

つつじ

7日のお誕生会の時の写真を
エースパパさんからいただきました。
躍動感あふれる写真がいっぱい・・・。
記念に一部ですが載せさせていただきました。
エースパパさんありがとうございました。
エースパパさんの写真 (20)
以下お誕生会の写真はすべてパパさんからのものです。

エースパパさんの写真 (7)
無邪気なラウの姿です。
2歳になりましたがまだまだパピーっぽいです。
公園で会う人たちにも子供っぽいねって言われます。
急いで大人にならなくてもいいからね。
できたらいつまでも無邪気な子供でいてほしいな。

エースパパさんの写真 (15)
最近コートがぐんと伸びてきました。

エースパパさんの写真 (13)
走ると風になびいてとっても綺麗です。

エースパパさんの写真 (37)
すごいエリマキです。ここまではじけた?エリマキの写真はないです。
パパさん、いいとこ撮ってくださったわ。

エースパパさんの写真 (26)
これは人間のママからおやつをもらっているところ
ティンクママが後ろで見守ってる。
優しいママです。
ラウはこの時まだ到着してなくて・・・
もしラウがいたら大騒ぎになってるわ。
だってラウはくいしんぼうさんだから(笑)

エースパパさんの写真 (30)
ラウの弟、イケメンエース君

エースパパさんの写真 (29)
ラウの妹、美人のビアンちゃん

エースパパさんの写真 (1)
ティンクママとエース君
エ「ママって美人だね~

エースパパさんの写真 (6)
そっくり母娘のティンクママとビアンちゃん

エースパパさんの写真 (22)
ここからは仲良しのエース君とビアンちゃんが遊んでいる様子です。

エースパパさんの写真 (21)

エースパパさんの写真 (33)

エースパパさんの写真 (11)
めちゃくちゃ楽しそうです。
エースパパさんの写真 (8)

エースパパさんの写真 (9)
この手が可愛い♪

以上、ほんの一部ですが可愛い写真をご紹介させていただきました。


ここからはめぃラウの普段のお散歩の風景を紹介します。
DSC_0046めぃ

ここは家から歩いて10分くらいの広場です。
DSC_0045ラウコート伸びた?

だいたい一週間に一度くらいここに来て
フリスビーしたり2匹でフラフラ走ったり歩いたりしています。
DSC_0043早く投げて

ここの広場では地区のお年寄りがグランドゴルフをするので
凹凸があるとまずいんです。
DSC_0052はよ投げてや

めぃラウが遊ぶと地面が湿っているときにはガタガタになるので
DSC_0056めぃちゃん、まってよ~

トンボで土を均して帰ります。
DSC_0092おかたづけ

ずっと前から地面が荒れた時だけ整備はしてたんですが
DSC_0057それ、ボクノダヨ

地区の方にちゃんと均して帰るようにってはっきり言われてからは
DSC_0009ラウキャッチ


毎回完璧に整備して帰るようになりました。
DSC_0058めぃ「アタシのほうが早いのよ」

10分くらい時間が余計にかかります。
DSC_0061ボクもフリスビーする

たいへんだけど仕方ないですね。
DSC_0060どけてよ!邪魔よ

DSC_0071拾わないもんね
ラウにもフリスビーのお片付けをするように
言ってるんですが全く無視です。



DSC_0082最後の桜

DSC_0085さくらの向こうで
ここの桜も終わってしまいました。


昨日は仕出し屋さんに用事があったので
めぃ姉とめぃ婆ちゃんを誘って
尋ねていったんですが
用事が済んで帰ろうとしたら
なんとそこのおかみさんがちらし寿司を
人数分くださったんです。
タダでいただくのは悪いので
そうとう断ったんですが
構わないからどうぞっておっしゃって
持たせてくださって・・・
DSC_0043めいらう

