

K公園

今日のK公園は賑やかだった。
人が多かったわけではないが
めぃと遊んでくれた人が多かった。
mei


子供連れの若いお母さん達やおばあちゃん・・・
よく会うシュナのソラ君のお父さんやお母さん・・・
初めて会ったワンちゃん達・・・
mei



小さい子供やお母さん達に
フリスビーを投げてもらって
ごっきげんなめぃ。
6人くらいの人に囲まれて
ワサワサ撫でてもらって
超ごっきげんなめぃ。
mei


久しぶりにダックスのミルクちゃんにも会えた。
ミルクちゃんのお母さん
いつもブログ見ててくださってありがとう♪
姪っ子ちゃん、とっても可愛かったです。
ひょっとして、めぃがカプカプしてたらごめんね。

ミルクちゃんとっても人懐こくって可愛かったー♪
めぃのヤキモチ笑えましたね。
mei



あとで気がついたんですけど
今日はお洋服、着てませんでしたね。
しっかりお腹を撫でさせていただきました(笑)
mei



チュプ君とルルちゃんも久しぶりでした。
チュプ君、お母さんの自転車の横にぴったりくっついて
上手に走っていましたよ。
めぃのオジャマムシがご迷惑おかけしました。
これに懲りずまた遊んでやってくださいね。
mei


そろそろ帰ろうと準備していたら
ララちゃん登場・・・
遅いよーって言いながら駆け寄って行ったら
ララちゃんすっごい喜んでくれました。
今日はゆっくり遊べなかったけど
こんどは追いかけっこよろしくね。



今日は写真を撮っていないので
先日のK公園の写真を使用しました。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

忙しかった祖母の一周忌法要もおわり、きょうはやっとゆっくりできると思っていたら朝からめぃの右目が赤い。最近目やにも出ていたので慌てて病院へ行ったら、ばい菌が入ったのだろうということで目薬をもらって帰った。点すのが大変だな。
mei


めぃは病院が嫌いではなかったが、最近診察室に入るのを嫌がるようになった。今日もそうとう抵抗されたがどうにか抱っこして診察室へ入った。診察中はじっとしていたが怖くて固まっていたのかもしれない。ビビリ犬だからなぁ。吠えたり噛んだりはしないので安心だけど。小さい頃のようにシッポ振って喜んで入ってくれればラクなのにな。

昨日イオン倉敷に用事があったのでついでにボーダーコリーのランランちゃんに会いに行ったら、もうお店には出ないとか・・・散歩の時くらいしか来てないそうで、これからも会えそうにない。ちょっと寂しかったなあ。。。めぃと初めて会った日にランランちゃんを紹介してもらったので、とても愛しいワンちゃんだったのに・・・。元気にしているそうなのでまたどこかで会えるといいなあ。

mei

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

完璧ではありませんが・・・




「ついて」と言うと横につくようになった。
昨日わかったことだけどご褒美がリンリンボールの時だけ
焦って前に出てくるらしい。
他のボールやおやつがご褒美の時は
横についている。

ご褒美がなくてもつけるようにしたいな。




ついでにリンリンボール遊びも








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

いそがしいのに・・・

祖母の法事を控え、慌しい毎日を送っている。
といっても、べつにたいしたことをしているわけではない。

家の中の片付けと庭の掃除をしているだけだ。
普段からやっとけばこんなに慌ててすることないのに。

自分の不甲斐なさにあきれる。

昨日はめぃ姉が土曜日の代休で
学校が休み。
なので髪を切りたいから連れて行ってだって。
「もう!忙しいのにー」と思いながらも
めぃ姉も部活が忙しくなかなか美容院にいけないので
連れて行くことに。

