

来年もよろしくね

愛犬ランとの悲しい別れ
めいとの新たな出会い

悲しいことや嬉しいことがいっぱいあった一年でした。

めいを通じて仲良くしていただいた皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
皆様 よいお年をお迎えくださいね
me


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お風呂

シャンプーをした。furo

・・・・・・・めいって私がお風呂の掃除をしていたら
       必ず見学にくるんだけど
       何か意味あるのかしら?・・・・・・・・


ドライヤーは今日下宿先から帰ってきためい兄とめいパパが担当。
           furo

乾かしたら、毛がボワンボワンに膨らんで
体型が私みたいになったと家族が言っている
私も素直にそう思う

いいお話

めい姉が登校中に小学生の登校と一緒の時間になったことがある。
安全指導で道路に立っていた小学校の先生とふと目があった。あれ?どこかでみたことあるな・・・と思った瞬間、思い出したらしい。
小学生の時の校長先生だった。何年かぶりだったのでめい姉はとまどったらしいが校長先生も顔を覚えていてくれたらしく軽く言葉を交わしたそうだ。最近また運よくお会いでき、その時に「何かあったらいつでもいいから話をしにおいで」と言ってくださったのだという。温厚で誠実な人柄のO校長先生、温かい言葉をかけてくださってありがとうございます。めい姉とっても喜んでいましたよ。
悩み多き17歳・・そのうち話をきいてやってくださいね。

me

海ちゃんからの写真

海ちゃんママさんからいただいた写真です
kaichan 森の国ドッグランでの海ちゃんです
  
 とってもかわいくて
 不思議な魅力をもった
 ワンちゃんです
 めいが初めて一緒に
 遊んでもらったのが
 海ちゃんでした。
  
 相変わらずゴージャスな尻尾ですね。
 半分でいいから貧相なしっぽの持ち主
 めいにわけてやってください・・・
 





 
ドッグランからみた風景です。daisen

 大山がきれいに見えています。
 下の子が幼稚園の頃に
 家族で登った山です。
 今度はめいと一緒に登ってみたいけど
 私はもうヨタッテイルノデ無理かも・・・


 写真をみていると今すぐ
 行きたくなってきました。
 ここのハンモックもまだ
 使ったことがないので
 ハンモックに揺られて
 のーんびりしたいですね


海ちゃんママさんお写真ありがとうございました
 
 

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

可愛かったラン

ラン・・・
らん


今年の春に天国に行ってしまった
私たちの可愛いラン・・・

まだ想いだすのがつらくって
いろんなこと書きたいけど書けない・・・

この子と出会ったから
めいとも出会えたんだと思っている。

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

爪・・・痛い・・・

めいのお兄ちゃんのチャック君が車に当たったときいて
びっくりしました

幸いたいしたことにはならなかったそうですが
散歩中には何がおこるかわからないから
お互い気をつけないといけませんね

車に当たった時にチャック君は爪が削れたそうなんだけど
実はめいもこの間K公園で子供達の銃のパンパンって音にビビッて
逃げてる時に爪が折れたらしく血が出ていました

兄妹揃っておんなじ時期に爪を傷めたとは・・・。
兄妹だからってこんなことまで似なくていいのにねえ
kuruma

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

おにいちゃんとあたし

hidarimigi

ボケボケで見にくいけど~   兄妹です。

私ってなんでこんなに写真下手なんだろ・・・



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

あたしのおにいちゃんで~す

あたしのおにいちゃん、しょうかいします。
おにいちゃんってとってもかわいいんだあ
chakkukuntibichan

いっしょにおかあさんのおっぱいのんで
いっしょにあそんでたんだよ。
あたしおぼえてるんだよ。おにいちゃんのこと。
いっつもおいかけっこしてたもんね。
あのころからあたしおいかけっこだーいすきなんだあ。
もちろんおにいちゃんのこともだーいすき    めい


chakkukun2

現在のおにいちゃんです。名前はチャックくん。
やっぱり兄妹だけあって似てますね~。
首のまわりの白い部分が一周しているのかな?
(フルカラーっていうんだっけ?)
とってもきれいなめいの自慢のおにいちゃんです。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

