

ドッグビーチ4

なかよしゆりちゃんみるくちゃん
ゆりちゃんちのパラソルの下で
のんびり休憩していたら
いきなり荷物やイスをなぎ倒し
波打ち際にいためぃ姉に体当たりし
そのまま爆走を続け
よその犬にちょっかいを出しに行ってる
凶暴(に見えた)WANが一匹登場しました。
わんぱく坊主

これからがゆりちゃんの災難なんです。
このワンコ、一目でゆりちゃんを気に入ったらしく
そうとうしつこくゆりちゃんにアタックしてきたんです。
そりゃもう何回も・・・
「またきたぁ」って私たちも体で壁をつくって
阻止しようとしたんだけど突っ込んできます。
ある時はゆりちゃんに覆いかぶさって
ゆりちゃん、おぼれそうになったりしました。
その時はめぃ姉がそのイヌを抱きかかえるように
つかまえたんだけど
すぐに逃げられちゃって。
飼い主さんにもそうとう叱られてたけど
ぜんぜん堪えてなくて・・・。
まったく逞しい(しかし迷惑な)ワンコだなぁ
わんぱく坊主を沖に連れ出す作戦


ゆりちゃんはちょっとだけ犬が苦手な子なので
とても怖いおもいをしてたでしょう。
でも、でもですよ、その逞しいワンコの気を
紛らわそうと、ゆりなママさんがそのワンコに
フリスビーを投げていると
ゆりちゃんも負けずに取りに行こうとしてたわ。
あれ?なんだかゆりちゃん強くなった??

そうとうしつこくセマってきたワンコですが
そのうち諦めたのか段々と大人しくなり
一緒に遊ぶようになりました。
凶暴に見えたワンコですが
なんてことはない、ただのわんぱく坊主だったのです。
これが遊んでいる時の様子です。



アンタはいかなくていいのよ・・・とめぃ姉に
引っ張られています(笑)
体の皮をひっぱろうが、バシバシ叩こうが
(私は叩いてないですよ・・・笑)
なにしても怒らない憎めないヤツです(笑)

しかしアンタ見る目あるね。
美人のゆりちゃんを見染めたんだからね。

わんぱく坊主1

泳げんもん

わんぱく坊主3

わんぱく坊主がしつこいので
避難するゆりちゃん
ミルクちゃんのお父さんがゆりちゃんを避難させてくれました。
が、ゆりちゃん足が届かないので大慌て・・・
ゆりちゃんの必死な顔と
お父さんの大らかな笑顔がなんとも対照的な光景でした(^^)

うみの景色


年下の男の子にセマられたゆりちゃん、

ミルクちゃんとデートを楽しんだめぃ姉、
(ゆりちゃんと三角関係になってしまった)

ひと夏の恋とタイトルをつけたくなる
いろいろあったビーチでした。

でもほんとに楽しかった~!!

ミルクちゃんご一家とゆりちゃんとママさん
とても楽しい一日をありがとうございました。
またチャンスがあれば一緒に遊んでくださいね。


波乗り娘

おっこちた
↑この日いちばん楽しんでいたのはこのヒトだったかも。

ミルクちゃん、また遊ぼうね
↑ミルクちゃん、泳ぐの上手でした。
ミルクちゃん、大人しかったね

ゆりちゃん、よく頑張ったよ
↑↓ほんとによく似てますね~
ミルクちゃんのアップ

仲良しサン♪
↑とってもお似合いのふたりです。
シャワーだいすき
↑シャワーしてるゆりちゃんです。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグビーチ3

つづきです・・・

初対面のミルクちゃん(男の子)と
めぃ姉はこんなに仲良しになりました。


ミルクちゃんとデート

海に着いた時からWANと一緒に泳ぎたいと言っていた
めぃ姉の希望が叶いました。

ボードでGO!

ボードでGO!

ボードでGO!3
↑右はミルクちゃんのお父さん。
ミルクちゃんと同じく泳ぎが上手です。
常に泳いだりプカプカ浮いたりしていらっしゃいました。
体力もかなりありますね。お父さんすごいです。




ミルクちゃんと並んで泳いだり、



ミルクちゃんに引っ張ってもらったり


ボードに一緒に乗ったりして
ミルクちゃんとデート2

ミルクちゃんとデート3

ミルクちゃんとデート4

まるでミルクちゃんと恋人気分で遊んでいました。

(ゆりちゃん、ごめん!・・・笑)

