

散歩

totoro


昨日は海ちゃんの2歳のお誕生日
ちょっと遅くなったけどおめでとうございます

海ちゃん

海ちゃんは走っている姿がとってもステキ
まるでトトロのネコバスみたいに颯爽と走っていく
またドッグランで一緒に走ろうね



畑に散歩がてらつくしを採りに行った。
つくし

れんげ

田んぼにはレンゲも咲いている。
春だなあ・・・ボケないようにしなくっちゃ。




↑これは今朝の散歩の様子
 ただ歩いているだけなんだけど
 ウグイスの声がいいかな・・・




↑めぃの休憩場所



愛犬送りバント・・・弐

「愛犬の呼び名はそのまま?」
☆めぃ☆めぃちゃん☆めぃしゃん☆めぃちん☆めぃたん☆めっ☆

そのときの気分によって違います・・・
あまり変わった呼び名はないなあ・・・



dare?


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

なまえ

毎日が平凡なめぃの生活
書くこともなくなってきた

なので先日ララちゃん母さんから
いただいた「愛犬送りバント」
(これいいよね。バトンじゃなくてバントだよ
グッドアイデアだよ、気兼ねなしにできるもん♪)

これに挑戦してみようと思う
たしか10項目くらいあったから
毎日いっこずつ!?やったら
10日はもつな・・・このブログ

・・・で、最初の質問
「愛犬の名前の由来」
公園などで会うワンちゃんの名前には
かわいいのやかっこいいのやおもしろいのや
いろいろな名前があって
それぞれに飼い主さんの想いが込められているんだろうな
とおもう

めいっていう名前に想いが込められているかどうか
それはちょっとギモンだが
どうしてめいになったか
書いておこう

去年の5月15日にめぃ兄と私は初めてめぃと会った
その日、めぃ兄の部屋にめぃ姉がこんなものを
作って置いていた

ととろ

めい

トトロのジグソーパズル

これを見ためぃ兄が
今日見たあの犬を飼うならめいっていうのもいいかもな
と、何気なく言った
私も深く考えずに頷いた

夕方家族4人で再びめいに会いに行き
家族に迎え入れることにした
家に連れて帰って
名前の相談をしたが
いいのがみつからない
ボーダーコリーだから
横文字のカッコイイのにしようとか
言ってたんだけど
なかなか決まらない

で、結局その日めぃと一緒に我が家へ帰って来れなかった
(下宿先へ帰ったから)めぃ兄の意見を尊重し
めぃと名付けた
ちょうど5月だったしね
メイ、めい MEI MAY
どれでもよかったんだけど
こちらはめぃ姉の意見を尊重して
めいに決定

名前は呼びやすく覚えやすいのがいいからね

そのとき頭の中をよぎった
めいって結局めぇめーって呼ばれるんだろうな
まっいっか・・・


めぇ

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

犠牲者(物)

めぃはあきもせず毎日リンリンボールで遊んでいる。
一歳を迎えて体力がついたのか
いちだんと激しさを増していて
相手になっている私達家族はもうヘトヘトだよ。

リンリン遊びをする時必ず口に何かを咥えているが
あれは何も咥えていないとリンリンボールを咥えてしまうので
それを抑制するために他のものを咥えているのだ。

咥えるものはボール、タオル、靴下、ぬいぐるみ、ハンガー、ゴミなど
なんでもいいが最近とくに気に入っているのはスリッパ。
それも古いのより新しいものがいいらしい。

おかげでめぃにもう何足のスリッパを壊されたことか。
ちょっと油断してスリッパをぬいでいると
知らぬ間にスッと取っていってしまう。
気がついたときはもう遅い。
犠牲スリッパ・・・
スリッパ


犠牲者

ヨーダでべっとりだ。


su

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

よこむき


また毛玉が出来てしまった。

日ごろの手入れを怠っていたからだと深く反省。

これからはきちんとブラッシングしなくては。

・・・と前回、毛玉が出来た時にも言っていたけど・・・

うえむき

うしろむき

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

走ったー!!