朝の戦い

先日めいの一日の様子を書いたが詳しく書けばもっとある。
たとえば朝のひとこま・・・。

めいはハウスから出たらお腹を撫でてもらってトイレに行く。
そのあとめいパパの部屋に行ってめいパパを起こす。
これが災いしてめいパパは手をガブガブされているのではないかと
お婆ちゃんは心配している。
なぜかというとめいパパの上に乗っかって自分のほうが偉いんだぞって思っているふしがあるかららしい。

私も最近になってそうかもしれないなと思うようになった。
でもめいパパ起こしはやめられない。
だって見てておもしろいんだもん。
めいのすばしっこい動きと
それに対するめいパパのまだまだ負けていない戦いぶりは
朝から大笑いの種になる。

しかし手を噛むのはやっぱりいけないことなので
今朝は部屋に入る前に
「めい、お父さんの手を噛んだらいけないよ」
と注意をしたら、最初は私の目を見ていたのがさっと顔をそむける。
なのでまた「めい、・・・以下同文・・・」と言ったら
またまたさっと顔をそむける。
えーいもう一回「めい、・・・同じ文・・・」と言ったら
やっぱり顔をそむける。

めいの心境はこうだろうな。
     ↓
「ふん!いやーだね、噛んでやるもんね」
なんかそんな感じの顔してた。意地悪娘になったなあ。



可愛いダックスちゃんたちのブログ

先日F公園で初めてお会いした③ダックスちゃんの
おねえさん、ひまりさんのステキなブログをご紹介します。

「M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記」
http://gold.ap.teacup.com/4646/
写真や動画がたっぷりのとっても楽しいブログです。
ゼット君、リブちゃん、ローズちゃんの魅力がいっぱいです。
ダックスちゃんのブログランキング1位っていうのもすごい!!
これからもがんばってね。応援してます。
3dakkusuchan


F公園でブログをやっている方とお会いしたのは
初めてでした。犬種は違ってもうれしいものです。
家に帰って早速ひまりさんのブログにおジャマして
びっくりしました。
内容の充実した素晴らしいブログだったからです。
おまけにダックスフンドの中のランキング1位という
すごい記録の持ち主さん。
私とはあまりにも違いすぎるんだけど
でもこれからもよろしくお願いします!(^^)!

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

迷惑な愛情表現

今日は私が用事で出かけたので
めいはおばあちゃんとお留守番。

めいはおばあちゃんが大好きで
たまらないんだけど、
その愛情表現がなんとも激しくって
おばあちゃんにとっては
キョーフそのもの。

何回もハウスに入れられたらしい。

そのキョーフの愛情表現を
私も帰ったときに玄関でやられてしまった。

まず飛びつく!
次に飛びついてお口にブチュ!
また飛びついて服をガブ!

これをワンセットにして
10回くらい繰り返す。

持っているバッグで防衛しながら
ダメ!!を連発するけど
いうこときかず・・・。
tibi


とーっても喜んでいるのはわかるんだけど
迷惑なんでやめてください。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

9ヶ月

気がつけばめいも、もう9ヶ月。
大きくなるのは、はやいものだ。

しつけをするなら6ヶ月から8ヶ月くらいが
最適らしいが、だんだんと最適な時期を遠ざかっていく。
17日のしつけ教室の入学式には行きたかったな。
でも一時間もかけて通うのはたいへんなので諦めた。

今度はアジリティのできるスクールにでも
行ってみようか。
めいパパも賛成してくれているし。
でも予算がなぁ・・・tibi

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

おむかえ

めい姉は部活をやっているので帰りが遅くなる。
夜道を一人で帰らすのは(男の子みたいなめい姉でも)
心配だ。なのでめいの出番。

めい姉からメールが入ったらバス停までお出迎え。
もちろんリードつきで私と一緒に・・・。

国道なので交通量も多く危ないので
少し奥に入った細い道でオスワリして待っている。
最初の頃は「めい姉が乗ったバスがきたよ」
って教えてやっていた・・・が、今は私は何も言わない。
すると自分で判断して
バスが見えたら猛ダッシュ!!
すごい!バスがわかるんだわ。

犬の目って案外よく見えているのね。

tibisuke

ビビリ克服??

