

雪~!

鷲羽山展望台より瀬戸大橋・・・3日


あけましておめでとうございます。
ずいぶん出遅れてしまいましたが
今年もよろしくお願いします。
この年末年始はとても忙しかったので
PCはちょっとお休みでした。
今日からまたスローペースではありますが
日記を書いていきたいとおもいます。


さて2日は大山の森の国に行ってきました。
森の国の雪の中で

大晦日から元旦は冷え込んでいたであろう山陰地方ですが
森の国の雪の中に

この日は寒さも緩み、積もった雪も解け始め
雪の上でも走る走る

やっかいな雪玉がめぃの体に付くこともなく
雪の上のフリスビーも楽しい

とても快適に遊べました。
テキトーにくぐります

森の国ドッグランでは久しぶりに
走り友達のサルーキのティアちゃんと会い
ブランチちゃんティアちゃん美犬姉妹

めぃのテンションは上がりっぱなしでした。
テンション上げ上げ~

いつもはあまり走らないブランチちゃんも
一緒に走り、美人サルーキ姉妹に挟まれ
美犬姉妹と

とっても楽しく遊んだめぃでした(↑動画)
マーブルちゃんも一緒

ブランチちゃんのパパさんママさんにはめぃのことで
協力していただいて感謝です。
おかげさまで安心して遊ばせることが出来ました。
ありがとうございました。
ありがとうございます

3日は家族揃って初詣に行った帰りに
めぃも初詣
鷲羽山展望台へ寄り
展望台

めぃと散歩を楽しんできました。
また同じ写真ですが、今度はめぃも写っています

夕方の瀬戸内海は美しく
瀬戸内海と瀬戸大橋

ちょっとした観光気分を味わってきました。
人間は観光気分












テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

楽しかった わんわん運動会

大山森の国にて


めぃの動画です。
トイレットペーパーのリードでスラロームしてます。
切れないように慎重に・・・
学校行ったんだからこのくらいはできないとね。




友達編  (五十音順)

甘えっ子になってた海ちゃん

かなちゃん 大きくなってた

ぐぅくん いいオトコなのだ

同い年のさくちゃん よく走るよ

ティア&ブランチちゃん 美人で細くて羨ましいわ
サルーキのティアちゃんとブランチちゃんです。
ティアちゃんはめぃのよき走り友達で
この日もめぃをみつけたらすぐに走ろうって誘いにきてくれました。
ティアちゃんとめぃの爆走は注目の的でした。
小さい頃はめぃのことを怖がっていたティアちゃんですが
今は堂々としたもんです。とっても頼もしいティアちゃんでした。

ゆりちゃん やる気まんまん!

ラックにいちゃん いっつも優しいオトコのコ

ランちゃん 犬嫌い克服できてるよ


続きはプッチンしてね~  
 ↓

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

動画日記

絵日記ならぬ動画日記です。
これだけ動画を並べるとちょっとしつこい?
まっ私の自己満足ということでお許しを。

全て見ると疲れるかもネ・・・
興味のあるものをひとつふたつ見てみてね。

全部見たっていう人は、よっぽど暇人かも~
(ここまで動画をUPした私もよっぽど暇人ね~)


↓めぃのアジリティごっこ(跳べ!)




↓めぃのアジリティごっこ(タイヤ)




↓めぃのアジリティごっこ(スラローム)
めぃ姉が「ホイホイ」って掛け声で歩かせてたけど
撮影中は恥ずかしいので無言でした。
そんなに練習してないけど結構うまいでしょ?
オヤツで釣るとなんでもできちゃうめぃなんです。




↓これは可愛い!!
久しぶりに海ちゃんと走りました。
キュッキュって鳴るおもちゃのゆくえは??




