

ドッグスクール行ってきたよ

昨年の12月に、しつけ教室体験講座に行って以来
行きたかったんだけどそのままになっていた
ドッグスクールに思いきって行ってきた。

お友達の海ちゃんと、もうひとりの友人が
ちょうど同じ時期にスクールに通い始めたのが
いいきっかけになった。

今日行くつもりは全くなかったのだけど
朝、めぃ兄にスクールの話をしたら
自分も興味があるので行ってみよう・・・
ということになりスクールに連絡したら午後からOK・・・

行ってきました。ドッグスクール。
アジリティもちょこっとさせてもらって
楽しかった・・・けど、疲れたな・・・。

↓全く関係ない動画ですが・・・





↑大好きなリンリンボール遊び。。。
 ボールを投げてくれって催促しにきました。
 箱や掃除機はわざと置いてスペース確保。
 決して散らかしているわけではありません。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

似合わなくってごめんなさい

お友達の海ちゃんが先日美容院へ行ってきました。

ふわふわ~~で、いーい匂いの海ちゃんのお写真です。

kaichann


ペロッがとってもかわいい海ちゃんです。

海ちゃんの被毛はすっごいフワフワできれいなんですよ。

美容院といえばめぃも今までに2回お世話になりました。

一回目は無料サービスシャンプーで、

二回目は半額サービスでトリミング。

きれーいになって出てきためぃの頭には

かわいいかわいいピンクのリボン

トーゼンわが子も可愛いお顔・・・

と思ったら・・・

ブアッハッハッハー

ふきだしてしまいました。

だってぜーンゼンにあってないんだもーん。。。

おリボンが。。。

こんなに似合わないワンコもいるんです。おリボンが。。。

一生懸命につけてくれた

トリマーさんには申し訳ないけど

めぃ似合わないですねー。

たぶんトリマーさんもそう思いながら、

笑いながらつけてくれたんでしょうねー。
きっとねー。

二回目のときも赤と緑のかーわいいおリボン

つけてもらいましたが・・・

ブアッハッハッハッハーでした。

余談ですが
トリマーさんってすごいねー。
めぃのクリンクリンの毛をぜぇーんぶ
まっすぐにしてくれました。
すっごい綺麗でした。

・・・で,めぃのブアッハッハッハの
証拠写真は↓
      ピンボケですが・・・
ブアぶあ
そんなに笑わんでもええがぁ・・・
っていってるみたい・
・・


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグスクール

親戚のワンコが先月からドッグスクールに
通っている。

お友達の海ちゃんも今日からスクールでお勉強。

もうひとりとっても親しい方がひょっとしたら
スクールに行くかも・・・。

前々から行きたいなあと思っていたドッグスクール。
今日思い切って電話をかけた。

私の希望するアジリティも教えてくれるらしい。
でも、ひ・・・費用が・・・レッスン費が・・・

ああ・・・どうしよう~~~

のんき

当のワンコはのんきなもんで・・・。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃの自慢のおねぇちゃん

めぃにこんなにすてきなおねぇちゃんがいました。
2歳年上のそらおねぇちゃんです。


ディスクはうまいし
サーフボードもできる
青い瞳がとってもきれい
ふさふさゴージャスコートがこれまたきれい
って、もう魅力たっぷりのおねぇちゃんなんです。

そらおねぇちゃん


あんまり美人なので
めぃ、びっくりしました。
めぃ、全然似てないよーって
がっかりしてたんだけど
おねぇちゃんのご主人の
はるさん、まきさん合わせてはるまきさんが
そらちゃんに似てるよーって言ってくださって、
めぃとっても嬉しかったです。

そらおねぇちゃん2


おねぇちゃんのブログで
小さい頃のおねぇちゃんの写真をみたら
ほんと、そっくりだったし、
動いてるおねぇちゃんの姿を見ても
めぃとそっくりでした。
あと後姿もね。
そらおねぇちゃん3


おまけに正面向いてすわってるカッコも
おんなじ!!
前足がとっても短くみえて、でもそれが
すっごい可愛いんです。
そらおねぇちゃんも前足の黒い部分が半そでシャツ
着てるみたいでしょ?
あれってめぃとそっくりだし
あれのおかげで足がちょっと短く見えるんだよ。
座った時にね。
弟の☆B☆君を空港まで迎えにいった日に
そらおねぇちゃんが座ってる写真があるんだけど
あれ、めぃとまったくおんなじ座り方なんだぁ・・・。