用事があったついでにK公園へ行った。おととい相当ビビッていたので今日は行くのを嫌がるだろうなとおもっていたが、予想に反して平気だった。昨日のF公園といい今日のK公園といい、ビビリのめいにしては意外な結果だ。少しは成長したのかな。おまけに今日の公園ではボールの音とガシャーンっていうわけのわからない音もしていたのに、少し気にしながらもフリスビーができた。今までのめいなら固まるか逃げ帰るかのどちらかだったのに。音響シャイがこの調子でなくなってくれたらいいんだけど・・


↓写真がないので全く関係のないリンリンの動画(しつこい??)

・。
フリスビーをしたり走り回ったりして遊んでいたら
ララちゃんがきました。
めいが喜ぶ喜ぶ・・・
またララちゃん追いかけれるもんね~
ちょっと遅れてミルクちゃんも到着~
あーデジカメもってくりゃ、よかったー!!

それにしてもミルクちゃんもララちゃんも
お姉さんお母さんのいうことよくききますね。
とってもおりこうです。
めいもオスワリとフセとマテくらいは
教えているんですけど・・・遊んでいる時しませんねぇ・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

苦手のF公園

ビビリのめいがすずめ脅しの音のために行けなくなっていたF公園にダメモトで行ってみた。この公園は駐車場が2ヶ所あるのでいつも使わないほうの駐車場から入り、歩いたことのない通路を通った。最初は警戒していたけど、今日は運のいいことに入り口から駐車場までの間にワンちゃん達がいて、めいがそれを見ていたので「ワンちゃんがいるよ~会いにいこうね~」と言いながら誘導したら、うまくついてきた。たまにおやつで釣りながら他のワンちゃん達がいるいつも散歩する場所にたどりついた。大成功だった。これでこの公園にも慣れてくれるといいんだけど・・・。

ここにいたワンちゃん達と一緒に遊んでもらったんだけど
めいが来る前はのんびり、まったり遊んでいただろうに
めいが来たばかりになんか騒がしくなっちゃったんじゃあ
ないかな・・・。ごめんね・・・みんな。
めい、けっこうオテンバなもんで、許してね。

これに懲りずまた遊んでやってくださいね。

↓一緒に遊んでもらったお友達です。あいうえお順でーす。

kui-ruchan

クイールちゃんです。めいはすっかりお馴染みのわんちゃんです。
おとなしくて優しい女の子です。クイールちゃんのお母さん、めいのリードを持っていただいたり写真を撮っていただいたりしてありがとうございました。


kentakun

ケンタ君です。しばらく会わないうちに大きくなっていて
びっくりしました。おっとりした優しい男の子です。まだ大きくなるそうで楽しみです。


sionkun

シオン君です。めいがまだ4ヶ月のころに初めて会って以来2回目かなあ?最初に会った時はシオン君が大きく見えたけど今日は同じくらいでした。めいが大きくなったんですね。いっぱい遊んでもらいました。


3dakkusuchan

ゼット君、リブちゃん、ローズちゃんです。初めてお会いしました。ローズちゃんとっても人懐こい子でお顔をペロペロしてもらっちゃいました。ありがとね。お姉さんのひまりさんはステキなブログを作っています。また遊びにいかせてくださいね。
(めいがぶつかった子、大丈夫でしたか?ごめんね。)

motikun

モチくんです。モチ君も今日初めてお会いしました。走るのがはやーい男の子です。マテがすごい上手!!めいのこと気に入ってくれたかな。
(シーズーちゃんは名前聞けなかったなあ・・・後ろにいるのはパピヨンのパピちゃんです。)

