

めぃのボーイフレンド紹介します。

♪アイツはアイツはカワイイ 
トシシ~タのオ・ト・コ・ノ・コ~♪
カッコイイさんくん
なんて歌がありましたが
この子はほんとにかわいい年下の男の子です。

なかなかのイケメンさんだわ


カッコよくってとっても優しいサン君です。
めぃのこともスキスキ~って言ってくれてるようで
嬉しいな。
立ち姿もカッコイイ

初めて会って初めて一緒に遊んだのですが
なんだかいい感じですね~。 
仲良しだよ

ほんとに仲イイね

仲良しサン 
↑ なにがそんなに可笑しいの?ってなかんじの笑顔です。 

待ってるわ
↑ 私達が食事に行ってもおりこうで待ってるふたりです。

お気に入りの場所
↑ ここはサン君のお気に入りの場所です。
ここでサン君はこうやって遊びます。でも最後には
やっぱりめぃに盗られます。ボール・・・


しかし、サン君のボールはソフトボールなので
でかくて硬い・・・めぃ、あごが外れそうです。

この日は、途中までさくらちゃんも一緒に遊んでくれました。
三匹仲良く遊びました


サン君のお父さんにフリスビーで遊んでもらっためぃです。
記念にその時の動画も載せなくちゃね~♪
     


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

おもいがけず・・・

syasinnganai


今日は昔の職場の同期会がありました。
何年ぶりかで集合したんですが
皆とっても仲良しで楽しい時間を過ごすことが
できました。同期っていいですね~

・・・途中メールがきまして
「これからこすけさんちにいきます」

え?これから?

鳥取の海ママさんからのメールでした。

お昼すぎてるよ~・・・と思ったけど
行動力ある海ママさんは
はるばる岡山までやってきました。
せっかく岡山に来られたのだから
海チャン奏クンに会いたいと思ったので
海ママさんに無理言って
足を延ばしていただき
F公園まで来ていただきました。

(私は同期会のあと
MC公園でさくらちゃんと遊び
そしてF公園に移動)

午後7時過ぎ・・・会えました。
薄暗くなったF公園
別行動してためぃ兄めぃ姉も合流し
皆で遊びました。
短い時間だったけど楽しかったです。

海奏コンビ
ヒジョーに賢いです。
おりこうです。
呼び戻しも完璧
ボールやディスクのドロップも完璧
ママさんやお姉ちゃんとの絆はしっかりできてる。
犬にも人にも友好的。
いうことなし!!
ちょっと羨ましくなりました。
こんなにいい子達と毎日暮らせて
お散歩コースにも恵まれてほんとに幸せだね~
理想のワンライフだと思いましたよ。
特に奏坊ちゃまの運動能力はすごい!
今後が楽しみな坊ちゃまです。


今日は懐かしい同期(ほんとに仲良し)に会えたし
さくらちゃんにも会えたし
おもいがけず海奏コンビにも会えたし
とっても楽しい一日でした。
皆ありがとう。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

しつこく み~つけた!!

ベック君こんにちは~
ベック君こんちは~

ベック君のお店におじゃま虫してきました。
ベック君はとっても賢くて可愛い
先日6歳になったばかりの男の子です。
めぃとも一緒に遊んでくれたことがあります。
(お店の中で)
ベック君とボール遊び

たまにめぃ父がお店に行くと
ベック君が喜んで出てきて
めぃ父に挨拶し、すぐに外に行き
めぃを捜します。
で、めぃがいないとわかると
ベック君のお母さんにめぃがいないと
吠えながら報告に行きます。
ベック君とあそんだ~

つい先日もめぃ兄がお店に寄った時
めぃ兄に挨拶をしてすぐ外に行き
めぃを捜し、めぃがいないとお母さんに
報告に行ったそうです。
めぃ兄はもう長いことベック君に
会っていなかったのに
めぃ兄のことをめぃの家族だと
認識していたことに驚いていました。
ベック君かっこいい!

