

ドッグフェスティバルにて

インテックス大阪で開催されるドッグフェスティバルに
岐阜からめぃの自慢のおじちゃまジン君とジン君の妹こにーちゃん
やってくる・・・あっこさんも合流するという話をある方から聞き
どうしても会いたい!こんなチャンスは滅多にない!
ってことで急遽大阪まで行ってきました。
今回はめぃはめぃ父とお留守番です。
行くのは私だけ。
大阪に遊びに行くめぃ兄の車に便乗して行ってきました。
なんとラッキーなこと!
めぃ姉は学校の研修で前日からこのイベントを見学しに行ってました。

それにしても大盛況なイベントで
来場者はいったいどんだけいるの?ってくらい
すごい多くの人&犬が来てましたね。
ボーダーコリーを連れているお客さんも多くいて
らぶり~なボーダーコリーをいっぱい見ることもできましたよ。
ワンコグッズのお店も沢山並んでいて
見てるだけでもわくわくしました。

会場に着いてすぐにあっこさんと連絡をとり
ジン君と再会
こにーちゃんと初対面を果たすことができました。
ジン君、相変わらず可愛くてカッコよくて賢くて
もう8歳だというのに若々しくてステキだったわ。
ドッグショーに出ている方に
この子はショードッグとしてもいけるねと褒めてもらってたね。
おまけに1歳に見られてたし(笑)
ジン君は訓練競技も頑張っててグランドトレーニングチャンピオンだし
アジリティも頑張ってて表彰台に乗ったこともある
とても優秀なボーダーコリーなのです。
(めぃは何の自慢もできないから
おじちゃまの自慢をたっぷりさせてもらいました

そして、ジン君ちにやってきたパピーのこにーちゃん
もう可愛くて可愛くて、どう表現してよいかわからないくらい
可愛かったですよ。
こにーちゃんとめぃは従姉妹の関係になります。
こにーちゃんのパパとめぃのママが兄妹です。
ジン君とこにーちゃんのパパとめぃのママも兄妹です。

そうそう、この日私に付き合ってくれたチャック母さんのとこのチャック君も
もちろんめぃと兄妹なので、こにーちゃんとは従兄妹
そしてあっこさんちのラック兄ちゃんのパパと、こにーちゃんのパパは同一犬
なのでラック兄ちゃんと、こにーちゃんは父親が同じ兄妹。
皆、親戚さんであります。

短い時間だったけど
ジン君&こにーちゃんに会えたし
あっこさんとチャック母さんと三人で一緒にショッピングできたし
大阪。。。頑張って行ってよかったです。
心残りは、めぃのお姉ちゃんのそらちゃんに会えなかったこと・・・
でもいつかまた再会できることを願って大阪を後にしました。

ドッグフェスティバルというビッグイベントに大興奮
沢山のボーダーさんに大興奮
ジン君、こにーちゃんに会えて大興奮の
とーっても楽しい一日でしたが
その様子を伝えるべき写真がない!!
別れ際に急いで撮ったジン君&こにーちゃんのこの写真が
唯一の記念写真となりました。
ジン君とこにーちゃんは仲良しです

会場内では、こんな演技も見ることができました。
めぃ姉がトリミングの見学に行っていたので
あとで見せてあげようと動画に撮ったものです。
記念に載せておきます。

これはボールを使って牧羊犬の動きを見せてくれています。
牧羊犬ソラちゃんの演技です。
感動しました。

演技の最後には ここにいた観客全員が羊にされちゃったのですよ(笑)



おりこうワンコを見て感動して家に帰ったのに・・・

これが同じボーダーコリー???あ~ぁ・・・
なにやってんのよ!
おばか・・・
注・・・空袋です。この日の朝、空になったんですが
    忙しくて片付けてなかったのよね・・・
    中身(フード)があっても、こんなことはしなかったのにぃ・・・


家に帰ってこの日行われたドッグショーの名簿を見たら
なんと、めぃの甥がショーに出場していました。
もっと早くに分かっていたら、見るんだったのに!残念!!
その子はめぃと同じ岡山県に住んでいて
飼い主さんはめぃ姉の学校と深く関係があった方で
ひょっとしたら、いつか会えるかも。。。なんて期待してます。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

たった4時間だけど楽しかったね♪

可愛いジン君
ジン君

お隣の兵庫県で開催されるルイパに
奏家ラック家、そして岐阜からめぃの自慢のおじちゃま
ジンジャー君が参加されるというので
私はすっごく!行きたかったんだけど
田植えの準備でめぃ父が忙しくて
とても行けそうになく
泣く泣く諦めていたんですが・・・
優しいラック兄ちゃん
ラック君

なんと行っちゃいました。
諦めず願っていればおもいは叶うのか・・・
・・・ちょっと大げさ??

