

玉野ドッグビーチ

犬も人もはじける笑顔
太陽の光を浴びてみんな輝いている

ここ玉野のドッグビーチは日本で最初の・・・
・・・面倒な説明はやめときましょ。
もう皆知ってるもんね。

行ってきました。
ドッグビーチ
海がこんなに楽しいものとは・・

楽しかった2時間を写真で残しておこう。

ビーチ1




海ママさんに誘われさくらちゃんゆりなちゃん姉妹とともに
玉野のドッグビーチへ遊びに行きました。
この日は偶然岡山のボーダーさんの集まりがあり
これに参加されてたララちゃんやYOKEくんとも
合流できて、その上ハジメマシテのボーダーさんにも会えて
ウキウキ気分でした。
ご挨拶できなかったボーダーさんもいらっしゃいましたが
またの機会にご一緒できたらと思っています。
ちょっと歳くった飼い主二人ですがよろしくお願いします。

それにしてもボーちゃんがこんなに集まっているのを見るのは
初めてな私・・・ほんとにウキウキワクワクな2時間でした。

さてと、楽しかったビーチでの想い出を綴りたいけれど
あんまり楽しすぎて言葉がみつからない・・・
なので今日は写真集(そんなにシャレたもんではない)
にしてみました。
ただ光線の具合やら浜辺やらの条件があったのか
あんまり綺麗に写っていないのが残念なんだけど。


海ちゃんの泳ぎ

海ちゃんの泳ぎ2

だっこ

さくらちゃんうみ

さくらちゃんうみ2

ゆりなちゃんうみ

ゆりなちゃんうみ2

↑きっとゆりちゃんの頭ん中はこんな単語で占められてるに違いない。
ゆりちゃん、かっこいいよー!!
よーくくんうみ

行進中

迷コンビ

↑いったい誰とだれ~?
ららちゃんうみ

ララちゃんうみ2

ララちゃんうみ3

美人美犬

集合

集合2

集合3

すみれちゃんうみ

↑ごめんなさい。オバサンの使う言葉ではありませんでした。
「プリティすみれちゃん」と読んでください。
スマイルすみれちゃん

さくちゃんれんしゅう

さくちゃんれんしゅう3

さくちゃんれんしゅう2

ゆりちゃんふり

それぞれのあそび

ゆりちゃんふり2

ゆりちゃんふり3

休憩所


同期うみ

!?

ムギュ

↑さくらちゃんのお姉ちゃんのゆりなちゃんのママにもっと練習しようねって捕まえられたところ。
さくらちゃんにとっても、ゆりなママさんはママみたいなもんだね。
デマーク

おはなし

ぼー談議

砂浜1

砂浜2

砂浜3

砂浜4

砂浜5

休憩

砂浜6

砂浜7


海ママさんの
「めぃは遠洋漁業の旅に出とんなはったよ」の言葉で始まった
めぃの一人旅は・・・↓
漁業

漁業2

っていう心境だったに違いない。そうじゃろ?めぃ父。
漁業3

漁業4

漁業5

あっけなくおわりました。



今日のビックリ!!

なんと近くに住んでる私達家族が大好きなベック君
同胎犬の空ちゃんに会いました。右横は雪ちゃん?
見れば見るほどベック君にそっくりでした。
可愛いお顔の空ちゃんと雪ちゃんでした。
兄妹が近くにいていいですね。
ベックくんの姉妹

ベック君の姉妹2


もうひとつ今日のビックリ!!
ドイツの森のドッグランで一緒に遊んだ
めぃの王子様
サルーキのグレアム君
とスタンリー君にも会いました。
めぃはドイツの森でグレアム君
に夢中になり
ずっとストーカーしていました。

グレアム君スタンリー君

兄弟

グレアム君

↑今日は必死で遊べ攻撃してました。グレアム君
ごめんね~。

おしまい

楽しかったビーチでの2時間はこれで おしまいです。
今日遊んでくださった皆様、ありがとうございました。




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

初泳ぎ

明後日、玉野のドッグビーチに
WAN友の皆さんと遊びに行きます。

なのでまだ一度も泳いだことのないめぃは
今日近くの海で予行演習してきました。

泳いでいます。

初泳ぎ1


ポーカーフェイスです。

初泳ぎ2


楽しいんだか嫌なんだかわかりませんが
とりあえずうまいこと泳げました。

初泳ぎ4


明後日が楽しみ
だけどお天気が怪しい

初泳ぎ3


少々の雨なら野生児めぃ家はへっちゃらなので
行きますが。


続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

旅行のプランは・・・

夏の家族旅行・・・ただいま計画中・・・
いつも直前になって日程やら宿泊場所やら決めるので
今年こそは前もってゆとりを持って計画しようと思っていたのに
気がついたら7月も半ばを過ぎ もうすぐ8月・・・
結局今年も慌てるハメになってしまった。