昨日は走りましたよー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
ボール絵文字名を入力してくださいを追うララちゃんをめぃアップロードファイルが追う
余裕の走りのララちゃんを必死で追いかける
足が短いぶん、ちょっと不利なのか
走るのが遅いのか
ララちゃんに追いつくために
本気丸出しで走ってたsmile

見てるこちらは大笑い絵文字名を入力してください
走る本犬真剣なのに



夕方6時すぎ、もうララちゃんいないだろうな
今日も会えないだろうなと思いつつ
めぃ兄を駅に迎えに行ったついでに
K公園へ
ガランとした公園で少し運動させようと
ロングリードに付け替えようとしていたとき
うしろからめぃちゃーんと呼ぶ声が絵文字名を入力してください
なんとラッキーなことに
ララちゃんがやってきたアップロードファイル
何十日ぶりだろう
一緒にあそべるの

めぃも私もルンルンで
ララちゃんとララちゃん母さんに遊んでいただいたあ

ボーダー2匹の走りはほんとに見応えがあったなあ
昨日は爆走してたから・・・アップロードファイル
めぃはララちゃんを見たら追わずにはいられないらしいアップロードファイル
追うだけじゃあなく、まわりをクルクルクルクル回ってる。

めぃはボーダーコリーに対して特に闘志を燃やすらしい。

この間会ったレッボーのチャコちゃんにも追いかけたり
クルクルクルクルしたりと闘志を燃やしていた

ボーダーがいっぱいいたらどうなることだろう
クルクルクルクル・・・ずーっとするだろうなぁ



↑これは2月2日のブログに載せたのと同じ日に撮った動画
 昨日はカメラを持っていなかったので爆走シーンが撮れず残念


ボールを取りにいったララちゃんと
ララちゃんを追いかけていっためぃが
2匹並んで帰ってくる姿は可愛かったなあsmile-8

体をぴったりくっつけて横に並んで走っていたよ
で、めぃが帰ってくるところは必ずララちゃん母さんのところ
めぃはララちゃん母さんがだーいすき絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいなんだ



ところでララちゃんと走ったから満足したのはわかるけど
だからってそんな顔で寝るのやめてくれる?

寝た

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

はっぴぃばぁすでぃ♪

チャック君&めぃ、お誕生日おめでとう絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

クッキー

兄妹そろって無事に一歳になりました
去年の5月にそれぞれの家の家族になって
いろんなことがありました。
しんどいこともあったけど
それでも楽しいことの方が多かった
そんな10ヶ月でしたあ
パピーにいちゃん











パピーめぃ








はじめまして・・・どっちがおにぃちゃん??めぃ??





おにぃちゃんは大阪、めぃは岡山で
ずいぶん離れてくらしているけど
兄妹でおんなじようなこと
よくしてましたねキラ
パピーにいちゃん

パピーめぃ


病気や怪我で同じ日に病院に行ったし
おにぃちゃん

mei


ハーネスの金具を
カジカジして壊しちゃったし
おにぃちゃん

めい


一日違いだったけど遊んだ相手が
そっくりだったし
(名前が一文字違いで月齢がほぼ一緒の
バーニーズ君だったよね)
おにぃちゃん

めぃ


兄妹って不思議だねv
ほかの兄弟姉妹も同じ様なことしてたりして・・・ねオレンジハート
おにぃちゃん

mei


めぃはおにいちゃんと一緒に
お誕生日がお祝いできてとっても幸せ。。。
おにぃちゃん

めい


チャックおにぃちゃん
これからもよろしくね


おにぃちゃん



昨日は朝早くめぃ姉をF公園のテニスコート絵文字名を入力してくださいに送っていき
そのついでに公園でお散歩をした。
お客様が来られるので早く帰るつもりが
1時間以上遊んでしまった。
お誕生日くらいゆっくりお散歩してやりたいしね。

はくちょう

(このコブハクチョウ?はよく慣れていて人にも犬にも近づいてくる)

しばらく歩いていると公園仲間がチラホラ・・・

公園



公園2


めぃのためにケーキとクッキーを作ろうと思っていたんだけど
時間がなくてクッキーのみ作った。
チョコレートで字を書いたのはめぃ姉絵文字名を入力してください
くっきー2

