

メイちゃんと

日曜日は・・・
元気になりました
メイちゃん
ジーター君。ますますかっこよくなってる
ジーター君
やさしいお姉さんボーのゆりちゃん
ゆりなちゃん
ソックスちゃん
用事で来られてたSちゃん(左)
マジックちゃん
さくらガーデンのお客様Mちゃん
仲良しカップル
ボウ君とMちゃん
ルカ君
セレンちゃんの同胎君
あれ?さくらちゃんが写ってない!
さくらガーデンの豪華メンバー
(KOO君にも会えましたよ)

日曜日は・・・
さくらガーデンにてメイちゃんが元気になったお祝いの会をしました。
メイちゃんは大変な手術を乗り越えて元気になりました。
メイちゃん、よかったね。
これからも元気で可愛いメイちゃんでいてね。
この日は思いがけず沢山のボーダーさんに会えて賑やかな
お祝い会になりました。
おまけに主役のメイちゃんのママさんから
ママさんお手製の豚汁とおいなりさんをご馳走していただき
私達のお腹は大満足になりました。
おいしかったわ~
ママさん、ご馳走様でした。とっても美味しかったです。
また作ってね(って、ちょっとずぅずぅしいかな・・笑)
お茶の時間には皆で持ち寄ったお菓子でこれまたお腹が大満足~
これも美味しい~
私達人間ばかり美味しいもの食べて
メイちゃん達ワンコズに申し訳なかったわね。

美味しいものをいただいた後は皆で遊びました。
こんなに走れるようになったよ
メイちゃんも思いっきり走って遊びました。
はじめまして~
セレンちゃんの同胎君に挨拶するメイちゃん。
同い年どうしで楽しそうです
セレンちゃんの同胎君と意気投合してずっと一緒に走ってたジーター君。
フェンスを挟んでだけどね~でもとっても楽しそうでした。
ディスクがどんどん上手になるね
そのジーター君はディスクも上手い!
しっかりキャッチして戻ってきて出して・・・優秀だわ!

ママとお兄ちゃんが大好きなゆりちゃん
ゆりなちゃんはお兄ちゃんに遊んでもらってゴキゲンさん。
ボール遊びの催促中
もっと遊んでって催促しているゆりなちゃんです。

この日最愛の人をみつけたジーター君
大好きなんですけど・・・
すっごい懐いてたなぁ・・・
すき好きスキ~
やっぱり犬好きな人は違うのかな・・・

ローズちゃん
こちらは走るの大好きなローズちゃん
セレンちゃん
ちょっと大人っぽくなったセレンちゃん
豪華メンバー 
 さくらガーデンのお嬢様方が一斉に出てこられたら
とっても華やかです。
見てるだけで楽しい・・・

最後は元気になったメイちゃんに
ともきちさんからのプレゼントです。
心のこもった手作りのね。
お似合いだよ
とってもお似合いですよ。
うしろも
後ろ姿も
頭も
ともきちさんにアレンジしてもらっておすましメイちゃんでした。


元気になったメイちゃんを囲んでのさくらガーデンでの
ひとときでした。
さくらパパさんとさくらママさんにはまたまたお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。


怒ってる?
「今度は私も連れて行ってよね」・・・ちょっとふてくされているめぃです(笑)



頻繁にエラー表示が出て
せっかく書いた記事が消えてしまい困りました。
何が悪いのかな・・・
こまめに保存しながら書いたので
時間がかかりました。
パソコンが古いからなのかしら???