ビビリ度アップ

いつもの公園に行くとミルクちゃんとララちゃんが
ボール遊びをしていました。
仲間に入れてもらってボール遊び・・・
とはいかないんよなぁ・・・。
めいは相変わらずララちゃん狙いだから。

ララちゃんのジャマばかりして
ララちゃん嫌がってるよ。ごめんね。
今日はめいは見学するからね。

ということで、横のほうで見学しながら
ミルクちゃんとララちゃんを追っかけて
遊びました。

そのあとララちゃんのフリスビーを見せてもらいました。
上手い上手い!!
やっぱりめいとは全然違う。
走るスピードもジャンプもすごい速くて高い。
お母さんのフリスビーの投げ方もすごいうまい!!
一投目で圧倒されてしまいました。

もっともっと見せてもらいたかったのに
2投目を投げた後
公園で遊んでいる子供達が
おもちゃの銃??で遊び始めました。
パンパンって大きな音がしたものだから
びびりめいになっちゃって
車のとこまでまっしぐら、帰っていっちゃいました。
車の下にもぐり込んで出てきません。
やっとのおもいで車に乗せて
めいはほっといてララちゃんとミルクちゃんに
私が遊んでもらおうと思っていたら
あれれ??ララちゃんもパンパンに
びびっちゃったらしいです。
パンパンのおかげで3匹は退散しちゃいました。
ざんね~ん!!

bibiri

パンパンよりこっちのほうがコワイ・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

疲れます。

めいが来てから忙しい日々が続いている。
特に忙しくなったのはお掃除と探し物。
とにかく散らかすことは天才的。
ティッシュの箱からティッシュを出して
細かくちぎり、ばらまく。
トイレットペーパーの袋を開けて
トイレットペーパーを細かくちぎり、ばらまく。
スリッパはどこかへ隠される。
毎日家族でスリッパさがし。
洗濯物をたたもうと置いていたら
咥えて走る。そのうち洗濯物も行方不明。
大好きなペットボトルもあちこちころがしている。
遊んだおもちゃは片付けない。
ゴミ箱の中身も狙われる。
とにかくめいが移動することの許されている所は
いつも汚い。


お掃除はしているんです。でも追いつかないんです。
じつによくコロコロコロコロ遊ぶ犬です。
元気な証拠です。よく言えば。。。
tirakasimei



もちろん今はティッシュの箱は上のほうに、
トイレットペーパーは買ってきたらすぐしまう。
洗濯物もすぐしまう。
ゴミ箱には蓋をして・・・。

あーつかれる・・・。
tirakasi

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

疲れました

20061218180020
用事でK公園の近くまで行ったついでにめいと遊んできた。幼い子供達が遊具で遊んでいたけどしばらくすると皆いなくなったので公園は貸し切り状態に。
こんなことは滅多にないのでおもいっきり広場を使わせてもらった。ロングリードでめいが走る。太っちょおばさんもドスドス走る。誰も見てないのでカッコ悪いのなんかお構いなしだ。ああ楽しかったぁ…でも疲れたぁ…

めいのいちにち

チャックおにいちゃんへ
おかーさんが一日中家にいるときのぁたしの生活はこんなカンジょ。

あたしは朝6時頃ハウスから出してもらうの。
出してくれた人にしばらくお腹をなでてもらって
そのあとトイレに行くんだょ。
おかーさんが朝食やお弁当を作っているときに足元に
リンリンボールを置いて
すぐにスリッパかテニスボールを咥えてきて
リンリンやりましょって催促するの。

