

MC公園散歩2





「炎の犬」で検索してたらみつかった。
とっても懐かしい映像と歌だ。
オープニング見ただけで泣けてきちゃう。↓



http://www.youtube.com/watch?v=gaMcikk1OPs



ここからは昨日の続きです・・・

はじめましての、一国(いっこく)君とミミちゃん。
めちゃくちゃ可愛いんです。
名前もかわいいですね。

みみちゃん

ミミちゃん

いっこく君

一国君

ご夫婦で

ふたりとも人懐こいし、めぃのことも怖がりません。
しばらく遊んでもらいました。
一国君は私が座っているとスルスルとひざの上に上がってきて
甘えてくれます。もちろんミミちゃんも甘えてくれます。
なんとも愛らしいWANちゃんです。

めぃも一国君ミミちゃんのご家族に甘えています。
カプカプのことをお話したにもかかわらずナデナデしてくださって
ありがとうございました。

MC13

MC14

MC15

この満足気な顔見てください。もうデレデレでした。


ラッキーちゃんもはじめましてです。
らっきーちゃん


らっきーちゃん2


ラッキーちゃんはこうやってオヤツをもらいます。
おりこうさんですね。
ラッキーちゃんのお母さん、めぃにもオヤツをいただきありがとうございました。

(蛇足ですが昔、私もラッキーっていう名前の犬飼ってたんですよ)

しばらくしたらコマちゃんやゴブちゃんもやってきました。

こまちゃん

コマちゃん

ごぶちゃん

ゴブちゃん

他にもいっぱいWANちゃんが集まっていつもの賑やかな公園になりました。


こまなっつちゃん

こまちゃんとなっちゃん。
こまなっつちゃん

こまなっつちゃん

こまちゃん、蹴られてる。

こまなっちゃん

ついこの間まで小さかったなっちゃんなのに
今はこんなに逞しくなってコマちゃんとジャレあっています。
仲良し兄妹ってとこかな?

こまごぶちゃん


コマちゃんとゴブちゃんもいつもの遊び。

公園


そろそろ帰ろうと思っていたら
またはじめましてのWANちゃんに会いました。

LABEEちゃん


ボステリのLABEE(ラビー)ちゃんです。
バディ君に会いに遠くから来られたんですけど
この日はバディ君、公園散歩お休みでした。

ラビーちゃん


でも私が帰った後にもしかしたら来られてたかもしれませんね。
うまく会えてたらいいんですけど。

らびーちゃん


それにしてもまだ8ヶ月のLABEEちゃん
可愛いですね。女の子らしい顔してました。
またMC公園に遊びに来てくださいね。
私も少し離れた所から通っています。
同じ遠征組としてよろしくね。

らびぃちゃん


誰もいない公園で寂しく遊び寂しく帰るはずだったのに
こんなに賑やかに楽しくあそべました。
結局2時間半もここにいたような・・・
私ってヒマ人なのね。

帰りに野球場の横で蛇ニョロ子さんにめぃ父が会ったそうです。
いてもフシギはないんだけど
私はあまり会いたくないお方です。


MC12


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

MC公園散歩

噴水1


今日は朝から庭の草取りをした。
ラジオを聴きながらやっていたら
昔懐かしい曲のリクエストコーナーらしきものが始まった。

噴水2


知ってる曲や知らない曲が流れてくるうちに
私だったら何の曲をリクエストするかな?