男前なぐぅアニキ
ぐぅ君

いろいろあって行けるようになったはいいけど
高速に乗ったのが14時
現地到着予定時刻が15時40分
・・・もしかして皆帰っちゃうかも?
不安な気持ちもあったけど
最終の5時までいてくれることを信じて
めぃ父に高速をぶっ飛ばしてもらいました。
いい子だね、かなで
奏君

途中ふとおもいつき、めぃの同胎のチャック家に
メールしました。
ルイパに参加する予定だったのに
都合が悪くなり参加できなくなったチャック家、
会えないのならメールだけでもと思い
連絡をしたところ
「えー!実はうちも会場に向かってるよ」って返事が・・・
「えー?うっそー!ほんとぉ?」(←古い表現?)
お互い知らずに同じ事してたんだね(笑)
こんな偶然があるんだなって思わずにっこり・・・

めぃの兄ちゃん 同胎のチャックくん
チャック君

チャック家のほうが1時間はやく会場に着いたので
私達のことは内緒にしてねってお願いして
逸る気持ちを抑えながら行ったのです。

ジン君 8歳には見えない!

会場の三木ホースランドパークに着き
駐車場まで移動していると
チャック母さんが遠くで手を振ってくれています。
私達によく気がついたなあと感心しましたが
実はこの手を振るチャック母さんを見逃さなかったのが
我らがアイドルなっちゃん!
さすが若いだけあって勘がいい!
すぐに見抜かれてしまったそうです。
「もしかしてめぃちゃんち???」
ごきげんじんくん

あは~
なっちゃんは騙せなかったな(笑)
そんなわけで
余裕の笑顔で出迎えてくれたなっちゃんとジン君でした。

にゃはにゃはじんくん



2007年の11月に初めて会って以来だね。
(初対面ブログ①      
変わらずなっちゃんは可愛いし
ジン君も可愛い  
ジン君は先月8歳になったけど
白髪もなくて動きもシャープで若々しい・・・
まだ2歳か3歳に見えるわ。
素晴らしい肩書きも持っているし
アジリティ競技でも活躍している
めぃの尊敬する自慢のおじちゃまなんですよ。

A

なっちゃんとチャック父さん母さんに挨拶してたら
競技に参加してた奏ママさんとたっちゃんさんとあっこさんが
帰ってきました。

どこでも登るかなでくん

コンニチハ~って挨拶したら
奏ママさんはすぐにわかったらしく
「あれ?来たの?アハハ~」で
余裕で迎えてくれましたが
なんとなんとあっこさんだけ
私のこと、どっかのヘンなオバサンと思ったらしく(爆)
しばらく空白の時間が・・・
なっちゃんの言うとおり3秒だったね。
空白の時間(笑)

ぐぅさんとちゃっくさん

なんで空白の時間があったかというと
私、ド・ピンクのバイザー被ってて
(EXILEのライブの時買ったの)
おまけにサングラスまでかけてたもので
怪しい人になってたみたいなんです。

らっきゅん

しばらくして私だと気がついてくれたあっこさん
他のみなさん、
大歓迎してくださってありがとうございました。

立ち耳めぃ

しかし頑張って行ってよかったです。
ジン君にも再会出来たし
奏君ぐぅ君ラック君にも会えたし
めぃのお兄ちゃんのチャック君にも
会えたし・・・
ひとつ残念なのはそらお姉ちゃんとB君に会えなかったこと・・・
ちょっと期待してたのです。




さて、ここからは少しだけど皆の様子を書きます。

かなでくん友達とゴキゲン
友達とじゃれてるかなでくん
この2枚は奏君がよそのお友達とじゃれあってるところです。
奏君は誰とでもよく遊び、ママがいなくても平気
ずっと向こうのほうでこうやってダンゴ状態で遊んでいます。
ほったらかしといても(笑)全く心配なしの、とってもいい子の奏坊ちゃまでした。

行きたい遊びたい走りたい
奏坊ちゃまがじゃれあってるのを見て行きたくて行きたくてたまらないめぃでした。
ワル子じゃなかったら放してあげるのにぃ!
きっとこのふたりの周りをグルグルまわって追いかけて
また回って・・・きっと羊のように扱うつもりなのよ。
めぃはいつもそうやって遊ぶのです。
でも問題児になってしまってからはこの遊びができません。
ノーリードにするわけにいかないからね。
はやく良い子にならなきゃね。