今年からはめぃも連れていくので
ペットと泊まれる安い宿をみつけなくてはいけないのに
もうどこも空きがなくて
結局我が家にとっては高ーい所を予約してしまった(泣)

おまけに宿代高いから日程を減らすし
日程減らした割には移動距離が多いし。。。
こりゃ、めぃ父タイヘンだ。

毎年3泊4日で車で行ける範囲を旅行している。
(一度だけ秋田まで車で行ったことがあるけど・・・
帰りはなぜか飛行機組と新幹線組・・・
アハハ・・・私飛行機苦手なので・・・)
今年は2泊3日。
めぃ姉も用事がけっこうあるから
今年はこれで我慢我慢。

例年宿泊はビジネスホテル、ログハウス、コテージなどを使う。
ログハウスやコテージを借りるのが一番安いかも。
食事を豪華にしたければレストランなどに食べにいったり質素にしたければお弁当を買ってきたり、バーベキューをしたりといろいろ楽しんでいる。
貧乏家族なりに楽しい旅行をしているのだが
今年はめぃがいる。
めぃと行くのは楽しいけど結構手もかかったりして
タイヘンかも。
どんな珍道中になるか今から楽しみ・・・。
雨、降りませんように・・・
台風、来ませんように・・・

あそ1

あそ2

あそ3

あそ4

写真は去年九州の阿蘇に行ったときのもの。
動物ふれあい旅行だったかも???

めぃはこの時は親戚の家でお留守番でした。
いい子にしてました。

でも今は悪い子(?)なので預けられなくなりました。
それにめぃを置いて旅行に行くなんて嫌だもんね。
これからは毎年一緒に行こうね。めぃ。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

朝の日課

たんぼ

 ↑ 田舎もんボーダーめぃには たんぼがよく似合う。


今朝はやられてしまった。
めぃに・・・

気持ちよく寝ていた私はどこかから
「ハヘー・・ハヘー・・」という息遣いが聞こえてきて
はっと我に返り目を覚ました。

横を見るとめぃのゴキゲンな顔がすぐそばに。
ヤバイと思った瞬間布団を被ったけど
遅かった
めぃの朝の恒例の挨拶に私まで犠牲になってしまった。

めぃの朝の挨拶
それは激しいもので
少しでも隙間があれば入ってきて顔にブチュブチュ攻撃してくれる。
まるでマギー審司さんのラッキー君みたいな動きで
首の周りを行ったり来たり。
キョーフの朝の挨拶・・・
私はめぃに怖がられているのか滅多に襲われないんだけど・・・

めぃに「めぃ姉起こしてきて」って頼むと
この朝の挨拶で簡単に起こしてくれる。
で、相当激しい挨拶なんだけど一通りブチュブチュ攻撃したら
後はシラ~ってしてて、
さっきのはいったい何だったのって言いたくなる。
朝のいつもの光景はこんな感じ・・・

もうひとつ、めぃの朝の日課は家族のお見送り。
仕事に学校に畑に出かける家族をきちんとお見送りする。
これは感心なこと・・・

どこでもついて行きたがり屋のめぃだけど
「お見送りしてね」って言ったらついて行くのはあきらめて
玄関の手前でオスワリして見送ってくれる。
これは可愛い・・・ついつい何回もいい子だねぇって褒めてしまうし
早く帰ってくるからねーって言ってしまう。
コマッタちゃんなところもいっぱいあるけど
このお見送りだけは賢いなあ・・・と思うのである。


egao

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

MC公園散歩2





「炎の犬」で検索してたらみつかった。
とっても懐かしい映像と歌だ。
オープニング見ただけで泣けてきちゃう。↓



http://www.youtube.com/watch?v=gaMcikk1OPs



ここからは昨日の続きです・・・

はじめましての、一国(いっこく)君とミミちゃん。
めちゃくちゃ可愛いんです。
名前もかわいいですね。

みみちゃん

ミミちゃん

いっこく君

一国君

ご夫婦で

ふたりとも人懐こいし、めぃのことも怖がりません。
しばらく遊んでもらいました。
一国君は私が座っているとスルスルとひざの上に上がってきて
甘えてくれます。もちろんミミちゃんも甘えてくれます。
なんとも愛らしいWANちゃんです。

