

さくらガーデンとフリスビー

五月の爽やかな風が吹くさくらガーデンで
しっかり遊び、たっぷり笑い、おもいっきりバカ犬ー!!と叫び
超!楽しい時間を過ごしてきました。
みんないいえがおです
↑レッボーのビスケット君も途中から参加してくれました。
たのしかったね

今回はさくらパパさんが
40M走とディスクやボールのゲームを企画してくださり
皆で賑やかにめちゃくちゃ楽しく参加させていただきました。
日頃、とっても大人しい子が秘めた実力を発揮して
皆を驚かせてくれたり
じいさんなんて呼ばせない
↑↓トップクラスの走りで驚かせてくれたのはこのおふたりさん♪
おかあさんの言うことはきちんと聞きます

実力たっぷりの子がそのままの実力を発揮して
感動させてくれたり
最初から最後まで大盛り上がりのゲーム大会でした。

え?めぃですか?
そりゃ参加しましたよ。
実力ないもんね

それなりに楽しかったデス。ォホホ・・・
飼い主は実力たっぷりなめぃだと思っていたんですが
(↑かなりの親バカ)
後ろから数えたほうが早かったっていう成績でした(笑)
参加することに意義があるってことで・・・

で、この日の様子を写真で紹介しようと昨日から写真の
整理を始めたんですが
ヤバイ!
写真が少ない!整理するほどない!
美味しいお菓子やアイスクリーム
メイちゃんママの手作りの豆入りおにぎりなど
いっぱいいただきながら
おしゃべりに花を咲かせ
ゲーム中は応援とお手伝いを頑張りました。
結果、写真が・・・
めぃの写真なんか3枚しかない・・・
ゲーム中の皆の写真が特に少ない!
なんでもっと撮ってこなかったんだろう。。。
残念!!
ということでこの日の様子は
ゆりなちゃんグッドラックコンビ海奏コンビ、そしてさくらパパさん
ブログで楽しんでくださいね。   
さて、ここからはいつものように参加メンバーの紹介です。
ぐぅ君と海ちゃんは上に載せてるからいいかな?
では、それ以外のメンバーをあいうえお順で・・・

奏くん
かわいいねえ

ディスク界の王子サマ
↑奏君はきっとディスク界の王子サマになる!
めぃは2位争いで負けてしまった!

歯に引っ掛けてる、めぃもこれ得意よ

アラヨっと

さくらちゃん
仕事に徹する美人さん
↑仕事も頑張ったけどゲームではボールのレトリーブを頑張りました!
お仕事熱心なさくら姫

ビスケットくん
デカボー大好き
↑いつも穏やかなビスケット君。
お母さんをしっかり守っているナイトぶりに
感心しました。
めぃは私をあんなふうに守ってはくれません(悲)


メイちゃん
おんなじめいなのになんでこんなに優しいの?

初めてみた、メイちゃんのディスク競技

メイちゃんもディスク頑張った
↑すっごいカッコよくディスクを追いかけたメイちゃん。
めぃの良きライバルだー!!


ゆりなちゃん
ママだいすき♪

ゆりちゃんとママ

ゆりちゃん振り回される???
↑ゆりちゃんを振り回すママ・・・(ウソです

かっこいいね

ラックくん
今日はあることで記念すべき日になった

デカボーでまったりな兄ちゃん
↑いつもまったり、とっても穏やかなめぃの従兄弟のラック兄ちゃん。
この日、あることに目覚め、パパとママを喜ばせました。それは後ほど・・・


ランちゃん
犬嫌い克服!

目線の先はパパ

ランちゃんカッコいい

ディスクの女王
↑近いうちにディスク界の女王になる!間違いない!



ここからは、皆の様子を・・・
ほんとに写真が少なくて写ってないWANちゃん
ごめんなさい。
テラスでわいわい

仲良くディスク狙い
↑ゆりちゃんママのディスクに注目してるふたり

体操?
↑だれ?笑

ボールを狙うだれかさん
↑↓とっても平和そうに見えますが実はこのおふたりさん
ボールをめぐって熱き闘いをしております。
とらなさそうな顔して奪いにいく奏君と
とられなさそうな(?)顔して絶対に盗らさないラック君。
見ているととっても面白い!

ボールを狙われるだれかさん

さぁここからはめぃのディスクの動画です。
さくらガーデンに行くといつもパパさんがめぃにディスクを
投げてくださいます。
これは連続6投していただいた動画です。
6投中5回はナイスキャッチ!!
1回は惜しかった!!



↑1投目 ナイスキャーッチ・・・なんだけど、
持ってこないんよね・・・投げた人にディスクを渡さないんだよね。
さくらパパさんのほうをチラっと見て方向転換しちゃっためぃです。

ゲームの中でも(この日のゲームは私が投げました。
めぃ父だともっと上手く投げてやれるんだけど
私のほうが笑いをとれるだろうということで・・・???)
私の数メートル後ろか横に置きます。
置くまでに時間もかかります。
なので「出せー!」「バカ犬ー!!」って
大声で叫んでしまう私。
きっとガラの悪い飼い主だと思われたことでしょう。
でもめぃにはあれくらい言わないとダメなんです。
最近やっとわかりました。
そのせいか昨日はめぃ姉がバカ犬ーって吠えて
見事!ディスクを持って来させました。
これ、ほんとの話です。
しかし情けない犬・・・
素直に出せよ・・・




