おかーさんが最初に泊まりたかったとこじゃったんよ。予約ってぇのがいっぱいで泊まれんかったらしいんじゃけど。
きれいなログハウスで庭に網が張ってあってアタシを放し飼いにできるとこじゃったんよ。ドッグランもあるけんアタシもここに泊まりたかったわあ。

9時開店じゃけん、もうあいとるでっておかーさんがドアを開けようとしたんじゃけど閉まっとって開かんのんよ。おかしいなあ・・・休みじゃないのになあって今度はベルを押したら中からオジサンがでてきたけん「お休みですかぁ?」って聞いたら「イーエ開いてますよ。ドアは手前にひいてくださいね」だって。おかーさんのバカ!!


おとーさんもおねーちゃんもアタシも恥ずかしかったけど
笑ってごまかしてるおかーさんはほっといて中に入ったんよ。
そしたらすんごい可愛いお店でアタシいっぺんで気に入っちゃった。
ホントはカフェとか苦手なんじゃけどな。
かふぇひるがの3


おねぇはピザ(朝からよぉ食べるなあ)
おとーさんとおかーさんはモーニング
で、ゴハンは食べてるのにアタシにもこんなの頼んでくれた↓

かふぇひるがの

ウフフ・・おいしかったわあ。。。

かふぇひるがの2


かふぇひるがの5

かふぇひるがの6

↑ゴハンが済んだらここでオジサンが写真を撮ってくれたんよ。
お店の中に貼ってくれるんだって。
ココに来たらさがしてみてな。岡山のめいって書いとるけんな。

かふぇひるがの7

↑これは多分誰かの別荘かな?庭に網がないもんな。
おかーさんがオジサンにここに泊まりたかったんですよって言ったら、
一年前から予約受け付けてるよって言われてた。
おかーさん予約してかえろーや。





ドッグカフェの無料ドッグランでフリスビーしたよ。
でもチェックアウトの時間に間に合わないからって15分程しか遊べんかった。もっと遊びたいー!!
おかーさん予約してかえろうよぉ!!!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

岐阜・滋賀2

8月7日(火)天気・・
午前7時「岐阜ひるがの高原」向け出発  
所要時間ノンストップで7時間

休憩など入れて宿泊場所に到着したのは16時
到着してホッとしたのも束の間
めぃ父のケータイが鳴る。
急用が出来たため帰って来いコール
ウソじゃろ??




翌日の10時までには帰らないといけないことになった。
一同シーン・・・
バーベキューを楽しもうと予定していたのに
明日のペンション宿泊を楽しみにしていたのに・・・
しばらく放心状態が続いたが
仕方のないことなのでどうすることも出来ず
気を取り直し夜中にトンボガエリすることを宿泊施設に連絡し
翌日のペンションの予約をキャンセルし
急いで近くのうどん屋でとんかつ定食を食べ
早めに寝て夜中の2時頃出発で殆どノンストップで帰ることにした。

おっと、でもその前に来る途中に見えていたボーダーがいる所に遊びに行くことにしよう。せっかく来たんだから一箇所だけでも行ってみないとね。めぃ父は運転でお疲れだったので私とめぃ姉二人で行ってみることにした。牧歌の里のすぐそばのドッグランでボーダーが2匹遊んでいた。
その2匹はドッグランや乗馬コーナーを併設した喫茶店の看板犬で親子だった。母親の方は犬嫌いなので繋がれてしまったが娘のほうはめぃと遊んでくれた。5時で閉店だったので少ししか遊べなかったがやはりボーダー同士、よく走って遊べてよかったな。

帰って来いコールがあって3時間後
今度は帰ってこなくてよいコールが入り
一同ホッ・・・
急いで宿泊施設に連絡し翌日のペンションにも
連絡を入れる。キャンセルをキャンセルしたわけだ。
疲れた・・が、せっかく来た岐阜でトンボガエリするはめにならずよかったな。

さて、ここからは一日目の様子を写真と動画で残しておこう。

三木上りドッグラン


↑三木SA(上り)のドッグラン
高速道路SAに併設されたドッグランは初めてだったので
さあ走れー遊べーって喜んで行ったんだけど
ここ、放置ウン○がありすぎ!!
そういう話も聞いていたのでナイロン袋を持っていって
きれいにしてから遊ぼうと思ったんだけど
あんまりありすぎだし、柔らかいのがぺターってはりついてたりして
どうにも取る元気がなくなり結局ここはパスすることにした。
ウン○を捨てるゴミ箱も設置してくれているのに
多くの愛犬家がマナーを守れていないのは残念なこと。

三木上り


↑キティちゃんの自販機コーナーは可愛いね。

三木上り2


↑トイレの入り口に風鈴が・・・とっても涼しげで風鈴の音色に癒された。

黒丸SA


↑黒丸PAドッグラン
ここはマナーがよいのか、誰かが掃除してくれたのか、それとも使用者がいなかったのか、放置ウンもゴミもなかった。
めぃは元気な9歳のラブの女の子と走り回っていた。

黒丸SA2


↑誰もいないときはフリで遊んだ。
長時間のドライブによるストレスを発散させるにはドッグランはありがたい。木陰がいっぱいあるドッグランをもっとたくさん作ってほしいなあ。

黒丸SA3


関が原


↑ここを降りたらめぃの実家が近いとなっきさんに教えていただいたの。
うーん・・行ってみたかったー。。。
めぃに懐かしい空気をいっぱい吸わせて後ろ髪を引かれる思いで通過・・・