学校の近くの美容院だったので、
その帰りにMC公園へ寄ってきた。
me


7~8匹のワンちゃんが集まっていて
どの子もおとなしくとってもフレンドリーだった。

めぃは吠えてくる子には吠えるけど
そうでない子には吠えない。
(みんなそうだろうけど・・・)
初めましての挨拶をして
しばらく遊んでもらった。
飼い主さんの了解をもらってないので
あまり写真は載せられないけど、
ボストンテリアくんのカワイイお尻に登場してもらお。
me


↓このシバくんには最初から最後まで
遊んでもらった。
同い年なので意気投合したらしい。
me me















ここの公園にはめぃより一ヶ月はやく生まれた
ボーダーの女の子がきている。
めぃと似ているらしく、めぃが公園に入ってきた時に
皆はその子だと思っていたらしい。

めぃはそのボーダーの女の子に
去年の8月にここの公園で会っているけど
私はまだ会っていない。
ひょっとして会えるかなとおもっていたんだけど
昨日は会えなかった。
またMC公園に行くことがあれば
会ってみたいな。

私の実家が公園の近くなので
近いうちに会えるかな?

それにしても
めぃのことならどんなに忙しくても
「もう!忙しいのにー」
って思わないのはなぜ?
私って勝手な人間?なのね。


me

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ぶっちゃいく めぃ

めぃの顔は変化がはげしい。。busaiku1

親ばかかもしれないけれど
とってもカワイイ顔のときもあれば
すっごいブサイクな顔のときもある。
いろいろあっておもしろい。
busaiku2



busaiku

busaiku4












busaiku5

busaiku6
busaiku
ブサイク通り越して
オソロシイ・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ひとりごと

今日はめぃ姉の高校の進学説明会があった。
少し早めに出て友達とお茶してから学校へ行った。
ほとんどの子が国公立大学を目指すなかで
めぃ姉は専門学校志望。
でも担任の先生は目標がはっきりしているのは
良いことだと応援してくれる。
理解のある先生でよかった。

説明会が終わって帰ろうとしていたら
誰かに呼び止められた。
私の同級生だった。
めぃ兄の時、娘さんが同じ学年(クラスも同じ)だったのに
今回も妹さんのほうがめぃ姉と同じ学年だった。
まさか下の子も同じ高校だったとは・・・。
お互いびっくりだったね。

びっくりといえば
めぃ姉、幼稚園の時の同級生はたったの7人だった。
その7人の中のめぃ姉を含めた3人が同じ高校の
同じクラスに今、在籍している。
ついでに言ってしまうと、その3人は親戚同士である。
中3の時もこの3人は一緒のクラスだった。
縁があるのかなあ。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しつけなきゃ

めぃ父の姉がお花をくれるというので
夕方F公園で待ち合わせ。

ついでにめぃのお散歩も

冬の間、少なかったお散歩ワンちゃんも
このところ増えてきているらしく
どんどんワンちゃんがやってくる。

去年の夏から秋にかけて知り合った
ワンちゃんと飼い主さんにも再会できた。
みんながめぃを見て大きくなったねぇと言ってくれた。
自分ではわからないけどずいぶん大きくなったらしい。

ここの公園にきているゴールデンの女の子は
自分のボールを他の子にどうぞって貸してくれる。
昨日はめぃの前にもってきてどうぞってしてくれた。

めぃは外ではボールに興味を示さないのに
貸してくれたボールは気に入ったらしく
咥えてルンルンになってしまった。

くれたんじゃあないんだよ。
貸してくれたんだよー。

こんな時「ハナセ」や「ドロップ」のしつけを
しとけばよかったと後悔・・・。

mei

ディスクの大会見てきましたよ

寒かったー!!
でも楽しかったー!!
海ちゃんと海ちゃんのご家族と一緒に
フリスビーの大会を見てきました。
海ちゃん1
海ちゃんです


出場しているワンちゃんのカッコいいこと!!
みとれちゃいました。
今日はスムースヘアーのボーダーの活躍が目立っていました。
スムースの子は走るのは速いしジャンプも高いし・・・。
見事なプレイでした。
海ちゃん2

       海ちゃんかわいい!!