おかーさんに朝から相手はできないょ
後でねーって言われるんだけど
なかなか諦められないわ。
tibi

7時前にはおとーさんを、7時過ぎにはおねぇちゃんを
お見送りするの。玄関でオスワリして見送るの。
おかーさんが出かける時もちゃんとお見送りしてあげて
帰るまでおりこうさんにしてるよ。
ほんとはね、いつも眠いから寝てるだけなんだけど。
皆留守だからいたずらしちゃおっていうのはないから
おかーさんたすかるんだって。

皆が出かけたらおかーさんのご飯の時間。
おかーさんがお弁当作ってると皆と一緒に食べる暇なくて
一人寂しく食事してる。
あたしは最初は頂戴って言うんだけど
これはおかーさんのごはんよって言われると
すぐに諦めてどっかに行っちゃうことにしてるの。
だっておかーさん絶対にくれないんだもん。
洗濯する頃にリンリンボールで遊んでもらうんだよ。
これ疲れるんだ・・・。っておかーさんいつも言ってる。

9時頃にはおかーさん掃除してるんだけど
あたしはおかーさんのそばを離れない。
左側にぴったりくっついてアチコチ動き回る。
外の散歩もこんなふうに歩けば優等生だなっておかーさんに言われる。

掃除機をかければ掃除機と戦い
雑巾で床を拭けば雑巾を盗んで振り回し
ほうきで掃けばほうきを持っていってかじる。
掃除道具は大好きなの!!

おかーさんは困るので、最近は
9時頃になるとハウスに入れられるよ。
12時近くまで入れられてるかな?
周りは布で包まれているので外のことが見えないから
よく寝ちゃうんだ。出してくれって
吠えたことはないよ。
たまに出たい時に
前足でカリカリすることはあるけどね。

ハウスから出してもらったらトイレに行って
すぐにリンリンボールを持ってくるの。
ちゃぁんと自分で探してくるからたいしたもんだって
みんな感心してるんだ。
またまたリンリンで遊んでもらって
おかーさんヘトヘトみたい・・・。

おかーさんがお昼のご飯を食べてる時に
あたしは歯磨きガムをもらうの。
おかげで今のところ 歯はまっしろよ。

おかーさんがPCやったり、他の用事をしてたら
遊んでくれないから諦めて玄関や廊下でふて寝してる。
たまにはしつこく遊ぼうって
前足でチョンチョンすることもあるけど、
おかーさん絶対遊んでくれないよ。
ワガママはきいてくれないみたい・・・。

一緒に住んでるお婆ちゃんに
あそんでもらったりすることもあるよ。
お婆ちゃんも疲れるらしいけど。
tibi


4時30分頃に行ければ公園へ行くんだけど
なかなか連れてってもらえない。
公園に行くの楽しみなんだけどな。
おかーさんがめんどくさがりやなんだよ。

6時過ぎるとおねぇちゃんが帰ってくる。
ぁたしメチャクチャうれしいの。
おねぇちゃん一緒に遊んでくれるからね。

次はおとーさんが帰ってくるよ。
玄関の戸が開くと猛ダッシュ。
やっぱりメチャメチャうれしいんだけど
挨拶したら、知らない間に手にかぶり付いている。
これやめられないんだぁ。。。、
朝もおとーさんが起きてきたら手にかぶりついてるから
それだけはやめてねっておかーさんに言われるけど
楽しいからやーめない!!っと。

夜になると皆がいるからあたしうれしくて
走り回ってるよ。もちろんリンリンね。
暇そうな人みつけてはやってもらうんだ。
おとーさんがヒマそうだよねぇ。
いつになったら落ち着くんだろうって
おとーさんやおばーちゃんが言ってるけど、
あたし当分落ち着くつもりないから。
meitibi










テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

日曜の朝

朝早くめい兄はバイトのため帰っていった。
めいパパも今日は仕事。めい姉も部活でいない。
婆ちゃんもどっか行った。
残ったのはめいと私。
またリンリンボール遊びで朝から忙しくなるかなぁ
と思っていたらまだ催促してこない。
PCやってる私の後ろでソックス咥えてひっくり返って
ひとり?で遊んでいる。
そういえばゆうべめい兄に遅くまで
リンリン遊びしてもらってたから疲れてるのかな?