↑キュッキュおもちゃは結局ハイジちゃんがゲットです。
この動画をみたらわかると思いますが
めぃはお友達が走ってくれたら満足します。
後ろから追いかけるのが好きです。
決して追い詰めたりいじめたりはしません。
なので次に登場するティアちゃん
めぃのこと怖がらないでね(笑)




↑でも、これだけつきまとうと怖がられてもしょうがないね。
めぃはティアちゃんが速く走るので、
一緒に走りたいだけなんだけどね。

↓リチャ君と走っています。めぃは方向転換するときに
ズッコケました。リチャ君の本気走りをこの日初めて見ましたが
とても速かったです。二匹のボーダーに追われてティアちゃん
ビビリまくりです。私の足の間に避難しました。
ティアちゃんは怖いときは誰かれ構わず、足の間に入ってきます。
そして元気を充電します。




↓これも可愛い動画です。誰が一番可愛い?




↓ランちゃんのディスク
すごい上手いです。パパさんもとっても上手かったです。
もう競技会に出られますよ。
出るべきですよ。




↓めぃもランパパさんに投げていただきました。
沢山投げていただきありがとうございました。

顔がわからないのでいいかなぁと
お断りもなく動画をUPしました。
(もしもダメだったら言ってくださいね)




↓これもリチャ君と走っています(手前がリチャード)
まだ本気走りではないです。
ボーダーが走るとみんなカッコいいって大注目!!
シテクレテルハズデス・・・





↓めぃの美しい?後姿
黒ラブのアイちゃん、いつの間にフリスビーしに行ったの?





ドッグランはいいですねぇ。
ワンコも飼い主もの~んびり遊べて・・・。
高速で2時間と少しかかるけど
ETCの通勤割引利用して
また行きますね。
オテンバ娘ですけど、懲りずに遊んでやってくださいね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

初対面2




海ちゃんファミリーの家族になったリチャ君です。
すっかりファミリーの一員として溶け込んでいます。
途中、別々にお父さんとお姉ちゃんが来られたんだけど
その時の喜びようったら・・・
ご家族に大事にされてすくすく育ってるっていう感じです。
もうすぐ4歳の男の子にすくすくっておかしいかしら?

りちゃくん4


動画のリチャ君、
「りちゃーどぉ!!」って
なれなれしく呼びながら
後ろをつけてくるオバサンを警戒しとります。

動画でみると太く見えますがふわふわのゴージャスコートのせいです。
中身はガリガリのリチャ君、スマートすぎます。
体重も15キロ、
めぃが14・6キロ
あんまりかわんないですね。
めぃはブヨブヨですけどね。

「りちゃーど!!」(って呼び捨てしました)
と呼ぶと、まっすぐに目を見て私のところに来てくれます。
呼び戻しは完璧です。
賢いです。

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

森の国へ

奥大山から森の国に移動してきたよ。

喜んでドッグランに入場したとたん
スズメオドシのパーンって音がしてめぃがビビるビビる!!
花火とスズメオドシはめぃの苦手な音ベストスリーに入るからなあ。
せっかく来たのに こりゃあ遊べんわぁって困ってしまった。
森の国バニちゃん




ドッグランの真ん中にあるテーブルの下で小さくなっているめぃを
ほっといてブラブラしてたらドッグランの入り口の柵の隙間から珍しい色のWANが一匹見えて、あれ?とおもって飼い主さんをみたら「めぃちゃん!」って声をかけてくれて・・・おもわず「えー??バニラちゃん??」って叫んでしまった。そう!なんと嬉しいことに、そこにはMC公園友達のバニラちゃんとモカちゃんとお母さんがいらっしゃってたんです。
森の国バニちゃん2


なんだか懐かしい友達に会った気分になりました。ヤッター!遊び友達が増えたー!貸し切り状態だったドッグランがにわかに賑やかになりました。
森の国モカちゃん


ビビッて小さくなっていためぃも友達と遊びたいからか
徐々にテーブルの下から出てくるようになり
音がすればまたテーブルの下に逃げてはいくけど
段々と遊べるようになり最後にはしっかり遊んでおりました。

