

ドジめぃ絶対安静!(←おおげさー!!)

めぃってボーダーコリーでしょ?
運動能力高いんでしょ?
なのになんでこんなにドジなんよ!!

mei111


足踏み外してコケてキャイーンなんて
恥ずかしいったらないわん。
mei116


病院行って診てもらったら
多分ひざの靭帯を傷めたのだろうということでした。
ひざを触ると痛がってヒンって泣いてたもんね。

mei114


今度病院に行くまで絶対とは言わないけど
安静にしておかなくてはいけません。
この安静っていうのが難しい・・・
先生もおっしゃってましたが
めぃは少々の痛みより遊びをとるから。

mei115


毎日廊下でリンリンボールを追いかけてるけど
あれも当分やらないでおこう。
リンリンボールを隠さなくては。

mei113



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

わいわいがやがや・・・

行ってきました。MC公園。
今日も賑やかに和やかに遊んできました。
またまた新しいお友達も増えてめぃはルンルンですが
さすがに二時間遊んでお疲れ気味・・・

暑い


かと思いきや
さすがボーダー
やはり家に帰ったらすぐに復活してました。

今日は早く帰らなくてはならないので
3時半に公園に行きフリスビーで遊びました。
しかし暑かったのでめぃも私達もバテ気味になりました。
これからは冷たいタオルや首に巻くアイスノンみたいなもの
(名前がわからない)を用意しなくてはいけませんね。
↑の写真は急遽持っていた雑巾で体を冷やしてやりました。
雑巾といってもきれいに洗ったきれいなタオルです。念のため


今日の公園の様子は・・・

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

昨日の公園でのめぃ(迷)キャッチ






公園の駐車場に着く前から嬉しくて車の中で走りまくりますが、
昨日はいつもと違う駐車場に入ったので大人しかったです。

暴れてるとこ、撮りたかったんですが。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

F公園

今日はF公園におでかけ~

me


フリスビーして

めえ2


ちょっと遅くなったけど、常連さんがあつまってるとこに行ったら

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

F公園

めぃ姉を学校に送っていった帰りにF公園に寄った。
去年の夏、ここの公園によく来ていたころ
会ったことのあるWANちゃんに再会した。
F1


当時は大きく見えていたWANも今ではそんなに大きく見えない。
めぃがその頃よりは大きくなったからだろう。
自分の犬の大きさが基準になってしまうからなあ。
F2


それにしてもめぃはボーダーの中では小さいほうだなぁ。
もう少し大きくなってもいいんだけど。
F3


続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ゆっくりペースでと言ったばかりなのに
もう書いてしまった。
なぜ、ゆっくりペースにしたか・・・
それは眼が疲れるから。
先日遊びに来た友達も
PCをしていると ものが二重に見えてくるので
長時間はできないと言っていた。
全く同じである。
少し休めば元に戻るのだが
ムリはできない。
そんなわけでめぃの記念日(15日)を境にゆっくりペースで
いくつもりだった・・・
でもこの先どうなるかはわからない。


今日はF公園へ行きました。

続きを読む

しまなみプチ旅行

めぃ婆ちゃんが以前からしまなみ海道に行きたいと言っていたので
めぃ兄が連れていってあげることにした。
めぃ婆ちゃんの娘達を誘ったけど行かないと言うので
私とめぃが同行することになった。
めぃ父仕事、めぃ姉学校なのにごめんねー。
行ってきまーす。

↓村上水軍城
鎧

よろい2

↑似合うかな?

水軍

水軍2

きれいな所だけど海は見えないね。
水軍3

めぃは一気に走って降りるので「ちょっと待って~」と言うと
こうやって待ってくれる。

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

チャック君とめぃの記念日(オテンバめぃがやってきた)

一年前の今日めぃと初めて出会った。
そしてその日の夕方にはもう我が家の住犬になっていた。
(完全なる衝動買いではないか!)