次はじゃんけん大会の様子です。
皆とっても楽しそうでした。
あんまりいい笑顔だったので
口元だけ出させてもらいました↓ あしからず・・・
じゃんけん大会1

じゃんけん大会2

ハンカチゲット!
さくらガーデン様ご提供のハンカチを
見事、我らがアイドルなっちゃんがゲットいたしました。
さくらちゃんのお父さん、ありがと~ございました。

最後にジンおじちゃまとめぃの再会の場面を動画でどうぞ。




めぃは年上の男の子にはこんなふうに高い声でキャンキャン吠えることが
よくあります。
いったいどんな気持ちで吠えているのでしょう。
甘えているようにも見えるし
こっちに来ないでって言ってるようにも見えるし
よくわかりません。
犬の気持ちがわかる人いたら教えてください。

そして同胎のチャック兄ちゃんには
いつも偉そうな態度で接しています。
めぃ父の話によると今回も偉そうにしていたそうです。
(チャック兄ちゃん、生意気な妹でごめんね)
吠えることもしません。
年齢によって態度が違いますね。



兄ちゃんとごたいめん

ついでにじゃんけん大会の楽しい様子も動画でどうぞ。
モザイクかけてますから~

(なぜかモザイクが取れちゃってるので
削除いたしました。なんで???   8月26日)

めぃは残念ながらルイパには参加できませんでしたけど
とても楽しいひとときを過ごすことができました。
この後は会場近くの道の駅に移動して
人間はおしゃべりに花を咲かせ
これまた楽しい時間を過ごしました。
20時に解散するまでたったの4時間しか
一緒にいられなかったけど
とても濃い時間でした。
めぃを通して知り合った仲間達に感謝します。
ほんとに楽しかったわ。
皆さん、ありがとうございました。



ちょっとおまけの写真です。
これはジン君
↑これはジン君です。2007年の初対面の時の写真です。

これはめぃ
↑こっちはめぃです。よく似てるでしょう?

これは誰?
↑では、これは誰でしょう???




すぐバレましたね。はい、これはめぃでした(笑)
めぃはジン君によく似ています。
めぃのお母さんとジン君は兄妹なので
きっとめぃのお母さんもジン君似の可愛い子だったんだと
思います。一度でいいから会ってみたかったな・・・

もうひとつおまけ写真(しつこい???)
オソロ~
最後に女性軍で記念写真です。
私のデカイ体は隠すわね。でも見てほしいものがあって
一部載せました。
私のTシャツ、なっちゃんとオソロです(笑)
シンセイっ子グッズのなかのひとつで
色も絵のデザインも偶然一緒でした。
嬉しい!
このTシャツはめぃのお姉ちゃんちの
まきさんが作られたもので
とっても可愛いんですよ。
私のお気に入りなんです♪

しんれいしゃしん?
↑ドキ!窓に手が・・・
しんれい???
↑なるほど・・・これをチャック母さんは見たのね(笑)

いい子になれよ
楽しかったね♪

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

25日の動画

ひとり思い出し笑いをしながら動画の編集をしております。
自己満足動画ですが、おヒマな方は見てください。

↓まず最初はお兄ちゃんのチャック君との再会の場面です。
3度目の再会となりますが、やはり今回も妹のほうが強気です。
相変わらずオテンバな妹でごめんね~



↓お兄ちゃんの後ばかりついていってるめぃです。
めぃはお兄ちゃんのことが大好きなんだけど
愛情表現が下手みたいね。お兄ちゃん、怖がってるし・・・
でもこうやって兄妹一緒に走っている姿が見られるのは
親としては嬉しいですね。
しかしお兄ちゃんも走るの速かったね。動画では撮れなかったけど
そうとう速く走ってたね。それにコートが風になびいてとても綺麗でした。



↓奏くんのジャマをしているめぃです。
犬のジャマをするのが趣味のようで・・・悪趣味ですね。
奏くん、怖いオネエサマに遠慮してるみたい・・・ごめんね~



↓奏くんにフリスビーを投げるタイミングが合わないので
ママさんに断りもなしに勝手にアラウンドを教えちゃいました。
今までのスタートとこれと
どちらでも使い分けると思いますので~
(でもママさん、喜んでくれて嬉しかったわ)
アラウンドをすぐに覚えてくれたかなちゃんでした。



↓フリスビー命のランちゃんです。
とにかく上手い!!パパさんのスローも上手い!!
先に走って行ってフリスビーが来るのを待ってキャッチします。
ここでもめぃはジャマしてます。ランちゃん、ごめん!



