

つつじの名所

mei


昨日、公園で遊んだ後つつじを見に行きましたが時すでにおそし・・・
終わりかけの花が数本の木に咲いているだけでした。
その花の前で記念撮影・・・
mei2


燃えるようなつつじの満開の花のなかで撮影したかったのになあ・・・
mei3


来年こそは満開の時期を逃さないようにしよう。

つつじ

つつじの花は楽しめなかったけど
海の景色はきれいでした。

続きを読む


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

朝です




朝早いMC公園、人影もまばら・・・。

フリスビー大好きめぃ・・・走る。

欲を言えばもっとかっこいいジャンプキャッチをしてほしい。

練習試合で隣の市の高校に行くめぃ姉を倉○駅まで送っていき

その帰りに公園へ寄った。

WANがいなくて寂しかったがフリスビーを楽しんだ。

今日は夕方の散歩が出来ないのでそのかわりだね。

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

かわいい・・・

お友達の海ちゃんからいただいた写真がとても可愛かったので
載せちゃいました。

海ちゃん


ちょっとおねえさんっぽくなった??

今頃ドッグランで走り回っているんだろうなあ・・・。


めぃも海ちゃんに負けじと可愛い写真を探して・・・

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ララちゃんと

久しぶりにララちゃんと遊んだ

いつもの公園  いつもの追っかけ

めぃはルンルン

ララちゃんは・・・

ララちゃんの大好きなボール遊びのジャマしてごめんね

障害物があると思ってがまんしてね




用事があったので私は行けなかった。残念!



続きを読む

汚い動画ですみません・・・

再び・・・虫の苦手な方は見ないほうが・・・


トン・・・トトン・・・カリカリ・・・

ある日の夕方、おかしな音がするので
音のするほうへ行ってみたら
めぃが床をたたいていた。

カメラがあったので不審に思いながらも
ビデオを撮った。

撮りながら気がついた。

蛾だわ。つぶされてる。

ちっちゃい蛾を退治しちゃったのね。

虫の飼育が趣味だったのに
虫退治してもらってからは
虫退治が趣味になっちゃった?




あ~あ・・・汚いなあ・・・



続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

MC公園で

用事が出来たのでそのついでにMC公園に遊びに行った。
用事はついでで公園で遊ぶのがホントの目的だったりする。

バディ君


着いてすぐ声をかけてくださった方がいた。
ボストンテリアのバディ君のお姉さんで、れいさん。

バディ君2


めぃのブログを見てくださっているんだって。
うわ!!なんかハズカシ!!でもウレシー!!

アリガトゴザイマス。
バディ君3


この日がはじめましてのバディ君はとっても活発で
見ていて楽しい。走るの速いし、スタミナもばっちり!
ボステリってこんなに運動神経発達してるんだぁって感心した。
めぃがガウガウしちゃってごめんなさいね。
でもめぃは一緒に走ってくれる子大好きなの。
バディ君、同じ白黒同士これからもよろしくね。

そんなバディくんのブログはこちら↓
とっても可愛いよ。
http://buddyslife.exblog.jp/バディ君4



MC公園での様子は・・・

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

大脱走!!!

何気なく見たら玄関の戸が開いていた。

一瞬???

めぃは何処??

家の中を捜し回りハウスの中をのぞいてみるが

シーン・・・

2階にいためぃ兄に尋ねても知らない・・・

え??めぃは??

めぃ兄にめぃがいないと叫び

あわてて外に行く。

めぃ兄も相当慌てて外へ・・・

めぃめぃ!!って何回呼んだか・・・

タイヘンだ!!どっかいっちゃったー!!

うろたえる私の視界に黒白が・・・あれ?

見ると庭の木の下でポッカ~ンとした顔でこっちを見てる。

よかったーいたわー・・・

ヘナヘナーってなカンジで力が抜けました。

めぃーって呼ぶと喜んで低姿勢で走ってきて

ブチュブチュ攻撃!!痛かったけどうれしかったなぁ。

なんてことはないプチ脱走でした。

なんで脱走したのか・・・

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

諭吉さん、さようなら・・・

りーど

注文していたロングリードが昨日届いた。
約5000円

昨日の病院への支払い
約16000円

一昨日の狂犬、ノミダニ、フィラリア予防
約9000円

飼い主、大泣き!!