mei1


ランが逝ってしまってまだ間もない頃
すぐに犬を飼う気にはなれなくて
でもランがいないのは寂しくて
めぃ兄が見るだけでも・・・
とペットショップに連れていってくれた。
(私も見るだけならとついていった)

mei111


ランとつながりのあるボーダーコリーしか
見る気になれなくて
一軒めのお店にはいない・・・
二軒めもいない・・・
と思っていたら「手を消毒しておいて」と言われ、
待っていたらお店の奥から出してきてくれて
ポンって私に抱かせてくれて・・・
それがめぃと私の初対面だった。

mei127


なんじゃ!この真っ黒いのは!!
って最初はびっくりしたけど
フワフワでサラサラで麩のように軽かった。
(例えが麩かよ?って言われそう・・・)

mei113

mei118


めぃの左側は当時真っ黒だったので
クマみたいに見えて
おまけに顔はブサイクで
ボーダーコリーってこんなもんなんだろう
としか思っていなかった。

mei114


後になってボーダーコリーって
みんな可愛い顔してるんだとわかったけど
めぃはやっぱりブサイクでしかなかったなぁ。
(ランは雑種で可愛かったけどな)

mei119


私の胸にしがみついてちょっとビビッているめぃが
可愛くて可愛くて・・・
犬って抱っこしたらもうだめ。
離したくなくなってしまって・・・

mei129


そのときにすぐに連れて帰りたい衝動を抑えて
一旦家に帰りめぃ父に連絡して
めぃ婆ちゃんに了解を得て
めぃ姉に部活サボらせて

mei115


夕方めぃ父、兄、姉、私の4人でまためぃに会いに行ったんだった。
そしてめぃはめでたく我が家の住犬になった。
人間達は、悪夢の日々が始まるとも知らないで・・・

mei116


でも、なんだかんだ言ってもめぃはやっぱり可愛かった。
時々小さな悪魔に変身するけど家族にとっては天使そのもの。
今ではすっかり我が家のアイドルになってしまった・・・。

mei117


ランがいなくなってガランとした家の中に
天使が舞い降りた。
(悪魔が降ってきたっていうべきか)

mei128


どうかランのぶんも元気で長生きしてほしい。
(間違いなく長生きするだろうと思うけど)

mei112

そしておにいちゃんも・・・

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

感激の対面

今日は、はじめましてのご対面が続きました。

ボッ君です。

ぼっくん

ボストンテリアのボス君で、
この間めぃを好きスキってしてくれたボス君(愛称ぼ~ちゃん)と同じ名前のボス君です(愛称ぼっくん)
めぃがガウガウやってましたが、すぐに馴れました。
今度からは仲良く遊べそうです。よろしくね。

ケイ君です。なんと8ヶ月!おおきい!!

ケイくん

けい君2

ボルゾイのケイ君、綺麗すぎてみとれてしまいました。
この辺りではボルゾイは珍しいですね。
また会えたら遊んでくださいね。

他にも今日出会ったワンちゃんは はじめましてのワンちゃんばかりでした。そんな中アサイチで出会ったワンちゃんはなんと!!!→



♪ララちゃんのお友達のYOKE君でした♪
ヨークくん1



めぃ姉を試合会場まで送っていった帰りにMC公園に寄りました。
ヨーク君2


そこでなんとララちゃんのお友達のボーダーコリーのヨーク君とmikaさんにバッタリお会いしました。
ヨーク君3

↑ ヨークくん、ハンサムだわぁ~☆

感激のあまりめぃも私もハイテンションになってしまいましたよ。
ヨーク君とっても優しくって、mikaさんとってもフレンドリーで2時間たっぷり楽しい時間を過ごせました。


ヨークくんキャッチ

ヨーク君キャッチ2

ヨーク君キャッチ3


↑ mikaさんのドッグキャッチはヨークくんと息がピッタリ!



ヨーク君フリスビー

ヨーク君フリスビー2

ヨーク君フリスビー3

↑ mikaさんディスク投げるのすごい上手いです。
めぃもいっぱい投げてもらって遊んでいただきました。

写真は「人のものは自分のもの~」って言ってるめぃです。
毎度のことでして・・・すんません・・・

見合って見合ってー

なかよし

なかよし2

↑ こんなふうに遊んでもらいました。
ヨークくん10

ヨーク君11

笑顔


ヨーク君、mikaさん、ありがとう。
今日はとっても楽しかったですー。
次回お会いできる日を楽しみにしています。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