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

さくらガーデンにて  ☆初走り☆

お留守番がんばっためいです

この連休は用事がいっぱいあって忙しくしておりました。
引越しのお手伝いやめぃ姉の成人式、他もろもろ・・・
昨日は疲れて午前10時まで夢の中でしたが
午後、さくらガーデンで可愛いワンちゃん達に囲まれたら
疲れも吹っ飛んでしまいました。

海奏ママさんのお誘いで、さくらガーデンに行ってきました。
しろくろなんかに負けないアタシ

ボク2歳になって大人っぽくなりました。


蘭ちゃんとめぃの幼馴染のさくらちゃんも一緒です。
アタシは蘭、ダイエット大成功犬よ

看板犬としての才能は抜群よ


途中からマロンちゃんシフォンちゃんフォート君も
合流し、楽しく遊ぶことができました。
いつも仲良しマロンちゃんち


めぃは大幅遅刻をしていったので
ほどよく遊んで疲れている仲間の中で
ただ一匹元気が有り余っている状態でした。
走る走る・・・とにかく走る・・・



ノーリードでこんな広いところで大好きなボーダーコリーを
追いかけることなんて普段はないので
とてもイキイキと、嬉しそうに走っていました。
ボール2個なんてカルイカルイ

こわすのもカンタンよ♪

一人遊びも上手なチャンピオン

可愛い~



途中、さくらパパさんにディスクを投げてもらい
これまたイキイキと嬉しそうにディスクを追いかけていました。


(いつも思うけど、さくらパパさんのスローはすごすぎる!
おかげでめぃもやる気満々
見ているこちらもとても楽しい
とても充実した楽しい時間でした)
満足よ


思う存分走ったので相当疲れたらしく
家に帰ったらいつもどおり
リンリンボール遊びをしたものの
なんだかハツラツ感がない(笑)
ちょっとバテ気味・・・
そのうち勝手にハウスに入って爆睡してました。
じゅうぶんな運動量だったので
とても満足して眠りについたのだと
家族一同納得しました。

毎日、これだけの運動量を与えてやれたら
どんなにいいかとおもったしだいです。

おまけ。。。
七五三?

めぃ姉の七五三風晴れ姿・・・
精神年齢はまだまだ女子高生・・・
しっかりしてくれ~・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

奏君の練習に おじゃましてきました。

さくらちゃん
↑さくらガーデンのさくらちゃん

鳥取の奏君がさくらパパさんとペアでディスク大会に出ることになりました。
日曜日は練習のために岡山のさくらガーデンにやってきた奏君です。
かなでぼっちゃま

で、めぃも見学&オジャマ虫しに行って
ぼう君を追いかけているめぃ

しっかりちゃっかり遊んできました。
走る女軍団

途中、お買い物に来られたマロンちゃんシフォンちゃん
マロンちゃんシフォンちゃん姉妹

フォート君ご一家と合流
フォートくん
楽しく過ごさせていただきました。

出迎え
↑ボウ君と一緒に奏君と海ちゃんをお出迎えしています。
嬉しそうです♪

かいちゃん
↑らぶりー海ちゃん

さくらちゃんと
この日めぃは
さくらちゃんにつきまとい
さくらちゃんと2
・・・つきまとい・・・
さくらちゃんと3
・・・しつこくつきまとい・・・
ろーずちゃんと
いつものようにローズちゃんを追い回し
写真はないけどアイルちゃんも追い回し
立ち耳ボウ君
ボウ君まで追い回し
かなでくんと
奏君まで・・・              (↑後ろ足が似てない??)
かなでくんと2
しつこく追い回し・・・
かなでくんと3
幼いセレンちゃんまで追い回し・・・
セレンちゃんも

まったく走ることしか脳がないのか
ずっと誰かを追いかけて勝手に 楽しんでいためぃです。


さて肝心の奏くんの練習ですが
ディスクドッグかなで
とっても調子よかったみたいで
ディスクドッグかなで2
当日は実力を発揮してくれると思います。
ディスクドッグかなで3
23日、備前で頑張る奏君を応援してあげてくださいね。


↓奏君のフリスビーです。上手です。
この調子で頑張ってね♪


↓ついでにめぃもさくらパパさんにフリスビーを投げていただきました。


いっぱい遊んで大満足なめぃでした。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

パソコン壊れました&さくらガーデン2

カワイイカオしてワルなんだ

2日連続で壊れた2台のパソコンは
1台は天国へ行くことになり
もう1台は大金ハタいて修理することになりました。

そんなわけでしばらくネットの世界で遊ぶのは諦めていたのですが
しまいこんでた古い古いボロパソコンがどうにか使えるので
こうやって今もブログを書いています。
(めぃの写真はバックアップをとっている)