今日は私とめぃ兄とその友達とめぃ姉で
会いに行ったんですが
やはり外の車にめぃがいるか
確認しに行きました。
きょうはその車の中に
めぃ兄の友人が乗っていたので
そちらに気をとられ
お母さんに報告はしませんでしたが
めぃ姉が「めぃは?」と聞くと
表情が真剣になり
「いない」と言わんばかりに
吠えていました。
このめぃを捜しに行くことと
いないときにお母さんに
報告に行くことがとても微笑ましく
なおかつ賢いなあと感心させられる
ベック君なのです。

そしてベック君は看板犬としても
よく働いています。
今日もお客さんが来られたら
そちらへ移動し
お客さんが車に忘れ物があると言って
車のほうに行かれたら
ベック君が先になって車まで案内していました。
お客さん自身の車だから
案内しなくてもいいようなものですが
ベック君はちゃんとドアのところまで行ってました。
よくわかっているなあと
またまた感心させられたひとコマでした。

お客さんの接待の後一緒にボールで遊び
楽しいひとときを過ごしサヨナラしました。
「ベック君、もう帰るね~」というと
ベック君はお母さんに「もう帰るんだって、寂しいね」
っていうように吠えます。
ほんとに訴えるように吠えるんです。
で、その後はおすわりしてお見送り~
ああベック君可愛い・・・ほしい。。。
とおもう私達なのでしたぁ。。。



午後から安富牧場に行ってきました。
目的はジェラート・・・
アイスクリームとジェラートって違うんですか?)
私はよもぎとティラミス めぃ姉は抹茶とクリームチーズ 
めぃ父はソフトクリーム 兄ちゃん達はチョコ。。。
よもぎがおいしかったです。
ほんのりとよもぎの風味が感じられる
やさしい味でした。
よもぎがおいしかったよ


馬大好き~

↑手前がロシナンテ君
おてんばメイちゃん?

↑この子もオテンバ??メイちゃん
看板もかわいい

↑可愛い看板
しろくろですけど・・・

↑しろくろさんで親近感がわきます・・・



その後岡山空港に移動し
駐車場でのんびりしてたら
な、な、なーんと
超びっくり!!!






後ろを向いてためぃ父が
「ボーダーがおる」

見ると黒白がテケテケ歩いている
 
なんだか見たことあるで・・・

アレは確か・・・

近くに寄ってみると間違いない!




おととい会ったばかりの
クッキーちゃんではないですかあ!!!
なんという偶然で。。。



クッキーちゃんのお父さんも超ビックリ!!!
くっきーちゃんです


なんでこんなとこで???
おとうさんだいすきなの


偶然ってあるんですねえ
笑顔がいいわ~


同じ時間に同じ場所・・・

顔を見合わせて大笑いでした。

くっきーちゃん可愛いです



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

またまたみ~つけた!!

やっぱりこういう状況になると我を忘れてる!!
先日のサン君に続き
またボーダーコリーをみつけてしまった。
で、夢中になって追いかけてしまった。

ついさっき天満屋に用事があって出かけた。
信号待ちしていたらボーダー発見!
見たことない子なので血が騒ぐ~
逆方向に歩いて行かれてるので
会えない~と焦っていたら
なんと駐車場に入られてる・・・
チャンスだ~
駐車場に入ってすぐ横に停車して
飛び降りて声をかける・・・

2歳の女の子
めぃと一緒だわ
でもめぃと違ってすごい大人しくておりこうな子
それもそのはず
老人ホームを慰問するセラピー犬(?)だったらしい。
訓練学校の犬だったらしい。
1歳3ヶ月で今の家にやってきたんだって。
犬好きなお父さんに可愛がられて
大切に育てられている。
名前はクッキーちゃん。
クッキーちゃんもお父さんのことが
大好きでお父さんから離れない。
そしてお父さんの腰に手をまわして
抱きついている。
その仕草がすんごい可愛い!!