いっぱい似てるとこがあって
めぃ、とっても嬉しかったんだけど
全然似てないとこもあって・・・・

それはおねぇちゃんが
スーパーウルトラおりこうワンコだってこと。

めぃ、まだまだおりこうじゃあないもんね。
んでも、今年の目標できました。

そらおねぇちゃん見習って
スーパーウルトラまでは無理かも・・・
だけどおりこうワンコめざします!!
そらおねぇちゃん4


それからダイエットがんばって
おねぇちゃんみたいに
超美人になります!!
(ってこれは無理かぁ・・・)

今年の夏はめぃも近くの海で泳ぎに挑戦します。
そらおねぇちゃんみたいに上手に泳げるといいな☆

そらちゃんはいろんなサイトで
表紙を飾ったり
表彰されたり
とっても魅力あるめぃの
おねぇちゃんです。
ブログも常にランキングの上位にいます。
綺麗な写真がいっぱい
そらちゃんの魅力がいっぱいのブログはこちらです。

http://naminolibourder-sora.no-blog.jp/

そらおねぇちゃん5

↑この表情だーいすき

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

リンリンボール

めぃは10ヶ月。犬の世界ではそろそろ大人?
でもまだまだ子供のめぃは好奇心たっぷりの
オテンバワンコ。
起きているときは常に何をしようか家の中を行ったり来たり。
目もキラキラかがやいている。

まあ、最初にすることは決まっていて
リンリンボールなんだけど。
ボールとリンリン


リンリンボールだけはおもちゃ箱にしまわずに
いつもどっかそのへんにほったらかしていて
よくなくなるんだけど、
めぃに探させればバッチリみつかる。
匂いでわかるのか、覚えているのか??
服の中に入っていたのもみつけたことがあるし
家具と壁のすきまに入っているのもみつけたし
もし、みつからなくっても
根気よくあちこちさがしてまわるのには
驚いている。
スリッパぼろぼろ


自分で取れない所にあれば
私たちを呼びにきて
そこまで連れて行って
取ってチョウダイって待っている。
これが可愛くって可愛くって・・・。
スリッパボレー


前にも書いたことがあるけど
めぃは自分でリンリンボールを
やってほしい人の足下に落として、
それからテニスボールやスリッパを咥えてきて、
「はい準備したからやってちょうだい」
ってしっかり構えて待っている。
ボール


こうなったら相手をしないわけにいかない。
だって可愛すぎるんだもんね。

でも忙しいときは
「あとでやってあげるから」
って3回くらい言うと
諦めてどっか行っちゃいます。
おりこうさん。

あとでねって言ったときは必ず後で
「よく待ったね。おりこうさん」って
褒めてから遊んでやることにしている。
犬は褒めてもらうの大好きだから。。。
ボールmei


リンリンボールの遊び方はいろいろで
①投げたボールをおっかける。
②めぃと人間とでサッカー(これ上手)
③上に投げてテニスのボレー(スリッパの時)
などがある。
最近は上と右と左を覚えさせようと
投げる時に「めぃちゃんの上!」とか
「めぃちゃんの右!」とか言っている。
羊を追うボーダーは右や左を理解しているのだから
めぃにだってできるはずだ。
・・・ちょっと自信過剰かも・・・

ただ遊ぶのではなくてなにか学んでもらわなくっちゃと
頑張っている私。
リンリンボールが玄関に落ちたら
「スリッパ、ドロップ!!リンリン、テイク!!」
と言って自分で取ってこさせるようにしている。
100パーセント確実とは言えないけど、
だいたいできている。

ただ取りに行く時にダルそうに行くのが
タマにキズなんだけど。
もっと素直にハイハイって喜んで取りにいけば
可愛いんだけど。
スリッパだけ

このリンリンボール遊びいつまで続くのか
家族はこれでけっこう疲れたりしている。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

さんぽ

昨日、友達のシュナウザーくんの母から
公園で散歩しようとお誘いがあり
一緒に遊んできた。
mei

犬連れのおじさんや
幼児をつれたおばさんたちがいて
けっこう賑やかに遊べた。たのしかったあ!!
mei

めぃは人が大好きだから
すぐに寄っていって
ナデナデしてもらっている。
でも小さい子には遠慮してねって
言うことにしている。
もしもカプってやったらいけないからなぁ。
しかし強引な子もいてダメだよーって言っても
怖いもの知らずなのかやってきて
ナデナデしてくれるんだぁ。
まあ、めぃは喜んでナデナデしてもらっているんだけどね。
ソトヅラはいいからなあ。めぃ。。。
mei