(チャック君、気持ちだけ受け取ってねー♪)

めぃ姉は犬用のケーキを買いに行くつもりだったが連日部活の練習試合アップロードファイルが入りとても買いに行く暇はなし´д`トホホ
ところがめぃ兄が運よく帰ってくることになり、めぃ兄が犬用ケーキを
買ってきてくれたアップロードファイル
ケーキ

このケーキは紫芋と豆乳でできているニヤリ

mei


おまけにリンリンボール絵文字名を入力してくださいとバンダナも買ってくれた。
プレゼント

10個目のリンリンボール絵文字名を入力してくださいが壊れかけていたので、ちょうどよかったね。めぃが早くくれーって前足でひっかいてたわ。リンリンボール大好きだからねえ98666


めぃ兄の友達も来ていたので夜は皆で食事に行った。
めぃは車の中でお留守番だったけど
お客様がいたのでやたら嬉しそうだった。
ほんっと、人が大好きなめぃだ。

なんだか慌しい一日だったなあ。


mei

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドイツの森で

牧羊犬のロイちゃんロイちゃん

牧羊犬のダンくん(ニュージーランドハンタウエイ)とベイビィちゃん
ダンくん


ロイちゃんとめぃ
ロイちゃん

ロイちゃん


めぃ姉が練習試合のため5時起きの私。
めぃ姉を送り出したらヒマになったので
もう一回寝ようかと(グータラ主婦だ)
ボーっとテレビを見ていたら
めぃ父が急に
「めぃ、ドイツの森に行くか!」
と叫び、その横でめぃが喜んで走りまわっている。
「めぃがドイツの森に行く気になっとるから用意せー」
だって。
あのねーめぃはねーゴミ捨てに行くかって言っても
喜んで走り回るんだから
べつにドイツの森ってわかってるんじゃないんだからねー。

とかなんとか言いながら用意を始める私。
洗濯などの家事を急いで片付けて
荷物を用意して9時に出発。10時過ぎに到着。

早速新設のドッグランへ行ってみる。
まだ誰もいないドッグラン
誰もいないので
フリスビーで遊ぶ。

mei


そのうち小さいワンがやって来た。
ところがめぃはその小さいワンと遊びたいらしく
柵の隙間からスルスルと外へ・・・
え??外へ??
おいおい外へ出ちゃだめですよー
って言っても出ますよねー
隙間が開きすぎですから。
隣のスペースにも自由に出入りできますよ。
めぃくらいの大きさならね。
おおらかなドッグランです(^^)

め


しばらく遊んで羊追いショーに。
牧羊犬のロイちゃん達に会うのはこれで2度目。
羊を追い込んでいるロイちゃん達の可愛いこと!
フリスビーも上手かったしね。
ショーの後のふれあいも楽しかったりして・・・。
ロイちゃん達を見にきているお客さんに
めぃもついでにナデナデしてもらってご満悦。
ほんとにソトヅラのいい犬だなあ・・・めぃ。

mei


羊追いショーのあと芝生広場をブラブラしていたら
元気な声でこんにちはーって言いながら
駆け寄ってくるかわいこちゃんが・・・
え??って思いながらそちらを見ると
な・な・・なんと!!
またまた偶然の出会いです。

ミルクちゃん


この間MC公園で偶然の出会いをしたばかりの
ダックスのミルクちゃんご一家でした!
いやーびっくりしました。
まさかここでもお会いできるなんてね。
とびっきり嬉しいサプライズでしたね。
偶然にも同じ時間に来られていたとはね。
ご縁がありますね。ミルクちゃん!!
2度あることは3度ある・・・
またどこかで嬉しい偶然あるといいですね☆

寒いのを覚悟してやってきたんだけど
思った以上に暖かい日で
芝生広場でのんびり遊ぶこともできた。
めぃも気持ちよさそうにマッタリしていた。

め


その時少し離れた横の道をボーダーが歩いているのを発見。
それもめぃ父が大好きなレッドボーダー。
お互いに離れていたのでちょこっと頭を下げてご挨拶して
そのまま・・・のつもりが
やっぱりボーダーを見ると血が騒ぐ。
すぐに後を追いかけご挨拶。。。
で、しばらくボーダー談議にお付き合いしていただいた。