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

気持ち悪い話・・・続編

めぃは今日無事に眼虫を取ってもらい
もう虫の飼育はしなくてよくなった。
これで一安心だけどまだ眼が赤く腫れていて
治まるまでに数日かかるらしい。
とても痛々しいのでかわいそうだけど
仕方ないな。
mei


今日は朝から長時間出かける予定だったので
めぃは一人お留守番のはずが
思いもかけず眼虫の出現で病院に入院することになった。
まぁ病院にいてくれた方が家に一人でいるより安心かなーと
なんかおかしな考えだけどヘンに納得してしまった。

夕方迎えに行ったときに
先生からいただいたものがある。
写真に撮ったのでここに載せますが

絶対に虫の苦手な方は見ないでください!!

見たら後悔すると思います。

絶対に見ないでー!!


続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

気持ち悪い話

虫の苦手な方は絶対に読まないでください!!
me


me


me


めぃは毎日熱心にお仕事(=遊び)をしている。
リンリンボールを追いかけたり
ワニゴンのお世話をしたり・・・
今日はご丁寧に虫まで飼っていることが判明した。
虫かごのなかで飼ってくれるのならいいんだけど
なんと自分の眼のなかで飼育しているらしい・・・???

狂犬病予防、ノミダニ予防、フィラリア予防のため
病院へ行き、ついでに目ヤニがよく出る右眼をみてもらったら
なんと虫がウヨウヨ。。。???ウヨウヨ??
(そんなにいっぱいいるわけじゃあ ありません)

ほんとに虫がいるんですか??
一瞬疑ったけどウソではない。
「ハエがいますか?」先生に聞かれたが
いるわけない。ハエなんか飼ってないし。
夏ならたまに入ってくるけど。。。
しかし眼虫の原因はハエらしい。
参ったなあ。

全身麻酔して一匹ずつ取らないといけないんだって。
それしか治療法がないんだって。
なので明日病院行って取ってもらうことに。
麻酔をするので夕食後は絶食。
食いしん坊めぃにはツライ。

明日は頑張って、虫さん取ってもらってね。

続きを読む

ばか犬めーぃ!!

今日は朝早く、めぃ兄を駅まで送っていったついでにK公園でフリスビーをした。
途中、公園を通り抜けるおばちゃま二人に愛想をふりまき「いい子だねぇ・・おりこうだねぇ・・・」といっぱいいっぱい褒めていただき、ちょっといい気分だったのだが・・・

とんでもないことがおきたのはその数分後・・・

めぃはフリスビーをしている時は集中しているので途中で他のことには気をとられないはずだったのに、甘かった!!
いつも公園にいるハトを追い掛け回してしまったのだ。それもフリをキャッチした瞬間にハトが視界に入ったのだろう。キャッチしたフリをポロっと落としたと同時に走る走る!!本気で追いかけ回して右へ左へ走りまわる。私は慌てて大声で名前を叫びながら追いかけるけど、捕まえられるわけもなく・・・ハトがはやく遠くに逃げてくれることを祈りながら追いかけていたんだけど、ココの公園のハト、やってはいけないエサをやる人が多くて結構人や動物に慣れている。逃げても十数メートル先で涼しい顔しているものだからめぃは追っかけをやめられない。
逃げるハトを追ってとうとう公園の外に出てしまった。
車が来たらどうしよう・・・と思い焦って外にでたら案の定車が来ていて、めぃがその車を止めていた。運転手さんあきれていただろうな。どうもすみませんでした。運転手さんに謝ってめぃを捕獲し、叱り付けてやった。「なんしょんでぇ!!このばか犬!!出たらいけんっていったじゃろーが!!あほー!!」(←岡山弁です)
相当腹が立っていた私は、もちろんそれ以上遊んでやる気にはなれず
荷物を積んですぐに家に帰った。
怒られたはずのめぃは反省の色まったくなし・・・もう疲れました・・・。

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリスビー大好き!!