シュナウザー君もめぃのことを
怖がらずに遊んでくれるので
これからもいい遊び友達になりそう。
最初はちょっとめぃが威嚇してたけど。。。
mei

シュナウザーくんと別れたあと
写真を撮りにブラブラ歩いた。
mei

めぃって正面からカメラを向けると必ずプイって横を向く。
いつも横顔しか撮れないなあ。
mei

めぃ!!呼んだ瞬間にこんなのが撮れた。
立ち耳になってるー!!
キツネみたい・・・。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

おにぃちゃんとわたし

めぃのおにぃちゃんのチャックくんの写真を送ってもらいました。

チャック君とっても男の子らしい顔になっています。

10ヶ月にして大人の雰囲気がただよっています。

耳がめぃと違ってすっごい優雅な感じ・・・

おにぃちゃん綺麗だよ・・・。



おにぃちゃん


おにぃちゃん2



・・・で、妹のめぃはといえば・・・

おまぬけ


なんでこんなにマヌケ顔?????

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃの本名

血統書のとこにめぃの本名を書いてなかったので
付け加えた。
忘れていたわけじゃあなく
どうでもよかったから書かなかった。
でも普通は書くよね。

ちなみにめぃの本名はCHIT(チット)。
最初はなんか変わった名前だーっておもっていたけど
今では気に入っている。
早くにわかっていたら呼び名もチットに
するんだったのにな☆
ちっと

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

またまたドッグラン

昨日のドッグランの動画
やっとUPできた。





↑ダックスちゃんを全員でお出迎え
 こんなにお出迎えしてもらったら
 うれしいやら、はずかしいやら・・・だよねぇ。。。

 あれ?だれかなー?
 お出迎え途中でやめたのはー!!





このときは映ってないけど
看板犬のハイジちゃんは
必ず一番にお出迎えに行く。
さすがハイジちゃんだねー

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグランいってきました。

またまた行ってきました。
大山森の国ドッグラン。

めぃもすっかり元気になった。

一ヶ月に2回も行けるとはラッキー!!

今回は海ちゃんも時間を合わせて来てくれる。
よかったね。めぃ!
かいちゃん
海ちゃんかいちゃん













ティアちゃん
ティアちゃんとブランチちゃん
ブランチちゃん













マリアちゃん
マリアちゃんと②ダックスちゃん
おーい ハイジちゃーん
ダックスちゃん














らくくん
ラクくんとポップちゃん
ポップちゃん











みんなとってもかわいくっていい子たち・・・
楽しかったなあ・・・
みんな、ありがとう

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ぐぅくんとラックくん

私はボーダーにかぎらず全てのワンちゃんが大好き☆
ブログに遊びに来てくださっているめぃのいとこのラックくんちに
もう一匹家族がいて、どんなワンちゃんなのかなーと思い
あっこさんにお願いして写真を送っていただいた。
そのワンちゃんの名前はぐぅくん。
ラックくんとあわせて二人でグッドラックちゃん。
ステキだなー。

ぐぅちゃん

この子がぐぅくん。
捨て犬だったんだけどあっこさんちに拾われて
今は幸せに暮らしている。
私たち家族が可愛がっていたランも捨て犬だった。
ぐぅくんとランがだぶって見える・・・。

ぐぅくん、幸せになってよかったね。


ラックくんの写真もお願いして送っていただいた。
めぃのいとこのラックくん。
とっても優しいお顔のハンサムボーイ。
体重が22キロあってデカボーなんだって。
でもスマートだよね。
お誕生日がめぃ父と一緒だよ。
めぃ父はウン十年前に生まれたんだけどね。

ラックくんラックくん

















めぃは体重14キロ。
ラックくんと並んだらどんなふうにみえるかな?
チャンスがあれば会ってみたいですね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