午後のひととき

公園での楽しい時間です。
皆がジャレあって遊んでいます。
めぃは「へぇ・・・こうやってあそぶんだぁ・・」
って思いながらまわりを回っています。





もひとつあります→

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ジグザグ歩行

数日前からめぃ父はめぃにジグザグ歩行を教えていました。
歩きながら足の間を通り抜ける技です。

どうやらすぐに覚えたらしく
今日は廊下を歩くめぃ父の足の間をずっと一緒に歩いていました。
私もやってみましたが完璧でした。

オヤツが目的なので頭の中は「オヤツオヤツ」・・・
なのでちょっとせわしい歩き方ではあります。

それから、めぃ父も私も足が短いので
通り抜けるめぃは窮屈そうでした。

ただこれをする時めぃの足を踏まないようにしないといけません。
めぃは足を踏まれると悪魔に変身するからです。
悪魔になっても可愛いんですけどね。
オ・ヤ・バ・カ・・・


mei





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

公園で

朝起きて、しばらくたって気がついた。
ヤバイ!今日はめぃ姉、朝学習の日。
いつもより早く学校へ行く日。

めぃ姉もすっかり忘れてたそうで慌てて起きてきたが
バスには間に合わないので車で送っていくことにした。

お弁当作って、ゴミ出して・・・ああ忙しい・・
でもそういう時でも必ずついてくるのはこのお犬サマ↓

おいぬさま


学校に着いたら久しく会ってなかった友人に会い
立ち話20分
そのあと近くの公園へ

まだ誰もいないだろうと思っていたら
先客がいました。

こちらも久々のピーちゃんパーちゃん親子。

ピーパーちゃん



夕方に会えないなあと思っていたら
いつもの時間には来れなくなったそうです。

右がピーちゃんでお母さん、
左がパーちゃんでむすこちゃん。
いつもなかよし親子です。

写真をお願いしたらちゃんとポーズをとってくれました。
ありがとうね。

ピーちゃん親子にサヨナラしてフリスビーで遊んでいると
やってきましたよ、さくらちゃん。
もうすっかり顔なじみになっちゃって
会ったらすぐに走ろうって合図してるみたいです。

この二人がいたら走るしかないってなカンジで
ひたすら走ります。
緑の芝生の中を朝陽を浴びて黒白が走る。きれいー!!

さきらちゃん0

さくらちゃん1

さくらちゃん2

さくらちゃん3

さくらちゃん

さくらちゃん4

さくらちゃん100


↑めぃ、すごい顔になってる!

さくらちゃん101


↑あれ?さくらちゃんも・・・?

しっかり走ったあとは・・・


続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ブサイクでも可愛いんです

K公園でフリスビー。

すっごいオッサン顔だ。

ぶっさいくー!!

busaiku


でも、こっちは可愛いなあ・・・親バカかな?


kawaii

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃと庭の散策・・・
といっても、ブラブラ歩くほど広くはないが・・・
10歩ほどで端から端まで行けてしまう。

金魚

↑この石臼の中に金魚が6匹いる。
そろそろ水を替えないとね。

mei

いちご

↑ワイルドストロベリー・・・撮影後めぃが食べた。

めぃ

めだか

↑こっちの石臼の中にはメダカがいる。
めぃ姉が小学校2年の時に川ですくってきたメダカの子孫。
そろそろ卵を産む頃だ。
こちらも水を替えなくては。

<

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

続・公園

今日は雨・・・
めぃは朝早くから起きてめぃ父と格闘してたなあ・・・
疲れて今は寝てるみたい・・・

主婦業ほったらかしで朝からPCとにらめっこの私・・・
たまにゃあ、いいですよねえ・・・

で、昨日の続き・・・

別に変わったことがあったわけじゃあないけど
写真をいっぱい撮ったので・・・

まだまだデジカメを使いきれてないんだけどね
いいかげん取扱説明書読んだほうがいいかもね・・・
読んでもわからないだろうけど・・・



3

4

5

6


ナナちゃんのお兄ちゃんにフリスビーで遊んでもらいました。
お兄ちゃんはまだ小さいのに投げるのがとっても上手。
素直に投げるのでフリスビーがきれいに飛んでいくんだね。
めぃも上手にキャッチできました。
やっぱり投げるのがうまいと取りやすいんだね。