↓またまためぃのアジリティごっこです。
スラロームが速くなったような気がします。
動画には撮っていないけれど
私が指示を出さずについて歩くだけで、勝手にやってました。
普段練習なんかするチャンスがないのに
ここまでできるなんてすごい!
8の字もスムーズに出来ます。
8の字は学校で一度だけさせてもらいましたが
その時はうまく出来ませんでした。
その後練習は全くしていないのに
とっても上手にできました。
嬉しい~
(完全に親バカですね。でもちょっとした変化が嬉しいものなのです)



↓最後はめぃの子羊集めです。
うまくまとまるかな~???
なんてウソです。集めるなんてしてません。
ついて行ってるだけです・・・






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

おもいがけず再会

ひとり寂しく思い出に浸りながら家事はそっちのけで動画をじゃんじゃんアップって
今朝は言ってたけどその直後、逆転ホームランを打った気分になりました。
なんとなんとチャックお兄ちゃんと海・奏コンビが岡山にやってくることになったのです。
こんなことってあるんですね。今日はもう会えないとひとり寂しくパソコンに向かっていた私に
海奏ママさんから電話がありました。
予定していた蒜山大山観光が雨とあまりの気温の低さでお手上げ状態
このまま決行してよいものかどうか悩んでいると言うのです。
雨の蒜山大山もきれいでよいけど、確かに悩むよね。
ちょうどその時我が家は雨が止んで曇っていたので岡山向けも考えてみてって言ったら
そのつもりだという快いお返事・・・チャック家と合流して相談してみるとのこと。
数分後メールが来ました。
「岡山行きます」
やったね!
じゃあ、総〇辺りで会おうってことになり急いで出かける準備をしつつ
総〇ならこの方。絶対にこの方!ゆりちゃんママです。
早速メールと電話で連絡を取りました。
雨情報と遊びに付き合ってもらうためです。
あいにく雨は降っていましたがどちらにしても雨なら
岡山で皆で会おうと国分寺に集合ということになりました。
私は大山組を迎えにインターの近くのポプラの駐車場へ行きました。
待っているとゆりちゃんママも来てくれました。
しばらくすると大山組もやってきていざ国分寺へ
と・・・ところがここでアクシデントが!!!
私のボロ車が動かなくなってしまったんです。
こんな日に限ってなんで~???
あれこれやってる時間もないので車はそこに置かせてもらって
私は海ママさんの車、めぃはお兄ちゃんの車に分乗して国分寺へGOです。
(ボロ車は用事が済んで家に帰っていためぃ父になんとかしてって頼みました)
国分寺へ着いたころには雨も上がりつつあり
散歩くらいはできるかなと期待しながら皆で食事に行きました。
うどん定食を頼んだのにそば定食がきて
気がつかずに食べてる私もバカだけどお店のおばちゃんもドジね。
食事の後は国分寺でお散歩です。
人も犬も少なくのびのび遊べました。
今日はなぜか挙動不審になってためぃも
ここでは大ハッスルで走り回っておりました。
おもいがけず皆と遊べて嬉しかったのはめぃだけではなく私もです。
大山の雨に感謝しなくちゃね。

車の故障がなければ見られなかったこの姿
兄妹でなにか話してたのかな?と母同士も楽しい会話
ドライブ

国分寺で、いい間隔ですねぇ 
集合







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お兄ちゃんと会ったよ

兄ちゃんと一緒
久しぶりのチャックお兄ちゃんとの対面です。
はるばる大阪から大山まで来てくれました。
一緒に遊んでくれたのはランちゃんと
ランちゃん@森の国

海ちゃんと
海ちゃん@森の国

奏くんです
奏くん@森の国

今年の3月に会って以来の再会となりました。
チャックお兄ちゃん、なんだか大人っぽくなった?
チャックにいちゃん@森の国

めぃに似てきた?
(めぃが似てきた?)
チャック兄ちゃん@森の国2

やっぱり兄妹だけあって似たとこがいっぱいあるね。
耳は全然違うけどね~(笑)

昨夜は大山のペンションに泊まっているチャック家
我が家も用事がなければ一緒に泊まって
蒜山大山を案内するつもりだったのに
めぃ父もめぃ兄もめぃ姉も皆それぞれ用事があってお泊りは無理。
ヒマなのは私だけ。
あ~ぁ・・・今日も一緒に遊びたかったなあ。