と、思っていたら来た!!リンリンボール咥えてる。
もうあそぼって言ってる。
ボーダーがそう簡単に疲れるわけないか・・・
yamato

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

かわいいでしょ?

どうですか?これとっても可愛いとおもうんですけど。yamato

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

k公園で

めいパパとめい兄とフリスビーをやった。
近くで中学生がバレーボールをしていて
バンバンと大きな音がしてたけど
きょうはビビッていない。
ちょっと進歩したかな。

バレーボールで遊びたかったらしく
ずっとボールをものほしそーに見つめていた。

ドイツの森行けませんでした

きょうは皆でドイツの森に行くことになっていたけど
めい兄少々風邪気味なのでやめることに。
めい姉も部活が入って行けなくなったので
ちょうどよかったかも。
なので10月に行った時のひとこまを・・・。
doitu

↑右側の子がドイツの森の牧羊犬の○イちゃん。
同じボーダーでとても賢く優しい子。
ディスクもうまい!!
いっぺんにファンになってしまった。
me

↑ニュージーランドなんとかっていう珍しい種類の牧羊犬の
○ン君と○イビィちゃん。賢くてかっこよかったなあ・・・。
今日は会えなくて残念でした!!
また暖かくなったら行きますので
遊んでくださいね。

doitu

↑○イちゃんがめいのこと見てるみてる・・・。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

だいすきな・・・

犬は嬉しい時に耳をたおすけど、そうしたら
顔がめちゃめちゃおもしろくなる。

ラッキョみたいなタコみたいな、なんと表現していいのか。
顔が長いからよけいおかしな顔になる。
me

耳だけじゃあなく体中で喜びを表現してくれるから
犬ってかわいい。

姉夫婦が来てくれる時は凄まじい喜びになる。
激しすぎて姉夫婦にはありがた迷惑かも。

昨日は姉夫婦がめいを散歩に連れて行ってくれた。
なかなか帰ってこないと思っていたら
車で鷲羽山まで行ったそうだ。
近所をお散歩するつもりだったけど、
外においてある兄の車のところまで行ったら
「乗る!」「お願いだから乗せて!」
「これでドライブしよう!」って言ったらしい。
me


姉夫婦はめいに大甘なので
「ハイハイじゃあドライブしよーねー」
ってことになったらしい。        
夏に預かってもらった時も
毎日こんなカンジだったんだって。
めいシアワセだね。        

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

マチビトキタル

「めい、○野のおとーさんと、おかーさんが
めいに会いにきてくれるんだって!」
と言えば玄関にすっ飛んでいく。
まだ来ないよ、と言ってもわからないのか
ソワソワソワソワ落ち着かない。
○野のおとーさんおかーさんとは主人の姉夫婦のことで
私がそう呼んでいる。
なんせ我が家の旅行の時に4日も預かってくれた
恩ある方達だ。
トーゼンめいも二人のことが大好きで
「来るよ」って言われたらもう待ちきれないみたい。

写真は「おとーさんたちそろそろ来るかなー」と言ったら
片付け途中の布団を積み重ねておいたその上に
ピョンと飛び乗って今か今かと外を見ている。
おいおい汚れるだろーと思ったけど、
でもその一生懸命に待っている姿が可愛くて可愛くて・・・。
matumatu

しばらくして二人が来るともう嬉しくて嬉しくて
久々にうれションしちゃいました。
              ・・・つづく・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ふたご座流星群

昨日はふたご座流星群を見ようと
楽しみにしていたのに
あいにくので見ることが
できなかった。
昨日は午後9時から午前0時までの間が
ピークでとてもよい時間帯だったのに。

