

K公園

めぃ婆ちゃんの用事で出かけたついでにK公園へ

いつもより早い時間なのでララちゃんには会えないだろうと思っていたところにララちゃん登場!!ラッキー!!

いつもの追いかけっこ。人が多いので遠くには行かれない。
それでもルンルンのめぃ。
毎度ララちゃんのオジャマムシやってる。
よく我慢してくれてるよね、ララちゃん。

動画の最後はルルちゃん登場、とっても可愛いわあ。
ボールキャッチできてよかったね!(^^)!




今日もデジカメ持って行ってよかった。動画もいっぱいとれたし・・・

続きを読む


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ララちゃんと

久しぶりにララちゃんと遊んだ

いつもの公園  いつもの追っかけ

めぃはルンルン

ララちゃんは・・・

ララちゃんの大好きなボール遊びのジャマしてごめんね

障害物があると思ってがまんしてね




用事があったので私は行けなかった。残念!



続きを読む

めぃ父と・・・

連続3日、めぃ父K公園へめぃと遊びに行く。
いい傾向だわ。

ランの時は、ほとんどめぃ父が散歩に行っていたのに
めぃとは、なかなか行けなかった。

めぃに対して気持ちのゆとりができたかな。
仕事で疲れて帰ってきてもめぃと遊んでいたら
(体は疲れるんだけど)癒されるらしい。  
マテ


フフ・・・ほんとにいい傾向・・・

今日も行ってくれるかしら。
今日、私がK公園に行ったことはナイショにしておこう。
ついでにお客様にお散歩に連れて行ってもらったことも
ナイショにしておこう。
マテ2


今日は、用事で出かけた帰りにK公園に寄ったら
久しぶりにチュプ君とルルちゃんに会った。
ご挨拶した後フリスビーで遊んでいたら
あんこちゃんとメイちゃんのお父さんが来られて
東京にいる息子さんが飼っているボーダーコリー
ピースちゃんの写真を見せてくれた。
ピンと立った立ち耳が印象的でとっても
賢そうな女の子だ。
子供さんたちとも仲良く遊んでいる。
めぃより3ヶ月若いのに
とっても落ち着いていておりこうさんみたいだ。
めぃ負けてるぞ!!

あんこちゃんとメイちゃんのお父さん、
お写真見せていただいてありがとうございました。
ピースちゃんとっても可愛かったです。
またよかったら見せてくださいね



愛犬送りバント・・・Ⅴ ・ Ⅵ

「行けるなら愛犬とどこへ行きたい?」「そこへ行って何がしたい?」

ひろーい草原です。
どこまでも続く草原に行ってめぃを走らせてやりたいです。
私はでっかいおにぎりを一個(じゃ、足りないか?)食べながら
のーんびり、めぃが走っているのを見ていたいです。

アルプスの少女ハイジがいる所にも行ってみたいかな。
(なんちゅう、少女趣味)
ペーターがヤギ達と登ってくる道を一緒に登ってみたいです。
めぃはきっとヤギのまわりをクルクルクルクル回るでしょう。

ついでにハリーポッターの世界にも行ってみたいです。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

走ったー!!

昨日は走りましたよー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
ボール絵文字名を入力してくださいを追うララちゃんをめぃアップロードファイルが追う
余裕の走りのララちゃんを必死で追いかける
足が短いぶん、ちょっと不利なのか
走るのが遅いのか
ララちゃんに追いつくために
本気丸出しで走ってたsmile

見てるこちらは大笑い絵文字名を入力してください
走る本犬真剣なのに



夕方6時すぎ、もうララちゃんいないだろうな
今日も会えないだろうなと思いつつ
めぃ兄を駅に迎えに行ったついでに
K公園へ
ガランとした公園で少し運動させようと
ロングリードに付け替えようとしていたとき
うしろからめぃちゃーんと呼ぶ声が絵文字名を入力してください
なんとラッキーなことに
ララちゃんがやってきたアップロードファイル
何十日ぶりだろう
一緒にあそべるの