噴水4


しばらく考えて思いついたのはドラマ「炎の犬」の主題歌。
懐かしいなあ。すっかり忘れていたけど結構このドラマと
歌は好きだったなあ。もう何十年も前の犬のドラマだけど
知ってる人いるかな?
このドラマを知ってるって事はけっこう歳の人かな。なーんて・・・

(あとで思い出したけど題名は
「サンセットメモリー」だったような。。。)

噴水3



お昼からは用事で出かけ、その帰りにMC公園へ

MC1


日曜日だというのに誰もいない。
たまーに一人二人やってきてはすぐに帰っていく。

MC2


のーんびりまーったりめぃと遊んだ。

MC3


いつもは歩かない散歩道を歩いてみた。

MC4

木陰なので暑い日でも大丈夫そう。

MC5

MC6

子供達もいない。

MC7

デゴイチ。

MC8

相撲場。

MC9

高校生の頃、ここで友達とよくテニスして遊んだなあ。
なつかしいな。

MC10

子供の頃フットベースボールとかやってた野球場。
夏はナイターで賑わっていたけど今はどうなのかな。
当時飼っていた犬と球場の周りを散歩したなあ。
これも懐かしい・・・

MC11

いつの間にこんな絵が?上手ですね。

MC12

豊かな心・・・育っているかな・・・・・・ちょっとギモン

散歩してフリスビーしてそろそろ帰ろうかと思っていたら→明日へつづく・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

最近めぃは食欲がおちています。
そのせいかどうかわかりませんが毛に輝きがありません。
初対面の人は必ずきれいな毛だねって褒めてくれていた
自慢のコートだったのに。
そのうちまたきれいな毛にもどってくれたらいいんですけど。

ただこの輝きを失った原因として
他に考えられるのは
前回のシャンプーの時のトリートメントなんですけど
どうやら間違ってシャンプー液をぶっかけてしまっていたようです。
トリートメントしてるとき
やたら泡が出るなあと思いながらも
疑うことなくいつもどおりにトリートメントしたんです。
この間違いに気がついたのが今回のシャンプーの時で
気がつくのが遅すぎました。
これが原因で毛を傷めてしまったかも・・・
ごめんね。めぃ・・・

りん1


さて食欲がおちても毛が汚くても
めぃは元気があります。
今日もリンリンボールを追いかけて
遊んでいます。

りん2


この遊びがあるから雨の日でも
飼い主が散歩をサボった日でも大丈夫
めぃはストレスなんて溜まりません。
相手をしてる私達人間のほうはストレスが溜まる一方ですが。

りん3

今日はめぃ兄が帰ってくるので
めぃと一緒に駅まで迎えに行き
(めぃ兄の姿をみつけると嬉しすぎてメチャクチャ狂います)
その後イオンでショッピング
(イオンでさくらママさんとばったり会ってビックリでした)
そして実家に行き
その足でMC公園へ

車の中で公園だ公園だーってメチャ喜んでいためぃですけど
公園のいつもの広場に行って初めてみた勢いのよい噴水にビビリまくり
最初のうちは帰る帰るってダダをこねてました。

そのうち皆の誘いにのって遊びはじめましたが
チラチラ噴水を見ては帰りたそうにしていました。
この噴水リズムがあって止まったりいきなり出たり
ビビリ犬には酷な噴水だったんです。

今日もめぃのこと好きすきって遊んでくれたバディ君

バディ君11


元気にめぃと走ったりボール遊びをしていたバディ君ですが
急に哀愁を帯びた寂しげな犬に。。。

バディ君13

バディ君14

バディ君15


大好きなコマちゃん(♂)が帰ってしまって
悲しくなってしまったバディ君(♂)です。
バディ君(♂)はめぃ(♀)のことも好きなんですけど
コマちゃん(♂)のことも大好きなんだそうです。
めぃ(♀)としてはちょいと複雑な心境でした。

バディ君12


バディ君また明日もコマちゃんに会えるよ。
元気だしてね。

さくちゃん111


さくらちゃんにもしっかり遊んでもらって
帰る頃には噴水の事すっかり忘れていためぃでした。
めでたしめでたし・・・

おまけ写真

待機



少し前の写真ですが
買い物に行っている私達をめぃは運転席で待っています。
お気に入りの場所です。
たまにいないなあとおもっていると
後ろでひっくりかえっています。