めぃも一国君ミミちゃんのご家族に甘えています。
カプカプのことをお話したにもかかわらずナデナデしてくださって
ありがとうございました。

MC13

MC14

MC15

この満足気な顔見てください。もうデレデレでした。


ラッキーちゃんもはじめましてです。
らっきーちゃん


らっきーちゃん2


ラッキーちゃんはこうやってオヤツをもらいます。
おりこうさんですね。
ラッキーちゃんのお母さん、めぃにもオヤツをいただきありがとうございました。

(蛇足ですが昔、私もラッキーっていう名前の犬飼ってたんですよ)

しばらくしたらコマちゃんやゴブちゃんもやってきました。

こまちゃん

コマちゃん

ごぶちゃん

ゴブちゃん

他にもいっぱいWANちゃんが集まっていつもの賑やかな公園になりました。


こまなっつちゃん

こまちゃんとなっちゃん。
こまなっつちゃん

こまなっつちゃん

こまちゃん、蹴られてる。

こまなっちゃん

ついこの間まで小さかったなっちゃんなのに
今はこんなに逞しくなってコマちゃんとジャレあっています。
仲良し兄妹ってとこかな?

こまごぶちゃん


コマちゃんとゴブちゃんもいつもの遊び。

公園


そろそろ帰ろうと思っていたら
またはじめましてのWANちゃんに会いました。

LABEEちゃん


ボステリのLABEE(ラビー)ちゃんです。
バディ君に会いに遠くから来られたんですけど
この日はバディ君、公園散歩お休みでした。

ラビーちゃん


でも私が帰った後にもしかしたら来られてたかもしれませんね。
うまく会えてたらいいんですけど。

らびーちゃん


それにしてもまだ8ヶ月のLABEEちゃん
可愛いですね。女の子らしい顔してました。
またMC公園に遊びに来てくださいね。
私も少し離れた所から通っています。
同じ遠征組としてよろしくね。

らびぃちゃん


誰もいない公園で寂しく遊び寂しく帰るはずだったのに
こんなに賑やかに楽しくあそべました。
結局2時間半もここにいたような・・・
私ってヒマ人なのね。

帰りに野球場の横で蛇ニョロ子さんにめぃ父が会ったそうです。
いてもフシギはないんだけど
私はあまり会いたくないお方です。


MC12

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

MC公園散歩

噴水1


今日は朝から庭の草取りをした。
ラジオを聴きながらやっていたら
昔懐かしい曲のリクエストコーナーらしきものが始まった。

噴水2


知ってる曲や知らない曲が流れてくるうちに
私だったら何の曲をリクエストするかな?

噴水4


しばらく考えて思いついたのはドラマ「炎の犬」の主題歌。
懐かしいなあ。すっかり忘れていたけど結構このドラマと
歌は好きだったなあ。もう何十年も前の犬のドラマだけど
知ってる人いるかな?
このドラマを知ってるって事はけっこう歳の人かな。なーんて・・・

(あとで思い出したけど題名は
「サンセットメモリー」だったような。。。)

噴水3



お昼からは用事で出かけ、その帰りにMC公園へ

MC1


日曜日だというのに誰もいない。
たまーに一人二人やってきてはすぐに帰っていく。

MC2


のーんびりまーったりめぃと遊んだ。

MC3


いつもは歩かない散歩道を歩いてみた。

MC4

木陰なので暑い日でも大丈夫そう。

MC5

MC6

子供達もいない。

MC7

デゴイチ。

MC8

相撲場。

MC9

高校生の頃、ここで友達とよくテニスして遊んだなあ。
なつかしいな。

MC10

子供の頃フットベースボールとかやってた野球場。
夏はナイターで賑わっていたけど今はどうなのかな。
当時飼っていた犬と球場の周りを散歩したなあ。
これも懐かしい・・・