無題

公園

夕べはころころうん○が出たのに今朝はまたやわらかい・・・。
すぐにはよくならないのかしら・・・。

元気なのでめぃ父と畑に遊びに行っちゃったけど・・・。



     公園1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

おにぃちゃんの背中

チャックおにぃちゃんから
背中のクリンクリンの写真が届きました。
兄妹でどんなか比べてみようかな。    ちゃっくおにぃちゃん

                     ちゃっくおにぃちゃん



          kurin

上2枚がチャックおにぃちゃんで下がめぃ。
おにぃちゃんのほうがすっごいクリンクリンなんだけど
めぃもシャンプーした後は背中の半分から後ろが
すっごいクリンクリンになるんですよ。


kurinn

kurin

kurin

↑シャンプーしたあとこのあたりはクリンクリンになります。
 今はボサボサだけどね。

それにしてもおにぃちゃんの後姿ってめぃとそっくり!!
とくにお尻のもっこりしてるあたりが似すぎてる!!(笑)
歩く時あのお尻がモッサモッサ揺れてかわいいんよねー。

お尻の上のあたりって毛がフワーっというかモサーっというか
表現するのに困るんだけどけっこうふくらんでて
掌を入れたら隠れるくらい毛がありますよね。
あんまり触ってるとめぃ、いやがるんだけど・・・。
でも触るときもちいい・・・。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

PANPANにPIーPIー

me

嘔吐下痢でショボショボになっていためぃも
今日はすっかり元気になって
リンリンボールを追いかけている。
あとはりっぱなウィンナーが転がっている状態の
ウン○になれば
廊下の新聞紙も片付けられる。

話はまったく変わるがめぃはある言葉に対して
異常に反応することがよくある。
大きな音がきらいなめぃはその音を表した
「PANPAN」っていう言葉に顔色を変えて
飛びついてくる。こわいんだわなー、きっと。

リンリンボールで遊んでいる時に
咥えているボールを「チョウダイ」って言っても
放さないので「クダサイ」と言ったら
なんでなんで??凶暴になってしまった!!

いつだったかテレビで見たんだけど、
普通に指示してもきかないのに
敬語で指示するということをきくワンちゃんがいた。
それを真似してみたら大失敗だった。
以後、リンリンボールを投げてやるたびに
クダサイクダサイを連発していたら
今は気にしなくなったけど。

・・・で、今回病気をして大変だったので
「めぃちゃん、ゲーゲーピーピーでしんどかったねえ」
と言ったら、ヤバイヤバイ・・・
「PIーPIー」に反応して顔色が変わってしまった。
当分禁句にしなくっちゃ。

離れて暮らしていても・・・

昨日めぃは病院へ行った。me

そして注射をうった。

昨日めぃのお兄ちゃんのチャックくんも
病院へ行った。
そして注射をうった。

めぃは病気でチャックくんは
ちょっとしたアクシデントによるものだった。
理由は違うけど
兄妹揃っておんなじ日に病院へ行って
注射までうったなんて、偶然だー。

んでも、お互いもっといいことで
おんなじことやったほうがいいよね?
ね?お兄ちゃん!!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

犬ノロウィルス??

いつも元気なめぃが突然ヘンな顔をした。
ヘンな顔=調子が悪い時
案の定大好きなバナナも食べない。
おかしいなあと思っていたら
突然の嘔吐。

昨夜のことだった。

今までなら吐いてしまえば
ケロッとしてたけど今回はどうも違う。
吐くのが治まったのでハウスで寝かせ
今朝早めに様子を見に行くと
やっぱりまだ調子が悪そう。。。

何も食べないし水も飲まない。
おまけにまた嘔吐しはじめた。
それでもしばらくすると少し元気が出てきて
もうこれで落ち着くかと安心したのだが・・・。

悪いことは続くもので
車の調子まで悪くなった。
車を修理に出したりいろいろ忙しくしていたら
今度は下痢!!
それも大量に。
廊下のあちこちで。
うわー、どしたん!!だいじょうぶー??

私慌ててしまい、病院の診療時間が過ぎているのに
診察をお願いした。
手術が2件入っているので終わったら
連絡をくださるとのこと。
ちょうどよかった。
それまでに掃除してめぃの体をきれいにしてやれる。

まだ下痢が続き
めぃとってもしょぼくれた顔に・・・。
申し訳なさそうな表情にもみえる。
いいんだよ、気にしなくても・・・。
しんどいんだよね。そこに寝ててねー。
・・・と言いながら掃除して
めぃのお尻を洗って乾かして・・・。

代車を汚したらいけないので新聞と毛布を敷いて
連絡を待って病院へ。

急性の胃腸炎か食中毒とのこと。
なにもヘンなものは食べてないはずだから
胃腸炎のほうかな?

