

深山ドッグランへ行ったら・・・

昨日はめぃ父が用事のため仕事を休み
お昼からフリーになったので深山のドッグランに行ってきました。

そこでこんなカワイコちゃんに会い
一緒に遊んでいただきました。
レッボー ゆきちゃん

名前はユキちゃん。
まだ9ヶ月の女の子。
ゆきちゃん

とても優しい目をしたパパさんママさん大好きっ子。
ゆきちゃんと一緒に

フリスビーを追いかけたり記念撮影したり・・・
一緒に遊べてうれしかったですよ。
仲良し3

めぃラウと同じ市内にいらっしゃるので
また会えるかもね♪
記念にはいポーズ

ユキちゃんとサヨナラしたあとは姉弟でこうやって遊びました。
外ならバトルをすることがないので、飼い主もゆっくりできるわ。
フロスビーはネエサンのだよ

キャーッチ・・・ちょっとショボイ?

仲良し姉弟に見える?

たぶん仲良しなんだとおもうんだけど

めぃがシーをしてもめぃに水はかけないでやってください

ゆるーい性格の弟

愛嬌だけはあるかな?

日陰もあってのんびり遊べてよかったね。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

雨降りそうだったけど深山へGO!

寒い~・・・雨が降りそう~・・・他のドッグカフェに行こか~
・・・で、直前まで悩んだ末やっぱり自由にのびのび運動させてあげようと最初に予定していた深山に行くことになった
ボーダー三匹娘
行ってよかったよ。
三匹揃ってのびのび遊べましたもん。
だって貸し切り状態だったんですもん。
誰に気兼ねすることなく遊べました・・・けどでも
誰もいないってのは寂しいモンですね。
賑やかで活気に溢れたドッグランのほうがいいかもね。
でも、たまにはこうやって貸し切り状態でのんびりもいいかも。
?いったいどっちがいいのアタシ・・・?

フリスビー犬ゆりな姉さん

↑↓ゆりなちゃんさくらちゃん姉妹  ふたりともとっても優しい女の子
長距離ランナーさくらさん


悪子めぃ

めぃも見習いなさい!



貸し切りドッグランでフリスビーしたり追いかけっこしたり
楽しく遊びました。
これは皆大好きオヤツタイムだよ。
まずはゆりなママさんから~↓
楽しいオヤツタイム

↑みんなおりこうさんで待ってまーす。
ゆりなママからオヤツもらった~


次はさくらママさんから~↓
マテまて~(さくらママ)

マテまて待て~(さくらママ)

・・・という会話が聞こえてくるような場面でした↑



仲良くツーショット3

仲良くツーショット2

マエーナラエ!

仲良しスリーショット

↑仲良く皆で記念写真です。微妙に距離があるのが笑えるなあ・・・。

フリスビー大好きゆりちゃん

走るの大好きさくちゃん


雨のため早めに退散したけど、
定休日のためドッグカフェに行けなかったけど、
でも楽しかった~
寒くってもドッグランでお友達と遊ぶのは楽しいね。
フリスビーや追いかけっこ、また一緒にしたいなあ。

(22日のことでした)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

深山公園ドッグラン





深山ドッグランにまたまた行ってきました。

着いた早々

さくら 「あら?めぃも来たのね?」
めぃ  「あれ?さくらも、来とったん?」
さくら 「じゃあ、走りましょ。アタシについてきて」
めぃ  「ええで、ほんなら走るで」
      
      注・さくらちゃんはきれいな標準語
        めぃは岡山弁丸出し

こんな感じで早速爆走を楽しんだふたりでした。
このふたり、生まれも一ヶ月しか違わない同級生。
とにかく走るの大好きなさくらちゃんとめぃ
さくらちゃんとめぃの物語には「走る」というタイトルしか似合わない。

動画は爆走したあとのちょっとお疲れ気味なふたりの走り、
それでもまだまだ元気かな?
リチャ君が「オレも走るぜ」って楽しそうに参加~

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

深山公園ドッグラン 2回目~



↑昨日は多くのワンコたちで賑わっていました。
まるでイヌの学校みたい。今日は参観日?みたいな感じでした。
楽しかったです。




めぃ父が急に深山公園のドッグランに行こう!
と言うので喜んでお供してきました。


受付に行くと早速ボーダーコリーちゃん発見
この子のご家族もボーダー大好きみたいで
めぃのことをみつけて楽しそうに見てくれていました。

ルフィ君


ルフィ君です。来月で一歳になります。
めちゃんこ可愛い!!