めぃも私もルンルンで
ララちゃんとララちゃん母さんに遊んでいただいたあ

ボーダー2匹の走りはほんとに見応えがあったなあ
昨日は爆走してたから・・・アップロードファイル
めぃはララちゃんを見たら追わずにはいられないらしいアップロードファイル
追うだけじゃあなく、まわりをクルクルクルクル回ってる。

めぃはボーダーコリーに対して特に闘志を燃やすらしい。

この間会ったレッボーのチャコちゃんにも追いかけたり
クルクルクルクルしたりと闘志を燃やしていた

ボーダーがいっぱいいたらどうなることだろう
クルクルクルクル・・・ずーっとするだろうなぁ



↑これは2月2日のブログに載せたのと同じ日に撮った動画
 昨日はカメラを持っていなかったので爆走シーンが撮れず残念


ボールを取りにいったララちゃんと
ララちゃんを追いかけていっためぃが
2匹並んで帰ってくる姿は可愛かったなあsmile-8

体をぴったりくっつけて横に並んで走っていたよ
で、めぃが帰ってくるところは必ずララちゃん母さんのところ
めぃはララちゃん母さんがだーいすき絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいなんだ



ところでララちゃんと走ったから満足したのはわかるけど
だからってそんな顔で寝るのやめてくれる?

寝た

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

K公園

今日のK公園は賑やかだった。
人が多かったわけではないが
めぃと遊んでくれた人が多かった。
mei


子供連れの若いお母さん達やおばあちゃん・・・
よく会うシュナのソラ君のお父さんやお母さん・・・
初めて会ったワンちゃん達・・・
mei



小さい子供やお母さん達に
フリスビーを投げてもらって
ごっきげんなめぃ。
6人くらいの人に囲まれて
ワサワサ撫でてもらって
超ごっきげんなめぃ。
mei


久しぶりにダックスのミルクちゃんにも会えた。
ミルクちゃんのお母さん
いつもブログ見ててくださってありがとう♪
姪っ子ちゃん、とっても可愛かったです。
ひょっとして、めぃがカプカプしてたらごめんね。

ミルクちゃんとっても人懐こくって可愛かったー♪
めぃのヤキモチ笑えましたね。
mei



あとで気がついたんですけど
今日はお洋服、着てませんでしたね。
しっかりお腹を撫でさせていただきました(笑)
mei



チュプ君とルルちゃんも久しぶりでした。
チュプ君、お母さんの自転車の横にぴったりくっついて
上手に走っていましたよ。
めぃのオジャマムシがご迷惑おかけしました。
これに懲りずまた遊んでやってくださいね。
mei


そろそろ帰ろうと準備していたら
ララちゃん登場・・・
遅いよーって言いながら駆け寄って行ったら
ララちゃんすっごい喜んでくれました。
今日はゆっくり遊べなかったけど
こんどは追いかけっこよろしくね。



今日は写真を撮っていないので
先日のK公園の写真を使用しました。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

なかなかゆっくりブログの更新できず・・・。
これからまた出かけるので帰ってくるのは夜の10時か?

今日、めぃ兄を駅まで送ったついでにK公園で遊んできた。
いいお天気だったけど風が強くフリスビーも浮いたり沈んだり忙しい。

スルー(呼び方はこれでいいのかな?)が出来るようになったので、
めぃは勝手に足の間や両足のまわりをクルクルまわってスタートする
んだけど、なんせ不器用な私はロングリードの扱い方が下手で、
リードが足にからまり転びそうになったり靴がぬげたり、
ヘマばかりやっている。

人があまりいなくてよかった。
見られていたら超ハズカシイ・・・。

meimei


















mei

mei


ダイエットがんばっているのでちょっとやせてきたかな?

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

できた!