ドッグショーを見学して
さくらガーデンで遊んだ日の写真です。
岡山ドーム
会場の岡山ドームです。初めて行きました。

ボウ君1
ボウ君です。可愛さ、綺麗さで、いちばん輝いていました。

ボウ君2
ボウ君、ショーお疲れ様。午後から遊んでくださいね。

ラック兄ちゃん
相変わらず優しい目をした,いとこのラック兄ちゃんです。
半分でいいからその優しい性格をめぃに分けてほしいです。

ぐぅあにき
大人しいけど存在感があるんよね~ぐぅ兄ちゃん。
遠くからパパとママを見つめるマナコにすんごいパワーを感じました(笑)

かいちゃん
いつもボーダーに囲まれて遊んでいる海ちゃん
おとなしいけど、しっかり者で奏君のよきお姉ちゃんです。

かなちゃん
たくましくなってきた奏坊ちゃま。そろそろ坊ちゃまは卒業かな。

マロンちゃんシフォンちゃん
初めて会ったマロンちゃんシフォンちゃん姉妹。
とっても優しい同胎姉妹です。

フォート君
マロンちゃんシフォンちゃん姉妹の弟のフォート君(8ヶ月)
フォート君とさくらガーデンのセレンちゃんはパパが同じ。

マロンちゃんシフォンちゃん姉妹とめぃは誕生日が4日しか違わないのです。
同い年で安心できるのか、めぃはこのふたりとは落ち着いて犬同士の挨拶をしていました。

セレンちゃん1
さくらガーデンのニューフェイス
セレンちゃんです。
パピボーはとにかく可愛いの一言です。

セレンちゃん2

かわゆーい
うちにもこんな可愛い子が2~3匹いてくれたら
楽しいだろうなぁ~と勝手に妄想しておりました。

マロンちゃんセレンちゃん
これはマロンちゃんとセレンちゃんです。

親子???
まるで親子のようなさくらちゃんとセレンちゃん。

セレンチャン8月
これは約一ヶ月半前のセレンちゃん。可愛い♪

アタシのもの!
最後は奏君のディスクを自分のものにしためぃ。
人のものは自分の物~な悪いやつでした(笑)
かなちゃん、ごめんね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

PC壊れました&さくらガーデン

パソコン2台(1台はめぃ兄の)2日連続で壊れてしまいました。
今、専門店で原因を探ってもらっていますが
めぃ兄のはもう寿命みたい・・・
原因が分かるまで入院
その後多分修理のために再入院
なのでしばらくネットの世界に行けません。
ブログも当分ほったらかしになると思います。

この間の日曜日に
岡山で開催されたドッグショーの見学に行きました。
その後さくらガーデンで遊ばせていただいたんですが
その時の動画のみ、つくっていたのでUPします。

この日、初めてお会いした
マロンちゃん、シフォンちゃん、フォート君姉弟の
写真もあるんですがPCが直ってからアップさせていただきます。

ところでこのブログどこで書いてるかって???
それはね、
以前めぃ兄に連れて来てもらったネットカフェなんです。
今日で2回目のネットカフェ。
たまにはこんなところで一人の時間を楽しんでも
バチはあたらないでしょ?
無料のソフトクリームを何回もおかわりしながら
これを書いています。
でもそろそろ帰らないとね。
めぃが一人で待っていますから。

でもね、めぃはお留守番に関してはとっても良い子です。
お留守番をお願いねと言うと
ちゃんとわかってくれてハウスに入って待っていてくれます。
お留守番は自分のお仕事だと思っているようです。
今日もいい子でお留守番してくれています。
帰ったらめぃの大好きなリンリンボールで遊んであげなくっちゃね。