中に入るともう一匹ボーダーコリーちゃんがいました。
めぃに遊ぼうって誘いにきてくれていました。

ミルキーちゃん


ミルキーちゃんです。めぃより2ヶ月若い女の子
めちゃんこ美人さん!!
ミルキーちゃんのご家族もボーダー大好きみたいで
めぃのブログもちょこっと見てくださっていました。
ありがとうね。

めぃです


めぃです。一歳7ヶ月の女の子。
めちゃんこ○×△□!!(ご想像にお任せします)

若いボーダー三匹で走り回るかなと思っていたら
この日は他にもワンちゃんがいっぱいいて
みんなマゼコゼでわらわらと遊んでいました。
ただしめぃはこんなに沢山の、それも知らないワンちゃんの中で
遊ぶのは初めてなのでちょっと戸惑っていたようです。


楽しかった様子はいつものとおり写真で紹介です。
(文を書くのが苦手な私は写真でごまかしている)

ぼー3

↑ボーダーライン?ボーダーの輪?輪・・ではないね。

ボー3匹

↑なんかいい感じ。

ボー3匹2


ボー3匹3


じー1


↑ルフィ君、めぃのこと気に入ってくれています。

じー


↑めぃはオテンバなのでいつも嫌われてばかりなんですけど。

じー2


↑ルフィ君、めぃのことが大好きみたいです。
嬉しいですね~

ハートマーク


↑ところが、めぃはこちらの方になぜか夢中。。。

ハートマーク2


擦り寄っていって、手で撫でて~って催促して
おなかまで見せてる。

ハートマーク3


めぃは最近撫でているときに急にカプってするので
慌てて、止めにいったんだけど
めぃはもうデレデレで撫でてもらってて、
この方もカプカプなんて慣れてるから平気ですよって言ってくださって・・・
それでも心配なのでめぃを呼んで、その場を離れさせたんだけど
またすぐに行ってしまってデレデレ~なんです。
この方、優しい方で喜んで撫でてくださっていましたが
私は冷や汗が出ました。

めぃは人が大好きで他の方のところにも行って撫でて~ってするんですけど、そのたびに私は「すみません、この子カプカプするので」って言いにいってます。でもこの日は皆さん、「慣れてますから」「平気ですよ」って言ってくださって、ナデナデしてくださっていました。
ありがとうございました。
冷や汗たっぷり出ましたけど。

そんなに人が好きで撫でてほしいならカプカプするのやめてよって
いつものようにめぃに言いましたけど、わかるはずもなく・・・。

(この日はいちどもカプをしませんでした。ホッ・・・)


ルフィ君2


ルフィ君もミルキーちゃんもとっても優しいですね。
撫でてもカプしないし、おりこうさんです。

ミルキーちゃん2


ミルキーちゃん3


めいフリ1


めぃフリ2


ワンコと人が少なくなってから少しだけフリスビーをしました。
ホンの数メートルだけ投げました。
(というか、私はホンの数メートルしか投げれない・・・)

スリーショット

最後に皆で記念撮影です。
スリーショット2

スワレ(フセ)・・・マテ・・・で上手に出来ました。
スリーショット3


ルフィ君、ミルキーちゃん、ご家族の皆様
楽しく遊んでいただきありがとうございました。
また、いつかどこかで会えるといいですね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

深山公園ドッグランオープン

玉野深山公園内にドッグランができました。
さっそくオープン初日にお友達と行ってきました。

まずは動画から





お友達をあいうえお順で紹介~

海ちゃん
海ちゃん112


さくらちゃん
さくらちゃん112


バディ君
バディ君111


ミルクちゃん
ミルちゃん111


ゆりなちゃん
yurinachann112


めぃ
mel



初日ということで混むかなと心配していたけど大丈夫でした。
平日だし朝のうちお天気が悪かったのでその影響もあったのか
利用者は意外と少なかったです。
ドッグランでの様子はこちら→


続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