ひとり寂しく昨日の思い出に浸りながら
ブログでも書くかな。
家事はそっちのけでね。
動画もじゃんじゃんアップしちゃお。




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

大阪 堺3

シンセイっ子集合写真



今日のこのブログ、2週間くらい前に書き始めたんです。
やっとこさ出来ました。なんせ忙しかったもんで・・・
今年の春は特に忙しく
めぃが学校に行ってくれててかえってよかったかも・・
なんて思ってます。


入校して一週間後くらいのめぃの様子ですが
落ち着いていて、吠えることもなく
ゲージに入れと言えば大人しく入り
ご飯はよく食べ
とても元気にしていたそうです。
トレーナーの方がめぃと呼べばゲージの中からジッと
見つめていたそうです。
そして昨日再び様子をきいてみました。
今では学校生活にも慣れて他のWAN達と

仲良く遊んでいるそうです。
預かり訓練中のボーダーコリーとも
楽しく遊んでいるそうです。
問題行動もなく落ち着いた生活ができているそうです。
訓練を始めるのは入校してから約一ヵ月後
学校という新しい環境に慣れてからになるそうです。

満開だったさくらもそろそろ散りはじめています。
今年はめぃとお花見はできませんでしたが
めぃはトーゼン花よりダンゴなので
帰ってきたらおダンゴでも食べさせてあげましょう。
もちろん甘くないのを少しだけね。

めぃが帰ってくるのは6月の末・・・
まだまだ先は長いな・・・
撫でると噛むという行為がなくなってくれればいいのだけど。
そしてどうかめぃの良いところはそのままでありますように。

めぃが帰ってきたらブログも一新しようかな。
タイトルでも変えて
帰ってきたボーダーコリーなんてぇのはどうかしら・・・
うるとらまんのパクリですけど。

さてと
随分遅れましたが大阪 堺編の続きです。
ぐぅ君ラック君と再会したあとチャックお兄ちゃんともすぐに会えました。
昨年の11月に初めて会って以来
こんなに早くまた会えるとは。
ぐぅ君ラック君チャック君、会えて嬉しかったよ。
めぃに会いに来てくれてありがとう♪

お兄ちゃんと再会だよ


そしてそして感激の姉妹初対面~
おねえちゃんと

おねえちゃんと2

おねえちゃんと3

姉弟妹

ずっと会いたかったそらお姉ちゃんにやっと会えました。
そらちゃん♪


とっても綺麗なそらちゃんです。
ブルーの瞳が素敵なの。
そらちゃん美人~!!

写真ではわからないかもですが
そらちゃんとめぃはそっくりでした。
何度似てる~って言ったことか・・・
とくに右横顔はそっくりでした。
そらちゃんきれいだ~!!

そらちゃんはとっても大人しくて
甘え上手なお姉ちゃんでした。
めぃも将来はそらちゃんみたいに素敵なレディになってね。
(無理か??)

もひとつ感激の初対面~
☆B☆君です。

ビーくん可愛すぎ!

そらちゃんと一緒に暮らしているB君は
ディスクの大会で大活躍しています。
なんといってもジャンプがすごい!!
ビヨーンって飛び上がって余裕でディスクをキャッチします。
レベル高い!!
もちろん投げ手のはるまきさんのレベルも高い!!
いい試合を見せていただきました。
そらびーちゃん


B君の競技はぜひ一度見てみたいと思っていました。
ナマでB君の競技をみることができて
こちらも大感激でした。

この日はもうひとつ、嬉しい出会いがありました。
可愛いライラちゃんはじめまして

レッボーのライラちゃんと、ライラちゃんのお姉ちゃんです。
そらちゃんの親戚さんということなので
当然めぃとも親戚さんになりますね。
お姉ちゃんはライラちゃんを迎える前に
じゅうぶんな時間をかけて勉強し
そしてライラちゃんの教育を自分でされたそうです。
ライラちゃんとの関係はとても良く
まるで会話のキャッチボールを楽しんでいるかのようでした。
めぃをワル子に育ててしまった私は
ライラちゃんを見ていて反省することばかり!!
うーん、考えさせられましたね・・・。



話はかわりますが
めぃは普段公園などでワン友に会っても
吠えたりしません。
しかしなぜかこの日は吠えていました。
多分、遊べ!走れ!って催促していたのだと思うのですが。。。
でも相手によって態度が変わるのでおもしろかったわ。

まずチャックお兄ちゃんには
吠えまくり~
どうみても妹のほうが強気だったような・・・
追い掛け回したりして
相変わらずオテンバな妹でごめんね~

めぃはラック君には吠えませんでした。
ぐぅ君にも吠えてなかったとおもいます。
なんだかイチモク置いてる感じです。

そらちゃんには遠慮がちに少しだけ吠えていました。
そしてB君には遊んで~っていう感じで吠えていましたが
B君まったくめぃに興味なしでした(笑)ザンネーン!