チャコちゃん


このレッボーちゃんは私達と同じ市内に住んでいらっしゃいます。
名前はチャコちゃん。
茶色の女の子っていう意味でしたよね?
ちょっと内気ですがすぐに慣れてくれました。
めぃと違って女の子らしいチャコちゃんでした。

チャコちゃん


ドッグランもご一緒していただいて
ありがとうございました。
チャコちゃんの走りを見ていたまわりの人が
あの子カッコイイ!って話していましたよ。

チャコちゃん


今日のめぃはドッグランでガムシャラに走ることはしなかった。
なぜかこの右側のサルーキくんがお気に入りで
ずーっとストーカーしていたような気がする。
王子様みたいな優雅なサルーキ君にハートマークだったのかな?
サルーキ君にとっては迷惑なことだったろうな。

王子様

ストーカー証明ビデオ




そしてその夜
めぃは王子様の夢を見ながら爆睡していた・・・。
nemui

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

かっこいいなあ!!

久々PC開いたらとってもステキな写真が届いてた。

あんまりステキなんで紹介しちゃお!!

そらちゃんとこで作ってもらったんだって!!

カッコいいよー!!カッコよすぎだよー!!

朝からコーフンしてしまいました!!

このステッカーのついた車で
はやく岡山に遊びに来てね。海ちゃん!!



かいちゃんの車

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ドライブ

平凡な生活を送っているめぃ
書くこともだんだんなくなってきているような・・・
今日はなんにも書くことがないので
めぃの大好きなドライブの様子を・・・
me3


めぃはどこに行くにもついてくる
買い物も、親戚の家に行く時も、塾の時も
ちょっと出かけるそぶりを見せると
ソワソワして先回りしている
めぃは寝ていたはずなんだけど
出かけようとドアをあけたら
後ろに来て一緒に行きますよーって顔して
うれしそうに笑っている
かわいいなあ・・・

この可愛さに負けて可能な限り
お出かけは一緒にしている
車の中ではいつもおりこうさんだ
後ろの座席のシートベルトにくくられているんだけど
おとなしくしている・・・おとなしいといっても
声が出てないだけ・・・
・・・よくみると無言で車追いをしている
対向車を狙って右へ左へ
ほんとに忙しい犬

たまにはこの中に入ることも
ほんとはこれに入れておくべきなんだけどね・・・me1
me

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

今週めぃ姉は7日間の連休。
今までは高校受験の2日間のみ休みだったのに、
なんでこんなにたくさん休みがあるんだろうハテナ
部活アップロードファイルまでないし。

チャンスなのでこの休みの間にドッグスクールに行こうと
計画中だが、私とめぃ姉との都合の良い日が一日しかない
おまけに軽いとはいえ風邪気味な私
行けるかなあ・・・汗
今ならめぃ姉が訓練うけてくれるんだけど。

私はめぃアップロードファイルにアジリティをやらせてみたいのだけど
めぃはアジには興味ないみたい
めぃは動くものが大好きだから。
フリスビー絵文字名を入力してくださいもリンリンボール絵文字名を入力してくださいも車絵文字名を入力してくださいも鳥絵文字名を入力してくださいもみんな動くからね。
アジリティはうごかないもんねえ。

あっその前にめぃはしつけから始めないといけないんだった。
mei

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

偶然会ったよー

めぃ父絵文字名を入力してくださいがMC公園の近くに行くので
ついでにお散歩にとめぃも連れて行く
私はちょいと風邪気味なので
絵文字名を入力してくださいの中でラクしとこうと思い
散歩はめぃ父とめぃ姉に任せることに。

公園に車を止めて二人と一匹を送り出し、
ひとりのんびりしようと横になりかけた瞬間
後ろに見た事のある人影絵文字名を入力してくださいが・・・。
めぃ姉となにかしゃべってる・・・
だ~れ~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいとおもいつつ、よくみると
なんとなんと絵文字名を入力してくださいちゃんのママさんではないですか。