急がれていただろうに
快く応対してくださったお父さんとお母さんと
クッキーちゃん。ありがとう。
同じK地区とはいえ
うちからは少し離れている所にお住まいのようだ。
でもまた会えるといいな~♪


クッキーちゃん

クッキーちゃんです。可愛いです。
(うまく撮れたとおもったのにぃ~
視力が悪いのでわからなかったのね。。。私)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

奏くん

かわいー!!










やわらかくって、もあもあしとるー!!






ほそいシッポだ~!!   




まだ4ヶ月の かなでクンに会ってきました。
かわいいかなでちゃん

キャピキャピボーイで愛想ふりまき しっぽブンブンの
かなでクン
可愛すぎるぞー!!
かいかなでこんび

もうたまらないね、あの可愛さ
お持ち帰りしたかったけど
ママさんに先にクギを刺されてしまった
(見透かされてる~)
かいかなでこんび2

でもしっかりナデナデしたから大満足
今日は雨で遊べなかったけど
今度は一緒に走ろうね。

まだ4ヶ月の奏ぼっちゃまは
カフェではとってもマナーがよくて感心しました。
運動能力も抜群のようだし
将来が楽しみなパピボーちゃんでした。    
かいちゃんがみつめているのは???

↑海チャンは賢い。
家族を困らすことがない。
家庭犬として理想的な海チャン。
感心なWAN子だなあ。


蒜山にドッグカフェがあったとは・・・
ママさんのお知り合いのトリマーさんに
感謝しなくてはね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

み~つけた!!

ケートラで走行中、白黒発見!
え??ボーダー??

目的地はまっすぐだったけど
すぐに右に曲がり
ストーカー行為しました。

「ボーダーですか?」
・・・きかなくてもわかってたけど
念のため聞きました。
間違いなくボーダーでした。
それもとびっきりのカワイコちゃん
って男の子ですけど(笑
サン君1


名前はサン君
明日が満一歳のお誕生日だそうです。
サン君おめでとう!!
とっても人懐こくって優しくって
可愛い子です。
私達に笑顔をいっぱいふりまいてくれました。
サン君2



サン君のお母さん、急に呼び止めてすみませんでした。
ボーダーをみつけるとつい我を忘れてしまう私達です。

私達の住むK地区にはボーダーはあまりいないので
きょうの大発見はとっても嬉しかったです。
サン君これからもよろしくね~♪




ちょっと用事でお出かけしてきまーす。

久しぶり~YOKE君

mikaさんちに突撃~!!
ってほんとに突撃したわけではないけど遊びに行ってきました。
さくらちゃんゆりなちゃん姉妹と一緒に行きました。
さくらお嬢様

ゆりなお嬢様1


りんちゃんとママさんと可愛いお姉ちゃんも来られていて
リンお嬢ちゃま

後から、かっぺいさんも来られました。
りんちゃんとは初めまして~かとおもいきや
去年の夏のドッグビーチでめぃと一緒に
走り回っていた、あのボー軍団の中にいたのでは・・・
多分、あれはりんちゃんではなかったでしょうか?
間違ってたらごめんなさいです。
それにしても、りんちゃんってなんて人懐こいんでしょう。
何度も挨拶しに来てくれたし
愛情たっぷりのブチュブチュ攻撃もいっぱいしてくれたし
お腹もナデナデさせてくれたし・・・
もう可愛すぎ~!!でした。

かっぺいさんとは、やはり同じドッグビーチで
初めまして~でした。
かっぺいさんの可愛いお嬢さん達(空ちゃんと雪ちゃん)は
うちの近くに住んでいる看板犬、ベック君↓と同胎です。
ベック君オテ

特に同じ日に生まれた空ちゃんはベック君とそっくりでした。

さて店内は三匹の美女ボーダーを囲み賑やかです。
でも何かが足らない・・・なんなんだろう・・・
!?!
YOKE部長がいないんだわ!!!
おかしいなと思ったら肝心のYOKE君がいませんでした。