なでなで1
海ちゃんとバニラちゃんのお母さんにナデナデ~
なでなで2
バニラちゃんのお父さんにもナデナデ~
なでなで3
バニラちゃんのお姉ちゃんにもナデナデ~してもらって
デレデレ~なめぃ。みんなとっても優しくってステキなご家族です。
バニラちゃんは広島ドッグパーク出身なんだけど優しい家族に巡り合って、今はこんなにシアワセに暮らしています。
穏やかな表情のバニラちゃんを見ていると
なんだか泣けてきちゃいますね。嬉しくってね。

森の国バニちゃん4

森の国バニちゃん3

森の国かいちゃん

森の国9.1めい11



バニラちゃんや海ちゃん達のドッグランでの様子はこちら↓










この日みんなの注目を浴びていたのはバニラちゃんの兄妹のモカちゃん。
私、モカちゃんが男の子だったってこと、この日初めて知りました。
あんまり可愛いんで女の子だとばかり思っていました。
モカ君ごめんねー。
で、そのモカ君、バニラちゃん、海ちゃん、めぃという美女三人がいるにもかかわらず、なぜかボステリ君に熱い視線を送っていた。
美女三人に勝る魅力がボステリ君にあったのか!
モカ君の気持ちを聞いてみたいワタシでした。



森の国もかちゃん2」

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグランにて

森の国のドッグランに到着。
アップロードファイルちゃんがいる。
相変わらずゴージャスなコートで
どこにいるかすぐわかった。

入り口のところで海アップロードファイルちゃんとハイジちゃんがお出迎え。
ありがとね。
ハイジちゃんは看板犬として必ずお出迎えの任務を行っている。
感心感心!!

一月に初めて会ったブランチちゃんと
ティアちゃんとマリアちゃんもいる。
ブランチちゃんは気品があって女王の風格、
ティアちゃんはグーンと大きくなっていた。
マリアちゃんはいつもおとなしい。
めぃがティアちゃんばかり追いかけるので
ティアちゃんとっても困っていた。
ごめんね~ティアちゃん!!

ブランチちゃんティアちゃん


久しぶりのドッグランにめぃはウッキウキ・・・
ちょっと、はしゃぎすぎて暫く捕獲されるが
そのあとはのびのび自由行動に。

昨日はお天気もよく暖かかったので
ワンちゃんも多くとても賑やかだった。
そんな中でめぃはどこで誰を追いかけようかと
絵文字名を入力してくださいがキラキラ・・・
ちょっとハラハラして見てたんだけど
昨日は海ちゃんがずっと遊んでくれて
走るのも、休むのも、お水絵文字名を入力してくださいを飲むのもいつも一緒。
最初に会った時はどちらも がむしゃらに走ってたけど
今は走ったり、ジャレたり、休んだりと
遊びのリズムが出来てきた様子。

海ちゃんと


とっても仲良しワンちゃんずでした。
アップロードファイルちゃんありがとねー。

海ちゃん


いつもならハイジちゃんも一緒に遊んでいるんだけど
昨日は看板犬として他のワンちゃんのお世話を
頑張っていたハイジちゃん
お疲れ様でした。

ハイジちゃん

ちょっと休憩中のハイジちゃん

ところでうちのめぃ。。。なんかソトヅラがよすぎるっていうか
お調子者というか、昨日はドッグランに来られていたお客さん巡りをして、あっちでナデナデ、こっちでもナデナデ、おまけにおやつはいただく、お水もいただく、おもちゃまで拝借してくる、もちろん遠慮なんて全然しない。

め


好意をもってナデナデしてくださった方も多いけど
迷惑をおかけした方も多いようで
どうもすみませんでした。

め


しかし飼い主そっちのけでよその人の所に行って
ルンルンなのは喜んでいいの?悲しむべき?
なんかフクザツー。

ドッグランでたっぷり遊んだあとは
海ちゃんママさんが梅園にお誘いしてくださったので
海ちゃんのお友達のダックスのプリンちゃんご一家と
一緒に、いってきました。
梅園はとても静かな所で梅の花がきれいでした。
ドッグランでもお世話になったのに
お茶の席まで用意していただいて
主人ともども感謝感謝の一日でした。
海ちゃんママさん、ありがとうございました。