もちろん他の子達も大活躍でした。
みんな賢くて、感心することばかり・・・。
よく練習しているんだろうなぁ・・・。
海ちゃん3


練習で思いだしたけど今日会った
バイアイのカッコいいボーダーのママさんから
教わったことがあります。
かいちゃん4


「ついて」の指示ですばやく左横につくこのボーダーちゃんに
感心していたらママさんが何事も根気ですよとおっしゃいました。
かいちゃん5


ドキッ!!そうですよね。根気です。
わかってはいるんですけど、スクールで習ったことを復習したのは
たったの3回・・・
この根気のなさに、ちょっと情けないおもいの私です。
かいちゃん6


大会を見学に行くといろいろ勉強になっていいですね。
今日はこのことを教わり、この間のNDAの備前大会では
ダイエットのことを教わり、皆さんいい方ばかりで感謝感謝です。



会場の周りを歩いているとアレレ??
どっかで見たことある人・・・よく見ると
K公園で遊んでいるとき、声をかけてくださる
ボーダーの飼い主さんです。
今まで飼い主さんとは話をしたことがありましたが
肝心のワンちゃんに会ったことがなく
いつか会いたいなあって思っていました。

それが今日偶然会えたんです。ワンちゃんに。
めぃより2ヶ月若い男の子なので
もっと小さい子だと思い込んでいた私はびっくり!!
20キロ近い体重でめぃよりずっと大きいんです。
名前はルーク君 

ルーク君1


めっちゃカッコいいハンサムボーイ。
ボーダーの男の子ってなんでこんなにかっこいいんだろ。。。

ルーク君2


ルーク君3

     最初はこんなかんじ ルーク君ちょっとひきぎみ?
           めぃこわいからね・・・。

ルーク君4

     でもそのうちこんなふうに・・・なんかいいかんじ??

ルーク君

ルーク君

     どっかめぃに似たとこあるような・・・
           ブサイクめぃに似てるなんて失礼だな・・・ごめんね。

ルーク君

     ジン君の足に似てる・・・。

ルーク君


ルーク君



ルーク君

フセもうまい!!

ルーク君

      
走ってる姿もかっこよい!!


ルーク君

ルーク君


    めぃだと思っていたらルーク君だった。
             やっぱり似てる。


海ちゃんとルーク君


ルーク君は人懐こく、海ちゃんにもめぃにも優しい
とってもすてきな男の子でした。

また会えるといいですね。


             今日のカメラマンbyめぃ姉






「 めぃ姉、海ちゃんとめぃのツーショットは??
 ないの??ぜんぜん??・・・・ガーン!!ショック!!!」






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

海ちゃんに会えるよー

明日は岡山で行われるJFAの大会に行ってきます。

海ちゃんご一家と一緒に観戦します。

楽しみだなあ。海ちゃんアップロードファイル気をつけてきてくださいね。

雨ふらないでくださいね。

mei



今日、めぃ姉バスの定期忘れました。
なので迎えに来て・・・だって。
甘えるなー!!ってとこですが
可愛いかわいい、めぃのお散歩を兼ねて
お迎えにいきました。

久々F公園です。
4時頃に行ったら犬も人もいなくて
ロングリードで遊べました。

去年知り合ったマルチーズのしょうちゃんに
会いました。
しょうちゃんパパさんが、もう少し後になると
ワンちゃんがいっぱい集まるよ・・・と
教えてくれました。
冬の間は少なかったワンちゃん達も
だんだん増えてきているのかな。

mei
   ←ヘンな顔


mei













         ヘンなカッコ→




mei

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

なかなかゆっくりブログの更新できず・・・。
これからまた出かけるので帰ってくるのは夜の10時か?