そしてその横ではふたりを優しい笑顔で見守る
ミルクちゃんのお父さん
そして砂浜から優しい笑顔で見守る
ミルクちゃんのお母さん、
まるでほんとうの家族のように
ミルクちゃんご一家に溶け込ませていただいためぃ姉でした。
ミルクちゃん、そしてお父さんお母さん
ありがとうございました。

ところでこの白いボードはいったい何?
他の人が遊んでいるので
有料で貸し出ししてくれるのかと思い
管理人さんにききに行ったら
じつはこれ、救助用のボードなんですって。
あいてるときは自由に使っていいよ、
皆で仲良く使って後はその辺に
置いといてくれたらいいからね
と、かなり寛大な管理人さんのお言葉に甘えて
使わせていただいたのです。
このボードのおかげで楽しい思い出が
いっぱいできましたね。

せっかくなので、ゆりちゃんも乗ってみることにしました。
ゆりちゃんも乗った!
うまく乗りましたが
乗ったが。。。
出発間際に逃げられました(笑)



明日か明後日につづく・・・

楽しすぎてたまらない・・・
めぃも連れて行きたかったなあ・・・
仕方ないから去年の写真で思い出に浸ろう・・・
アルバムつくっちゃいました→
ここです

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグビーチ2 

さてと、ここからはまたドッグビーチの様子を書きます。
ゆりちゃんにホレたストーカー犬出現やら
ミルクちゃんとめぃ姉のデートやら
いろいろあった一日でした。
まずはゆりちゃんとミルクちゃんの仲良く遊んでいる様子から。
のんびりしてていいですね~


次はゆりちゃんのフリスビー
これさえあれば他には何もいらないってくらい
フリスビーが大好きでとっても上手なゆりちゃんです。



はよ投げて

はよ投げて2

はよ投げて3

はよ投げて4

美人漁師 大漁

はよ投げて5

泳ぐのはちょっとエンリョしたいゆりちゃんです。
めぃ姉がゴーインに沖に連れ出そうとしましたが
失敗してしまいました↓




このあとちょっとだけゆりちゃんに嫌われためぃ姉です(笑)
ゆりちゃん、ごめん・・・

捕獲作戦

明日につづく・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグビーチ1

ゆりちゃんのデートをジャマしてきた私とめぃ姉です(笑)
場所はここ
肉球マーク

入り口
玉野のドッグビーチです。

香川から来られたミルク君のご家族と初めてお会いしました。
一日たっぷり遊んでいただいてとても楽しかったです。
ミルク君はゆりちゃんの彼氏です。
なんとお顔はゆりちゃんとそっくり!!
耳の立ち方やブレーズの入り方までがそっくりです。
ゆりちゃんのブログで知っていたとはいえ
ここまで似ているとは・・・驚きました。
まるでほんとの兄妹のようでした。
ゆりちゃんの彼氏

海での様子は後日・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグビーチの動画





↑ドッグビーチの海開きの日の様子です。
ゆりなママさんの取材風景も入っています。



↑美人漁師の妙技が見られます。
私もたまに釣りをしますが
こうやって探ると大物が釣れるんだなと
いい勉強になりました(爆)

さくちゃんの特訓も見られます。
妹を心配している姉のゆりちゃんの様子も必見!
KOO君のお父さんにも出演していただいてます。
(皆さん顔がはっきりわからないので
アップさせていただきました。
もしダメなら私に連絡くださいね)

今日はめぃとの面会の予定でしたが
先生のご都合が悪く延期になってしまいました。
あ~残念です。
 
これからお客さんが来られるので
お掃除しなくちゃいけないんだけど
サボって動画の編集ばかりしています。
ひとりニヤニヤしながら・・・
いえいえ、楽しい想い出に浸りながら。。。ね


先日ブログに書いたドッグカフェ「poco a poco」さんの
看板犬が出勤されるというので会いに行ってきました。
ドアを入ってすぐに目に飛び込んできたWANちゃん達
すっごい可愛いんです。
さっそくママさんに快諾していただき
写真をパチパチ
うーん・・・可愛すぎるぞ!
オセロくん 一歳になったばかり

めぃと耳の傾きが一緒なの

とっても仲良しなAJ君とオセロ君 いいコンビだぁ!