それにしても女三人おしゃべり、すごく楽しかったです。
プリンちゃんのママさんも気さくな方で初めてお会いしたっていう感じがなくて・・・。
またお会いできたらおしゃべりしましょうね。

今度は岡山にも遊びにいらしてくださいね。
ワンちゃん連れOKなところ、さがしておきますよ。



つけたし・・・。(重たくなるかな)



↑最初に海ちゃんと並んで同時に跳んだので、もう一度リクエストしたがそんなに偶然が重なるはずもなく・・・。



↑そりゃ、ボーダーコリーじゃなくて
アンポンタンコリーじゃが・・・。
海ちゃんはさすがだね!!



↑珍しくめぃが吠えてる。
「負ーけたんか?」とどなたかがおっしゃったあとに
カラスの声が入ってるの、おもしろいわ。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

またまたドッグラン

昨日のドッグランの動画
やっとUPできた。





↑ダックスちゃんを全員でお出迎え
 こんなにお出迎えしてもらったら
 うれしいやら、はずかしいやら・・・だよねぇ。。。

 あれ?だれかなー?
 お出迎え途中でやめたのはー!!





このときは映ってないけど
看板犬のハイジちゃんは
必ず一番にお出迎えに行く。
さすがハイジちゃんだねー

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグランいってきました。

またまた行ってきました。
大山森の国ドッグラン。

めぃもすっかり元気になった。

一ヶ月に2回も行けるとはラッキー!!

今回は海ちゃんも時間を合わせて来てくれる。
よかったね。めぃ!
かいちゃん
海ちゃんかいちゃん













ティアちゃん
ティアちゃんとブランチちゃん
ブランチちゃん













マリアちゃん
マリアちゃんと②ダックスちゃん
おーい ハイジちゃーん
ダックスちゃん














らくくん
ラクくんとポップちゃん
ポップちゃん











みんなとってもかわいくっていい子たち・・・
楽しかったなあ・・・
みんな、ありがとう

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

森の国 総集編

一緒に遊んでもらったワンちゃん達です。



↑先頭は軽やかな走りのシバのリンちゃん。
 とっても速いです。
 走る姿がカッコいい!!
 コーギーはリンちゃんの家族のクリ君。
 クリ君はフリスビーがとっても上手でした。
 今度教えてもらわなくっちゃ!
 
 あとはハイジちゃんとめいの合計4匹です。




↑コーギーのメギーちゃんが仲間入りです。
 まだ8ヶ月のメギーちゃんはとってもラブリーで大モテでした。




↑ミックスのラク君が登場です。
 男の子らしくってかっこよかったです。
 めい、ラク君と追いかけっこしたかったんだけど
 さすがに4時間ここで走って遊んでいたので
 疲れたらしく、あんまり遊べませんでした。

  megi-chan
  ↑メギーちゃん
  rakukun

  ↑ラク君

  リンちゃんとクリ君の写真がなかったです!!残念!!!




↑ハイジちゃんのか~わゆい姿です。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

森の国 総集編

何回も書いてきたことだけどめいの家の近くにはドッグランがない。
なのでここ森の国に来たらめいも私も時間を忘れて夢中になって
遊んでしまう。はっきり言って帰りたくなくなるのだ。
ハイジちゃんのおねぇさんとも話したことなんだけど
愛犬がのびのびと遊んでいる(走っている)姿を見るのは
とっても幸せな気分になる。

今年のお正月はドッグランで始まりドッグランで終わった。
ホンマ、たのしかったぁ・・・。

haijichanhaijichan

















調子の悪いデジカメだ。コマ送りみたいな画像になっている。

↑↓ハイジちゃんと遊んでいるめい。(1月3日)






↑タイヤを跳ぶハイジちゃんとめい。めい消えてるけど・・・。





↑雪が嬉しくて走り回っている。(1月2日)



↑フリスビーあげないよって、ちょっと意地悪してる・・・。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