今日、めぃ兄を駅まで送ったついでにK公園で遊んできた。
いいお天気だったけど風が強くフリスビーも浮いたり沈んだり忙しい。

スルー(呼び方はこれでいいのかな?)が出来るようになったので、
めぃは勝手に足の間や両足のまわりをクルクルまわってスタートする
んだけど、なんせ不器用な私はロングリードの扱い方が下手で、
リードが足にからまり転びそうになったり靴がぬげたり、
ヘマばかりやっている。

人があまりいなくてよかった。
見られていたら超ハズカシイ・・・。

meimei


















mei

mei


ダイエットがんばっているのでちょっとやせてきたかな?

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

毛玉ができちゃった

あー疲れた疲れた!!
めぃ姉ちゃん、なんで毎年バレンタインデーは
お菓子の交換するんでしょ。
me


最近の女の子って、バレンタインデーを
こうやって楽しんでいるのかしら?
me


昨日は一人台所にこもって一日中
ガトーショコラなるケーキを
作っていためぃ姉。
me


直径20センチのケーキを3個作って、
28人に配るんだって。
me


中学の頃から、いやいや小学校の頃からか
女の子同士でお菓子を交換して楽しんでいる。
me

私もお菓子作りは好きだけど、
よーやるわって見てて感心しました。
me


できあがったケーキはおいしかったけど。
ベリーグッド!!でした。
まぁレシピどおりやっときゃできますが・・・。
me


で、なんで疲れたかって・・・
昨日と今日はいろいろあって忙しかったうえに
me


じつはめぃの耳の下に大きな毛玉ができちゃって
それがわかったのが昨日の夜で、
もう気になって気になって・・・
me


ランのときに同じところに毛玉ができて
きれいだった耳のまわりの毛が台無しになってしまったから
すっごい気になって・・・

今日さっそくトリミングに行ってきました。

いままで2回
サービスでシャンプーやカットはしてもらったけど
もう行くことはないだろうと思っていた美容院に
またまた行ってきました。
たかーいお金を払ってきました。
でも、さすがプロのトリマーさん。
きれーにしてくださいました。
・・・またまたおリボンもついちゃったりして。。。
me


(やっぱり似合わなかったけど)
me



きょうは無理にお願いしてお尻の毛もバッサリ切ってもらいました。
ちょっと見た目おかしいけど、当分清潔なお尻で過ごせます。

お顔のお髭も切ってありました。
ビックリスッキリっていう感じでした。
お髭があるとないとでけっこうちがうもんですねえ。
私はヒゲはカワイイので好きだけど
ないのも案外よかったりして・・・。

ここのお店のオーナーさん、ハンドラーとして
しょっちゅうドッグショーに行かれてるんだそうです。
そのオーナーさんがめぃのコートや性格のこと
すっごく褒めてくださって、
きょうはとってもハッピーでした。







迷惑な愛情表現 その2

家族が帰宅したときのめぃの迷惑な愛情表現はいまだに続いているが、
車に乗って出かける時も精一杯の愛情表現をしてくれる。
くるま


運転手はまだ無事なほうでそれ以外の人は必ず車に乗ったとき
めぃのブチュブチュ攻撃を受ける。
うれしくって仕方ないっていう感じなんだけど
されるほうは、痛いしヌルッとして気持ち悪いし
もうやめてーっていう感じかな。
めいわく

   ↑こんなブサイクな顔が近づいてくる

私は要領がわかっているので
リードをひっぱって私の顔に近づいてこないよう、
更に持っているバッグで自分の顔をガードする。
くるま


それでもめぃはブチュブチュをしようとがんばるがそのうち諦める。
なので安心してリードを緩めバッグを置いた瞬間
いきなりこっちを向き、向いたと思ったらもうブチュ!!
考えが甘かった。
最近はフェイントをかけるようになっていた。
 
この迷惑な愛情表現、ほんっと迷惑!!
あー、でも他の人にしてるの見てたらすっごい可愛い!!