ここからは写真で説明です。
文章書くのが苦手な私はいつもこの方法です。
チャックにぃちゃん1

チャックにぃちゃん2

チャックにぃちゃん3


チャックにぃちゃん4

↑めぃの同胎のチャック兄ちゃんです。
パパさんのことが大好きでいつも守っています。
ついでにおかーさんの荷物も守っちゃいます。
荷物だけじゃなく、おかーさんもしっかり守ってあげるんだよ(爆)

がん見1

がん見2

がん見3

↑☆B☆君とめぃの2歳年上のお姉ちゃんのそらちゃんです。
がん見っていうの?
ディスクをみつめています。
すっごい真剣です。
ほんとにディスクが好きなんだなあ。。。

そらちゃんの試合をうっかりしてて見逃してしまったので
とっても心残りです。
またチャンスがあれば応援に行きたいな~


Tsyatugakawaii

↑そらちゃんとB君がTシャツにもいる~
可愛い~!!
誰でしょう?

↑耳なしちゃんも可愛い!!(めぃじゃあないよ)

このバンダナがよく似合うぐぅくん

ぐぅアニキだよ

↑ぐぅ君の優しい目が印象的なの。
温厚なラックにいちゃん

↑従兄弟のラック君。
いい笑顔っしょ

↑この笑顔がいいでしょ。
仲良しボーダー

↑すっかり仲良しなんだね。
優しいラックにいちゃんと

↑めぃはハズカシイのかな・・・
仲良し兄弟

↑仲良しグッドラック兄弟。いつも一緒だよ~

皆で楽しくオシャベリしてそろそろ競技会も終わりという頃
私達のそばにヘンなおじさん(ごめんなさい)
がやってきました。
なんとなく不審者っぽいカンジだったので(ごめんなさい)
私はずっと避けるように離れたところにいたんだけど
実はこのおじさん(後でわかったことなんだけど)
スゴイ人だったのです。
犬を見ただけでその子の体の調子とかがわかっちゃうのです。
ラック君も体のことを見事に言い当てられたそうです。
そのおじさんは獣医さんでボーダーコリーが好きなんですって。
顔を見ただけで出身犬舎も言い当てたりされるそうで
ほんとにすごいおじさんでした。
めぃのことは毛並みがいいと言ってくれたそうです。
はやくわかっていたらいろいろ相談するんだったのに
惜しいことしました。
不審者だなんて思ってすみませんでした。
今更言っても遅いけど・・・。

いろいろあった大阪 堺の一日でした。
でも皆さんのおかげでとっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしていますね。


ひこうせん

↑この飛行船、会場の上を遊覧飛行してました。
6万円だったか9万円だったか払えば乗れるそうです。
チャックパパさんに値段を教えていただいたのに
忘れちゃいました~
飛行船って一度は乗ってみたいけど
私って高所恐怖まではいかないけど
高所苦手なので乗るのは無理かなぁ。。。
あーでもやっぱり乗ってみたいな。。。

FLY WITH ME!の文字
FLY WITH MEIって見えませんか?
見えない??やっぱり・・・



大阪 堺2

コンチハ

ワル子登場


神戸のポートピアホテルでめぃ父は結婚式に出席
その間に子供達と一緒にめぃを連れて大阪に行く
目的は・・・ルン♪
ラック君ぐぅ君チャック君に会うこと
そしてずっと会いたいと思っていた
めぃのお姉ちゃんとB君に会うこと

それはそれは楽しい一日でありました。

ホテル前の公園

ホテルの前の公園にて


まずはホテルにめぃ父を降ろし
めぃの散歩を兼ねてホテル前の公園に行きました。
車の中でずっとおりこうに座っていたので
ここでしっかり運動をさせてあげました。

コウエンでディスク

ディスク遊びでルンルン


ディスクをして満足なめぃと駐車場に帰るとき
子供達に言いました
「見ててね。めぃが車のとこまで案内してくれるから」
そう言ってめぃを先に歩かせました。
というより、めぃは遊んだあとは必ず自分が先に帰るといって
私達より先に歩きます。
(この歩き方はしつけ上は良くないんでしょうけど)
めぃがぐいぐい私を引っ張って歩きます。
そして来た道を逆に帰っていきます。
駐車場の2階に車を置いていたのですが
間違いなくそこまで辿りつきました。
そして自分が乗るドアの横でオスワリしています。
子供達は「へぇーすごいなあ」と驚いていましたが
犬なら皆こうなんでしょうね。
匂いを辿るのか、もともと備わっている帰巣本能なのか
初めて行った場所でも必ず間違いなく車の所に帰っていきます。
私なんかしょっちゅう車の置き場所がわからなくなるっていうのに。