大垣


↓川島PAのオアシスパーク
水族館、観覧車はじめいろんなお店やゲームコーナーなどがあり
一日中でも遊べそうな所だった。
川島PA1


↓木曽川水園
犬はリードつきならOKということで散歩する。が、
噴水の水が噴出す時の音にビビりまくり!!
車に帰るーってひっぱられ疲れた。
川島PA8

PA

川島PA3

川島PA4

川島PA5

川島PA6

川島PA7


↓めぃの車の中での様子
大人しく乗ってるんだけど飽きてきたら勝手に車追いをしている。
小型車は目で追い、中型車は顔で追い、大型車は体全体で追う。
窓の汚れはめぃのヨーダ。





↓ここからは岐阜のひるがの高原

トンボガエリすることになりショックを受けつつも
ボーダーさんがいた所に遊びに行った。
めぃのフリを持っている子が娘でその下の子がお母さん。
このお母さんは2度出産をしているんだけど
毎年必ず実家に帰ってくることを条件に
子犬を譲っているんだって。
毎年親子対面ができて羨ましいな。

もかちゃん

ひめちゃん






めぃはボーダーさんと遊べて長時間のドライブの疲れも吹っ飛んだらしい。
mokahimesann


↓この日はひるがの高原のログハウスにお泊り。
明るい時間での全体の写真を撮り忘れてしまった。

ログ1


ログ2

↑犬は一階のみOK  なので階段の下でマテしている。
なかなかおりこうさん・・・ってこのくらいは出来て普通か・・・

ログ3

↑やっぱりゲージのなかは落ち着くんだな。

ログ4


ログ5

↑めぃが一人では可哀想とめぃ姉は一階で寝る。
布団を汚してはいけないので床を掃除して敷き
めぃはゲージに入れておいた。

ログ6

↑外ではログハウスの建築ラッシュ
工事の音がヒジョーに気になるビビリ犬。

ログ7

↑めぃは抱っこがだーいすき!!


つ・づ・く・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

岐阜・滋賀へ 1

るるぶ

行ってきました。
岐阜滋賀の旅
これといったトラブルもなくおもしろおかしいエピソードもなく
平々凡々な旅行でしたが無事に行って帰ることができ
めぃとの楽しい思い出もいっぱいできてまずは大満足というところです。ただこの旅行の間に私にとっては超ビックリな情報が舞い込んできたこと・・・この情報が我が家の大ニュースになったことは間違いありません。そのうち公表できるようになったらデカデカとブログに書いてみたいと思っています。はやくその日が来ますように。
(宝くじが大当たり~ってことではありませんよ)

カフェ



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

暑中

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ショック

過去の動画を消してしまった!!ショック!!
PCに保存している動画のみ、ゆっくりUPしていこう。

玉野ドッグビーチ(動画)




↑隣でララちゃんが遊んでいます。
最初一緒に遊んでもらってたんだけど
めぃがララちゃんのボールを取るので
(前はボールに興味がなかったのに最近横取りするようになった)
フリスビーで気を紛らわしています。
海ちゃんのおもちゃも横取りしました。あ~あ・・・
ゆりなちゃんはフリスビーが大好き!!
やって欲しい時は持ってきてちゃんとドロップしてくれます。
いつもおりこうさんなゆりなちゃんです。
胸まで水に浸かった状態で立っている時に
いきなり両手両足を広げてその場でプカーって浮くことができます。
ゆりなちゃんの特技です。
久々でララちゃんともヨーク君とも一緒に撮影できました。
ヨーク君とはMC公園で遊んでもらった時の動画が
いっぱいあるんだけど相変わらず私の岡山弁丸出しの
おかしな話っぷりが入っているのでネット上に出せずです。
もっと黙って撮ればよかったといつも後悔しています。
最後の場面でめぃちゃーんって
呼んでくださってるのはどなたかな~??




↑さくらちゃんは海が初めて。
水に慣れる前にいきなり泳がされたので
おっかなびっくりだったと思います。
めぃ父がもっと慣らして泳がせてあげればよかったと
反省していました。
でも今日でずいぶん上手くなったので
次回は水陸両用さくら号になるでしょう
(さくらちゃんは陸の上では元気いっぱい、
走るのすっごい速いんです)
ゆりなちゃんは泳げるけど
なぜかめぃ父に練習させられていました。
フリスビーのほうがいいのにぃ~って言ってたような・・・。




↑浜辺の暴走族・・・約4犬・・・



↑まずは海ちゃんの優雅な泳ぎから・・・
今日一緒に行ったメンバーの中では
一番上手かったとおもいます。
走る姿も綺麗だけど泳いでる姿も綺麗でしたね。
次はめぃ。
めぃも私達の期待に反して案外うまく泳げたと思う。
このビーチに来る2日前に初めて泳いだけど
フツーに泳いでいた。
泳ぎは得意なのかも・・・。
でも得意だからっていきなり遠洋漁業に出かけなくってもいいのに。

私が投げたフリスビーが
風にあおられ遠くに行ってしまい、
そのフリスビーを見失っためぃは
遠くに見える丸いブイが大好きなバランスボールにみえたらしい。
丸いブイ目指してモクモクと泳ぎ始め
どんどん沖へ行っている。
慌ててめぃ父追いかけるが
着衣水泳だし帽子も被っていたので
普通のクロールができず苦労していた。
(帽子がなければもっと速く泳ぐんですけど)
どうにか途中でめぃ父に気がついためぃは
引き返してきたものの皆におバカだってバレてしまいました。




遊びすぎて頭がボケてる私。
今日、お坊サマが来られることを
すっかり忘れていた。失敗失敗!!

これから忙しくなるので当分ブログをオヤスミします。
次回は旅行記でも・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。