

ビビリ克服??

用事があったついでにK公園へ行った。おととい相当ビビッていたので今日は行くのを嫌がるだろうなとおもっていたが、予想に反して平気だった。昨日のF公園といい今日のK公園といい、ビビリのめいにしては意外な結果だ。少しは成長したのかな。おまけに今日の公園ではボールの音とガシャーンっていうわけのわからない音もしていたのに、少し気にしながらもフリスビーができた。今までのめいなら固まるか逃げ帰るかのどちらかだったのに。音響シャイがこの調子でなくなってくれたらいいんだけど・・


↓写真がないので全く関係のないリンリンの動画(しつこい??)

・。
フリスビーをしたり走り回ったりして遊んでいたら
ララちゃんがきました。
めいが喜ぶ喜ぶ・・・
またララちゃん追いかけれるもんね~
ちょっと遅れてミルクちゃんも到着~
あーデジカメもってくりゃ、よかったー!!

それにしてもミルクちゃんもララちゃんも
お姉さんお母さんのいうことよくききますね。
とってもおりこうです。
めいもオスワリとフセとマテくらいは
教えているんですけど・・・遊んでいる時しませんねぇ・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ビビリ度アップ

いつもの公園に行くとミルクちゃんとララちゃんが
ボール遊びをしていました。
仲間に入れてもらってボール遊び・・・
とはいかないんよなぁ・・・。
めいは相変わらずララちゃん狙いだから。

ララちゃんのジャマばかりして
ララちゃん嫌がってるよ。ごめんね。
今日はめいは見学するからね。

ということで、横のほうで見学しながら
ミルクちゃんとララちゃんを追っかけて
遊びました。

そのあとララちゃんのフリスビーを見せてもらいました。
上手い上手い!!
やっぱりめいとは全然違う。
走るスピードもジャンプもすごい速くて高い。
お母さんのフリスビーの投げ方もすごいうまい!!
一投目で圧倒されてしまいました。

もっともっと見せてもらいたかったのに
2投目を投げた後
公園で遊んでいる子供達が
おもちゃの銃??で遊び始めました。
パンパンって大きな音がしたものだから
びびりめいになっちゃって
車のとこまでまっしぐら、帰っていっちゃいました。
車の下にもぐり込んで出てきません。
やっとのおもいで車に乗せて
めいはほっといてララちゃんとミルクちゃんに
私が遊んでもらおうと思っていたら
あれれ??ララちゃんもパンパンに
びびっちゃったらしいです。
パンパンのおかげで3匹は退散しちゃいました。
ざんね~ん!!

bibiri

パンパンよりこっちのほうがコワイ・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ビビリさんぽ

めい姉の個人懇談があったので
ついでに帰り道の途中にあるF公園に寄った。
ここはすずめ脅しの音が怖くて
ビビリめいが散歩できなくなったところだ。

しばらく来ていなかったので
久しぶりに歩いてみようとおもった。
車からは喜んで降りたし
なにも怖がらずに普通に歩いている。
これならもう大丈夫だと安心していたら
トイレの前をグルっとまわって
私を引っ張りながら駐車場へUターン。
歩いた距離十数メートル。
所要時間数分・・・ハァ・・・

surippa



ここで知り合ったボーダーの男の子○ス君や
他のワンちゃん達になかなか会うことができない。
いつになったらまともに歩けるのかな。

夕方、めい姉をMC公園に迎えに行くことになり
またまたついでに散歩をしようとめいを連れて行った。
最初は普通に歩いていたのに途中で急に私を引っ張りはじめ
車の所に帰ってきた。今度はいったい何にびびったんだろう。
大きな音もしてないし、原因がわからない。

ほんとにビビリすぎで困ってしまう。

tennis



今日はララちゃんと追いかけっこ出来なくて残念だった。

ピアノの音は

ビビリのめいはピアノの音にどう反応するんだろう。
めいが来て以来、いやその前からピアノなんて弾いていない。
試しに弾いてみようということになり
めい姉に様子をみていてもらった。
怖がるといけないので廊下を隔てた隣の部屋にめいをおいて
私がピアノを弾いた。