AJ君 某有名ブログの超有名犬に似てるような気がする

奥にいるのはアリスちゃん 常に自分の世界に浸っている可憐な乙女

めぃに似てる・・・


写真に触ってみて~
手じゃないよ。マウスポインタでね。

とっても人懐こいAJ君とオセロ君と
優しいアリスちゃんでした。
楽しいのでついつい長居をしてしまいました。
お店の皆様ありがとうございました。


ここは店内に犬は入れなかったんだけど
そのうちゲージを設置されるそうで
そうなったら暑い日でもゆっくり
おしゃべりや食事が楽しめます。
今度はお友達誘って行きたいです。

この日はミルク姉さんも行かれる予定だったので
時間を合わすわ~時間を教えて~って言ったのに
遅れて行った私です。ミルク姉さんごめんね~
でもお店で会えてよかったです。
これに懲りずまた一緒に行ってくださいね。




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

今年も玉野ドッグビーチへGO!

ビーチでは・・・

玉野ドッグビーチに行ってきました。
あれから一年・・・
(一年前の様子)
今年もめぃと一緒にここで遊べることを
楽しみにしていたのに
めぃはまだ塀の中・・・イヤイヤ学校の中
センセに仮出所させてって頼んだんだけど
ひとこと「ダメです!」
あ~ぁ・・・残念・・・
めぃは海が大好き
泳ぐの大好きなのになあ。

今日は可愛いゆりなちゃんさくらちゃん姉妹と一緒に
遊んできました。
ドッグビーチってなんだかゆったり時間が流れて
とってもシアワセになれるんです。
こんないいところないね~♪

では今日の思い出を写真で残しておこう
(いつも これじゃ・・)
取材~
ビーチに着いた早々ゆりなママさんはテレビ局の取材攻勢です。
3社からインタビューされたそうです。すごい~
ゆりちゃんもしっかり撮影されていましたよ。
夕方のニュースに出たかなぁ・・・

あたしゃ漁師だよ~
さて、そのゆりなママさんですが
ディスクが大好きなゆりちゃんと遊んでいます。
海で投げて犬がディスクを見失っても人が回収できるという
ひも付きのすぐれもののディスクで遊んでいます。
アイデアだな~と感心して見ておりましたが
帰って写真をみていると
なんだか海で釣りをしている人に見えました。
網ではないんだけど投網をしている人のようにも
見えました。
美人のママさん、漁師さんも似合うよ~
大漁じゃわ~
で、今日は大漁だったようです。

さてこちらはさくらちゃん
さくらちゃんは泳ぐのはちょっと苦手なんですが・・・
抱っこで海へ・・嫌なのよ~
ママさんに強制入水させられて・・・
練習よ
無料休憩所
やっぱりここへ逃げて行っちゃいました。安心なとこなの
でもね、きょうは頑張って練習して帰るころには
上達したんです。
さくらちゃん頑張った!!
今度はもっとたくさん泳げるようになるし
きっと楽しんで泳げるようになるとおもいます。

さて次はまたまたうれしい出会い~
去年の11月に初めてお会いした
さくらの父さまとKOO君です。
うーん、かっこいい!!
実はKOO君のことはずっと前に間近で見たことが
あるんです。
この表情スキ~
備前で行われたディスクの大会会場で・・・
たしか、めぃが一歳になる前の頃のことです。
その時のKOO君のカッコよかったこと
ディスクもすごく上手だったけど
歩いている姿がとにかくカッコよかったのです。
風格があってね。
あれ以来憧れてたんですよね~
くーくん
KOO君に会えて嬉しかったですよ~♪  

 
ビーチで遊んだそのあとはドッグカフェに移動です。
食事しておしゃべりしてのんびりさせてもらいました。
ゆりちゃんもさくちゃんもとってもお利口にしてましたね。
ここでさくらちゃんとサヨナラして、ゆりなちゃんと一緒に
ベック君ちに行きました。
ベックもかっこいい!
初対面のゆりちゃんとベック君です。
相性いいね
このおふたりさん、相性いいのかな。
うれしいな
ベック君も喜んでたし、犬嫌いなはずのゆりちゃんも
嫌がってなかったわ。
ともだちだね
ベック君はめぃのことは敬遠するんだけど(笑)
ゆりちゃんのことは気に入ったみたい。
ゆりちゃん、かわいい!
ゆりちゃん大人しくって可愛いもんね。
ベック君もかわいい!
ベック君遊んでくれてありがとね。


今日も皆さんのおかげで楽しい一日でした。
ありがとうございました。
それにしてもゆりなちゃんは徐々に犬嫌いを克服してるし
さくらちゃんも泳ぎが上達してるし
皆進歩してますね。
めぃもがんばって進歩せんとね~♪


ゆりちゃんブログの真似をして
写真の追加~

巡視艇とヘリ

ゆりちゃんとエイチツーオー

カメラ目線

重たい~
KOOちゃん

ダーシーちゃん

休憩

休憩2

休憩3

休憩4

休憩5

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