ここから動画です。
お暇な方はみてくださいね。


↓よく走るローズちゃんがお気に入りで
この日もしっかりストーカーしています。
ただ走ってるだけ・・・な動画ですが
よく見るとローズちゃんと遊ぼうとメイちゃんが
やってきましたが、うちのめぃが
「ローズちゃんはアタシのものよ、とらないでよ」と言わんばかりに
メイちゃんを追い払っているような場面があります。
同い年のローズちゃんとメイちゃんとめぃ
よく見ていると面白いです。



↓奏君に走ってもらいたいめぃの様子が伺えます。
マロンちゃんに甘えているフォート君の様子も
少しですが見えます。
マロンちゃんはフォート君に何をされても怒りません。
すごく優しいお姉ちゃんです。
めぃはやっぱりローズちゃん狙い(笑)


↓これもローズちゃん狙いのめぃ
いい加減にしてよ~って思ってるかも・・ローズちゃん。


↓こちらはKOO君とめぃ
正義感の強いKOO君に
生意気な態度はできないめぃです。


↓大人しい海ちゃんですが、めぃが走ると一緒に走ります。
小さい頃一緒によく走った仲なのでエンリョなく走れるのでしょう。


↓奏君のフリスビーです。
しっかり遊んだあとなので走る速度が遅くなっているそうですが
ずいぶん上手になりました。
カメラを構えている私のところに
「とったどー!!」ってなかんじで
フリスビーを見せにきてくれる
可愛い奏君です。
来月は競技会デビューか!!!???


↓見てください。ボウ君と奏君のラブラブ~なじゃれ合いを。
男の子同士でこんなに仲良しです。
いい感じです。


↓奏君とめぃ姉がフリスビーをしていると
セレンちゃんが遊びにきました。
奏君は優しいお兄ちゃんしてました。
ラック兄ちゃんがボール遊びしている姿も見えます。

めぃはセレンちゃんがいる時はリードに繋ぎます。
めぃはパピーちゃんが苦手なので
近寄って来られるとウウって唸ったりします。
まぁ最初だけですけど・・・
でももしも噛んだりしたら噛まれたパピーちゃんは
一生トラウマを抱えてしまうことになるかもしれませんから
気をつけなければいけません。


↓最後は恒例のさくらパパさんとめぃのフリスビーです。
めぃもこの日はしっかり遊んだ後だったので疲れていたのか
フリスビーをキャッチするけど
そのあとは
ダラダラ~でした。
なので動画は良いとこだけです(笑)
  

この日ご一緒してくださった皆様
めぃのことを理解して遊んでくださってありがとうございました。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

さくらガーデンでのひととき・・・5分だけのはずが・・・

めぃ、さくらガーデンで走る!
すばしっこく走るローズちゃんがお気に入りで、
しつこーく追いかけています。


白黒入り乱れて走りまわってます。
そんななかでもやはりローズちゃん狙いです。
どの子がダレやらさっぱりわかりませんが
めぃは案外分かり易いかも・・・

足が短く、お腹は地面に近く
まるまる太ったように見えるのが
めぃです。
(太ったように見えるだけですよ(笑)
コートが全く抜けてないもので・・
抜けないというより増えてると言ったほうが
いいかもです)

この動画には曲をつけちゃいました。
私のおしゃべりがいっぱい入っていたので
隠すためにね。
しかし選曲のセンスないですね~(爆)


めぃ、さくらパパさんとフリスビーをする!
この日も投げていただきました。
パパさんのスローは上手いし
めぃもナイスキャッチです。
とってもいいペアなのに・・・
なのに・・・
[高画質で再生]

フリスビー [小説]

めぃったらやっぱりフリスビーをパパさんに渡しません。
途中から方向転換して離れた所に持っていってしまいます。
情けない~(泣)


めぃ、姉とフリスビーをする!
ちょっと見失ったか、一回転しましたが
見事キャッチ!


いつもは息ぴったりのコンビなんですよ。


KOO君の目線に注目!