しばらくしてYOKE部長登場です。
「なんやねん、えらい賑やかやなぁ」(と言ったかどうか・・・)
普段看板犬として活躍しているYOKE君ではありますが
どことなく緊張されておりました。
YOKE部長さま

皆揃った所でまたまたワイワイガヤガヤ
楽しい話や苦労話で盛り上がり
とっても楽しい時間を過ごしました。

めぃがいなくて今は家の中がシーンと静まりかえっている
寂しい我が家ですが
この日は可愛い&カッコいい4ボーダーズに囲まれ
なんとも幸せ~な気分でした。

仲良しりんちゃんよーくくん

りんちゃんとYOKE君はとっても仲良し・・
ほのぼの~とじゃれ合っておりました。

お尻がかわゆいね

ホネを食べてるりんちゃんのかわゆいお尻をみつめる
YOKE君のお尻もまたかわゆいね。

おやつだよ

イスのむこうから密かに狙っているのは・・・?

ゆりなお嬢様2

さくらお嬢様2

ゆりちゃんさくちゃん姉妹はママのことが大好き~なの。
ママのそばでまったりしていたさくちゃんゆりちゃん姉妹でした。

mikaさんとYOKE君のお店は居心地がよくて
ついつい長居をしてしまいました。
mikaさん、どうもありがとうございました。
また遊びに行かせてくださいね~♪

最後にね、ウフフ
YOKE君が私の足を枕にして寝たんですよ。
すやすや~

安心しきって寝ていたような・・・
うれしかったわぁ♪♪




そういえば、ヨーク君ちに遊びに行ってた同時刻
めぃ姉はI動物園でヤギさんを洗っておりました。
学校で毎年行われている行事のようで
多分今年もあるんじゃないの?と言ってたら
早速あったのです。めぃ姉はこういうことが大好きなので
喜んで参加しました。
去年はテレビ局の取材があったので
今年もあるかもよ~
あったらしっかりインタビューされておいでねって
言ってたんですが
隣の子がインタビューされたそうです(ガックリ)

でも新聞記者さんからインタビューされ名前も聞かれたので
新聞に載るかもしれないと言うのです。
フウーン...で、何を聞かれてどう答えたの?
めぃ姉が詳しく教えてくれました。
・・・・・・
・・・・・・ボツじゃな。

蒜山ベアバレーにて


ゆりちゃんフリ命

ゆりなちゃんとスキーに行ってきました。
私は滑ってないけど。

めぃ・・かわいく撮ってもらった



ゆりちゃんフリだ~いすき☆

雪の上でもフリスビー命のゆりちゃん

ゆりちゃんをストーカー

フリスビー大好きなハズのめぃは
なぜかこの体制になったらフリスビーは目に入らない。
ひたすら見つめる視線の先はゆりちゃんの可愛いお・し・り

ゆりちゃんをストーカーするめぃ

とにかくゆりちゃんをストーカーする。

ストーカーする女

とにかく追いかける。

ずっとストーカー

・・・で、嫌われる・・・
いつものパターン・・・
わかっちゃいるけどやめられない。

ゆりちゃん、遊んで~


めぃはボールやフリスビーを追いかけてる子を見ると
羊だと思うんだろう(私の勝手な推測)
くるくるまわって追いかけて大満足
やられたほうはいい迷惑だけど
でもこれやめられない。

ストーカーされ放題ゆりちゃん

めぃに羊にされたゆりちゃん。
「ゆりちゃん、ごめん!!」

ストーカーめぃ

ゆりちゃんを追いかけて満足げなめぃ。

オヤツ・・・クレ・・

ゆりな兄ちゃんにオヤツの催促中。

遊んでもらった

フリスビーも催促中。
ゆりな兄ちゃんも今日はボーダーになった。
スノボがメチャウマ!