昔近所の人が船で対岸に犬を捨てに行ったそうです。
一年後、みすぼらしい格好でその犬は家に帰ってきたそうです。
対岸といってもそこは陸続きだったので
帰ることができたのでしょうが、痩せこけてボロボロになりながら
帰ってきた犬を飼い主は二度と手放さなかったそうです。
犬の能力ってすごいですねぇ。

あご ハズレル

ねむーい


さて話が逸れました
めぃを車に乗せていざ出発
となるはずでしたが、ここはイナカモンのオバサンな私
ちょっとホテル探検してこようということで
ホテルの中へ・・・
Gパンとボロのスキーウェアといういでたちで
ちょっと恥ずかしかったけど行っちゃいました。
ちょうどホテルのパンを売ってるお店が開店する時間だったので
(ちゃんと下調べしといたんです)
そこへ直行しパンとグラタンとサラダを購入、他のお店も覗いて満足満足~
車の中で腹ごしらえして、いざ大阪へ出発となりました。

車の中から見る神戸の町は綺麗でした。
伯母が住んでいることもあり
神戸は何度か来た事がありますが
結婚してからは・・・来てないなあ・・・(ガックリ)
子供の頃は宝塚も見に行ってたんですよ。
中学の頃宝塚で「ベルサイユのばら」が上演されることになり
初演は家族と、続編は友達と見に行きました。
友達も親戚の家があったのでそこに泊まり
始発の電車に乗って劇場まで行き当日券を
買うために並んだのを懐かしく思い出します。

ツイテ!!

ツイテ!


また話が逸れてしまったわ。
なんだか神戸はとくに懐かしい街なので
久しぶりに(通り抜けただけだけど)来れて嬉しかったのね

さてさて神戸を過ぎて湾岸道路に入り
目指すは堺の海とのふれあい公園です。
そこでめぃのお姉ちゃんのそらちゃんファミリーが
ディスクの大会に出場されているのです
従兄弟のラック君ファミリーとお兄ちゃんのチャック君ファミリーとも
そこで待ち合わせです。
一箇所道に迷ってしまって皆さんにご迷惑をおかけしましたが
どうにか無事到着です。

いたいた!!ラック君達
その向こうにはチャック君もいるいる
久しぶり~4か月ぶりだね~
会えてうれしいよ~
オバサン(←私のこと)一気にハイテンションです

グッドラックコンビがめぃに挨拶しにきてくれました
最初はふたり並んでこうやって挨拶してくれてたんですよ
とっても可愛かったんですよ~
やあ!コンチハ


ぐうにいちゃん、コンニチハ


ラックにいちゃん コンニチハ



ここまで書いたらめぃ姉がPC使わせてーってきたので
PC譲りました。優しい母だー。
続きはまた今度書きます。

☆そらおねえちゃんとご対面☆大坂 堺にて  その1

大阪に行ってきました。
ついに会って来ました。
憧れのめぃのお姉ちゃんのそらちゃんと
かっとび貴公子☆B☆君に!!
楽しかった~♪
詳しいことはまた書きますが
はるまきさんから素敵な写真をいっぱいいただいたので
きょうはそれをご紹介~

すっごい綺麗な写真ですよ。
めぃがすっごい美人に写ってますよ。
はるまきさんのウデはプロ級だね。
はるまきさんありがとう☆
めぃが美人に写ってるよ

シンセイっ子


つづきはプッチンしてね

続きを読む

ジンおじちゃまからの贈り物

きのう、ジン君となっちゃんから
ステキなクリスマスカードが届きました。
ジン君のクリスマスカード


めぃ姉と二人で「キャー!ジン君だー!可愛い!」
って黄色い声張り上げてしまいました。
早速フォトスタンドに入れて・・・
さっそくフォトスタンドに入れちゃった


カードといっしょに心のこもったプレゼントまで
いただきました。
ジン君、なっちゃんありがとう
めぃもとっても喜んでるよ。
さっそくおやつもいただいちゃったし
おやつもありがとう

おいしかったよ


ふわふわもこもこのひつじさんとも遊んだし。
羊クレ!


