

ハッピーウェディング

11月吉日
めぃ兄の結婚式
可愛いお嫁さんを迎えることができ
めぃ兄にとって人生最良の日となりました。
指輪交換


挙式披露宴には沢山の友人や職場の上司、同僚の方々が来てくださり
厳粛な式と大盛り上がりの楽しい宴を催すことができました。
テニスボールトス
めぃ兄は小さい頃から友達や先生に恵まれた幸せ者
職場では上司や先輩同僚の方々にも恵まれました。
それだけでもしあわせなのに可愛いお嫁さんまで・・・
親としても本当に嬉しいかぎりです。
男性陣仲間
今年は仕事でも社長表彰を2度も受けためぃ兄
(これは良き上司先輩方の指導のおかげなんですけど)
今が幸せの絶頂期かも・・・
どうかこの先下り坂のみってことにはなりませんように。
風船
めぃ兄の結婚式は人前結婚式なので
神父様も神主様もいません。
でもとても素敵な式でした。
ケーキ
(↑ケーキに車が・・・アルファードとハリアーです。
パティシエさんお上手ですね~)
披露宴は・・・
オープニングは巨大スクリーンに二人の写真が映し出され大音量の曲が流れ
まるでエグザイルのライブが始まるかのような錯覚が(笑)
派手派手な披露宴になるのかと思いきや
その後は温かい雰囲気の中で楽しい時間が流れました。
花嫁花婿それぞれにビッグサプライズもありました。
実は結婚式の3日ほど前に急な仕事で出席できなくなったと友人から連絡があったんです。
私もよく知っている親しい子で、その子が来れなくなったことは
私もとても残念でした。
ところが披露宴の途中でいきなり彼からのサプライズということで
バックスクリーンに彼の映像が映し出され
司会者の説明を聞いていたらなんとなんと!
ナマ中継だそうで・・・
Oちゃん
飛行機に乗ってやってくるはずだった彼から
スカイプを利用してのサプライズプレゼントだったのです。
急に出席を取り止めざるを得なかった彼は式場のスタッフに頼み込んで
ライブで話ができるようにしてくれたのです。
なんというありがたいプレゼントでしょう!
あたたかいメッセージは音声が途切れ途切れだったので
残念ながら全部は聞けませんでしたが
もちろん、彼が何をしゃべったか、大体のことはわかります。
彼の人柄をよく知っている私達ですから。
Oちゃん、ありがとうね。
来れなくなったOちゃんはすぐに会場のスタッフに連絡をして
式当日までに何回か中継のリハーサルもしてくれたそうです。
忙しいのにありがとう。
ほんとうに嬉しいサプライズでした。
花嫁さんもこの中継で彼に挨拶することができたし
とても喜んでいました。
ところでOちゃん、あの時何をしゃべったか
原稿があれば送ってくれないかしらね(笑)
フラワーシャワー
花嫁さんのほうのサプライズは
大学時代の共通の友人たちによる
光を使ってのメッセージビデオでした。
これがまことによく作られており
編集作業も大変ではなかったかと感じています。
今日になって聞いた話しですが
登場してくれた友人は遠くからこのビデオのために
駆けつけてくれ徹夜で撮影し、ビデオを製作してくれたんだそうです。
結婚式会場へも撮影に来てたんですが
ちょうどその時、花嫁花婿が打ち合わせのために会場入りしてたそうで
みつからないようにするのが大変みたいでした。
裏話を聞けば感動ものでして・・・
素敵な友人たちを持った花嫁さんも幸せ者ですね~。
みんな
ビデオの最後は映像の中から現実の披露宴会場へ
タイムスリップとシャレた構成になってました。
花嫁さん大感激のサプライズプレゼントでした。
シャボン玉
さて、このブログは犬ブログなので
犬とのことを書いておきます。
実は花嫁さんは犬が大の苦手です。
犬が沢山いるところだと車の中から出ることも
できないくらい怖がります。
なので犬友達の皆様、どうかご理解のほど
よろしくお願いします。
そんな怖がりな花嫁さんですが
我が家にはよく来てくれています。
めぃは噛み犬、ラウは優しいけど見た目がちょっと怖い犬で
犬嫌いな人にとってはとても怖い存在なんですが
それでも我が家の犬達とはなかよくなりたいと
思ってくれています。
これがなんともありがたい話で・・・
もちろん怖がりな子に犬を近づけたりはしませんが
犬達はこの犬嫌いなお姉さんのことが大好きです。
お互い距離は置いてますがいい関係でいてくれます。
これで十分だと私は思っています。
テーブル
めぃ兄に嫁いでくれた可愛い花嫁さん
私は姑になりますが決して嫁いびりなどしませんから安心してね。
犬に夢中になってるおバカな姑ですけどよろしくです。
・・・と、まぁ今の気持ちはこんな感じの私です。
挨拶2
(↑新郎として最初と最後に挨拶しためぃ兄、立派にできました)