「なんかヘンなのがいる」と
ジ~~~っとみつめる可愛いKOO君です。

KOO君はさくらファミリーの中の立派なリーダーです。
KOO君に教育してもらったら
問題児めぃも良い子になるかもと期待しています。

教育係KOO先生

また遊んでくださいね、KOO君。


楽しい♪♪

さくらガーデンに用事ができた我が家、
日曜日なので、きっとお忙しくされているだろうと
5分で失礼しますからと連絡をいれたところ
なんとラッキーなことに
この日はパパさんのご都合で予約を入れていないとのこと・・
そして、パパさんのご厚意でドッグランを使ってくださいと
おっしゃっていただき、
お言葉に甘えてしっかりちゃっかり遊ばせていただきました。

おかげで、こんなにのびのび楽しそうに遊ぶめぃの姿を
久しぶりに見ることができて、めぃ父もめぃ姉も私も嬉しくて嬉しくて・・・
やはりめぃはこうやって多くのWANちゃん達と走りまわるのが
大好きなんだなとつくづく思いました。
家に帰ってからのめぃはずっと満足げで嬉しそうな顔をしていました。

大好きなボーダーちゃん達に囲まれて
のんびり休日を楽しまれていたパパさん、
貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。


おまけの動画
こんなお出迎えが毎日あったら最高ですね。


めぃ姉の太い足は見なかったことにしてね。









テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

七夕 夕涼み会

海奏ママさんのお誘いで
「七夕 夕涼み会」に行ってきました。
ネーミングも海奏ママさんです。
うまいね!

この日は曇ってて途中パラパラっと雨が降ったりもしたので
綺麗なお星様は見えませんでしたが
とても涼しくてワンちゃん達も過ごしやすかったようです。

午後四時の集合時間ぴったりにさくらガーデンに着いたら
まだ誰も来てなくて
めぃだけお先に遊ばせていただきました。
素敵なボウ君とかけっこさせていただいて
なんだか得した気分・・・
めぃも広いドッグランを思いっきり走れて大満足でした。
動画はボウ君とめぃ
楽しそうでしょ?
と言っても、めぃはボウ君狙いなんだけど
ボウ君はまったくめぃのことは眼中にナシだったかも(笑)



めぃはこうやってワンちゃんと走り回るのが大好きなんです。
追いかけて回り込んでまた追いかけて・・・
いつまでもこうやって走っているのが大好きな元気娘なんです。

動画がまだまだ続きます。
これは奏君とリク君(コーギー)です。
歳の近い二人は最初は歯を見せあってのご挨拶だったんだけど
なぜかすぐに意気投合
こんなに仲良く遊ぶようになりました。



途中リク君はめぃのことも気に入ってくれて
めぃの後をずっとついてきてくれていました。
どうやらコワイオネェサンもスキらしい・・・
めぃのあとをついてく以外はずっと奏君と遊んでいて
お母さんやお兄ちゃん(ボーダーのビスケット君)の
存在などまったく目に入っていませんでした。
帰る時間になってもまだふたりでくっついて
いつまでもコロコロ遊んでいました。
こんな風に遊べる大親友が出来てふたりともよかったね。

次は海ちゃんと奏君とママのマテマテゲーム
ふたりともちゃんと待って
合図が出たら揃ってダッシュ



大好きなママ目指して一生懸命走る姿が可愛いですね。
ゴールした二人を抱いて褒めるママさんです。

最後の動画はめぃのディスク
この日もさくらパパさんに投げていただきました。
相変わらずすごいスローです。
それを必死で追うめぃです。
6本中3本キャッチです。
動画は良いとこだけね(笑)



爆走したボウ君
↑しっかり走って大満足なボウ君です。
いつもクールに決めてるけど遊んだあとはこんな可愛い笑顔です。
Sのメイちゃんモテモテ~
↑Sのメイちゃんです。とっても楽しそうなお顔してます。
なにかいいことあったのかな???
ごきげんさんなメイちゃん

ラブラブ~なふたり
↑ボウ君はSのメイちゃんがお気に入りでした。
めぃ、フラレました(笑)
ランちゃん元気です。
↑怪我でリハビリ中のランちゃんも元気な姿を見せてくれました。
ダイエット成功!