昨日のK公園でのフリスビー

教えなくても取って来るし、持って来る。
本能なんだなあ・・・。
でもドロップだけは教えなきゃダメみたい。
たまに何も言わなくてもドロップすることもあるけどなあ・・・


公園の近くに住んでいるボーダー君に初めて会えた。
とてもカッコいいハンサム君だった。
めぃは嬉しいのか威嚇してるのかよくわからないが
このハンサム君にちょっかいばかり・・・。
おかげでこのハンサム君、ちょっと引き気味・・・。
上体をめぃから遠ざけて横目でチロって見てる。

近所のお店の看板犬ベック君もめぃがいると
上体を遠ざけて横目でチロって見てる。
もちろん引き気味・・・。

めぃってオテンバすぎて嫌われてるかもね。
あ~あ・・・

ワニゴン

今日も飽きもせずワニゴンと遊んでいる。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

風邪・・・

ついこの間風邪が治ったばかりなのにまた風邪をひいてしまった。
手洗いうがいの励行と紅茶を飲むことで我が家は10年以上インフルにかかっていないのが自慢なのに、短期間に2回も続けてフツーの風邪をひいてしまった。なんとも情けない・・・。歳かな。

歳といえば、最近はボケも進みこの間なんか洗濯の時に柔軟剤をセットし忘れたので最後のすすぎの時に柔軟剤をいれるはずが間違えて洗剤をたっぷり入れてしまい、洗濯物がピカピカになってしまったことがある。似たような容器なら間違えることもあるかもしれないが容器も中身も全く違うもの。こんなボケは日常茶飯事でボケのブログに変えたほうがいいかもなあ。

これ以上ボケないように脳の活性化をしなくては。

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

さくらとめぃ

散りかけていましたが桜吹雪がとてもきれいでした。

さくら2


初めての公園でルンルンです。

さくら1



さくら3


芝生広場があってフリスビーもできます。
あまり人が来ないので、ここは穴場かな?
でもここ、平日の夕方に来たらちょっとこわいかも・・・。
普段あまり人がいないんです。
すぐ横に国道が通ってますが生け垣などで中が見えません。
私のようなオバサンでもちょっとコワイ・・・。





海ちゃんからドイツの森便りをいただきました。
かいちゃん2


写真送ってくださってありがとうございます。
今日はお天気がよいのでゆっくり楽しんできてくださいね。
海ちゃん


今ドイツの森は、桜と菜の花が見ごろだとテレビで放映されてました。
きれいでしょうね~

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

スクール

土曜日、ドッグスクールに行ってきた。

最初のレッスンから2ヶ月も経っているので

初めからやり直し・・・

でも家で練習していたのですぐに次に進めた。

この日習ったことのなかに

呼び戻しとマットトレーニング(と言うのか?)がある。

この二つは特に練習してマスターしておきたいと思った。

どこにいてもどんな状態でも呼んだら帰ってくる・・・

そんなふうになってほしいな。


mei

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

愛犬送りバント・・・・・Ⅶ

「愛犬の将来の夢は?」


大金持ちの家の養女になってリッチな生活を送ること




めぃは疲れ知らず・・・さすがボーダーコリー

少々の歩き散歩じゃあ物足りない

一歳を迎える頃から運動量が増えたなと思っていたけど

いったいどれだけ運動したら満足するの?