くるま

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ランのおにいちゃん

ラク

   ラク

ランと一緒に捨てられていたラク。
今11歳で、白髪が増えて
ちょっとおじいちゃんになってきたが、
まだまだ元気。
ラク

   ラク

昔は眼がもっと小さくて毛ももっとフサフサで
ハナペチャではあるけれど、
見るからにボーダーコリーだった。
ラク

   ラク  

頭もよく優しくご近所でも評判らしい。
優しいパパとママに大切に育てられ
ほんとうにいい子に育ってくれた。
ラク

   ラク

ランのぶんまで元気で長生きしてね。
ラン

   ラン

    おまけ写真館

ラク

   パピーラク  出会って一週間後くらい??


ラク

   ラク1歳半くらい?


ラクとラン

   ラク(右)とラン


ランの子

   ランの子供  

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

できた!

めぃのダイエットのために散歩の時間を増やしたり
運動の量を増やしたり、けっこう歳な私にはきついものが
あるが、それでもめぃと遊ぶのは楽しくってしょうがない。
2


一緒に遊べる犬としてはボーダーコリーは最高だと思う。
昨日めぃ父も言っていた。
子供と遊んでいるみたい・・・。
私もそう思う。人間の子ひとり増えたような錯覚。
ほんとうにおもしろい犬。
3



今日フリスビーで遊んでいる時に
左足の周りをまわらせてみた。
フリスビーで誘って股の下をくぐらせてから
スタートさせるんだけど、
5回くらいやったら覚えちゃって
スルーって言っただけで
クルって私の股下をまわって
フリスビーをとりに行く。
5


案外簡単にできるんだなーとびっくり。
うれしくなって何回もやってしまった。

欲を言えば足の長いおねぇさんなら
カッコいいだろうけど
短い足のオバサンじゃあ、どうもねぇ・・・。
4


公園にいた幼児が近寄ってきたので
さわらないでねーといいつつ
フリスビーを投げさせてあげた。
ちっちゃい子はけっこう喜んでくれるし
めぃも楽しそうだった。

めぃはよその人にはヒジョーに
友好的なので子供にも触ってもらっても
いいんだけど、
やっぱり何かあったらと心配になる。
まだまだ信用されてないなー・・・めぃ。

もう少し大きくなったら信用できるかな。


1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ラックくんとめぃは・・・

家から近いが普段は歩くことのない道を散歩してきた。

途中パピヨンがいてめぃにむかって吠えていた。
飼い主さんのご夫婦がそばにいて、
奥さんのほうがめぃを見て
奥さん・・・「きれいな犬じゃなあ」
私・・・・・「いえいえ、それほどでも・・・」
奥さん何度も感心して、きれいだきれいだって
褒めてくれてた。

めぃを連れて歩いていると
犬好きな人はよく話しかけてくれるが
ほとんどの人がきれいだねって褒めてくれる。
なんか鼻たかだか~になっちゃう。

で、おまけなんだけど、ほとんどの人が
きれいだねーって言ったあとに、
男の子??ってきくの。

まあ、うなずけるんだけどね。
どっちかっつーと男の子にみえるんだね


で、今日の本題は、めぃの耳。
ずっと前の日記にも書いたけど
めぃの耳は成長とともに忙しかった。

今はずっと落ち着いてこのカッコのまんま。


mimi


立つか座るかどっちかひとつにしてくれたらいいんだけど。

で、驚いたことがひとつ・・・。
なんと、いとこのラックくん、
パピーのころはこうだった。

パピーラックちゃん


え?え?ええー??
(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
最初に見たときは驚いたよ。
次に笑っちゃったけど・・・。
だってめぃとそっくりおなじ耳なんだもんね。