ところで最近は結婚式の後の2次会も定番のようで
若者同士2次会をやったんですが
企画してくれためぃ兄の同級生から
2次会で披露するのでめぃ兄に手紙を書いて欲しいと頼まれました。
さて、これには困りました。
私は息子とは普通にいい関係の親子だと思っていますが
あらためて手紙を書くなんて気恥ずかしくて無理!
いったい何を書いたらよいやら・・・
よほどお断りしようかと思ったんですが
息子のためにお友達が企画してくださったことを
無碍に断れないし・・・
悩んで悩んで、海奏ママさんに代わりに書いてくれ~なんて言ったり(笑)
大変でしたけど、どうにか便箋3枚にびっしり書くことができました。
清書も入れて3日間費やしました(笑)
疲れました・・・
終了
普段は犬のお母さんですが
ここ数日間はしっかり人間のお母さんをしてました。
やっとすべて終わったので肩の荷が下りほっとしています。
ほっとしたとたん疲れが出て
ちょっと風邪気味・・・
しばらくゆっくり休みます。では・・・

ベビーベア









テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

昆虫ブログ

カラスアゲハかな??

完全に昆虫ブログになってしまった・・・
うちの庭に遊びに来るクロアゲハ・・・
正式名はなんというのかわかりませんが
とても綺麗な蝶です。


アゲハ蝶

↑この子のご幼少時の姿は不気味~
私は触れません。

ちょうちょ、かわいい♪


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃ姉のセミ観察

セミですが・・・

semisuki

連休最後の夜





せみお

何年も土の中で暮らしていたセミの幼虫が

せーちゃん

9匹出てきました。

みーちゃん

毎年、羽化は見るけど

せみこ

庭で9匹同時に見るのは

出てくる~

初めてです。

出てくる~2

めぃ姉カメラと懐中電灯を持って観察を始めました。

でたー!

↑午後7時頃です。まだ明るいです。

せみたろう

並んだ

↑9匹のうちの3匹です。
風に吹かれてブラブラしています。
1匹落ちたので羽に触らないように
気をつけながら枝に戻してやりました。

かわいい~

神秘的です。

可愛い~

いつ見ても美しい。

せみお2

羽が伸びきった最初の頃は
平面上に羽が並んだようになっていますが

せみこ2

時間が経つと体に沿ってきます。

せみこ3

ほんとうに美しいです。

完全に抜ける直前

↑このセミが殻から完全に抜け出る時の様子です↓




抜けた後

↑まだ羽が伸びきっていません。

とんできたせみ

↑これは飛んできたセミです。


地上に出てきたセミの、はかない命を思うと愛しいですね。



誰よ!気持ち悪いなんて言ってんのは~(怒)
メイせみ
たしかにこれは気持ち悪いかも・・・

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

縁起が良い・・・

爬虫類の授業で・・・
縁起がよいとはいうけれど・・

めぃ姉、満面の笑み・・・
実はめぃ姉ヘビが大好き・・・
信じられん・・・

いくら縁起の良い白ヘビさんでも
私はエンリョします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃとは関係ないけど

びぃびぃ


子供の頃よく食べていたびぃびぃ(?)の実
正式な名前はグミというらしい・・

鮮やかな色です・・・

びぃびぃの実

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブルーインパルスと釣りとつつじ

昨日のことです。
瀬戸大橋開通20周年記念イベントで
ブルーインパルスが瀬戸大橋の上を飛行します。
滅多に見ることのできないものなので
オンボロ船に乗って見に行きました。

ワクワクドキドキで待っていましたら
来ました!!6機編成のブルーインパルスです。
カッコいい飛行の様子を動画に撮りました。




・・・・・・・
カッコよく撮るつもりが・・・・
橋だけカッコよく撮れてました。
おとーさん・・・待機場所ここでよかったん??