ダイエットも頑張って少し痩せてました。
これからも無理せず治療とダイエット頑張ってね。
デカボービスケット君は人気者
↑デカボーのビスケット君はとっても温和な子です。
ビスケット君を囲んでのデカボー談義は楽しいです。
はまったねえ
↑でっかいビスケット君が椅子にすっぽりハマって
あんまり可愛いので皆にオオウケでした(笑)
スマートなリク君
↑ビスケット君の弟のコーギーのリク君です。
奏坊ちゃまと大の仲良しになって
最初から最後までずっと一緒に遊んでいました。
奏坊ちゃまとじゃれあってる姿はすごく可愛かったですね。
カメラ目線な坊ちゃま
↑奏坊ちゃまは今日も天真爛漫
いい性格してます。ディスクも上手になったし
言うことなし!だね。
坊ちゃま

ママに抱っこで幸せ~なかいちゃん
↑海ちゃんはママに抱っこしてもらうのが大好きです。
大きな弟の面倒ばかりみてるので(笑)
ちょっとお疲れかな?
めぃとめぃ姉
↑めぃもしっかり遊びました。
楽しかった~♪

いつもいつもめぃのことではお世話になります。
一緒に遊んでくださった方々
さくらガーデンのパパさん、ママさん
ありがとうございました。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ボー大集合@さくらガーデン №5

ミルク君のママさんから
めぃのかわゆ~いお写真をたくさんいただいたので
一部をご紹介させていただきます。
めぃでっす
まずはめぃの立ち姿
可愛いでしょう(*^∀^*)
ムササビか
めぃのジャンピングキャッチ!
なんか、ムササビみたい(;゜∀゜)
狙い犬
狙ってます。この時の集中力にホレボレします。
ボーダーって皆そうですけどね。
めぃ姉とめぃ
めぃ姉がとっても気に入っています。
こうしているとめぃってワル子に見えないでしょう。
でもワル子なんです。皆さん気をつけてくださいね。
はじめまして~
ミルク君とはじめましてのご挨拶です。
この時必死でめぃのリードを持っていたので
写真を撮ることができなくて・・・
いただけてよかったわ~
生意気な小娘
で、ミルク君にしたご挨拶は
やはり生意気な挨拶でした。ハァ・・・この気の強いとこ
なんとかならんかな?
こんな妹ですが・・・
こんな気の強いめぃですが
この日からめぃはミルク君の妹にしていただきました。
嬉しい!
でもミルク兄ちゃん、これから苦労するよ。
こんな妹もつと・・・  (;・_・)

ほかにもいっぱい写真をいただきました。
ミルクママさん ありがとうございました。


1週間かけてやっとブログが書けました。
長かったな~
一緒に遊んでくださった皆様
さくら家の皆様
問題児めぃのことを理解してくださったうえで
あたたかく接してくださって感謝します。
ありがとうございました。

おまけの写真

レッボー同士
KOO君とビスケット君です。
KOO君とBI君

大きいとおもっていたKOO君が小さく見えました(笑)

モテモテお兄ちゃん♪
ミルクお兄ちゃん、浮気はいけませんよ(笑)
もてもてお兄ちゃん2

モテたミルクお兄ちゃん
ホントは浮気なんかしてないイケメン、ミルクお兄ちゃんでした♪

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ボー大集合@さくらガーデン №4

さくらガーデンのイケメンボーダー
KOO君とボウ君のお誘いをガウガウやら無視やらで
あっさりお断りしてしまっためぃ・・・
おてんば娘は苦手なんだよ

こんなチャンスは二度とないと思うよ。
ぼくも苦手だ

まったくもったいないことで・・・

そんなめぃですがさくらパパさんのディスクのお誘いには
シッポビンビンで喜んでついて行っちゃいました。
彼氏よりディスクなのね・・・
まだまだお子ちゃまなんだろね。
まっいいけどね。