めぃのダイエットのために散歩の時間を増やしたり
運動の量を増やしたり、けっこう歳な私にはきついものが
あるが、それでもめぃと遊ぶのは楽しくってしょうがない。
2


一緒に遊べる犬としてはボーダーコリーは最高だと思う。
昨日めぃ父も言っていた。
子供と遊んでいるみたい・・・。
私もそう思う。人間の子ひとり増えたような錯覚。
ほんとうにおもしろい犬。
3



今日フリスビーで遊んでいる時に
左足の周りをまわらせてみた。
フリスビーで誘って股の下をくぐらせてから
スタートさせるんだけど、
5回くらいやったら覚えちゃって
スルーって言っただけで
クルって私の股下をまわって
フリスビーをとりに行く。
5


案外簡単にできるんだなーとびっくり。
うれしくなって何回もやってしまった。

欲を言えば足の長いおねぇさんなら
カッコいいだろうけど
短い足のオバサンじゃあ、どうもねぇ・・・。
4


公園にいた幼児が近寄ってきたので
さわらないでねーといいつつ
フリスビーを投げさせてあげた。
ちっちゃい子はけっこう喜んでくれるし
めぃも楽しそうだった。

めぃはよその人にはヒジョーに
友好的なので子供にも触ってもらっても
いいんだけど、
やっぱり何かあったらと心配になる。
まだまだ信用されてないなー・・・めぃ。

もう少し大きくなったら信用できるかな。


1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

WANいっぱい

ホームセンターへ買い物に行くついでに
K公園でめぃと走ってこようとおもい
めぃ父めぃ姉の三人で出かけた。

途中お友達(私が勝手にそう思っている)のベック君に
会っていこうということになりベック君を訪ねた。

ベック君とは久しぶりに会った。
相変わらずカッコいいし大人しくておりこうさんだ。
べっくくん
べっくくん

めぃ ベック君に会って嬉しくって興奮しちゃって
ワンワン吠えてうるさいよー。

べっくくんべっくくん

べっくくん

ごめんねー。めぃがうるさくって!!
ベック君引き気味だよ・・・。
べっくくん

今度はめぃは置いといて私とめぃ姉二人だけで来るから
一緒に遊んでね。ベック君☆

ベック君とさよならして今度はK公園へ。
日曜日なので人が多かったけどめぃを走らせるスペースはありそう。
公園の中に入っていくと向こうにチュプ君とルルちゃんがいた。
チュプ君がこっち見てるよ。
久しぶりだねー。

ちゅぷくん
ちゅぷくん








me



me

me








me


me








me


meme










meme









ダックスのミルクちゃんにも会えました。

2回目ですね。
今日も可愛いお洋服です。me

チュプ君とルルちゃんに
いっぱい遊んでもらいました。
薄暗くなった頃ララちゃんも
やってきました。
今日は残念ながらロングリードなしなので
いつもの追いかけっこはできませんでしたが
それでもララちゃんの廻りを
嬉しそうにクルクルまわる
めぃでした。

そのあとも、ももちゃん、ななちゃんという
初めて会ったワンちゃんに遊んでもらい
と~ってもシアワセなめぃでした。


me

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

K公園で・・・

若いお母さん達と遊んでいたら
「仲間がいるよ」
と言われ、振り向いたらララちゃんがいた。

ララちゃんに会うのは久しぶりだった。
めぃが喜ぶ喜ぶ!!
なんに喜んでるって、そりゃもちろん
ララちゃんのお母さんにです。
めぃはララちゃんのお母さんが大好きなんです。

お母さん大好き攻撃、今日もしちゃいました。
跳びつくわ、顔はベロベロなめるわ、チュチュするわ
もう大変です。
いつもいつもすみません。

遊んでもらってる間も
なぜかめぃはララちゃんのお母さんにぴったりです。
途中なにかに怯えていたときも
やっぱりララちゃんのお母さんにぴったりくっついていました。

ララちゃんのお母さんにはなにかオーラがあるようです。

新

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

K公園で・・・

K公園に遊びに行った。
久しぶりにK公園仲間に会えるかなと期待して行ったんだけど
誰もいなかった。
仕方ないのでロングリードをつけて
フリスビーをしたり走ったりして遊んでいたら
幼い子を連れた若いお母さんがふたりやってきて
一緒に遊んでくれた。

めぃのこと撫でてくれたり
フリスビーを投げてくれたり
小さな男の子は追いかけっこをしてくれたり・・・

念のため子供さんは触らないでねとお断りして
遊んでもらった。
楽しかったなあ。


sin

公園での写真がないので今ここで遊んでいるめぃの顔↑

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