MC11

いつの間にこんな絵が?上手ですね。

MC12

豊かな心・・・育っているかな・・・・・・ちょっとギモン

散歩してフリスビーしてそろそろ帰ろうかと思っていたら→明日へつづく・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

深山公園ドッグランオープン

玉野深山公園内にドッグランができました。
さっそくオープン初日にお友達と行ってきました。

まずは動画から





お友達をあいうえお順で紹介~

海ちゃん
海ちゃん112


さくらちゃん
さくらちゃん112


バディ君
バディ君111


ミルクちゃん
ミルちゃん111


ゆりなちゃん
yurinachann112


めぃ
mel



初日ということで混むかなと心配していたけど大丈夫でした。
平日だし朝のうちお天気が悪かったのでその影響もあったのか
利用者は意外と少なかったです。
ドッグランでの様子はこちら→


続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

最近めぃは食欲がおちています。
そのせいかどうかわかりませんが毛に輝きがありません。
初対面の人は必ずきれいな毛だねって褒めてくれていた
自慢のコートだったのに。
そのうちまたきれいな毛にもどってくれたらいいんですけど。

ただこの輝きを失った原因として
他に考えられるのは
前回のシャンプーの時のトリートメントなんですけど
どうやら間違ってシャンプー液をぶっかけてしまっていたようです。
トリートメントしてるとき
やたら泡が出るなあと思いながらも
疑うことなくいつもどおりにトリートメントしたんです。
この間違いに気がついたのが今回のシャンプーの時で
気がつくのが遅すぎました。
これが原因で毛を傷めてしまったかも・・・
ごめんね。めぃ・・・

りん1


さて食欲がおちても毛が汚くても
めぃは元気があります。
今日もリンリンボールを追いかけて
遊んでいます。

りん2


この遊びがあるから雨の日でも
飼い主が散歩をサボった日でも大丈夫
めぃはストレスなんて溜まりません。
相手をしてる私達人間のほうはストレスが溜まる一方ですが。

りん3

今日はめぃ兄が帰ってくるので
めぃと一緒に駅まで迎えに行き
(めぃ兄の姿をみつけると嬉しすぎてメチャクチャ狂います)
その後イオンでショッピング
(イオンでさくらママさんとばったり会ってビックリでした)
そして実家に行き
その足でMC公園へ

車の中で公園だ公園だーってメチャ喜んでいためぃですけど
公園のいつもの広場に行って初めてみた勢いのよい噴水にビビリまくり
最初のうちは帰る帰るってダダをこねてました。

そのうち皆の誘いにのって遊びはじめましたが
チラチラ噴水を見ては帰りたそうにしていました。
この噴水リズムがあって止まったりいきなり出たり
ビビリ犬には酷な噴水だったんです。

今日もめぃのこと好きすきって遊んでくれたバディ君

バディ君11


元気にめぃと走ったりボール遊びをしていたバディ君ですが
急に哀愁を帯びた寂しげな犬に。。。

バディ君13

バディ君14

バディ君15


大好きなコマちゃん(♂)が帰ってしまって
悲しくなってしまったバディ君(♂)です。
バディ君(♂)はめぃ(♀)のことも好きなんですけど
コマちゃん(♂)のことも大好きなんだそうです。
めぃ(♀)としてはちょいと複雑な心境でした。

バディ君12


バディ君また明日もコマちゃんに会えるよ。
元気だしてね。

さくちゃん111


さくらちゃんにもしっかり遊んでもらって
帰る頃には噴水の事すっかり忘れていためぃでした。
めでたしめでたし・・・

おまけ写真

待機



少し前の写真ですが
買い物に行っている私達をめぃは運転席で待っています。
お気に入りの場所です。
たまにいないなあとおもっていると
後ろでひっくりかえっています。

待機2



なんにも悩みがなくてシアワセそうだな。。。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

バトンだよ

mei123456



 ダックスのミルクちゃんのママさんから
 バトンをいただきました。
 おもしろそうなので早速やってみました。



   <バトンのルール>

  1 バトンを回してくれた人の質問に答える。
            
  2 次に回す人への質問を3個考える。

  3 バトンを回してくれた人へメッセージを書く。   
           
  4 次に回す3名を指名する。





バトンを回してくれたミルクママさんからの質問です。


      
   Q1 愛犬と行ってみたいところは?
     