ありゃまあなんという偶然でしょ
でもここでお会いできるとは
うれしいなアップロードファイル
今日はかわいい子供さん二人と姪っ子ちゃんも
一緒で楽しそうでしたね。
今日の絵文字名を入力してくださいちゃんモテモテだったしね。
めぃも一応女の子なんだけど
全然モテませんでしたね。
めぃはニューフェイスのワンちゃん達と
ガウガウ合戦ばっかりしてたような?
オテンバめぃらしいですけどね。

いつも可愛い絵文字名を入力してくださいちゃん↓
人懐こいんだあ・・・

ミルクちゃん



め

↑ガウガウ合戦中のめぃ
あぐりちゃん

↑あぐりちゃん
ピーちゃんパーちゃん

↑↓ピーちゃんパーちゃん親子(どっちがピーちゃんだったっけ?)
  とゴブくんとあぐりちゃん
みんな


最後にピーちゃんパーちゃんゴブくんあぐりちゃんが残っていた。
めぃは皆のお父さんやお母さんに甘えに行ってナデナデしてもらい
ご満悦。ほんとに人間好きだねぇ。めぃ・・・

で、皆が帰ったあとにフリスビーをやったんだけど
いつもはアラウンドとスルーでクルクル回っていくのが
きょうは珍しくダウンして待っていた。
キャッチは失敗だけどダウンの様子を・・・


ここの公園は芝生の上で遊べるのでいいなあ。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

風邪かあ・・・

風邪ひいたかなあ・・・。
寝込まないように精神力で治さなくては。
しかし食欲だけは落ちないなあ・・・。
普通調子悪いと食べれないはずなんだけど、
少々の熱があっても食べれるもんね。
だから太るんだわ。

さっきめぃ父が用事のため仕事から早く帰ってきて
時間が出来たので、めぃをK公園に連れていった。

二人だけで公園に行くなんて珍しいこと・・・。
でも車の中のめぃアップロードファイル、ちょっと不安げ・・・。
大丈夫かしら?

me

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

アルバム

めぃのアルバムはコチラ

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいアルバムを作ってみました。
案外簡単にできるもんですね。
こんど本格的に作ってみようかな・・・。

チャックおにぃちゃんの写真も使わせていただきました。

(BGMが出たり出なかったり・・・
 おかしいなあ・・・)



ドイツの森にドッグランが完成した。
行ってみたいなー。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

公園で・・・

今日は岡山に桜塚やっくんが来ていた。
無料入場券があったので見に行けたはずだったのに
券に気がつくのが遅くアウト・・・残念!

めぃ父とめぃ婆(こんな呼び方でよいの?)
がMC公園の近くに用事があったので
ついでにMC公園にめぃ兄と一緒に行ってきた。

お目当てはボーダーコリーのさくらちゃん。
今日もいましたさくらちゃん。
みんなで仲良く遊んでいる。
さくらちゃん

↑さくらちゃん  めぃより一ヶ月おおきいおねぇさんボーダー
         とっても穏やかで優しい子


のんびりゆったりくつろいでいる皆さんのなかに
オテンバめぃがオジャマムシ。
でも皆さん温かく迎えてくださった。
めい


いつもいつもありがとう。

追っかけ大好きめぃはさくらちゃんを追っかける。
さくらちゃんは前を走るのが大好きなので
ちょうどよいコンビ。
所狭しと走り回るボーダー2匹に
見とれてしまう私。
あんまり速く走るのでずっと見てたら
目がまわりそう。
コマくんや他のお友達もまざって
遊んだり走ったり。
さくらちゃん

さくらちゃん

め


ここの公園も楽しすぎ!!
MC公園もF公園もK公園も
大山のドッグランも
ぜーんぶ一緒ならいいのになあ。
(って、無茶苦茶やね。)
こまくん

さいごまで一緒に遊んでくれた
↑コマくんと↓ゴブくん。。。メチャかわいい!!

ゴブくん

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグランにて

森の国のドッグランに到着。
アップロードファイルちゃんがいる。
相変わらずゴージャスなコートで
どこにいるかすぐわかった。

入り口のところで海アップロードファイルちゃんとハイジちゃんがお出迎え。
ありがとね。
ハイジちゃんは看板犬として必ずお出迎えの任務を行っている。
感心感心!!