↓動画はパパさんとのディスクです。


めぃはショボイけど パパさんのスローはすごく上手いです。

さくらパパさんとめぃ

↓ついでにめぃ姉も・・・
 いつもはもう少し遠くに投げますよ。


ディスクを素直に渡さないめぃ・・・
私の3メートル後ろに落とします。
↓ゆりちゃんみたいにしてほしい・・・



広いドッグランで大好きなディスクを楽しんだめぃでした。  



↑メイちゃんママさんからいただいた動画です。
お題はKOO君とメイめぃコンビの微妙な三角関係??




つづく





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ボー大集合@さくらガーデン №3

さてと、さくらガーデンでのめぃの様子は

着いた早々さくらガーデンのプライベートゾーンにて
憧れのKOO君とおデートです。
いいでしょう?
で、
どんなラブラブぶりかといいますと


とまぁ、なんともお恥ずかしいしだいでして
紳士的なKOO君に対してガウガウやっちゃいましたのよ。
あーあ・・・うそでもいいからしおらしくしとけば
玉の輿に乗れたのにね。
もったいない・・・

めぃは幸せなことにさくらガーデンのイケメンボーダー 
ボウ君からも遊ぼうって誘ってもらってたのに
めぃったらボウ君の前でワル子になってしまって
無視するのよ!まったく無視!!
もう情けないったらないわ!!!
ここでも玉の輿・・・オジャンでした・・・あーあ
もったいない・・・

で、ここから真面目な話に戻りますが
めぃがなぜボウ君を無視したか・・・
それは、めぃの問題行動のひとつ
言葉への反応でした。
めぃは私達が話す言葉に対して
おかしな反応をすることがあります。
「その言葉を言うな
その言葉は聞きたくない
だまれ!」
まるでそう言ってるように
すがりついてきたり、またある時は
ガウガウと唸りながら怒ってみたり・・・
なんでいちいち言葉に反応するのか
理解に苦しむんですけど。

ボウ君が遊ぼうって来てくれた時に
どんな言葉に反応したか・・
それは、私が言った一言
「ボウクンだよ」でした。
「ボウクン」という言葉に変な反応をしてしまって
私にすがりついてやめてって仕草をするのです。
救われるのはこの時は怒ってはいなかったということ・・・
「お願いだからその言葉は言わないで」
と言ってるようでした。
ボウクンがだめなら「ボウチャン」はどうだと
試しに言ってみたら
ボウチャンにはあまり反応しませんでした。
今後はめぃの前ではボウクンは禁句
ボウクンのことはボウチャンと呼ぶことになりそうです。
ボウ君、ごめんね。
これからはボウちゃんって呼ばせてね。

それにしてもめぃってめんどくさいイヌですね。
家の中でも、うっかり禁句をしゃべってしまったら
冷や汗もんですよ。
これって一生続くのでしょうか・・・
うーん・・・困った・・・

ボウ君とのツーショットがないのは
めぃがボウクンという言葉を聞くたびに
何度もすがりついてきたので
とてもカメラを操作する余裕がなかったからなのです。

なので写真はもうひとりのイケメンボーダー
KOO君に登場していただきまーす。
写真の上にマウスポインタを置いて見てね。 
KOO君が優しく誘ってくれます

めぃが鼻にシワをよせてガウっています。

ガウってるめぃ

めぃのあまりにもひどい顔にKOO君驚いてます

ガウガウめぃです

めぃ怒っちゃダメ!と言うとこんな顔・・・わかってない!

ガウガウやって満足げなめぃ・・・なんとも生意気な・・・

めぃ姉と

めぃ姉に優しくしてくれるKOO君

KOO君かっこいい!

以上 とっても友好的な優しいKOO君とガウガウめぃでした。


まだまだ続く・・・しつこい?

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