今日もまだ見えるらしいので
今日こそは見なくっちゃ。

下の子がまだ小学生の時に
大規模な流星群をみて感激したことがある。
次からつぎへと流れる星の数に驚いたものだ。
翌日学校で娘が一分間に何個流れたよって話しても
先生も友達も信じてくれなかったらしい。
みんな案外見てないのね。

たしかその年の前後はけっこう規模のおおきい
流星群があったと思う。
家族で美星天文台まで行って見たこともあった。
流星を見る会だったのでたくさんの人が集まっていたが
残念なことに人々が帰ったあとには
ゴミが散乱していたのを覚えている。
若者が騒いでいた辺りがとてもゴミが多かった。

情けないなあと思いつつ
そのゴミを横目で見ていただけの私も情けないか。
tibi

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

おにいちゃん

めい兄が帰ってきた。
しめしめ当分めいの相手をしてもらえるから
ラクできるわ~って思っていたら
明日はまた就職説明会に行くんだって。

めいはお兄ちゃんが大好きで
おにいちゃんが帰ってくると
ひっつきもっつきめいになってしまう。
お兄ちゃんもめいが可愛いから
よく遊んでやっている。

めいにとってお兄ちゃんっていったい何なんだろう?
ペットショップにめいを見に行った時は
お兄ちゃんもいたけど、その日めいを連れて帰る時には
お兄ちゃんは県外の下宿先へ帰っていった。
めいがここの家に来た日からたしか一ヶ月は
おにいちゃんいない状態だったはず。

だからめいにとってはおにいちゃんって
家族なのか、よく面倒みてくれる優しいよその人なのか
いったいどっちなんだろう。
私はどうもそれが不思議でならない。
me


とにかくめいはおにいちゃんが大好きで
こんなことはどうでもいいことなんだけどね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お手とハイタッチ・・してくださいな

前にも書いたけど めいは「お手」や「ハイタッチ」
と言うとワルになる。
最近ちょっと落ち着いてきたようではあるが
「お手」なんて怖くてできない。
リンリンボールで遊んでいる時に
ボールに前足を置いていたので
「ボールにお手できたねー」と言ったら、
「なんか言ったかー!!」みたいな顔して怒ってる。
べつに飛びついてきたり噛んだりはしないけど
あきらかに不快な表情をしている。
犬のくせに「お手」もできないとはねぇ。

これを矯正できるのは
ムツゴロウさんしかいないんじゃあないかと思う。
ムツゴロウさんって動物の気持ちを
理解できるしけっこう凶暴な動物でも平気だもんね。
問題犬をあっという間にいい子にしちゃうし。

あと動物の気持ちがわかる超能力者のハイジさんとかも
いいかも。
「アンタどうしてお手やハイタッチで凶暴になるん?」
って聞いてもらいたい。

おーいムツゴロウさ~ん・・・ハイジさ~ん
めいの矯正お願いしま~す。
・・・ってそんなこと無理だよなぁ。
他人に頼ってないで自分の犬は自分で面倒みなきゃね。

まっ長い時間かけて直してみましょうかね。
me

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

まさおくん 安らかに・・・

人気TV番組ポチたままさお君が亡くなったそうですね。
この間引退してこれから余生を楽しむはずだったのに・・・。
まさお君、天国でも楽しく暮らしてくださいね。
関係者の方々、寂しい想いをされているでしょうね。

うちも今年の春に10年一緒に暮らした
可愛い犬のランを心臓病で亡くしました。
今でもあの子のことをおもうと涙がでます。
ブログに想い出を綴りたいけどまだつらくてできません。

愛犬を失うのはツライ・・・。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

朝・・・雨かぁ

今日は朝から雨が降っている。
山陰にいるお友達の海ちゃんちも
大阪にいる兄弟のチャックくんちも
今日は雨だろうな。
みんなどうしていますか??

私はこれから食事の準備です。
めいをハウスから出したらまたジャマされるだろうな。

もう少し寝かせとこうかな・・・。

me

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