注射を2本打ってもらって丸一日絶食。
病院から帰ったら少し元気が出て
水を飲んだ。

2時間ほど休んだらもっと元気が出て
リンリンボールで遊ぼうって咥えてくる。
今日はダメよ、寝んね!
・・・諦めて寝たわ。
やっぱりまだしんどいんよね。
何も食べてないし。

それでも夜になったら元気になって
いつもどおりのめぃに・・・。
ハア、もう大丈夫だわ・・・。

今日一日大変だったわ。

でも病院の先生には感謝です。
時間外なのに先生も奥様も嫌な顔せず快く診てくださった。
おかげさまでめぃ元気になりました。
ありがとうございました。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

WANいっぱい

ホームセンターへ買い物に行くついでに
K公園でめぃと走ってこようとおもい
めぃ父めぃ姉の三人で出かけた。

途中お友達(私が勝手にそう思っている)のベック君に
会っていこうということになりベック君を訪ねた。

ベック君とは久しぶりに会った。
相変わらずカッコいいし大人しくておりこうさんだ。
べっくくん
べっくくん

めぃ ベック君に会って嬉しくって興奮しちゃって
ワンワン吠えてうるさいよー。

べっくくんべっくくん

べっくくん

ごめんねー。めぃがうるさくって!!
ベック君引き気味だよ・・・。
べっくくん

今度はめぃは置いといて私とめぃ姉二人だけで来るから
一緒に遊んでね。ベック君☆

ベック君とさよならして今度はK公園へ。
日曜日なので人が多かったけどめぃを走らせるスペースはありそう。
公園の中に入っていくと向こうにチュプ君とルルちゃんがいた。
チュプ君がこっち見てるよ。
久しぶりだねー。

ちゅぷくん
ちゅぷくん








me



me

me








me


me








me


meme










meme









ダックスのミルクちゃんにも会えました。

2回目ですね。
今日も可愛いお洋服です。me

チュプ君とルルちゃんに
いっぱい遊んでもらいました。
薄暗くなった頃ララちゃんも
やってきました。
今日は残念ながらロングリードなしなので
いつもの追いかけっこはできませんでしたが
それでもララちゃんの廻りを
嬉しそうにクルクルまわる
めぃでした。

そのあとも、ももちゃん、ななちゃんという
初めて会ったワンちゃんに遊んでもらい
と~ってもシアワセなめぃでした。


me

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

おさんぽ

いつもの散歩道
うちは田舎なので軽四がやっとこさ通るくらいの道が多く
いつもそこを歩いている。

sanpo


ここはめぃより一ヵ月半はやく生まれた
 ミックスの男の子がいるところ。
 会うたびに遊んでもらっている。
sanpo

いつものんびりコースでいいんだけど
私としてはもっと遠い所に散歩に行きたい。
歩くのは体にいいし、めぃと私のダイエットにもなるから。
同じとこをぐるぐるまわってもいいんだけど
どうせ歩くなら違うところの方がいい。

だけど国道沿いはまだ歩けない。
めぃが車追いをするから・・・。
徐々に落ち着いてきてはいるんだけど、
国道は交通量が多くてあぶなっかしい。
いつになったらまともに歩けるのかな。

sanpo

後ろに見えているのが国道。
あれがまともに歩けるようになると
嬉しいんだけど・・・。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

レッドボーダー

最近のめぃ父とめぃ姉
レッドボーダーってかわいいよなあ。」
「おう。」
レッドボーダーほしいよなあ。」
「おう。」
二人で仲良くレッドボーダー談議をしてる。
mei


おまけにこの会話をきいていないはずのめぃ兄まで
この間家に帰っているときに
レッドボーダーってかわいいなあ。
めぃと一緒にレッドを飼ってもいいなあ。」
ni


おいおい、我が家の家計じゃ、
めぃ一匹でも大変なんだよ。
わかってんの?
ってめぃ兄に言ったら
「じゃ、就職したら飼おうかな。」
だって。

まったしかにレッドボーダーも可愛いけど。
それにもう一匹いたら
めぃが寂しくないかなって思ったりして。
3


でも私はめぃがいてくれたらそれだけでじゅうぶんだよ。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

忙しいので写真のみ・・・

犬ってなに考えてんだろ??