ラックくんと一緒だーって嬉しかったし・・・。

で、今ラックくんは

ラックくんかわいい


このとおり、両方おちついている。
ということはめぃもまだまだどうなるかわからない。
そのうち同じ形に落ち着くこともあるかも。

ちょっと期待・・・
いーや、だいぶ期待しよう。
o('▽'○$('◇'●&)o゚+。ワクワク。+゚

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

痩せなきゃ。

今日は夕方の散歩ができないのでお昼にK公園へ行き
痩せるための運動とスクールで教えてもらったことの
復習をした。

めぃはアバラ骨がさわれない。
プリプリに太っている。
先日ディスクの大会を見に行った時に
ある方に痩せるためのアドバイスをいただき
今、それを実行している。

なんでも3日坊主の私が
もう一週間続けている。
めぃのためならできるんだなと
我ながら感心している。

今日は寒かったためか人が少なく
思いっきりロングリードで走り回れた。

走ってスクールで教えてもらったことを
練習してまた走って・・・。

しっかり走ったのでめぃも満足そうだった。
しかし問題なのは練習の方・・・。

めぃ兄が練習用にと買ってくれたおやつが
おいしすぎて、おやつに集中しすぎ。
動きもオスワリの向きもいいかげんだったなあ。

こんなおいしそうなおやつ
生まれて初めてだから無理もないか。。。
ささみとチーズでできてるらしい・・・。


はしる


走る


走る


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ララちゃんと・・・

公園仲間のララちゃんはなんとめぃの親戚さんでしたー

ららちゃん

              ララちゃん

ララちゃんのひぃおじいちゃんの
BORDERFAME THE HERDSMAN さんが
めぃのひぃおじいちゃんで
そのBORDERFAME THE HERDSMAN さんの
奥さん(ララちゃんのひぃおばあちゃん)と
めぃのおばあちゃんが姉妹なんだって。。。

説明がヘタッピィですみません。
ちょっと遠いけど間違いなく親戚さんです。
うれしいな

ララちゃんはお母さんの言うことをよくきく
賢いボーダーです。

ララちゃん

フセをして待っています。
わたし、このポーズ大好きなんです。


ララちゃん


ララちゃんみたいに落ち着いたボーダーに
めぃもなってくれたらいいんだけど・・・。

遊んでる様子です。





めぃはララちゃんのおっかけばかりしています。
いつもオジャマムシでごめんね、ララちゃん
私は私でロングリードさばきができなくて
もたついて、いつも迷惑かけてます。
ごめんね、ララちゃんのお母さん



 

こんなめぃと私ですが、これからもよろしくねー。  

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

海ちゃんとめぃの散歩道 

お友達の海(カイ)ちゃんのお散歩は
のどかな田舎の風景のなか・・・

ドッグランに行かない時は
こんな道を歩いたり走ったり・・・
さんぽさんぽ
















この道は工事のために作られた道なので車は入れないし、
人も来ないそうです。ノンビリ歩けていいですね。





さんぽ  大山のドッグランから
 少し降りたところに 
 珍しい桜の木が・・・。
 この桜は一年に二度咲く
 桜なんだそうです。
 秋にも花が咲くそうです。











ここは海ちゃんのしつけ教室がスクール
行われているところです。
広いなあ・・・。
こんなに綺麗なところで
お勉強するのは
楽しいでしょうね→


だいせん

ドッグランから見た大山です。大山はとても綺麗な山です。
春はピクニック
夏はキャンプに登山
秋は紅葉狩り
冬はスキーにスノボ
いろいろ楽しめます。

豊かな自然に囲まれて
海ちゃんはのびのび育っています。
ゆったりとした空間がここにはあるのです。


めぃの住んでいるところも
どちらかといえば田舎です。
でも国道が通っていたり
家のすぐ横の道も狭い道なのに
車がよく通り落ち着きません。
家もせせこましく建ち並んでいて
のんびりゆったりな田舎ではありません。

うみ

少し歩くと海(ウミ)があります。
この時期は静かでいい散歩コースです。
今年の夏はここの海でめぃと一緒に
泳ぎましょうか・・・。

うみ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