一月に初めて会ったブランチちゃんと
ティアちゃんとマリアちゃんもいる。
ブランチちゃんは気品があって女王の風格、
ティアちゃんはグーンと大きくなっていた。
マリアちゃんはいつもおとなしい。
めぃがティアちゃんばかり追いかけるので
ティアちゃんとっても困っていた。
ごめんね~ティアちゃん!!

ブランチちゃんティアちゃん


久しぶりのドッグランにめぃはウッキウキ・・・
ちょっと、はしゃぎすぎて暫く捕獲されるが
そのあとはのびのび自由行動に。

昨日はお天気もよく暖かかったので
ワンちゃんも多くとても賑やかだった。
そんな中でめぃはどこで誰を追いかけようかと
絵文字名を入力してくださいがキラキラ・・・
ちょっとハラハラして見てたんだけど
昨日は海ちゃんがずっと遊んでくれて
走るのも、休むのも、お水絵文字名を入力してくださいを飲むのもいつも一緒。
最初に会った時はどちらも がむしゃらに走ってたけど
今は走ったり、ジャレたり、休んだりと
遊びのリズムが出来てきた様子。

海ちゃんと


とっても仲良しワンちゃんずでした。
アップロードファイルちゃんありがとねー。

海ちゃん


いつもならハイジちゃんも一緒に遊んでいるんだけど
昨日は看板犬として他のワンちゃんのお世話を
頑張っていたハイジちゃん
お疲れ様でした。

ハイジちゃん

ちょっと休憩中のハイジちゃん

ところでうちのめぃ。。。なんかソトヅラがよすぎるっていうか
お調子者というか、昨日はドッグランに来られていたお客さん巡りをして、あっちでナデナデ、こっちでもナデナデ、おまけにおやつはいただく、お水もいただく、おもちゃまで拝借してくる、もちろん遠慮なんて全然しない。

め


好意をもってナデナデしてくださった方も多いけど
迷惑をおかけした方も多いようで
どうもすみませんでした。

め


しかし飼い主そっちのけでよその人の所に行って
ルンルンなのは喜んでいいの?悲しむべき?
なんかフクザツー。

ドッグランでたっぷり遊んだあとは
海ちゃんママさんが梅園にお誘いしてくださったので
海ちゃんのお友達のダックスのプリンちゃんご一家と
一緒に、いってきました。
梅園はとても静かな所で梅の花がきれいでした。
ドッグランでもお世話になったのに
お茶の席まで用意していただいて
主人ともども感謝感謝の一日でした。
海ちゃんママさん、ありがとうございました。

それにしても女三人おしゃべり、すごく楽しかったです。
プリンちゃんのママさんも気さくな方で初めてお会いしたっていう感じがなくて・・・。
またお会いできたらおしゃべりしましょうね。

今度は岡山にも遊びにいらしてくださいね。
ワンちゃん連れOKなところ、さがしておきますよ。



つけたし・・・。(重たくなるかな)



↑最初に海ちゃんと並んで同時に跳んだので、もう一度リクエストしたがそんなに偶然が重なるはずもなく・・・。



↑そりゃ、ボーダーコリーじゃなくて
アンポンタンコリーじゃが・・・。
海ちゃんはさすがだね!!



↑珍しくめぃが吠えてる。
「負ーけたんか?」とどなたかがおっしゃったあとに
カラスの声が入ってるの、おもしろいわ。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

サービスエリアで

急におもいたって森の国へ行くことに・・・
途中のSAでみごとなバーニーズちゃんに会う。
写真を撮らせてってお願いしたらオスワリしてくれた。
まろくんひなちゃん

一瞬ボーダーかと思ってしまったバーニーズちゃん達・・・
お母さんの言うことをよくきいてフセして待っている2匹。
賢いなあ・・・。
まろくんひなちゃん

この2匹はまろくんとひなちゃんという夫婦でとっても仲良しだ。
めぃが近くにいくと仔犬に見える。

め

シーズーのマロンくんがやってきて一緒に遊ぶ。
マロン君は普段からバーニーズと遊んでいるので
大型犬を全然怖がらないらしい。おまけにとても人懐こい子。
可愛いかったなあ・・・。
マロン君