相当疲れたかなと思って安心するのも束の間

少し休んだら、もう遊ぼう遊ぼう攻撃を仕掛けてくる

たいしたもんだよ、ボーダーコリー


おかげでこっちも体力つきました。




何もないので掃除機と戦っている動画を載せてみた。
これはずいぶん前に録画したもの。
今はもっと激しく戦っている。
丸い吸い込み口は、小さい頃、戦っている最中に
舌を吸い込まれて以来、キョーフの存在。
絶対に近づいてこない(最後の場面)





めぃは掃除機が大好き。
「掃除でもしようかなあ・・・」とつぶやいただけで
もう掃除機を探しに行く。
こんどは最初から動画を撮ってみようと思う。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

めぃ父と・・・

連続3日、めぃ父K公園へめぃと遊びに行く。
いい傾向だわ。

ランの時は、ほとんどめぃ父が散歩に行っていたのに
めぃとは、なかなか行けなかった。

めぃに対して気持ちのゆとりができたかな。
仕事で疲れて帰ってきてもめぃと遊んでいたら
(体は疲れるんだけど)癒されるらしい。  
マテ


フフ・・・ほんとにいい傾向・・・

今日も行ってくれるかしら。
今日、私がK公園に行ったことはナイショにしておこう。
ついでにお客様にお散歩に連れて行ってもらったことも
ナイショにしておこう。
マテ2


今日は、用事で出かけた帰りにK公園に寄ったら
久しぶりにチュプ君とルルちゃんに会った。
ご挨拶した後フリスビーで遊んでいたら
あんこちゃんとメイちゃんのお父さんが来られて
東京にいる息子さんが飼っているボーダーコリー
ピースちゃんの写真を見せてくれた。
ピンと立った立ち耳が印象的でとっても
賢そうな女の子だ。
子供さんたちとも仲良く遊んでいる。
めぃより3ヶ月若いのに
とっても落ち着いていておりこうさんみたいだ。
めぃ負けてるぞ!!

あんこちゃんとメイちゃんのお父さん、
お写真見せていただいてありがとうございました。
ピースちゃんとっても可愛かったです。
またよかったら見せてくださいね



愛犬送りバント・・・Ⅴ ・ Ⅵ

「行けるなら愛犬とどこへ行きたい?」「そこへ行って何がしたい?」

ひろーい草原です。
どこまでも続く草原に行ってめぃを走らせてやりたいです。
私はでっかいおにぎりを一個(じゃ、足りないか?)食べながら
のーんびり、めぃが走っているのを見ていたいです。

アルプスの少女ハイジがいる所にも行ってみたいかな。
(なんちゅう、少女趣味)
ペーターがヤギ達と登ってくる道を一緒に登ってみたいです。
めぃはきっとヤギのまわりをクルクルクルクル回るでしょう。

ついでにハリーポッターの世界にも行ってみたいです。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

愛犬送りバント・・・Ⅳ
(バトンじゃないよ、バントだよ)
「もし飼うなら犬種は?」
私は雑種が好きだな。
雑種って可愛いし、頭もいい。

今はボーダーコリーの魅力に
どっぷり はまってるけど。

答えは雑種とボーダーかな。

へんがお

MC公園

日曜日・・・
さくらちゃんやMC公園のワンちゃん仲間と遊びました。
同じボーダー同士ほんとによく走ること。
さくらちゃんは後を走るめぃを気にかけてくれて
めぃの姿が見えなかったら止まって様子を見にきてくれます。


昨日はコマ君に捕獲されながら走りました。
見ていた人たちは大爆笑!!

捕獲捕獲2

















さくらちゃんのお父さんからさくらちゃんのお母さんの
手作りおやつをいただき大満足のめぃ。
他の方からもおやつをいただきありがとうございました。
・・・で、おやつをいただいてるワンちゃん達の様子を見ていて
うちのめぃが一番積極的なのが判明!!
オスワリしながら擦り寄って行ってるもんね。
おやつをくださっている方の一番近くにいるのがめぃだ!
オテンバめぃ改め食いしん坊めぃにしようか。

F公園
MC公園


















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

船乗りボーダー

初めて船に乗った。
ボート2


エンジン音にビビルかなと思ったけど
ぜんぜん平気。
ボート3


海の上もルンルンだった。
ボート4

ボート6


今年の夏は海で遊ぼうね!
ぼーと5




愛犬送りバント・・・参

「今、犬欲しい病?」

潜伏期間10数年☆現在発病中☆薬・・・めぃ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