nani

K公園で・・・

若いお母さん達と遊んでいたら
「仲間がいるよ」
と言われ、振り向いたらララちゃんがいた。

ララちゃんに会うのは久しぶりだった。
めぃが喜ぶ喜ぶ!!
なんに喜んでるって、そりゃもちろん
ララちゃんのお母さんにです。
めぃはララちゃんのお母さんが大好きなんです。

お母さん大好き攻撃、今日もしちゃいました。
跳びつくわ、顔はベロベロなめるわ、チュチュするわ
もう大変です。
いつもいつもすみません。

遊んでもらってる間も
なぜかめぃはララちゃんのお母さんにぴったりです。
途中なにかに怯えていたときも
やっぱりララちゃんのお母さんにぴったりくっついていました。

ララちゃんのお母さんにはなにかオーラがあるようです。

新

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

K公園で・・・

K公園に遊びに行った。
久しぶりにK公園仲間に会えるかなと期待して行ったんだけど
誰もいなかった。
仕方ないのでロングリードをつけて
フリスビーをしたり走ったりして遊んでいたら
幼い子を連れた若いお母さんがふたりやってきて
一緒に遊んでくれた。

めぃのこと撫でてくれたり
フリスビーを投げてくれたり
小さな男の子は追いかけっこをしてくれたり・・・

念のため子供さんは触らないでねとお断りして
遊んでもらった。
楽しかったなあ。


sin

公園での写真がないので今ここで遊んでいるめぃの顔↑

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

来てくれてありがとう

昨日はめぃのおねぇちゃんがブログに遊びに来てくれて
うれしかったなあ・・・。
サーフボーダー目指してるなんでもできちゃう
とっても綺麗なおねぇちゃんで
そらちゃんっていうんです。

その前はいとこのラック君が来てくれて
その前はおじちゃまのジンジャー君が来てくれて
その前はおにいちゃんのチャック君が来てくれて・・・。

いっぱい親戚さんが来てくれて
めぃはシアワセだなあ・・・。

森の国で会ったお友達もいっぱい来てくれるし
K公園やF公園で会ったお友達もいっぱいできて、
めいほんとに感謝感謝です。
kansya

これからもよろしくね

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ベイブ

めい姉に頼まれて○UTAYAにCDを返しに行った。
帰ってから思いだした。

ベイブのDVD借りてくりゃよかった。

映画ベイブに出てくるかっこいいボーダーと
ちょっとなまいきだけどメチャメチャかわいいパピボーが
見たくなったから。

この間から○UTAYAに行ったらこれ借りようって
思っていたのに、つい忘れてしまう。

ボケてきたのかなぁ・・・・。
boke

アンタもボケてるねぇ・・・。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

無題

今日はともだちのワンコと初対面。
ある公園で待ち合わせ。
友達のワンコはミニチュアシュナウザー。
めぃより一ヶ月若い男の子。
めぃはすっかり気に入ってしまい
[遊んで遊んで攻撃]をしかけていた。

ところが最初から近くにいた小さいワンコ
いったいどこから来たのかしらないけれど
やたらめぃにつきまとう。
めぃと友達のワンコはお互い楽しく遊ぼうとしているのに
間に入ってジャマばかりする。
めぃの上にしつこく乗っかろうとする。

めぃはシュナウザーくんと遊びたいから
そのワンコはまったく無視していたけど
しつこいったらありゃしない。

近くで犬二匹つれたおじさんがいたので遊びに行ったら
このちっこいワンコしょっちゅうここに来て
女の子にのっかって困らせているんだそうな・・・。

シュナウザーくんとめぃが仲良くしていたら
牙むいてシュナウザーくんに噛み付いてきた。
おじさんがすかさずちっこいワンコを撃退してくれたけど、
ホント迷惑なワンコだなあ。

おじさんのおかげでこの迷惑ワンコ
ちょっと離れてくれたけど、
こんな放し飼いはやめてほしいものですね。

ところでこのおじさん、お会いするのは2回目ですね。
めぃが4ヶ月の頃に一度お会いしてますよ。
連れてるワンちゃんでわかりました。
犬のことに詳しくっていろいろなお話を
教えてくださいました。
東京にいる息子さんが去年の6月から
ボーダーを飼い始めたそうです。
めぃを見ながら嬉しそうに教えてくれました。

なんでボーダーを飼ったのですか?
ってきいたら
「目と目があって・・・」
だったそうです。
たしかにボーダーの目って見つめられたら
そのまま引き込まれてしまうような目してますもんね。
daisen