私たちの想像とは裏腹にめい意外とおとなしく聞いていた。
「なんだろう?あれなんなの?ねえおねぇちゃん・・・。」
っていう感じで戸の隙間から不思議そうに聞いていた。
この様子はめい姉がビデオに撮ってくれているので
私も見ることができた。

めいパパが地区の会合から帰ってきて
この様子を話したら
ピアノのそばで聞かせてみたら?と言うので、
やってみた。

ピアノの部屋に全員集合。
私がピアノを弾く。
曲はポール・モーリアの薔薇色のメヌエット。
最初の音がレの音4つを一度に押さえてバン!!
弾いた瞬間めい逃げる!!!(大笑)
選曲が悪かったわ、めいごめんね。
びっくりして部屋を出ていったけど
興味があるのかまたかえってきた。
今度は静かな曲で・・・
精霊流しを弾く。ちょっと古いけど。
今度は逃げずにきいてくれた。

ピアノの音はまぁ大丈夫かな。
たまには家族で音楽会でもしましょうか。
jyaketto

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

びびりⅡ

ごみ当番だったのでめいをつれて掃除をしてきた。
と言ってもめいは車の中で待機。
これでは楽しくないだろうと
掃除が終わって散歩に行った。

いつも通る近所の道。
今日はあんまり引っ張ることもなく
リードはゆるんだまま。
おりこうだねぇと声をかけながら歩く。

いい調子で散歩ができたと喜んでいたら、
遠くですずめ脅しの音がした。
途端にびびりめいになった。
ひっぱるひっぱる!!
すごい力で引っ張られる。

遠くだし、たいして大きな音じゃないのに
なんでそんなに怖がるのかな?
200612011613512.jpg
20061201161352.jpg

びびってる・・・↑
20061201161351.jpg

ひっぱってる・・・↑

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ビビリ

通学定期を買いにいったついでに公園に寄った。
ここにはボーダーコリーが
よく遊びにきているというので
会えるかな・・・と期待してたんだけど
今日は会えず・・・。
200611251229374.jpg

めいの散歩をして帰ろうと思っていると
めいがなぜか動かない。
じっとすわったまま見つめる先には
子供の遊び場がある。
200611251229372.jpg

幼い子供達が遊具で遊んでいる。
その声や音が気になって
動けないらしい。
20061125122937.jpg

仕方ないので遠回りして散歩にいった。

どうにか歩いて散歩していたら
また何かに反応して
突然逃げるように走る。
結構力があるので私はひっぱられてしまう。
めいが怖がってチラチラ見ている先には
中学生の男の子達が
バスケットボールで遊んでいる姿が・・・。
なんとボールのバウンドするときの
音が怖いらしい。
ずいぶん離れているので
そんなに大きな音ではないんだけど
めいにはだめなのかな。
車のとこまで必死で帰る。
しかたないので、車に乗せたら、
安心した顔になっていた。

ワンちゃんたちもいないので
帰ろうとしていたら
チュ○くんとル○ちゃんがきた。
話をしていたら
なんと近所のトイプーのジャッ○くんがきた。
買い物にきたついでに
公園をお散歩していたらしい。
このジャッ○くんは
めいのことを嫌がらず怖がらず
普通に相手をしてくれるので
めいは大好きだ。
チュ○くんル○ちゃんも、もちろん
めいのことを嫌がったりしないので
めいは大好きだ。
チュ○くんル○ちゃんジャッ○くんの後を
追いかけようとめいを車から連れ出したけど
やはりあのボールの音を怖がって
ほんの10メートルで逆戻り。
お友達の名前を聞いて喜んで車から飛び降りたんだけどねぇ。
また飛び乗ってしまった。

私は諦めて帰りましたとさ。
この公園もこれから当分怖がるだろうな。
おんなじような理由で
すでに怖がって散歩できない公園があるもんで。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