待機2



なんにも悩みがなくてシアワセそうだな。。。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

MC公園

朝、突然用事が出来てM地区に出かけたついでに
MC公園に寄りました。
いち


に


さん



用事のおかげで、さくらちゃんと合流して遊ぶことができました。
めぃ姉ありがとさん。

ご


し


roku


用事ってめぃ姉のことだったんですけど
あまりにバカバカしいので詳しく書くのはやめました。

じゅうご


ここの公園、子供の頃からよく来てましたが
この歳になってイヌ連れて頻繁に遊びにくるようになるとは
思ってもみませんでした。

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

久々MC公園

昨日は父の日
なのでプレゼントを持って実家に行き
そのついでにMC公園へ


めぃ1234



怪我をして以来20日ぶりのMC公園
さくらちゃんとまた走れる
でも昨日はめぃ兄が下宿先に帰るのと
めぃ婆ちゃんを迎えに行く用事があったので
公園滞在予定時間はたったの30分
30分なんてあっという間
短すぎるわ
って結局45分くらいいたけど・・・
以下箇条書きで公園の様子を・・・

さくらちゃん走るの速すぎ
カメラが追いつかないよ。

マドンナ


コマちゃん、走っているとき
足の爪が折れてしまったんだって。
かわいそう・・・
痛かったね。
早く治そうね。
遊びたいけどちょっとガマンだよ。
治ったらめぃと遊んでね。

コマちゃん


コ・・・コマちゃん・・アシ・・・え??心霊写真???
ま・・・マサカね・・・

こまちゃん2



昨日は偶然親戚の子が来ていてディスクで遊んでもらった
めぃのステッカーが貼ってあるディスク人気だったよ。
いっしょに遊んでくれた知らないおねぇちゃんもすごいねって言ってたし。

ボク


なっちゃんのお母さん
おやつをいっぱいありがとう。

おやつ

なっちゃんのいいお顔

なっちゃん


パグのラムちゃん
人懐こくってかわいいの
カメラの近くまで来てくれてハイチーズ☆

らむちゃん


なっちゃん、コマちゃん、ラムちゃん

ナコラ

ももちゃんと

ナデ


めぃ12345

短い時間だったけど楽しかったね
めぃと遊んでくださった皆さんありがとうございました。
怪我を心配してくださったピーちゃんパーちゃんママさんはじめ
他の皆さんもありがとうございました。

わいわいがやがや・・・

行ってきました。MC公園。
今日も賑やかに和やかに遊んできました。
またまた新しいお友達も増えてめぃはルンルンですが
さすがに二時間遊んでお疲れ気味・・・

暑い


かと思いきや
さすがボーダー
やはり家に帰ったらすぐに復活してました。

今日は早く帰らなくてはならないので
3時半に公園に行きフリスビーで遊びました。
しかし暑かったのでめぃも私達もバテ気味になりました。
これからは冷たいタオルや首に巻くアイスノンみたいなもの
(名前がわからない)を用意しなくてはいけませんね。
↑の写真は急遽持っていた雑巾で体を冷やしてやりました。
雑巾といってもきれいに洗ったきれいなタオルです。念のため


今日の公園の様子は・・・

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

感激の対面

今日は、はじめましてのご対面が続きました。

ボッ君です。

ぼっくん

ボストンテリアのボス君で、
この間めぃを好きスキってしてくれたボス君(愛称ぼ~ちゃん)と同じ名前のボス君です(愛称ぼっくん)
めぃがガウガウやってましたが、すぐに馴れました。
今度からは仲良く遊べそうです。よろしくね。

ケイ君です。なんと8ヶ月!おおきい!!

ケイくん

けい君2

ボルゾイのケイ君、綺麗すぎてみとれてしまいました。
この辺りではボルゾイは珍しいですね。
また会えたら遊んでくださいね。

他にも今日出会ったワンちゃんは はじめましてのワンちゃんばかりでした。そんな中アサイチで出会ったワンちゃんはなんと!!!→



♪ララちゃんのお友達のYOKE君でした♪
ヨークくん1



めぃ姉を試合会場まで送っていった帰りにMC公園に寄りました。
ヨーク君2


そこでなんとララちゃんのお友達のボーダーコリーのヨーク君とmikaさんにバッタリお会いしました。
ヨーク君3

↑ ヨークくん、ハンサムだわぁ~☆

感激のあまりめぃも私もハイテンションになってしまいましたよ。
ヨーク君とっても優しくって、mikaさんとってもフレンドリーで2時間たっぷり楽しい時間を過ごせました。


ヨークくんキャッチ

ヨーク君キャッチ2

ヨーク君キャッチ3


↑ mikaさんのドッグキャッチはヨークくんと息がピッタリ!