キャッチ

公園の様子はまだまだ続く

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

公園で

きょうもMC公園でお散歩です。
昨日初めて会ったボストンテリアのボス君
なぜかめぃのことを気に入ってくれて
最初からずーっと一緒。

ボス君、めぃのこと女の子って認めてくれたのね。
ありがとね。めぃはすっごいオテンバだけど
これからも仲良くしてね。

ボス君

ボス君4

ボス君3

ボス君5


↑ふたり、いいかんじ~


なぜか今日はもうひとり、めぃのことを気に入ってくれた子がいる。
フレンチブルドッグのナナちゃん(女の子)

ななちゃん1

ななちゃん2

ななちゃん3

この間はケンカしてたような気がしたけど
今日はとっても仲良しです。


この続きがまだあるけど眠くなったのでまたあした・・・
おやすみなさーい

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

公園で

今日はMC公園でララちゃんと待ち合わせ。

ららちゃん

↑ララちゃん いい表情だわ~

さくらちゃんにも会えることを期待して少し早めに家を出る。

さくらちゃん

↑さくらちゃん  こちらもいい表情だわ~

ボーダーが三匹集まるなんてめぃには初めての体験だ。
ハイテンションになるかもしれないので
公園に着くそうそうフリスビーをして疲れさせて・・・

5回くらい投げたところでララちゃん到着。
いつものララちゃん追っかけ遊びをしてもらって
そのあとワンちゃんたちが集まっている所へ行く。

みんな

↑真ん中のふたりは男の子同士なのでご心配なく

ここの公園は優しい飼い主さんやワンちゃんがいっぱいなので
いつも和やかな雰囲気で癒される。

コマ君とララちゃん

↑コマ君とララちゃん・・・初めてでも仲良しさん

先日怪我をしたコマちゃんも元気に遊んでいる。
ゴブくんのサッカーボール転がしの妙技もみせてもらった。
バディ君のボール命も見せてもらった。
ついでにバディ君の追っかけもしてしまった。
レオ君のお父さん、いつもおやつをありがとう。

バディ君

↑バディ君 ファッションセンス抜群!だよ

バディ君と

↑バディ君追っかけめぃ

ところでボーダー三匹は?
3ボー


ぼーだーずの3匹揃ったいい写真が無くて・・・ララちゃん母さんとおねぇちゃん・・ごめんね。ちょっと変身してもらっちゃった。
さくらちゃんもララちゃんもめぃも、とっても仲良く遊べました。
これからも皆さんオテンバ激しいめぃではありますが、
一緒に遊んでくださいね。

ところで帰る頃になって気がついたんだけど
きょうはめぃを疲れさせる必要はなかった・・・
続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

おかえりぃ!

mei


↑めぃ姉が帰ってくるよーと言うと
こうやって玄関で待っています。
もちろんめぃ兄の時もめぃ父の時も・・・

mei


↑ひたすら待ちます。可愛いです。

mei


↑でも帰ったら可愛いなんて言ってられません。
けっこう荒いお出迎えです。
そんなお出迎えの様子は→

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

朝の公園で

mei

朝早く、MC公園の近くに用事があったのでその帰りに公園に寄ってみたらこの間の日曜日より人がいなくて、もちろんワンもいなくて、とっても寂しかったけど、いないなりにフリスビーでも楽しもうかと思っていたらフリスビーをもってきてなくて、けっきょく歩き散歩だけして帰ろうかと思っていたところにいきなり木陰から黒白がピョンピョン跳ねて出てきました。シーンとした空間にいきなりピョンってでてきたものだからビックリしたけど、さくらちゃんだってことはすぐにわかったのです。さくらちゃんはめぃを見て喜んでくれて遊びに誘ってくれました。

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

K公園

めぃ婆ちゃんの用事で出かけたついでにK公園へ

いつもより早い時間なのでララちゃんには会えないだろうと思っていたところにララちゃん登場!!ラッキー!!

いつもの追いかけっこ。人が多いので遠くには行かれない。
それでもルンルンのめぃ。
毎度ララちゃんのオジャマムシやってる。
よく我慢してくれてるよね、ララちゃん。

動画の最後はルルちゃん登場、とっても可愛いわあ。
ボールキャッチできてよかったね!(^^)!




今日もデジカメ持って行ってよかった。動画もいっぱいとれたし・・・

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