↑2投目 さくらパパさんが最後の追い込みがすごいって褒めてくれています♪



↑3投目 10ポイントゲット?笑
パパさんの見事なスローのおかげですから~♪




↑4投目 ミスったー!!撮影もミスったー!!(笑)
パパさんが呼んでくれるのに絶対にパパさんにディスクを渡さないめぃです(悲)




↑5投目もキャッチ!アラウンドの時にめぃの体が足に当たるそうです。
めぃの自慢の柔らかいコートの感触がわかっていただけたら嬉しいなあ。





↑6投目 スタミナ・・・ありますねぇ
ありすぎて困っているんです(笑)


次はメイちゃんママさんが送ってくれた動画です。
奏君の見事な走りが見えますよ。
メイちゃんママさん動画をたくさん送ってくれてありがとう。
全部載せたいんだけど、私の巨体が映ってて編集もできなかったので
泣く泣く諦めたよ。ごめんね~



↑さすが奏君、速い!

最後になりましたがこの日めぃの従兄弟のラック兄ちゃんが
あることに目覚め、
パパさん(たっちゃん)とママさん(あっこさん)を喜ばせました。
そのあることとは
ディスクのことなんです。
今まで全く興味がなかったディスクを追いかけて
そのうえレトリーブまでしてくれて
たっちゃんさんとあっこさんは大喜びでした。
その記念すべき日に記念すべき場所に一緒に
居ることができてわたしもとっても嬉しかったんです。

ディスクドッグのラック君

ラック兄ちゃんが何故ディスクに目覚めたか?
それは多分、たっちゃんさんの投げるディスクを見たからに
違いありません。
だってたっちゃんさん、すごーく上手いんです。
初めて見ました。びっくりしました。
めぃ父も上手いって感心してました。
さくらパパさんやランパパさんにも
負けないくらい上手なんです。
おまけにあっこさんまで!!!
あっこさんの1投目があんなに上手いとは!!!
2投目以降は知りませんが~(笑)

さくらパパさんとたっちゃんさんがディスクを投げ合ってる間で
嬉しそうに行ったり来たりしながらディスクを追いかけていた
ラック兄ちゃんの顔が忘れられません。

ラック兄ちゃんの足の状態を見ながらグッドラック家が
ディスクの大会に参戦する日も近いかもですね。

愉快な仲間達と遊びまくった半日・・・
めぃも私も大満足な一日でした。
一緒に遊んでくれた仲間たちに感謝感謝の一日でした。
ついでにめぃの子守をしてくれためぃ父にも感謝しておこう(笑)
皆さん、ありがとうございました。











テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

昨日の公園でのめぃ(迷)キャッチ






公園の駐車場に着く前から嬉しくて車の中で走りまくりますが、
昨日はいつもと違う駐車場に入ったので大人しかったです。

暴れてるとこ、撮りたかったんですが。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリスビー大好き!!




昨日のK公園でのフリスビー

教えなくても取って来るし、持って来る。
本能なんだなあ・・・。
でもドロップだけは教えなきゃダメみたい。
たまに何も言わなくてもドロップすることもあるけどなあ・・・


公園の近くに住んでいるボーダー君に初めて会えた。
とてもカッコいいハンサム君だった。
めぃは嬉しいのか威嚇してるのかよくわからないが
このハンサム君にちょっかいばかり・・・。
おかげでこのハンサム君、ちょっと引き気味・・・。
上体をめぃから遠ざけて横目でチロって見てる。

近所のお店の看板犬ベック君もめぃがいると
上体を遠ざけて横目でチロって見てる。
もちろん引き気味・・・。

めぃってオテンバすぎて嫌われてるかもね。
あ~あ・・・

ワニゴン

今日も飽きもせずワニゴンと遊んでいる。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

さくらとめぃ

散りかけていましたが桜吹雪がとてもきれいでした。

さくら2


初めての公園でルンルンです。

さくら1



さくら3


芝生広場があってフリスビーもできます。
あまり人が来ないので、ここは穴場かな?
でもここ、平日の夕方に来たらちょっとこわいかも・・・。
普段あまり人がいないんです。
すぐ横に国道が通ってますが生け垣などで中が見えません。
私のようなオバサンでもちょっとコワイ・・・。





海ちゃんからドイツの森便りをいただきました。
かいちゃん2


写真送ってくださってありがとうございます。
今日はお天気がよいのでゆっくり楽しんできてくださいね。
海ちゃん


今ドイツの森は、桜と菜の花が見ごろだとテレビで放映されてました。
きれいでしょうね~

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

k公園で

めいパパとめい兄とフリスビーをやった。
近くで中学生がバレーボールをしていて
バンバンと大きな音がしてたけど
きょうはビビッていない。
ちょっと進歩したかな。

バレーボールで遊びたかったらしく
ずっとボールをものほしそーに見つめていた。

フリスビーで遊びました






後期の期末試験中で土曜の明日もテストがある
めい姉を誘ってK公園へ行った。
家の中では喜んでするフリスビーも
外では人や音が気になってやる気がでないめいだけど、
今日は気にしながらもフリスビーで遊んだ。
キャッチした後に遠くの人や音を気にしながら
帰ってくる様子がよくわかる。
はやく人や音に慣れてほしい・・・。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