美味しそうなちらし寿司
時間は午後3時だったんですが
せっかくいただいたので
これをもってお花見に行こうということになりました。
DSC_0038つつじとラウ

桜は終わりかけだけど
桜で有名な酒津公園に行こうと北に向かって
車を走らせていると
前方の空が真っ暗でおまけに稲光まで!
私たちがいた水島はまだ青い空なのに。
あの黒い空は多分総社の辺りじゃないかしら?
このまま北へ行くと雨にあうかもしれないと
心配になり酒津にいくのは諦めて
我が家から近いところにある
つつじの公園にいくことにしました。
DSC_0008つつじの団体


つつじの公園、行って大正解でした。
DSC_0009つつじとさくら

ついこのあいだ2分咲ってきいてたけれど
DSC_0012つつじ

ずいぶん咲いてて綺麗な景色を楽しむことができました。
DSC_0013つつじと瀬戸内海

平日なので人もまばら・・・
DSC_0014つつじと瀬戸内海

めぃラウもゆっくりお散歩ができました。
DSC_0053つつじとめぃ

今週末くらいが最高によい見頃になるかも。
DSC_0070ラウ

毎年地元の新聞で見頃だと紹介されたら
人がどっと押し寄せてくるので
その前のゆっくり見物できる時期に
行けてラッキー!
お寿司のおかげでよいお花見とお散歩ができました。
仕出し屋のおかみさんに感謝の一日でした。



DSC_0024つつじの集団

DSC_0030可憐なつつじ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つつじの季節ね
こちらも 山奥以外は 桜からつつじに代わっています
おすし頂けたとは ラッキーだったね
お花見は良いよ~~
なんか ほっと 癒されるよね。
これからは お祝い事の多そうな ハッピーめい・ラウ家
楽しいブログを待ってるよv-10

No title

苦しいブログにならないようにしなくては(笑)
来週は忙しいのでまた少しの間サボるかも???

しかしお花には癒されますね~
一日中お花見していたいです。

No title

ラウ母さんのブログは、
いつもきれいな花と美味しい話でいっぱいですね!

ただ残念なのは我が家のパソコン、
どーしてかFC2と相性悪くて、
記事全体を拝見するのに、
ものすごく時間がかかるのです。
なんでやろ?

今日大福届きました。
みんな美味しいと喜んでます。

あの、カバンにカタカナで「ラウ」って名前が書いてあるのが、
おかしくて・・・(笑)

ビアンちゃんのお母さん♪

花と美味しい話は大好き(笑)
この時期くらいしか花の写真はないですけどね。

FC2相性悪しですか?
私のブログの写真が多すぎて開きにくいのかな???
少し写真を減らしてみようかな。
ついついあれもこれも貼りつけちゃうんですよね。
完全に自己満足の世界です(笑)

カバンの「ラウ」丸見えですね~(笑)
男兄弟で初めてショーに参加したときに
ラウ達を先生に預けて私たち飼い主はその場を離れたんですが
その時にラウのオヤツが入った袋がわかるようにと
書いたものなんです。
見た目なんか気にしないオバサンですからね~
でも私も写真に写った「ラウ」の文字に笑ってました。

大福さん、やっと届いたんですね。
日数かかりましたね~
マンゴーは美味しかったですか?
エースママさんからキウイ最高って教えていただいたんで
明日買いにいってみようかと思っています。

ラウ母さん

うちのパパさんの写真い~っぱいアップしてくれてありがとう♪
パパさん 喜んでます♪

つつじ ♪
ホント、ラウ母さん 前の桜といい 綺麗な写真がいっぱいですね♪
私も見習って 綺麗な写真撮りたい~!!

エースママさん♪

お返事遅くなりました~
システムキッチンの入れ替え工事でアタフタしてました。
パパさんの写真使わせていただきました。
可愛いのがいっぱいあって嬉しかったです。
ありがとう~♪
お花は綺麗だからね~
この時期はお花がいっぱいでウキウキします。
「パティちゃん&エース君&お花」
で綺麗で可愛い写真が撮れますよ♪
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