関係ないけど・・・大山の写真です。

にくきゅう

1

2

3

4

5

6

7

8

me

ドッグランで楽しそうに走っているめぃ。
おもいっきり走ってシアワセなんだけど
家に帰ると肉球が・・・。

最初の頃は肉球の皮がまぁるく破れていた。
病院に行ったら先生と看護師さんに
「こんなになるまで走ってよっぽど嬉しかったんだねぇ」
と感心された。
幸い、表面の皮だけが剥けていたので
痛みもなくすぐに治ったのだが。
今回も剥けてはいないが赤く腫れあがっていて
少し痛かったらしい。
今度からは、がむしゃらに走らせるのではなく
休憩を入れながら遊ばせるようにしないといけない。

肉球ってあんがいデリケート??

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

かわいいすみれちゃん




大山のドッグランで出会ったすみれちゃんの動画を記念にUPします。
もっとビデオで撮っておけばよかったとくやしがってるわたし・・・。

sumirechan

すみれちゃん(左) すみれちゃんのおねぇちゃん(かわゆい!!) めぃ(右)
なんだけど
ボーダーコリー(左)  可愛いおねぇちゃん(中央)  熊(右)ってなカンジですね。


sumirechan

頭のテッペン、よく似てましたね。
まるで姉妹のようでした。
すみれちゃん、ほんとにおとなしかったなあ。。。
めぃ、少しは見習いなさい!!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

じまんのおじちゃま

あたしのじまんのじんじゃーおじちゃまです。
あたしのおかーさんとじんじゃーおじちゃまは
おんなじ日に生まれたきょうだいです。

じんじゃーおじちゃまはとってもかしこくって
かわいくってかっこよくって
あたしのすてきなおじちゃまなんです。


でもおじちゃまってよぶのはもうしわけないくらい
わかくってはんさむなんですよ。

jinkun

あたしの今のおかーさんはじんじゃーおじちゃまにメロメロなの。
じんじゃーおじちゃまのかいぬしのなっきさんに
あたしがおじちゃまに似てるって言われただけでうれしくって
まいあがっちゃったりしてます。

jinkun


あたしのしゃしんを見ててちょっとでもおじちゃまに似てたりすると
おねぇちゃんといっしょに似てる似てるって大騒ぎしたりして・・・

まぁあたしもすてきなおじちゃまに似てるって言われたらうれしいんだけどね。

おじちゃまはあたしがうまれたぎふけんでくらしているの。
いつかおじちゃまに会えたらいいなあ・・・

jinkun


めぃのおじさん(といってはほんとに失礼なんだけど)の
ジンジャー君のHPです↓
http://www.geocities.jp/beloved_ginger/
ジンジャー君の魅力がいっぱい!
なっきさんの愛情あふれるHPです。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

のんびり散歩

だれのおかげかわからないけど
やってきましたF公園

めぃ兄も私も今日は予定なしのラッキーな日
たまにはこうやってのんびりお散歩もいいもんです

兄ちゃんと一緒に走ったり
フリスビーやったり

むこうからかわいいワンちゃんがやってきました。
トイプーかとおもっていたら
アメリカン コッカー スパニエルでした
happi-chan
歩いている時の前足の動きがとっても可愛い、もちろんお顔も可愛いハッピーちゃんです。

happychanhappychan


















一緒に遊んでもらいました。ハッピーちゃんはとってもおとなしくて
いい子でした。また会ったら遊んでね☆

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃ家の朝

部活の始まる時間が9時・・・なんか中途半端な時間・・・

めぃ姉を起こすの、まだ早いわ・・・と思いながら
たまったゴミを出す。(午前6時30分)

台所でゴソゴソしていたらめぃ兄がやってきて
「めぃ姉は学校??」って聞いてきた。(午前7時30分)

「はぁ???めぃ姉???
しまった!!起こすの忘れてた!!」

間に合うかなあ・・・バスはもう無理・・・
部活の始まる30分前には行っとかなきゃいけないのに(焦)

そこで兄ちゃん
「乗せていこうか?ついでにめぃの散歩でもしようや」
さっすが兄ちゃん・・たすかるわ!

ということで、誰のおかげかしりませんが
めぃはルンルンのドライブとお散歩に行くことになりました。

しかし
めぃ姉ひそかに・・・「はやく起こせよな」
私ひそかに・・・・・「自分で起きろよな」
と思っていたかどうか・・・。

めぃ家の日常でした。
me

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