でも可愛いひつじさんはめぃにはあげられない(笑)
それアタシのよ!


くれくれってうるさいんだけどね(笑)
ちょーだい!!


ひつじさんが欲しくて欲しくてたまらないんだけどね(笑)
しんけん!


ひつじさんは大切に飾っておきたいとおもいます。

ジン君、なっちゃん、可愛いものいっぱいいっぱいありがとう♪


小包をめぃがクンクンクンクン匂ってた。
懐かしい岐阜の香りがしたのかな?
優しいジンおじちゃまの香りがしたのかな?
羊のぬいぐるみが気に入って
棚の上に置いていたのに
ジャンプして盗まれてしまったのには困った。
無事取り返せたけど。
私が抱っこしてたらくれくれってしつこく
追いかけてきて・・・
あげたいけど大切に飾っておこうね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

楽から哀へ・・・

喜怒哀楽、いろいろあった深山のドッグランです。
まずはから

先に行ってるよって連絡があったゆりなちゃん
元気に遊んでいます。




最近ちょっと調子が悪かったから心配してたんだけど
とても元気でいつもどおり大好きなフリスビーで遊んでいました。
よかったねー、ゆりちゃん。
元気な顔見て心配も吹っ飛んじゃいました。
今日はちぃ兄ちゃんも一緒でゆりちゃんとっても嬉しそうです。

とってもげんきなゆりちゃんでした


ランちゃんも同じ頃到着~

パパ命のランちゃん


ゆりちゃんとランちゃん、共通点がいっぱいなの。
ディスクが大好きなことやWANがちょっと苦手なこと、ゆりちゃんはママ、ランちゃんはパパが命ってところなんかそっくりだし、顔もなんとなく似てるの。ふたりとも大人しくていい子だし歳も近いしね。またチャンスがあれば一緒に遊びましょう。

さてさてはまだまだ続きます。

やっと再会できたこの二人、なんだか仲良し兄妹らしくなりました。


チャックにいちゃんと

チャック兄ちゃんと2

チャック兄ちゃんと3

チャック兄ちゃんと4

チャック兄ちゃんと5

チャック兄ちゃんと6

チャック兄ちゃんと7

ね?仲良しでしょ?

で、写真見てて気がついたんだけど
ふたりのそっくりなところがありました。
おんなじ~


右肩から右前足にかけて・・・びっくり!
やっぱ、兄妹なんですね。
顔はそっくりではないけど
ふとしたときに見せる表情がとてもよく似ていて
兄妹なんだなあとしみじみおもいました。

そしてもうひとつ気がついたことなんだけど
どうも写真を見ていると
チャック兄ちゃんのほうが女の子みたいに可愛くて
めぃはまるで男の子みたいなの。

この日、さくらちゃんは遅れてやってきたので
チャック兄ちゃんとは会っていないんだけど
さくらちゃんを知ってる人皆が言ってました。
チャック兄ちゃんとさくらちゃんが似てるって。
私もそう思っていました。
向こうから走ってくる姿はさくらちゃんとそっくりです。
優雅で美人なさくらちゃんとそっくりなお兄ちゃん、
可愛いはずです。

妹としては可愛いお兄ちゃんも大好きですが
ちょっとフクザツです。
めぃは可愛い妹でありたいんですけどねえ(笑)

これはチャック兄ちゃんのパパさんとママさんに甘えているところ
チャックパパ&ママ


これはチャック兄ちゃんのママさんに抱っこしてもらったところ
チャックママが抱っこしてくれた


ワル子めぃをこんなに可愛がってもらってありがとうございました。

チャック兄ちゃんも一緒に遊んでくれてありがとうねー。
オテンバな妹の相手は大変だったね・・・お兄ちゃん↓




楽しいひとときはあっという間に過ぎて

お兄ちゃんが大阪に帰る時間がやってきました。

海リチャママさんが途中まで道案内を兼ねて

送ってくれるというので

駐車場でさよならしました。

泣けてきそうでした。

私、涙を流すまいと必死でした。

2日間がとても楽しかったぶん

やはりお別れはツライです。

お互いのWANを通じて知り合った私達・・・

もう家族同然でした。

また会いましょうね。

また来てくださいね。

こちらからも行きます。

今度は大阪か兵庫あたりで

ジン君やラック君ぐぅ君

そしてそらお姉ちゃんと☆B☆君

友達も一緒に皆で会えたらいいなあ。

いつかきっと・・・ね。

ちょっとばかしでした。


おにいちゃんといっしょ





怒につづく・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