写真どうにか撮れててよかった。

男の子のボーダーを飼っているというご夫婦も来られて
ミニ交流会ができた。犬好き人間が集まると楽しいな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ちょっと汚いけど・・・

めぃの肉球って案外弱い。。肉球

しょっちゅう破れたり切れたりしてて
ヒヤヒヤしてる。
昨日も切り傷があったけど
でもまあ、痛がっていないので
ほったらかしている。


→写真は一ヶ月以上前のもの。







↓ついでにトリミングしてもらった時の肉球も載せておこう。
肉球肉球














トリミングしてもらったのは最近だけど
やっぱり傷がある。
それにしてもきれいにカットしてあるなあ。



肉球

この肉球赤ちゃんのときはピンクでふにゃふにゃで
すっごいきれいだったのになあ。
黒い色なんてなかったのに。
今じゃあ、黒豆みたいになってしまっている。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃハウス

ご質問をいただいたのでめぃのハウスについて書いてみよう。
動画にうつっている牢屋みたいなのはめぃのハウスです。
そしてお気付きのとおり手作りですアップロードファイル
めぃハウス
  ↑去年の7月頃か?

うちはビンボーなので高級なハウスなんか買えません。
ホームセンターで、安ーいすのこを買ってきてめぃ父が作りました。
けっこう安上がりで出来ました。
キャスターもついているので移動もラクラク、
ラクすぎてめぃが勢いよく入るとスィーって1メートルくらい動いちゃいます。
めぃもお気に入りの移動式ハウスです。
めぃハウス
  ↑骨組みでアジリティを楽しむめぃ

最近屋根もできていろんな物が乗っかってます。
便利なハウスです。
めぃハウス
             ↑いつものへそ天

↓ハウスの中にあるベッドmei

どうせベッドなんか使わないだろうと
イチバン安いのを買ってきためぃ兄。
案の定、めぃはこのベッドを咥えて
振り回し家の中を走り回っていた。
最近ハウスの中に無理やり入れていたら
寝るようになった。




mei

mei

振り回して遊んでいる間にサイズが合わなくなってきたんだよねぇ・・・。

→ランは振り回すなんてことしなかったよ。。ラン

最初っから喜んでねんねしてました。
これもめぃ兄が買ってくれたベッド。
お店のオジサンに贅沢な犬じゃなあって
言われたんだって。









つまみぐい

めぃに食べられてしまった。
きくやの栗まん・・・
めぃが寝たらこっそり食べちゃおうと
ナイロン袋の中に隠してたのに、
気がついたらめぃが咥えてる。

なんでわかったのかしら?
返せーって叫んだけど食い意地はってるめぃが
返すはずもなく、パクパクパクでごっくん
すっごい早業。
せめて包み紙くらいはがして食べればいいのに
紙ごとごっくんしてしまった。

あーあ、楽しみにしてたのに・・・栗まん。。。
私ってお饅頭はあんまり好きじゃあないんだけど
たまには食べたくなる時があって
今日はその時だったのにぃ・・・

あーあ、悔しいな。。。
食べ物の恨みは恐ろしいっていうからな。
あとがこわいよ、あとが・・・。

つまみ食いで思いだしたけど去年の夏の昼さがり
めぃ兄のために豚キムチを大量に作って食卓の上に置いていたら
ちょっと目を離したすきにめぃに食べられてしまったことがある。
前足を机にかけて後ろ足を精一杯伸ばして
振り向いた時の顔の満足げなこと・・・
お皿の上には白菜の葉っぱが2枚だけ残っていた。

さあ、これから食べるぞーって手を洗いにいってためぃ兄の
怒るに怒れない顔・・・
キムチ食べたのー?刺激物だぞー!!兄ちゃんのおかずがないーって
複雑に慌てた私・・・

今では懐かしいキムチつまみぐい事件だったが
めぃはあれ以来食卓の上のものは食べないでいる。
しっかり叱ったからね。

今度は袋の中身は食べないように叱らなくっちゃ。


mei

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