最初はもう少し橋から離れた所にいたのですが
あっという間に流されていたみたいです。
失敗でした。
あーあ・・・

カッコいいブルーインパルスが見られなかったので
意気消沈の私でした。
代わりに取材ヘリを撮ってみたりしましたが


スッキリしませんでした。
あたりまえでしょー!!!
setooohasi

気をとりなおして今度は釣りに変更です。
めぃ姉の釣り迷人

イカを釣りに行きました。
イッパイも釣れませんでした。
釣れないはずです。
イカが釣れる時間はズレてるし
おまけにイカがよく釣れるようになるのは
去年のデータによると
一週間くらい先なんだそうです。
わかってても釣ってみたいものなんです。
釣りの真似事だけでも楽しかったんです・・・
象岩


釣れない釣りを楽しんで
港に帰ったら山の上に満開のつつじが見えました。
ついでにつつじ見物をしていこうということになり
山の上に行きました。
きれいなつつじを見て満足満足。
平和な日曜日の午後のひとときでした。
つつじ1

つつじ3

つつじ4

つつじ5

つつじ2

フシギなサボテン

昨日は公園での散歩について
いろいろ考えさせられました。

くらーい気持ちになったりもしましたが
オバサンは立ち直りが早い。
これからも前向きにWANライフを楽しまなくっちゃね。

ふせ


で、早速前向きに楽しむことを発見!!
ご本人の了解を得てないので
ここで書くことはできないけど
そのうちブログで紹介できればと思っています。
(めぃとは直接関係は ない話なんですけど)

それまでブログが続いているかどうかが不安ですけどね。



今日は話題を変えてサボテンの話
ブログにはめぃのことしか書くつもりはなかったんだけど
なーんにも書くことないのでね。
mei


↑このサボテン、めぃ兄が学祭で100円で買ってきた。
教授が育てたものらしい。
で、買ってきたはいいが、やっぱり男の子
そのまま外にほったらかしにしてたんだって。
ある日洗濯物を干すか何かでドアを開けてビックリ!
突然花が咲いてたそうな。
花が咲いたのは多分一日だけだったとか・・・。
その後面倒みれないのでうちに持って帰って
私に託したんだけど、かわいそうにこのサボテン
うちでもほったらかしにされてしまった。

この間たまたまお客さんが来られるというので
庭をそうじしていてビックリ!
なんと大きな花が咲いていた。なんじゃこれ!!って
ほんとにびっくりしたけんなぁ・・・

サボテン2


たまたま家に帰っていためぃ兄にも見せたら
ビックリしていた。
だって去年見た花と比べてばかデカイ花になっていたから。

サボテン3

さぼてん4


↑体長1センチくらいのカマキリの赤ちゃんが・・・かわいい・・・

さぼてん5


↑最初は上に向いて咲いてたけど

サボテン6


↑数時間後にはしおれてしまった。
やはり一日だけしか咲かないのかな?
このびっくりサボテン、なんていう名前なんだろう。

しょぼくれ

しょぼ2


↑外に出たいのにダメって言われてショボクレ顔のめぃ。。。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

キャンディーズ

パソコンしながらテレビ見てたらNHKでキャンディーズの特集やってました。なんだか懐かしいなぁ。歌を聴いてたら若かりし頃の記憶がよみがえってきましたね。・・・私、老けてますけど一応キャンディーズのランちゃん達よりは若いんですよ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

たからくじ

大学生のめい兄は今日
企業説明会に出席するために大阪に行った。
ちょうど年末ジャンボ宝くじが発売されていたので
買って来て貰うことに。

大阪で有名(らしい)売場
大阪駅前第4ビル特設会場っていうんだっけ??
そこへ買いに行ってもらった。

まじめに就職に関する活動をしている息子に
こんなこと頼むのも悪いんですけど・・・。

夕方めい兄から連絡があり
「宝くじ買ったよ。
にぎやかな売場だったよ。
今日は大安吉日だってさ。」

ほー、いい日に購入しましたね。

めいパパは宝くじなんてばからしい。
当たりゃあせん!!(←岡山弁)

でも私は、当たるかもっていう
楽しみがあるからね。
買わなきゃその楽しみもないわけで・・・。

一等が当たったらめいに
おうちを建ててあげるからね。

20061128223736.jpg

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