ハヤク ダセ

荷物に埋もれたボーダーズ。

フリスビードロップしたらこんなんなった

めぃがドロップしたディスクは雪に突き刺さる。
グサグサの雪だからね。
今日は暑かった。
久々の春スキーを楽しんだめぃ父も大満足。
でも雪はやっぱりパウダースノーがイチバンだね。

それにしても今日は遊んだ遊んだ。
楽しかった。
ゆりなママさん、お兄ちゃん、また一緒に遊んでね。


孤独を愛するふたり

微妙な関係のふたり

みんな仲良し

いっぱい写真をありがとう

デジカメを持っていかなかったので
ゆりなママさんにいっぱい写真を送ってもらったの。
ありがとーママさん♪


お得なポイント貯まる!ECナビ



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ビスケくん

このブログに遊びに来てくれている
ビスケママさん、ビスケ姉さんちの
ビスケ君(もうすぐ3歳)に会ってきました。

ビスケママさんとはもう長い付き合いでたま~に会ってるけど
ビスケ君に会うのは今回が初めてです。

パピーの頃の可愛い写真を送ってもらって
顔だけは知ってるんだけど、さてさてどんな兄ちゃんに成長してるかな?
    

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

夜の公園で

ララちゃんと

                    (↑数ヶ月前の写真)

暑い夏の間、お散歩はずっと夜の公園でした。
ミルクちゃん、いちごちゃん、ビームス君、
ももちゃん、ななちゃん、ガイ君、アルフ君といういろんな
犬種のお友達と遊んでもらいました。
一緒に走ったり、フリスビーしたり、ボールを追いかけたりして
そりゃ楽しかったです。
皆いい子なんです。
いつまでも、この夜の公園散歩は続けたいです。
でもそのうち寒くなると行けなくなりますね。
それがちょっと残念です。

ゆうべ、めぃ姉の塾の間、いつもの公園に行きました。
すると、いたいた!!めぃの大好きなララちゃんが!!
ララちゃんがいたらめぃは一気にテンション
もうグールグルが止まりません。
ララちゃんが大好きなボールを追いかけると
そのララちゃんをめぃが追いかける。
もちろんふたりとも猛ダッシュ
白黒ボーダー2匹の猛ダッシュは迫力あります。

それにしても毎度のことながら
ララちゃんには迷惑な話で
ララちゃんは大好きなお母さんと大好きなボールに集中して
遊びたいのに、ちっこい(めぃはチビボーダーです)のがいっつもひっついてくる~と思っていることでしょう。
ごめんね、ララちゃん。
でもこの遊びは見ているほうはおもしろくて
やめられないし、めぃも絶対やめないとおもうのね。
これからもちっこいのがジャマするけど
一緒にあそんでくださいね。ララちゃん。

ゆうべ一緒にいたのがゴールデンのももちゃん。
ももちゃんはめぃと違って大人しくておりこうさん。
めぃがほったらかしにしたフリスビーを回収する係を
引き受けてくれました。ももちゃん、ありがとね。



話は変わりますが、おとといの夜のこと
ビームス君と遊んでいて、ビームス君のボールを横取りしためぃは
そのボールを絶対に放しません。
意地悪めぃは人のものは自分のもの~っていう主義です。
手で取ろうとしてもうまいこと逃げて取らせてくれませんが
鼻に息を吹きかけるという方法を試してみたら
いとも簡単にポロって・・・
何度やってもあっけなくポロって・・・
落とすんですよね。
そのうち後ろからフッって息を吹きかけただけでも
ポロって落とすようになって
見ているこちらは可笑しくて可笑しくて
笑ってしまいました。
ポロって落とした後のめぃの顔も可笑しくって
「あれ?なんでアタシ放したん?」ってホケーってな顔してます。
今までドッグランでよその子のおもちゃを独り占めしてたけど
これからはこの方法で解決できます。
よかったです。
フリスビーもこの方法でポロってできればいいんですけど。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
