

玉野ドッグビーチ(動画)




↑隣でララちゃんが遊んでいます。
最初一緒に遊んでもらってたんだけど
めぃがララちゃんのボールを取るので
(前はボールに興味がなかったのに最近横取りするようになった)
フリスビーで気を紛らわしています。
海ちゃんのおもちゃも横取りしました。あ~あ・・・
ゆりなちゃんはフリスビーが大好き!!
やって欲しい時は持ってきてちゃんとドロップしてくれます。
いつもおりこうさんなゆりなちゃんです。
胸まで水に浸かった状態で立っている時に
いきなり両手両足を広げてその場でプカーって浮くことができます。
ゆりなちゃんの特技です。
久々でララちゃんともヨーク君とも一緒に撮影できました。
ヨーク君とはMC公園で遊んでもらった時の動画が
いっぱいあるんだけど相変わらず私の岡山弁丸出しの
おかしな話っぷりが入っているのでネット上に出せずです。
もっと黙って撮ればよかったといつも後悔しています。
最後の場面でめぃちゃーんって
呼んでくださってるのはどなたかな~??




↑さくらちゃんは海が初めて。
水に慣れる前にいきなり泳がされたので
おっかなびっくりだったと思います。
めぃ父がもっと慣らして泳がせてあげればよかったと
反省していました。
でも今日でずいぶん上手くなったので
次回は水陸両用さくら号になるでしょう
(さくらちゃんは陸の上では元気いっぱい、
走るのすっごい速いんです)
ゆりなちゃんは泳げるけど
なぜかめぃ父に練習させられていました。
フリスビーのほうがいいのにぃ~って言ってたような・・・。




↑浜辺の暴走族・・・約4犬・・・



↑まずは海ちゃんの優雅な泳ぎから・・・
今日一緒に行ったメンバーの中では
一番上手かったとおもいます。
走る姿も綺麗だけど泳いでる姿も綺麗でしたね。
次はめぃ。
めぃも私達の期待に反して案外うまく泳げたと思う。
このビーチに来る2日前に初めて泳いだけど
フツーに泳いでいた。
泳ぎは得意なのかも・・・。
でも得意だからっていきなり遠洋漁業に出かけなくってもいいのに。

私が投げたフリスビーが
風にあおられ遠くに行ってしまい、
そのフリスビーを見失っためぃは
遠くに見える丸いブイが大好きなバランスボールにみえたらしい。
丸いブイ目指してモクモクと泳ぎ始め
どんどん沖へ行っている。
慌ててめぃ父追いかけるが
着衣水泳だし帽子も被っていたので
普通のクロールができず苦労していた。
(帽子がなければもっと速く泳ぐんですけど)
どうにか途中でめぃ父に気がついためぃは
引き返してきたものの皆におバカだってバレてしまいました。




遊びすぎて頭がボケてる私。
今日、お坊サマが来られることを
すっかり忘れていた。失敗失敗!!

これから忙しくなるので当分ブログをオヤスミします。
次回は旅行記でも・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

玉野ドッグビーチ

犬も人もはじける笑顔
太陽の光を浴びてみんな輝いている

ここ玉野のドッグビーチは日本で最初の・・・
・・・面倒な説明はやめときましょ。
もう皆知ってるもんね。

行ってきました。
ドッグビーチ
海がこんなに楽しいものとは・・

楽しかった2時間を写真で残しておこう。

ビーチ1




海ママさんに誘われさくらちゃんゆりなちゃん姉妹とともに
玉野のドッグビーチへ遊びに行きました。
この日は偶然岡山のボーダーさんの集まりがあり
これに参加されてたララちゃんやYOKEくんとも
合流できて、その上ハジメマシテのボーダーさんにも会えて
ウキウキ気分でした。
ご挨拶できなかったボーダーさんもいらっしゃいましたが
またの機会にご一緒できたらと思っています。
ちょっと歳くった飼い主二人ですがよろしくお願いします。

それにしてもボーちゃんがこんなに集まっているのを見るのは
初めてな私・・・ほんとにウキウキワクワクな2時間でした。

さてと、楽しかったビーチでの想い出を綴りたいけれど
あんまり楽しすぎて言葉がみつからない・・・
なので今日は写真集(そんなにシャレたもんではない)
にしてみました。
ただ光線の具合やら浜辺やらの条件があったのか
あんまり綺麗に写っていないのが残念なんだけど。


海ちゃんの泳ぎ

海ちゃんの泳ぎ2

だっこ

さくらちゃんうみ

さくらちゃんうみ2

ゆりなちゃんうみ

ゆりなちゃんうみ2

↑きっとゆりちゃんの頭ん中はこんな単語で占められてるに違いない。
ゆりちゃん、かっこいいよー!!
よーくくんうみ

行進中

迷コンビ

↑いったい誰とだれ~?
ららちゃんうみ

ララちゃんうみ2

ララちゃんうみ3

美人美犬

集合

集合2

集合3

すみれちゃんうみ

↑ごめんなさい。オバサンの使う言葉ではありませんでした。
「プリティすみれちゃん」と読んでください。
スマイルすみれちゃん

さくちゃんれんしゅう

さくちゃんれんしゅう3

さくちゃんれんしゅう2

ゆりちゃんふり

それぞれのあそび

ゆりちゃんふり2

ゆりちゃんふり3

休憩所


同期うみ

!?

ムギュ

↑さくらちゃんのお姉ちゃんのゆりなちゃんのママにもっと練習しようねって捕まえられたところ。
さくらちゃんにとっても、ゆりなママさんはママみたいなもんだね。
デマーク

おはなし

ぼー談議

砂浜1

砂浜2

砂浜3

砂浜4

砂浜5

休憩

砂浜6

砂浜7


海ママさんの
「めぃは遠洋漁業の旅に出とんなはったよ」の言葉で始まった
めぃの一人旅は・・・↓
漁業

漁業2

っていう心境だったに違いない。そうじゃろ?めぃ父。
漁業3

漁業4

漁業5

あっけなくおわりました。



今日のビックリ!!

なんと近くに住んでる私達家族が大好きなベック君
同胎犬の空ちゃんに会いました。右横は雪ちゃん?
見れば見るほどベック君にそっくりでした。
可愛いお顔の空ちゃんと雪ちゃんでした。
兄妹が近くにいていいですね。
ベックくんの姉妹

ベック君の姉妹2


もうひとつ今日のビックリ!!
ドイツの森のドッグランで一緒に遊んだ
めぃの王子様
サルーキのグレアム君
とスタンリー君にも会いました。
めぃはドイツの森でグレアム君
に夢中になり
ずっとストーカーしていました。

グレアム君スタンリー君

兄弟

グレアム君

↑今日は必死で遊べ攻撃してました。グレアム君
ごめんね~。

おしまい

楽しかったビーチでの2時間はこれで おしまいです。
今日遊んでくださった皆様、ありがとうございました。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