ヨーク君フリスビー

ヨーク君フリスビー2

ヨーク君フリスビー3

↑ mikaさんディスク投げるのすごい上手いです。
めぃもいっぱい投げてもらって遊んでいただきました。

写真は「人のものは自分のもの~」って言ってるめぃです。
毎度のことでして・・・すんません・・・

見合って見合ってー

なかよし

なかよし2

↑ こんなふうに遊んでもらいました。
ヨークくん10

ヨーク君11

笑顔


ヨーク君、mikaさん、ありがとう。
今日はとっても楽しかったですー。
次回お会いできる日を楽しみにしています。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

午後のひととき

公園での楽しい時間です。
皆がジャレあって遊んでいます。
めぃは「へぇ・・・こうやってあそぶんだぁ・・」
って思いながらまわりを回っています。





もひとつあります→

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

公園で

朝起きて、しばらくたって気がついた。
ヤバイ!今日はめぃ姉、朝学習の日。
いつもより早く学校へ行く日。

めぃ姉もすっかり忘れてたそうで慌てて起きてきたが
バスには間に合わないので車で送っていくことにした。

お弁当作って、ゴミ出して・・・ああ忙しい・・
でもそういう時でも必ずついてくるのはこのお犬サマ↓

おいぬさま


学校に着いたら久しく会ってなかった友人に会い
立ち話20分
そのあと近くの公園へ

まだ誰もいないだろうと思っていたら
先客がいました。

こちらも久々のピーちゃんパーちゃん親子。

ピーパーちゃん



夕方に会えないなあと思っていたら
いつもの時間には来れなくなったそうです。

右がピーちゃんでお母さん、
左がパーちゃんでむすこちゃん。
いつもなかよし親子です。

写真をお願いしたらちゃんとポーズをとってくれました。
ありがとうね。

ピーちゃん親子にサヨナラしてフリスビーで遊んでいると
やってきましたよ、さくらちゃん。
もうすっかり顔なじみになっちゃって
会ったらすぐに走ろうって合図してるみたいです。

この二人がいたら走るしかないってなカンジで
ひたすら走ります。
緑の芝生の中を朝陽を浴びて黒白が走る。きれいー!!

さきらちゃん0

さくらちゃん1

さくらちゃん2

さくらちゃん3

さくらちゃん

さくらちゃん4

さくらちゃん100


↑めぃ、すごい顔になってる!

さくらちゃん101


↑あれ?さくらちゃんも・・・?

しっかり走ったあとは・・・


続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

続・公園

今日は雨・・・
めぃは朝早くから起きてめぃ父と格闘してたなあ・・・
疲れて今は寝てるみたい・・・

主婦業ほったらかしで朝からPCとにらめっこの私・・・
たまにゃあ、いいですよねえ・・・

で、昨日の続き・・・

別に変わったことがあったわけじゃあないけど
写真をいっぱい撮ったので・・・

まだまだデジカメを使いきれてないんだけどね
いいかげん取扱説明書読んだほうがいいかもね・・・
読んでもわからないだろうけど・・・



3

4

5

6


ナナちゃんのお兄ちゃんにフリスビーで遊んでもらいました。
お兄ちゃんはまだ小さいのに投げるのがとっても上手。
素直に投げるのでフリスビーがきれいに飛んでいくんだね。
めぃも上手にキャッチできました。
やっぱり投げるのがうまいと取りやすいんだね。

キャッチ

公園の様子はまだまだ続く

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