       北海道です。
       歩いて一周したいかな・・・


      
   Q2 もしも愛犬がしゃべれたら・・・
           聞いてみたいことは?
      
       なぜ「お手」「ハイタッチ」と言ったら
       興奮するの?
       (めぃにこの言葉は言わないでください)




   Q3 愛犬のお気に入りグッズは何ですか?
 
       猫用のおもちゃのリンリンボールと 
       めぃのステッカーを貼ったフリスビーです。   
     
 


次に回す人への質問
    
     Q1 愛犬のお散歩の回数と時間は?

     Q2 愛犬のチャームポイントは?

     Q3 愛犬と一緒に行ったおススメの場所は?
    

milkmama さんへメッセージ

 お互いのWANを通じてお友達になったママさんとは
 偶然の再会が二度もあってびっくり!!
 またどこかで嬉しい再会期待してます。
 可愛いミルクちゃんのブログ楽しみにしていますね。
 これからもよろしくお願いします



  遊びに来てくださった皆様
  ぜひバトンを受け取ってくださーい。
  ブログをお持ちの方はブログで
  お持ちでない方は
  コメント欄に書いてくださってもいいです。
  よろしくお願いしまーす。


     最後だけルール違反しました。ごめんね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃの欠点

先週の金曜日
めぃ父が飲み会だったので
送っていったついでにMC公園に寄った。

ボステリのバディ君が大歓迎してくれて
さくらちゃんやコマちゃんも遊ぼうって誘ってくれて
めぃはルンルンだった
・・・はずなのに、さくらママさんがナデナデしてくれてた時に
ガウーって唸って手を噛んでしまった。
幸い怪我はなくてすんだしママさんも
かまわないよ、気にしないでって言ってくださったんだけど
人に向かってガウーはよくない。

めぃは最近になってよその人にカプーってしたことが三回あった。
よく考えたらボーダーの飼い主さんばかりだ。
そういえばずっと前にもう一人・・しつけ教室の先生の手も・・・
それまでは絶対によその人に対してそんなことをしたことはないのに。

おかげでめぃのこと可愛いって撫でに来てくれる人に
この子噛むかもしれないのでってお断りばかりしている。
それでもかまわないよって撫でてくれる人もいっぱいいるんだけど。

どうすればこのカプーがなくなるのか今の悩みである。


国分寺

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

姉妹ご対面

またまた行ってきました。国分寺。
緑がきれいで空気がおいしいここ総社は
私の祖母の家があるところ。
小さい頃から大好きな場所なんです。

昨日はめぃのお友達のさくらちゃんご一家と一緒に
さくらちゃんのお姉さんのゆりなちゃんに会ってきました。

ゆりなちゃん
 はじめまして~ゆりなちゃん

さくらちゃん
  妹のさくらちゃん

お父さんが一緒の姉妹です。
この写真ではわからないけど目のあたりがそっくりです。
姉妹で近くに住んでてこうやって会えるなんて
ふたりとも幸せだなあって思いました。

ゆりなちゃん


クローバーの原っぱでフリスビーしたり走ったり
ちょっと疲れてまどろんだり、
楽しいひと時を過ごしました。

ゆりなちゃん


ゆりなちゃんはフリスビーが大好きで
お母さんの足元にフリスビーを置いて
投げてくれるまでおとなしく待っています。
たまにお母さんの周りをクルクルまわったりもしています。

ゆりなちゃん


ゆりなちゃんはお母さんのことも大好きで
ノーリードでもお母さんの左側にぴったりくっついて
アイコンタクトをとりながら歩きます。
素晴らしい!!
めぃもいつかはこんなふうに歩けるといいなと思いました。

ゆりなおにいちゃん


昨日はゆりなちゃんのおにいちゃんも来てくれて
一緒に遊んでくれました。
おやつをもらったりフリスビーを投げてもらったり・・・
お兄ちゃんは気配りの出来るとっても優しい男の子。
ほんとうにいい子でおばちゃんは感心することばかりでした。
ゆりなちゃんは優しいお兄ちゃんがいて幸せだね。

ゆりなおにいちゃん2


国分寺でしっかり遊んだ後は
ゆりなママさんのご案内で岡山へ行きました→

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
